今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/08(火) 脛が、足脛が痛い…
今日も天気が良かったんです。
昨日から、積もってた雪もじわじわ溶けてたんです。
で、帰宅して、階段を上る少し前に…

ズボ…と、左足が唐突に沈みました。

勢いよく沈んだ所為でしょう…ガガガッと、ザラメ状に固まった部分に左足の脛が、擦れたっつーかぶつかったっつーか。
とにかく、左足脛にダメージを受けました。
痛かった…
尚且つ、結構積もってたみたいで、沈むのも結構下の方まで沈んだみたいで、ブーツに雪がざらざら入ってきてしまって。
冷たかったです。


● 救命病棟24時
  
いやー、泣いた泣いた。
ってか泣けた。
消火活動に専念しなければならなかった故に、人命救助を放棄せざるを得なかった消防士をテーマに。
何が泣けたかって、洋にーさん…改め、佐倉の台詞が熱くって強くって、優しくて…
消防士としての自分を〜の下りが、洋にーさんらしい台詞で。
もちろん、進藤先生の、背中を押す感じとか。
押されて前に踏み出た寺泉のちひろパパの、ぶつかりっぷりとか。
うん、寺泉のちひろパパの記者会見でのスピーチ…スピーチ?
まぁ発言だわね、あれも何だか泣けた。
じわじわ来る。
そして、何気に思いました。
え?何?
救命病棟24時、震災編って…え?
河野弟が医者を真剣に目指すきっかけっすか?(笑)
笑えたよ、あの場面。
処置室で、処置用具を手に、進藤先生の真似(笑)
その場面を日比谷先生に見られちゃったりしてさ、そんなカズヤが可愛かった。
河野兄は、心が打たれた消防士に流されて、ぽっきり折れちゃったか。
次回予告がまた緊迫してて、うあー!
気になる!
そしてもう今日が9回だよ…
むぅ。


● みんな昔は子供だった

まだ始まって16分くらいですが。
天文台や観測所の看板の文字が子供の手書きっぽくて可愛い。
誰がかいたんだ?
ってか、古いもののクセに、看板や文字が新しいよ(笑)
古いなら古いなりに、くすんだりかすれたり…ねぇ。
で、柾にぃはアレだね。髪の毛のぼさっぷりが最高(笑)
そしてモモちゃんはのせ上手(笑)
のせられちゃったたっぺいは山上の天文台へ…行っちゃうんだね。
遭難しちゃうんだね(汗)
しおんちゃんを初め、このお子達は…
「自分の思うがままに」という真っ直ぐさがどうにもこうにも…
アイコ先生はへこんでるし、どうなるんだか。

ほっこり胸が温かくなる、でも…
ばたばたばたばた、それがドラマの醍醐味ぞ。
ガンバレー


昨日のお遊び小説、くろねこ。
昨日の日記の最後にリンク貼りました。
興味がわきましたらば見たってください、そして感想よろぴこ(ごくせん隼人風に/笑)

あ、そうそう。
早速拍手で感想くださった方がおりました〜
どもです。
矢部とにゃおこ、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
えへえへ(笑)
続きは書きたくなったら書きます。
あのシチュエーションは、結構妄想チックで…ね(笑)

あともう一件拍手のお返事。
ごめんなさいっ!(唐突に)
秘密の部屋なんですが、一周年の改装時に載せるかどうか迷ってて、結局のせない事にしたんですけどメニューページだけリンク貼っちゃってて(汗)
中身のファイルはフォルダごと、別のフォルダに移したのをすっかり忘れてました…
ちょこっと、壁紙とか訂正したら載せます。
少し時間がかかりますが、しばしお待ちください。
内容は相当阿呆なものですが(汗)


実写でおしくらまんじゅうを目にする日がこようとは…(笑)
みんな昔〜、柾にぃかっこいーじゃない。
そして陣内さん、なんたってあんなに似合うんだ、あの防寒具(笑)
田舎のおっちゃんって感じ。
更に筧さんのあの帽子…似合うんだか似合わないんだか(笑)


で、えー…今日の誕生花と、花言葉。

  栗の花 : まごころ

栗の…花、か。
見た事あるような無いような(笑)
でも花言葉がまごころって、いいね。
あったかい。
心がぽかぽか、あったかくなると、自分にも他人にも優しくなれます。
優しくなりたいね。
ぽかぽか、ほこほこ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.