今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/21(月) サイトカラーちぇーんじ!
ちょっと小説執筆が進まなかったので、サイトのカラーを変えてみました。
時間あったしね。
灰青系で。
結構好きな色だな…テーマはクールに、です。
あと乾いた月の53話と、携帯撮りの写真を二枚追加。
この頃りびりばいるの更新が出来ないよ…
写真撮りたいなぁ、どっか行きたいなぁ…

空と、海と、山と、緑が拝めれば幸せです。

今日はお昼起きです(笑)
そして洗濯の合間にお出かけ〜
ブックオフであるCDを探したんですがありませんでした、残念。
そしてSEIYUへ。
花ゆめとハーレクインを立ち読み。
いやはやいやはや、スキップ・ビートがええね!
キョーコの演技もなかなか、そして最後の敦賀さんのあの笑顔!
少女マンガって感じ(笑)
あと坊との遣り取りも爆笑。
キョーコのダークな部分が出てた(笑)
私何気に、敦賀さんのマネージャーの社さんが好きですわ…

で、だ。
ガラスの仮面がアニメ化するらしいですね。
漫画はとても好きです、でもアニメはなぁ…
そういえば私、もう随分アニメを見ていない気がする。
最後に見たアニメは…なんだろう?思い出せないわ。
あ、アレだね。
地上波ではいるコナンとドラえもんとクレヨンしんちゃんと、ディズニー映画は見ちゃうね、何となく。
あと宮崎駿アニメ。
トトロ見たいね、久しぶりに。
となりのトトロ。

あとアニメといえば…少女革命ウテナにはまってましたね。
何となく、放送当初から見てたなぁ…
最初見たとき、漠然とセーラームーンを思い出したアニメです(笑)
そういえばあの頃、NHK教育で夕方に入ってた海外ドラマもよく見てた。
一番好きだったのは「フルハウス」、三人姉妹の真ん中、ステファニーがもう可愛くてねぇ〜
末娘のミシェル役の子は、別のドラマに出てたな。
双子だから双子の役でってのを二作見た気がする。
何だっけな、「ふたりはふたご」と「パパにはないしょ」だっけ?
まぁさておき、高校時代によく見ていたのは、月曜日の「おまかせアレックス」。
面白かったなぁ、コレ。
もっかい見たいくらいだ。
それと「GOGOジェット」。
NHK教育の海外ドラマって意外と面白いんだよね。
結構前にやってた、所ジョージが声をやってた「アルフ」なんかは、知ってる人も多いよね。
何回も放送してたし。
最近はどうか知らんけど。

そうそう、NHKといえば!
総合の方で、ドラマやってるじゃない、日本の。
一時期ごっつはまってたよ。
高校…2年の時かなぁ?
うん、修学旅行の頃だからそうだな。
ともさかりえ主演の、「お嬢様は名探偵」ってすっごく好きだった。
原作は北村薫の「覆面作家は二人いる」だっけ、後になって買って読んだら面白かった。
あとねー、SMAPゴローちゃんが出てた「さよなら五つのカプチーノ」とかも面白かったよ。
あの頃はTVばっか見てた気がする…

海外ドラマではね、去年…一昨年?その前かな?
TV東京で日曜日の昼頃にやってた「V.I.P」にはまってたよ、私。
面白かったんだよコレ。
お色気シーンが多々あったけど、アクションシーンもかっこよくて。
主役のヴァレリーを演じていたパメラ・アンダーソン嬢も可愛くてねぇ…
番組が終わった後は、ブランドを作ったりとかしてるみたいです。
偶然ラジオで得た情報。

今日はコレといって書く事なかったので、好きなドラマの話をして見ました。
ところで、今日の19時からのフジの番組見た人、手ぇあげて♪
洋にーさん発見(笑)
NG集少なくて残念。
ドラマのNGだけがっつり見たいかも…
救命病棟24時も然り、やさしい時間も然り。
はたまたみんな昔は〜とかね。
陣内さんと筧さんのNG見れるだけで幸せ(笑)
ラスクリのNGもあったね、織田さんが何だか可愛らしかった…


今日の誕生花と、花言葉。

  さくららん : 人生の出発

さぁ、射障よ!
そろそろ日記連載について前向きに考えろよ!
ア、アイアイサー(笑)

2005/03/20(日) 今日は日曜日です。
夜に追記、下の方に書いてます。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お昼に書いた

昨日は珍しく、ええもう、何ヶ月ぶり?ってくらい…
日付が変わる前に寝ました(笑)
23時に寝ました。
で、起きたのが正午です(笑)
寝すぎ寝すぎ。
でも昨日は本当に眠たくて…
で、起きたらすぐにビデオ見ました。
昨日のごくせん最終回スペシャル。
感動の最終回はいい感じで、面白かったです。
久美子の、工藤への啖呵がかっこよかったですね。
卒業式のシーンも、感動的でした。
最後に先生や来賓、生徒たちに頭を下げて「ありがとうございました!」ってシーンは、今までで一番いいシーンだと思います。
皆!いい泣きっぷりだ!
結局最後まで九条先生は何がしたかったのか、謎です。
北海道への赴任についてを久美子に言うのに、なんであんなにためるんだろう?

そしてそして!
ゴローちゃん!美味しいねぇ〜
まぁ、前作の時のようにゴローちゃんの意志で勝手な事してみたりとか、大江戸一家を訪ねたりとか。
てつやミノルがガンたれてきた時のおどおどしたところが可愛かった…
最終的にこう、片膝を立てて座ってるんだけど、これはかっこよかった(笑)
そして最後の最後、青い海、白い砂浜…
奈緒子みたいな服装の久美子、そしてその後ろをちょろちょろしている白いスーツに変な帽子をかぶった男性の後姿…
おいっ!(笑)
なんか、何かアレね、私、見たことは無いんだけど、NHKのドラマに出ていたころの生瀬さんを思い浮かべたよ。
心なしか髭もなかった?
ってか、猿渡教頭があんな格好するとは思いませんでした…
帽子かぶってるからトサカも襟足も隠れてて、ゴローちゃんには見えない(笑)
瓜二つの他人と言う設定でも面白い…
白いスーツの下に着てるシャツがまたサイケデリックで、某警視庁公安部公安第五課の刑事さんチックでした。
狙いすぎだよ、日テレさん…(笑)
でも二人並んで歩いているシーンは、ラブコメドラマの腐れ縁な男女の遣り取りみたいでにやけちゃった(笑)

さて、残りは夜に書こう…
忘れない内にごくせん感想でした★


夜の追記分

いや〜、福岡佐賀で大きな地震があったようで。
救命病棟24時が次で最終回…自衛隊やらやんやらかんやらで、リアルタイムで怖いですね。
mikiさん大丈夫ですか?
何気に鉄腕DASHのソーラーカーでも佐賀福岡を走っていて、妙な偶然…と思いました。
TVのニュースでは、卒園・卒業式の映像が流れてました。
子供たちも恐かっただろうねぇ…

あ、そうだ。
さっきちょっと、前に買った着物を広げたので、折角だから写メってみました。
帯が素敵です、さすが、こむさ・で・も〜ど。
着物は小紋ですね。

今はテレ朝見てます。
いかりやさんの一周忌ですか…一年って早いわねぇ。
訃報を聞いたのは、TRICKウエヤマあんそろGの…会議チャット時だったと思います。
すごく吃驚したね。
1年か…

この後はとりあえず映画を見ます。
むしろ来週の日曜洋画劇場が楽しみです・・・
あと執筆が進みません。
乾いた月、思うように筆が進まない。
早く先に勧めたいのになぁ…
何気に連載も一年になるみたいですよ。
あ、それより、日記連載が、ね(汗)
あうー…


今日の誕生花と花言葉をお知らせします。

  チューリップ(紫) : 永遠の愛情

そろそろそこらへんの家のお庭にも、チューリップが咲く頃ですか?
こっちはまだ先の話です。
雪よ溶けろー…

2005/03/19(土) 嗚呼、ラーメンが食べたくなるけぇ…
この季節に積もった深雪を踏む事になろうとは…
ザクザクといい音がしました。

ラーメン刑事、普通に面白かった。
ラーメンが美味しそうだった…
しかし冒頭、あそこまでうどん尽くしにされるとちょっと引くね。
うどんも美味しそうでしたけど。
香川に行ったら美味しいお店に連れてってね、オネーサマ(笑)
龍鉄平…警視正(結構偉かったのね/笑)と組んでた婦警、番組タイトルのサブ部分に「美人婦警は敵か味方か?」みたいに書かれてたから多少気にしてたんだけど…
あ、そういう意味ね…と納得しました(笑)
「龍鉄平最大の危機!」とかね(笑)
ラーメンが食べたいのにうどんばかり食べさせられて…って言う意味だったらしい。


しかし、眠い。
今日は午前中出社して、二十日締めの請求書を整理して、昼に上がってそのまま真っ直ぐ街まで行きました。
コンタクト買ってこようかと思ってたんだけど、札幌駅に隣接してる大丸で色々見てたら時間があっという間に過ぎちゃって…
ちょっと疲れました。
そして、あの…
大丸にある呉服屋で着物を見てきました(汗)
すっごい素敵でした…
合わせてもらっちゃいました、素敵な反物を。
またそのお店の店員さんと副店長さんが…楽しい時間を過ごしました。
またねー、やっぱ好きな役者の話になって私は言い切ったよ。
生瀬さんが好きだと(笑)
そしたら販売員さんが、「相棒に出てるわよね〜」って!
副店長さんはすぐには分からなかったみたいでしたが、販売員さんと何気に気が合いました(笑)
くはー、生瀬さんの名前を出してすぐに分かってくれる人がいるとすっごく嬉しい★
色々お話した後、販売員さんと一緒にごはん食べました。
気さくな方♪
ちなみに副店長さん、長身でスラッと男前でした。
どことなく、ロバートのあの…わりとまともっぽい人に似てた(笑)
あ、そうそう!
この呉服屋さんに、なんと生瀬さんによく似た方がきた事があるらしい!
モチロン男性で、和服をお買い求めになったとか…
うわー、生瀬さん本人ならいいのに(笑)
で、で、で!
帰る前にお店で一番若い人をちょこっと紹介してもらったんですが…
26歳のおにいさん、この人…前原さんに激似!
吃驚した…(笑)
金曜TRICK1の頃の石原を唐突に思い出した…
そんくらい似てた、金髪オールバックにしたいおにいさんだ…(笑)

とりあえず楽しかった。
来週また行く事になってます。ええ、色々あるので(笑)


えー、眠いです。
すごく眠いです、倒れそうなくらい眠いです。
なのでごくせん最終回90分スペシャルは明日起きてから見ようと思います(汗)
どんなラストなんやろ、楽しみだなぁ…

何だか喉がちょっと痛い、風邪引いたかなぁ?
んー、お大事に、自分よ…


今日の誕生花と花言葉。

  くちなし : とてもうれしい

可愛い花言葉だね…

2005/03/18(金) 寒い…
今日は雨から雪に変わりました。
連休もずっと雪だとか…うんざり。
寒いの嫌にゃ。

で、TVを見ていたらまた例の怪奇現象がおきました。
何もしていないのにTVが映らなくなる!!
横を叩いても付く気配がないので、むかついてコードを引っこ抜きました。
で、線をパソコに繋いでパソコでTV鑑賞。
おぉ、すげー…チャンネル設定が簡単だ(笑)
画面サイズも変えれるし…うん、DVD録画も出来るんだよね?
デッキからも線を引っ張ってくれば、VHS録画も出来るんだよね、説明書に書いてあった気がする。

とりあえず、眠いです(笑)

明日は自分の意思で出番です、午前中。
二十日締めの請求書を整理しておきたいから。
月曜日も休みだから、てこずるとてんてこ舞いになっちゃうんよ…
あ、ネットで転職情報を見てみました。
興味深い職種を発見。
WEBデザイナーとか、アイコン作成スタッフとか。
めちゃめちゃ興味あるけー
企業用のHPとかって、やってみたいんだよね。
このパソがナローで動作遅いから、手を出せなかったフラッシュとか…
HTMLを手書きで書ける方〜って募集要項に書いてあって、思わず
「書ける書ける!」と心の中で呟いてしまいました(笑)
ま、書けるといっても今の段階じゃ、素人に毛の生えた程度じゃけんね。


さて、14時ごろに拍手を下さった方、どうもありがとうございます。
私とお誕生日が同じだとか、おめでとうございます★
自分と同じ誕生日の方は初めてです。
まぁ、探せばいっぱいいるんでしょうけど…
記念にお気に入りに登録してくださったとか、ありがとうございますvv
どうぞごひいきに♪
良かったら掲示板などでもお会いできると嬉しいです。
えへ(笑)

あ、そういえば今朝ねぇ、ショッキングな目に会いました。
家を出て歩いていた時です。
雨が降ってたんで傘を差してたんよ。
風も強くて。
ズルーっと足が滑ってさ。
「お、お、お?」
と持ち直したところに突風。
傘が風に取られそうになって、バランスを崩してぐらり。
こけてしまいました。
足いてー(笑)
誰にも目撃されなかったのが救いです。
何事もなかったかのようにたらたらと会社へ向かいました。
痛かった…


巷じゃ三連休なんやね、皆さん楽しんでください。
私は多分、昼に帰宅したら惰眠を貪ります(笑)
あ、お出かけもしようかなぁ…
ちょっと小樽に遊びに行きたいなぁ…
あと絵を描いて、乾いた月とか、話を進めようか。
とか思っている今日この頃。


今日の誕生花と花言葉〜

  アスパラガス : 我が勝利

カッコイイ花言葉だね…
おっと、特命係長 只野仁も最終回だわね。

2005/03/17(木) 眠いにゃー…
春眠暁を覚えず…とか言うもんねぇ、まだ寒いけど。

と、思ったら、今日のお天気を発表しましょう。
雨です。
雨です。
雨です。(しつこい)

ちょっと吃驚したんだもん…
雨降りなんて久しぶりだ。
そうか、もう雪じゃなくて雨が降る季節なんだね。
つまりそれって、春が近づいてきてるという事。
例え寒くても、風はどこか柔らかくて、暖かみを帯びている。
春の風、なんだよね。
冬の空気を押しのけて、芽吹く春の季節がやってくる。
うきうき。

でも雨が降っているのを見ると、まだ書いてはいないけど、乾いた月のある場面を思います。
早くそこまで進めなきゃ…

やや、明日はまた雪だとさ。
ふったりやんだり溶けたり積もったり、めんどくさい季節だなぁ…


★ 富豪刑事
いやー、ヌノビキさん、あなたってやっぱいい人ね♪
そして今日は笑った。
笑った笑った、ミッチー、お前に笑わされたよ!
なんだよもう、何?
何なの?
何がしたいの?
主題歌の宣伝か?(笑)
トレーラーハウスのトリックは誰でもすぐに判るっつの、神戸に言われるまで気付かなかった警察がおかしい。
大丈夫か、警察…まぁ、ドラマの中だけの事だけどさ(笑)
何気にコネタが多かったね。
小ネタも何も、あけっぴろげだったけど(笑)
長井秀和のも出てたし、松崎シゲルも出てた。
そして菊右衛門と瀬崎の対面!
あー、面白かった。
そういえば、フカキョン痩せた?
前髪で眉毛を隠すのはやめたほうがいいよ、フカキョン…
何か、気持ち悪いから…(←失礼なヤツ)
デコ出した方が可愛いよ、フカキョン。

★ 優しい時間
来週最終回かぁ…
来週は一週間丸ごと、涙なしではいられない事になりそうだな。
今日のお話はまた…
このドラマ、大物ゲストが多い。
今日は、ね、杉田かおるさんが出てました(笑)
未亡人と不倫した旦那を持つタマコさん。
こ、恐かった…
そしてアズ、大分落ち着いてきたねぇ、いいことだ。
純銀細工にのめりこんで、羨ましいな。
私もやりたい純銀細工。
で、で、で。
た、タクが!!
上腕部にかかれた「死神」という刺青を…
先週の予告からまさかやっちゃうの?とか思ってたけど、本当にやっちゃった。
焼け石を刺青部分に…ジュッ!
(正しくは、焼き釜から出したばかりの陶器)
くぁー!
しかも来週最終回、どうやら、旭川で行われる新人陶芸展の会場で父と息子の再会があるらしい。
旭川ですか!!
実家です、地元です、妙にテンションが上がる!(笑)


ところで、「京都地検の女」も最終回でしたなぁ。
時間がある時しか見なかったけど、普通に面白かった。
次クールは「おみやさん」だね。
予告がツボだ。
あの役者さん好きだ。
それで、来週の番組表を見たら
「新・京都迷宮案内スペシャル」って書いてあるんだけど…でもアレだよね?
黄金伝説3時間SPでしょ?
どうなんだろう…
どっちにしろ気になるのは事実だ。

明日金曜日で、あさって土曜日か。
ラーメン刑事&ごくせん…
しかもごくせんは最終回。
最後の最後まで、九条先生がよくわかりません(笑)


ちなみに、月末29日に入る「救命病棟24時特別編(仮)」って、一体何?
アレか?
特別編とは名ばかりで、過去を振り返る〜みたいな感じか?
見るけどさ…(笑)


では、今更ですが、目を付けた春の新ドラマをば…(笑)
あらすじなんかはもうあちこちのサイトの管理人さん日記で書かれているのであえて省く。
・離婚弁護士2
イニシャルSFさんお勧めの一品ですからね…また高沢弁護士出てこないかしら(笑)
・瑠璃の島
コレはどうしようか悩んでる。あらすじ読む限り、みんな昔は〜っぽい雰囲気、心温まるヒューマンストーリーか?
・雨と夢のあとに
番組予告で気になった。
・タイガー&ドラゴン
素直に面白そうだと思った。

アタックNo.1とか、、anego〜アネゴ〜とかはどうでもいいかなぁって感じ。
エンジンはそれの最骨頂ですね。
キムタクドラマははっきり言って、うん、趣味じゃないもので(汗)
はぐれ刑事ファイナル…見るかもしれない、普通に(笑)
あれなんだよね、安浦刑事の二人の娘、あれの下の娘って、実の子じゃないんだよね。
それをテーマにした回だけ妙に鮮明に覚えてる(見てたんですよ/笑)


ちょっと書きすぎたかな。
とりあえず締めとこう。

昨日に引き続き、一言。
kitaたん、お誕生日おめでと〜

そして今日の誕生花と花言葉

  えんどうの花 : 必ずくる幸福

おやすみなさい、パタリ。

2005/03/16(水) 嬉しくて、切なくて、悲しくて、ほっとした。
相棒
誰がなんと言おうと、今日の日記の最初はコレで始める。
なんか、アレね。
アサクラが絡んでくると、最初はまず夢です…か?
オープニングでの、バスの窓ガラスに映る亀っちの顔が何だか恐かったです。
でも、白い服を着たアサクラが亀っちを呼んだ時、何だかすごく切なくなりました。
「俺はやってない…」
こんな風に、亀っちは夢でいつもアサクラに真実を伝えられるよね。
二人の、親友だった頃の絆がどれだけ強固なものだったかわかりますよね。
くぃ〜…
記憶喪失時代のアサクラですよ!
何だか、覇気の感じられない呆けた微笑みが無性に愛しい…
えーと、一年前に行方不明になっていたコールガールをしてた女性の遺体が、キャスターバッグの中から発見される。
そのバッグに、アサクラの指紋が付いていたと。
何だかなぁ…、何でもかんでも、アサクラに罪を押し付けやがって。
自由共和国(ホームレスのコミュニティ)の大統領や、国務長官、法務長官…
それは面白い設定だと思ったよ。
そしてあの、アサクラのかぶっていたロシア帽の謎が解けた。
遺体の入ったバッグを運ぶように大統領に命じられて、名誉国民だ!と言う言葉と共に渡されたのだね…
あの、嬉しそうな笑顔を見たらまた胸が痛くなったよ。
しかしながら、バッグを運んでいた時の目を見ましたか?
すっげー狂気なまなざしでした。
怖い…
ラスト、この事件での容疑が晴れて、亀っちと美和子たんと右京さんの三人で武蔵野霊園へ…
バスから見えた歩道橋の上に、嬉しそうに佇むアサクラの影…
くはー、せつにゃい。
撮りおろし映像いっぱいあって嬉しかった。
とりあえずあれなんだね、アサクラは武蔵野霊園に眠ってるんだね(笑)

あーあ、2クール楽しんだ相棒も、いよいよ来週最終回。
今回の件で、最後に同じくアサクラの影を見た美和子タン…
亀っちとの関係はどうなるんだろう?
それが一番気になるところです。

ところで右京さんのもと奥さん、たまきさんにお召しになられている着物はいつも素敵。


報道ステーションでライブドアの、ニッポン放送の株の話してたけど、何だかむかつくくらいどうでもいい話題です。
私だけかもしれないけど。


あ、久々に今日は歌の大辞テンを見ました。
そしたらなんと!
カエラちゃんだぁ〜
最近気になるアーティストです、おかっぱ頭の、可愛い女性です。
新曲を出すとか、「リルラ リルハ」ですね。
ヴォーダフォンの、メールのコマーシャルで流れてる曲です。
結構好きなんだよなぁ、コレ。
あとアレですね、ケツメイシの曲って何だか、流れる水のように静かで穏やかで、それでいてうねっている感じがしていいですね。
そして!
B'z!34曲連続初登場で1位!
さすが!すごいぞB'z!
一番たまげたのは、来週でこの音楽情報番組が終わるという事ですね。
あら吃驚。
平成11年の1位がだんご三兄弟で、懐かしいなぁ〜…とかしみじみする間もなく吃驚(笑)

しかし眠いぜ…
相棒見る前にシャワー浴びりゃあよかったな。
これからだと髪乾くまで起きてなあかんから…あ、でも水曜どうでしょうClassicとマシュー見たいから起きてるか。
結局普段と変わりなく進むのだね。

昨日、小学校時代からの友人から誕生日プレゼントが来ました。
イラストレーターであるボンボヤージュ氏の、絵本!
ちびギャラの。
もう…可愛いのなんのって、癒される!
http://www.bonboya-zyu.com
幸せのおすそ分け★
ありがとねカヤ(←PN)ちゃん!


独り言ぽつり。
こないだラップっぽいものを口ずさんでました(笑)
なんかでも楽しかったなぁ…


あ、そうだ。
敢えてここでも声を大にして…
Happy Birthday ともぽーん!
うふふ、おめでとうです★

では、今日の誕生花と、花言葉。

  はっか : 美徳

はっかって好きよ私。

2005/03/15(火) セーフッ、セェーッフッ!(笑)
危ない危ない、恐ろしく長いメールを書き終わって送信したら、あまりの充足感に日記の存在を忘れてました(笑)
普通に他サイトめぐりしてた(笑)

えーとえーと、あ、そうそう。

★ 救命病棟24時
うおー、一週間前のおにぎり食って、救命スタッフそろって食中毒!
今までに無い大ピンチ!!
って、いきなりラスト方向から感想(汗)
あの運ばれてきた人が、なんていうか、一見金の亡者だけど…
不器用で無骨な、商売人の優しさを持った人。
癌、末期患者。
二人の幼子の強さが身にしみました。
そして寺泉のちひろパパ。
今何気に、今泉って書きそうになった。古畑かよ(笑)
でもこの役者さんのイメージが、どうしても、「眠れる森」なんだよ。
犯人なんだよ…ユースケ・サンタマリア自殺しちゃうんだよ。
話飛んでるぞ…(笑)
とにかく、来週いよいよ最終回。
正直に言いまして、今期ドラマの中で一番動向の気になる作品です。
ええ、ごくせんよりも…(汗)
洋にーさんも食中毒になっちゃってたね、がんばれー!
河野兄が復活したのも良かった。
あっけない復活で肩透かしを食らったけどね。
カズヤ!
ボランティアリーダーカズヤ!
頑張れ!お前に非は無いはずだ!ガンバレー!
で、日比谷先生。
河野兄に電話して召集かけてたけど…
アレー?アナタも握り飯食ってなかった?
兎にも角にも気になる最終回。どきどき。


★ みんな昔は子供だった
急展開!
分校なくなっちゃうの?えー!!!
とりあえず、もうモモちゃん可愛いよ…
えー子役や・・・
このドラマもラストどうなっちゃうんだろう、気になるなぁ
宅配さんが恋する乙女っぽくて可愛かった(笑)
反面タドコロ先生かわいそう…てっか、やっぱ背がちっせぇなぁ…筧さん。
そんな新城(踊る大捜査線より)が実は好きだったのさ。
アイコ先生の過去の少年が出てきましたねぇ
意外にいい子。
やっぱり、親の勝手な思い込みが原因だろうと思われる。
「あなたの為よ」と言いながらも、親は何もわかっていないものなのさ。
その被害に遭うのは、いつも無力な子供。
そういうのが思い知らされる。
救いなのは、森の水分校の可愛い生徒たちの笑顔と、アイコ先生の笑顔、かな。
沈んでることも多い回だったけど。
こっちもドキドキ。

あー、目がしばしばしてきた。
ところで、今日はまともに仕事が出来ました。
いやはや…
昨日に比べて晴天でさ…新しい事務所は日当たりがいい!
熱い!
陽射しが暑い!
陽射しが当たる机が熱い!(笑)
そして西日がエッラい眩しい…
日に焼けそうだ(笑)
あとね、そう、これ一番のニュース!
会社の人が黄昏時に窓辺に佇んでて、おっちゃん何してはるんやろ…と思って、
「どうしたんですか?」って聞いたんよ。
したっけ、飛行機雲が!!


 黄昏刻の空にひかる
 二筋の白い線

 ひ こ う き ぐ も

 夕暮れに溶けて消えゆき
 赤く燃えながら
 かすみゆく


って感じ。
青紫の鮮やかな空に、真っ白な飛行機雲二線。
光って見えた、綺麗だった。
だんだん空は赤くなって、飛行機雲は燃えるようにかすれて流れて、夕闇に溶けていきました。
はふぅ、えーもん見たわ。
写真取りたかったけど、人がいたから無理だった。
本当綺麗だった…
何気に窓からの眺めが最高な新しい事務所なのでした。


今日の誕生花と、花言葉。

  ヘムロック : 死も惜しまず

ちょっとかっこいい花言葉だなぁ…
でもちょっとせつないね。


ぷっすま見てますが、若槻千夏がいやに癇に障る…

2005/03/14(月) 毎度毎度毎度毎度…
この上なく滑稽なドラマ、それが月曜ミステリー劇場内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズであります。
ぶふふー(笑)
もう、ありえん。
ありえんよ、私のこの笑い方がまずありえん。
んふっふっふっふ…(笑)
阿呆くさー、光彦が男前なのはまぁ、ドラマ的に仕方ないとして、とりあえず妙に笑けるな。
まぁ、あれよの。
光彦の雪江お母様は、本当に博識でいらっしゃる。
あとあれね、相変わらずの警察との遣り取り。
もう、あれはいつ見てもおかしい。
いいのか?警察よ…それでいいのか?と何度も聞きたくなる。
ぷくくく(笑)
アレだわね、浅見陽一郎はやっぱ村井さんはまってるね。
もちろん、他局でやってた西岡徳馬さんも良かったですが。
とりあえず楽しみませう。
何気に大物役者が多い(笑)

ひゃほぅ〜
誕生日と言うだけでいつもより拍手が多い、嬉しい(笑)
今日も数人の方からお祝いのお言葉を賜りました。

初、拍手でコメントありがとうございます、FujiのSさん(笑)
ハニーさんとのラブラブホワイトデー、楽しまれたようで何よりです。
いいなぁ…(笑)
また何かあったら押したってください、手軽に近況報告とか出来ちゃう便利なWEB拍手★

あと16時ごろにお祝いの言葉を下さったアナタ、ありがとうございますね★

それと昨日、ギリギリでも嬉しいですよ〜
mikiさん★ありがとうございます。


さてさてさてさて!
立ち読みしてきたのだ、YOUを!
どどーん♪
表紙がすごいよ、YOU。
ババンと真ん中にユッキー演じるヤンクミ!(ババン)
そしてヤンクミをはさんで二人の男前な少年、竜と隼人!(バババン)
漫画も当然読んでまいりました。
今回のお話は相当…笑えました。
一人でにやにやにやにや、怪しいったらない(笑)
一番最後のページが一番ツボでした。
敢えてネタばれるなら

見知らぬ爺に成長を期待される赤獅子の若大将、慎ちゃん(笑)

ぷくく、やっぱ私は誰がなんと言おうと原作派さ。
あの作者さん、好き(笑)
研修医ななこも好きだった、原作全巻持ってるし。
黒田龍一郎がちらっと出てくるし。
惜しいなぁ…京さんとか出てたらマジで笑えるのに(笑)
あーもう、ごくせんの原作、集めちゃおうかなぁ…
いつもYOUで立ち読みじゃけ、実は読み逃してるところも多々ある(汗)
でもこのごくせん(ドラマ)人気、きっと古本屋回ってもねーだろうな。
ぐすん(諦め早っ)

さて、えー…
引越しもほぼ終わりました。
くぁー、かったるぅ〜い(笑)
スチール棚から出していた書類を、整理しつつしまいなおすという頭が痛くなる作業をしました。
あと掃除。
おかげでおいらのデスクはごっちゃごちゃ。
全然、自分の事をする時間がなかった…

そういえば、BE LOVEも読んできた。
YOUとコレは大抵欠かさず読んでるんじゃ、えへへ。
好きなのは、ぴくぴく仙太郎。
うさぎが可愛くってねぇ〜、バクちゃんとの信頼関係とか、我侭だったり優しかったり、可愛くて楽しくて。
同じ作者の、きこちゃんすまいるという漫画も好き。
可愛いのよ、あれ(笑)


…なんだかんだ言いつつ、浅見光彦ってやる事きたないよね(笑)
原作の方じゃもっとおどおどしてて、真っ直ぐなのにどこかこずるい…感じがするんとよ。
んな事言ったら世の浅見光彦ファンクラブの面々に闇討ちにあいそうだ(汗)
あるんですよ、本当に。
で、軽井沢のどこだかにあるんとよ、なんかそういう…
内田先生にもお会いできるんだってね。
う〜ん、お会いしてみたい。
内田作品では車椅子の女性のシリーズも好きさね。
浅見光彦殺人事件もなかなか・・・

うん、終わり方が明快だ。
唯一やるせない終わり方なのは、風葬の城とか、犯人自らが命を絶つ話だよね。


今日はホワイトデーでしたね。
案の定、会社の人たちは忘れっぽいから…
いいのさ、うん、気にしないさ。
ふへへ…切ないなぁ。

今日の、誕生花と花言葉。

  アーモンドの花 : 希望

そういや私、最近スニッカーズにはまってます。
昔初めて食った時は、なんやこれー、ねばねばしてまずっ!
とか思ったのに、何気に結構うまい(笑)
朝食べたらちょっと元気出るよ。


いつになったら雪ダルママークはとまるんだろう…

2005/03/13(日) おめでとう自分、ありがとう皆。
そういうわけで、本日、3月13日をもってワタクシ射障、23歳になりました。
近くのコンビニで、ゆずシャーベットと、レンジでチンのからあげと、チョコポンプケーキと、シュークリームと、大入りジューシー肉まんを買ってきて食べました。
親元を離れて暮らしている場合、尚且つ同じ市内に住んでる友人にもなかなか会えない場合と言うのは何とも寂しい誕生日を迎えるものですね。
でも、日付の変わり目や、朝頃にメールをくれた方々もおりました。
ありがとう、愛してるよベイベー達(笑)
おまけに、夕方頃の時間指定でプレゼントを贈ってくださったTぽんさん★
さすが、午前中は寝ていると見越しての気遣いに思わずクラリ(笑)
色々ありがとうございますねvv
感謝!

えー、拍手もありがとうございます。
0時〜1時頃に下さった方、ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ、煙草を買ったりたまに吸ったりするのは、すっごくだるくて疲れている時に、自分をいじめたくてやってるだけですから(笑)
って、むしろ危ういのこ精神状態…
大丈夫、です。
吸った時の苦い感じとか、小説を書く時の参考ですから(笑)
でもコメント嬉しかったです、ありがとうございます。
あ、日記連載は…忘れないでください(苦笑)
もうちょっと、もうちょっと心が落ち着いたら連載再開させますから。
逸水さんに謎を解明させますから!
はい、頑張ります、です。

19時ごろに拍手コメでお祝いの言葉を下さった方も、ありがとうございます。

しかし、おいらもやっと23歳ですわ。
巷じゃ「もう23歳」だのなんだの聞きますが、年齢なんてただの目安ですよ。
要はどれだけ充実した一年を送れたか、だよね。
私はまだまだです。
1年通して、この一年は最高だ!と胸を張れた事がないっすから(汗)
二十代なんて、まだまだ子供さ…
早く、自信を持って笑えるような大人になりたい…
そう、年齢なんて関係ないのさ。
生瀬さんを見てごらんよ…
あんなに年齢不詳な人はそういない、なんてかっこいいんだ…(笑)

ふふふ、ワーレコ最終回、だね。
しょっぱなから悶えさせてくれました、300本ボーリング。
ボーリング屋の支配人(ウッチャン曰く)みたいな生瀬さん、ヘアースタイルはゴローちゃん風?
めっさ似合ってました。
青いウェアが。
そして何て美しいフォームでしょう、100本への挑戦時には85本(だよね?)倒してくれちゃいました。
うはー、かっちょえー!
200本300本への挑戦時にも魅せてくださった美しいフォーム…
反面、あまり倒せず残念でした。
腰は大丈夫ですか?
内容に関しては、なんだかぼんやりしていたので実はあんまり頭に入ってません(笑)
あ、でもボーリング後半はしっかり鑑賞さ。
金子くん、意外にやりますなぁ…
唖然な生瀬さんが本当に唖然としていて可愛らしかったです(笑)
でもボブよ、生瀬さんを恐がらせちゃイヤ!(笑)
さりとて、ボブの投げ方は恐いわ…
レーン壊れそう。
うん・・・でも、ね。
やっぱボーリングでピンを倒すには、勢いが大切だよね。
あとテクニック。
私はテクニックは無いので、いつも勢いで頑張ってます。
なのでいつも翌日筋肉痛です(笑)
…久しぶりに行きたいな、ボーリング。
とりあえず、生瀬さんが投げるシーンは録画出来てるんで問題なしですな。
オーイエー(笑)

そういえば、今年もあるかなぁ?
鉄腕DASHのあの企画。
桜前線を追いかけて、満開の桜の下で会おう!ってやつ。
結構好きですよ、あの手の企画。
視覚的にも楽しめる。

さくらさくら、早く私の目を楽しませておくれ(笑)


今日の誕生花と、花言葉。

  野かんぞう : 愛の忘却

自分の誕生日の花と花言葉なのに…
野かんぞうってどんな花?
しかも愛の忘却って…切ないわ…

とりあえず、誕生日おめでとう自分。
そして、メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。
これからも、お付き合いのほどよろしくお願いします。
ペコリ。

2005/03/12(土) そうでもないと思ってたけど…
疲れた疲れたと日記に書いてはいたものの、んな大した事ねーべや…と思ってた。
が、いやはやしかし、ここ数年身体を鍛えてはいなかったし…
この数日の掃除掃除掃除で、疲れがたまってたみたい。

今日は午前中だけお手伝いで、帰ってからは13時半からのごくせん情報を見て、ネットふらついて。
何だか無性に眠たくなってきて、17時ごろに仮眠をとることにしました。

これがまた…全然眠れないのね(汗)
眠いのに眠れなくて、うつらうつらしてきたかと思えばうぅ〜んとなって、19時ごろに一度、のどが渇いて薄暗い中でぬるいカルピスをごくごく。
この時思いました。

…うわー、体、重っ。

そしてごくせんを見る為に20:55まで再び寝ましたけど、本当体重くて、寝たりなくて。
あー…、ダルいにゃ。

あ?ごくせん終わっちた。
時間が過ぎるのって早いわねぇ…
何気に私の住まいには三種類の煙草の箱があります。
新顔がLARK1のLUTRA MENTHOL、あ、吸いやすいコレ。
しかも困った事に、「あ、おいしい…」とかぼんやりと思ってしまいました。
最初の一口だけだけど。
ぼんやりと吸ってたら、苦くて、舌がぴりぴりしびれた。
あと、コンビニで携帯灰皿を購入。
銀色のちゃちいヤツ。
おしゃれでクールな、そこそこ値の張るヤツ欲しいなぁ…

話を急に変えてみよう。
★ ごくせん
竜、本当によく笑顔を見せるようになったね。
印象的だったのは、大江戸一家に乗り込んだ、警察庁のおえらいさんである竜の父さんが、一悶着の後に、初めて自分の意見をぶつけてきた竜の微笑む横顔を見て、心底嬉しそうに微笑んだところ。
親の愛情を感じました。
あぁ…やっぱり竜が原作で言う慎のポジションなんだ。
原作では、慎のお父さん、警察のお偉いさんなんですよ。
ドラマじゃ政治家だったけど。
久美子の思い人だった篠原さんが刑事という役職だった為に、かぶらないよう政治家にされてたんだろうね。
ちなみにこの篠原さん、原作じゃ大江戸一家の顧問弁護士っすから。
あ、なにげにギター侍ネタが多かったすね、今日のごくせん。
あと、ホワイトデーネタ。
馬場先生が熱くて笑えました。
あ、は、は、は、は。
もちろん、画面の隅で目を大きく見開いてたゴローちゃんにドキドキ(笑)
鰐淵先生も久美子も、チョコを上げた人からお返しをもらえなくて少しカワイそうだ(笑)
九条先生、久美子に漫画借りてたんだ…
久美子よ…ごくせん一冊だけ貸してどうするよ(笑)
全巻貸しちゃれ!
ゴローちゃんってば、お見合いを鰐淵先生に勧めてました。
あのお見合い写真を見て笑った人は多いはず。
1の放送時に出てましたね、篠原刑事の同僚の人(笑)
名前忘れたけど。
お前…久美子に惚れてなかった?(笑)
小ネタが多かった、今回の放送。
来週はいよいよ最終回ですなぁ…
私の計画は、ラーメン刑事をリアルタイムで見て、それからビデオ録画したごくせん最終回を見まふ。
だって気になるんだもの、ラーメン刑事。
えへ(笑)


ホワイトデーか…
月曜日がホワイトデーなのね。
っつか、明日でワーレコも見納めです。
生瀬さん…あぁ生瀬さん!
ボーリングするんだね?腰の痛みも我慢してボーリングするんだね?
…無理しないでね?(笑)
ごくせんのあとに予告映像あったけど、あーもう、あの青い…ポロシャツ?
無性に可愛かー…
楽しみだ、明日の二時間スペシャル。
ん?二時間スペシャル?
むぅ、鉄腕DASHはお休みか。ちょっと残念にょ。

うーんと、腕痛い…
左の二の腕の、肩の下あたりが痛い。
軽い筋肉痛みたいな。

エンタの神様、見てます。
天才オウムのオーちゃん可愛い(笑)


そいでは、ちとぼーっとして寝ようかな…
目がさえてきたけど(笑)
ところで、ドラえもんの声優陣の話題が多いですな。
へー…
全然、知らない人ばかりなんですが。
ってか、声優には疎い私ですが、スネ夫の声優が関さんだそうで、コレに吃驚しました。
え、カイの声してた人だ…(笑)
わかる人おりますかね、カイ。
月刊少年ガンガンなる漫画雑誌で連載されていて、今は別の雑誌に移って、何気に一年ほど休載している「刻の大地」という、夜麻みゆき先生の漫画に出てくる、歌って踊れる愉快なおにーさんです(笑)
金髪の長い髪の毛を後ろで一つに束ねてて、赤い…バンダナ?をしてて、元、聖騎士です。
青い目の、色男です。
女の子に目が無い、ちょっと寂しいおにーさんです。
何か色々抱えてて、ってか、続き読みたいなぁ…
十六夜とイリアはどうなるんだろう…

と、まぁ、そういうわけよ。
カイの声を関さんがしてたという話。
ちなみに、緒方恵さんもこの漫画の…ドラマCD&アニメで、ジェンドの声をしちょりました。
ジェンドは褐色の肌に赤紫の髪の、すっごい…一見男性な女性でダークエルフです。
で、十六夜は迷子なお子様です(笑)


ちょっと、興味が無い人にはどうでもいい話だったかも…
好きな漫画なんです、コレ。
中学の頃はよくコレのまね絵を描いてました。
同じ作者の漫画に、レヴァリアースと幻想大陸ってのがあるんだけど、これらも好きです。
同じ世界のお話でさ…刻の大地には両方のキャラが出てくるんですよ。
レヴァリでは泣いたなぁ…
モチロン、幻想大陸でも刻の大地でも泣いた
し、笑った。
そういう漫画です。
愛蔵版が実家にあるくらい好きです。

漫画の話になると無駄にテンションの上がる射障でした。
さー、寝るか(笑)


今日の誕生花と、花言葉〜

  やなぎの花 : 愛の悲しみ

切ない花言葉…でも乾いた月で使いたい…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.