今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/30(土) 帰宅時の札幌の気温、5度。
かーちゃん、5×歳の誕生日おめでとう…


えー、明日からしばらくオフ。
でも職務経歴書を書かなければならないのだ。
派遣の会社に登録するのに必要だとかで。

あ、そうだ。
メィさん、kitaたん、拍手コメありがとう〜
50000HITの祝辞と、昨日の日記の写真へのコメ、嬉しかったのですよ。
写真はこれからも撮っていきます、お楽しみに〜

そして今日。
家を出たときは微妙な空模様だったけど、仕事してる時に、ごみ出しで外の出たんだけど、その時は凄く綺麗な、濃い青空が見えました。
風は相変わらず強くて冷たいんだけど、陽射しは暖かかったなぁ。
背中が気持ちよいの(笑)

そういえば、昨日の日記、投稿が遅かったんだけど、なーんか投稿ミスが続いてさ。
で、よくよく見たら貼り付けてた画像がPNGだったのね。
PNG画像も添付可なんだけど、よもや重いのかな?
と思ってJPGに直したらすぐ投稿できたの。
何なんだ…?

あと今気づいたんだけどさ、んーと、20000HITが5月1日くらいだったのよ(笑)
うん、フリー配布をがががーっと連休明けに書いた記憶があるから、日付近いな…って思ってたんだよ。
月日が経つのは早いわねぇ。


そういえば…という話題ではないけれど、今日アイスを買ってきました。
青汁味の(笑)
大泉の洋にーさんと、佐藤のシゲちゃんと、マミちゃんの三人がやってる番組で、ローソン協賛の「おにぎりあたためますか」ってのがあるのよ。
企画は鈴井さん。
色々、企画番組〜みたいな?
で、番組内で企画して作られたのがそのアイス。
野菜味の。
ルバーブ味の方食べたかったんだけど、期間終了しちゃったみたい。
まぁいいさ、青汁味も美味しいと言ってたから。
後で食べます。

そんでさ、映画が見たい。
「交渉人・真下正義」と
「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」
前者が5月7日公開で、後者が5月3日。
んー、連休明けの木曜日でも狙って見て来ようかな。
あとあれだね、「ターミナル」のDVDが発売だね。
レンタルしてきたい、凄く見たい。

あ、そうそう。
月刊テレビジョンを買ってきたよ。
背表紙が珍しく車じゃなかった。
バブルマン!って炭酸飲料の広告。
友人は絶賛していたけれど、私は実は炭酸飲料が苦手。
まぁ、炭酸は疲れを取ってくれる、という話を聞いたことがあるので毛嫌いはしていませんが。
ちょっと苦手。
あ、でねー、番組をチェック。
ドラマアンコール(昼間の再放送)で、「小樽殺人事件」がはいるのだよ。
辰巳琢郎さんの浅見光彦ですよ。
見ちゃうだろうなぁ、きっと、録画して(笑)
いや、その前に実家にビデオがありそうだ。
帰ったら探してみよう。
あとはまぁ色々。
生瀬さんが出てそうなドラマはなかったです。
その代わり阿部寛主演のドラマと、NHK終戦60年企画のドラマ「望郷」がはいる。
後者が気になるね、ナックスの音尾琢真が出ているのだよ(洋にーさんの仲間・魚顔)。
すごくねぇ、なんか、気になる存在なのだよ。音尾さん。
母性本能をくすぐられると言うか(笑)


あー、瑠璃の島…
気になってんのに結局見れてない。
あらすじ読むと結構好みのタイプのドラマなのに。
がくり。

あぅー、メールの返事は明日まとめて出します。
遅くなってごめんなさい。
何気に明日忙しいなぁ…
メールの返事出して、
職務経歴書書いて、
スキルチェックして、
洗濯・掃除して…
帰省の準備。
最後のが一番やっかいでめんどいのだ(笑)
がんばるよわたしゃ。


えーと。
何だかんだ言いつつ第二弾のアンケート、放置気味でした(汗)
どうすっかなぁ…と覗いたら新しいコメントと、項目が追加されていた。
おぉぅ…
アリガトーゴザイマス。


そんで、ネタ帳BBSに書いたものをちらりとこちらに(笑)
ちょっとラップっぽい詩。
こういう雰囲気が好きなんですよ。
明るくない感じ?

=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#=#

はちみつ甘いはちみつ
愛しの君ハニー
抱いて抱かれて沈んでいくなんて心地良い悪夢
でも大丈夫ほら
泥沼じゃない沈んでいくのは綺麗な泉
旅人を惑わして狂わせて喰らうまやかしのオアシス
なんて心地良い悪夢

2005/04/29(金) 月末一日前。
明日マミーの誕生日です(唐突に)。

さておき、いやはや…
何だかこのところ、というか前からだけど、自分の心の狭さを痛感したよ(笑)
変なトコ広くて変なトコ狭い…なんだそりゃ。

…うーん。
掲示板・絵板は、不特定多数の人の目に触れる場所である。
だから出来る事なら、特定同士の(例えオフでの知人友人であっても)タメグチ会話や、いわゆるギャル文字?ヘタ文字?とかいう邪魔臭い文章(「や・ゆ・よ・わ・母音」などを小文字表示にしたりとか)を使うのは、他人から見るととてもうざい。
と言うか、うーん…
キミハタダシイニホンゴガツカエナイノカネ?
とか、
ベンキョーシテデナオシテコイヤ。
とか思ってしまう私です。
この時点でやばい、自分(汗)
前にも書いたけど、
レスくれー、とか
コメントよろしく☆、とかもなんか…
邪魔臭いよ。

どうせ当事者達の目には触れないだろうからぼろくそに貶してますが、本当に、苛々するよ。

あぁ…こうしてみると、ネット上でお付き合いのある方々(リンクしたりしてもらったり、趣味友だったり)は、いい人たちだなぁ…
常識人って素敵。
安心して会話が出来るもんね。
こんな射障ですが、これからもお付き合いの程よろしくお願いします。

こんなにぼろくそ言っておいて、私も完璧じゃないけどね。
日々精進さね。



そうそう、面白い偶然。
私、今短期バイトしてるって書いてるでしょ〜
この会社、全国規模でさー、Tぽんさんもやってたんだよね。
そしたらなんとまぁ、私の弟も東京にいた頃この会社に登録してたんだって。
なにげにすげーな、フ○キャスト(笑)

しかし、月日が経つのは早いですな。
え、ナニ?30度超えたって?
ドコノハナシデスカー?(笑)
北国はやっと初春なのに…
桜はまだ、咲く気配すら見せてくれません。
芽は出てたけど。
むしろその辺に咲いてたクロッカス…
あと昨日、SEIYUのチャリ置き場でタンポポ見たよ。
黄色いタンポポ、いやぁ…可愛い(笑)
写真撮ろうと思ったのに忘れてた。
空は撮ったよ、ケータイで。
綺麗な青だったから嬉しくなっちゃってさ。
雲もいい感じ。
一人呟いてましたよ
「いぃ〜い空だ…」と。
空は好きだよ、ホッとしたりドキドキしたり。
空は一つなのに、沢山の表情がある。
一粒で何度も美味しい(笑)

写メおひろめ(笑)
まぁ、最終的に携帯撮り写真館に行くんだけどね。
上の左から順に
・桜の木と空(芽が出た、けどよくわからんね)
・電柱とふきのとう(てんぷらにすると美味しいってね、でも土から顔出す前じゃないと駄目なんだって?)
・空!
・同じく空vv
・どこだかのおうちの庭に咲いてたクロッカス(でいいんだよね、名前)
・そして空再び。
・以下略(笑)

あ、そうだ。
あずみたん拍手ありがとう〜
50000HITのお祝いメッセも嬉しいです☆

日記不調で投稿が遅くなりました(汗)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2005/04/28(木) 50000HITです、ありがとう皆さん!(笑)
えー、2005年4月27日23時後半頃に、50000HIT達成いたしました。
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう!

しつこいってか?(笑)
いや、嬉しいんだもん…
素直に喜ばせてください。
例え今日の帰宅が23:40でも嬉しいものは嬉しいのです。

なんていうか…
半死人状態でもさ。
簡単に言えば今までになく疲れているという感じデス。
同じ9時間勤務でなしてこんなに疲れるのか…
海の日とやらでパチンコ屋は大繁盛、客で溢れておりましたわ。
っつーか、そこそこにあたたかい日和なんだから、パチンコなんかに来るなよ…
駄目人間共め!(笑)
あー、ウソウソ、お客様はカミサマです(うそ臭い)

お腹が気持ち悪い…
明日も同じところでお仕事。
恐らく当分ここで。
派遣先にも仮登録したのですよ、近日中にネットでスキルチェックをして、五月の2日には登録説明会。
くぁー、面倒くさい…

とりあえず今日は疲れたー
疲れたー
疲れたー

風呂さ入って早く寝たいけど、湯船に使ったら確実に逝くのでシャワーにしようと思います。
む?何か右手の甲に青あざがあるよ?
いつどこでナニにぶつかったのかしら?(笑)


あー、あー、あー…Tぽんさぁん。
メェルの返事が遅れます、ごめんなさい…
全身だるだる。

あ゛あー、アタックNo.1どうなったのか気になるよ(笑)
とりあえず今夜はドラバラ鈴井の巣と、サクサクだわね。

あ、そうだ。
冒頭に書いた50000HITですが、今回も踏んだ方からのご報告がなかったので、スルーです。
さー、記念フリー配布モノと企画モノ書こう。
あとついでにお遊び企画も…(笑)

折角なので昨日楽描き日記に描いたものをアーップ!
改めてありがとうございまっす。

2005/04/27(水) だるーい、ねむーい。
疲れた。
暇で疲れた。
むぅ…

あぁ、そうだ。
昨日は日記を書き終えた後に知ったので楽書き日記の方に書いたんですが。
26日からクランクインしたそうです。
トリック。
いやぁ、嬉しいねぇ。
昨夜23時前半に拍手で教えてくださった名も知らぬ方、どうもありがとう。
辻陽さんのオフィシャルの日記に書いてありましたよ、確かに。
たまげたぜ(笑)
そして23時(中頃?)に拍手で同じく教えてくださったmikiさんも、ありがとうございます。
テンション上がりますね。
トリックファンサイトじゃどこもかしこもその話題。
ウキウキしてきます。
どうやら劇場版2らしいです、矢部さんの出番が少なそうだ…
だって、ねぇ?
1も出番少なかった。
またPR番組するんだろうか?
どうせリアルタイムじゃ見られないだろうけどさ、気になるじゃない。
で、その事について昨日香川の某オネーサマ(笑)とお話してて、正式発表や告知はどうするんだろうね〜って。
テレ朝の各情報・バラエティ番組に、トリックの主要キャラ・ゲスト・脇役らがちらちら出演して、ちょこっとずつ告知ってのが面白いと思う、と話してました。
やっぱあれだよね、オネーサマ。
マシューのあの番組に矢部さん来て欲しいよね(笑)
テーマは新しい部下について、とか(笑)
いい感じに妄想炸裂してて面白かったですよ、昨日の会話。
アノ後ログ見てまた笑いましたもの。
あ、メッセでも言いましたけど改めて。

あずみたんお誕生日おめでと〜!
あずみたんといえば緑だね(笑)

さー、明日も同じバイトです。
明日は海の日だとかで祭りだとかで一時間遅れになるそうです。
終わるのも一時間遅れ。
勤務時間に変更なし(笑)
帰宅が遅くなるのだけがむかつく。

今日は帰りに、SEIYUでお弁当を購入。
10%引きのシールが貼られてたので、よし…とか思いながらかごに入れました(笑)
少ししたら店員さんがパタパタと駆け寄ってきて、半額のシール貼ってくれました。
ラッキー(笑)
そういうわけで同じく半額のシールが貼られていた鶏のから揚げも購入。

あー…久々に米食ったぜ。
美味しかった。
から揚げは明日のバイトに持って行こう。
肉が食いたくなるのだよ。
パンばかり食ってるから。
あ、帰省する日を早くおかんらに言わなくちゃ。

あーそうだ。
17時くらいに日記冒頭の件で拍手くださった方。
分かりますよ〜、ついエンター押しちゃうんですよね〜(笑)
私もよくやります。
どうもどうもです(笑)

とりあえず足が異様に痒いのです。
がふ。
さて、色々してくるか(大雑把/笑)

2005/04/26(火) ぽかぽか陽気。
そのぽかぽか陽気の日に、おうちで一日掃除〜。
7割片付きました。
今日が燃えるごみの日でない事が残念。

そして今日はリアルタイムで見れました。
フルハウスと離婚弁護士U。
もうもうもう、かわいいよステフー(笑)
アレはステフの代名詞なのね、と思ったよ。
「だって聞かれなかったモン♪」
可愛かった…あの小悪魔的な笑顔が超絶可愛い。
そしてこの台詞を、ジョーイも言ってた(笑)
ぶはっ(笑)
オープニングを見る度に懐かしさがこみ上げてくらぁ。
赤い鉄橋を走るオープニングカー、仲良し6人家族。
テーマソングも好き。
毎週楽しいや、えへへ。

でー、離婚弁護士。
法律の事はやっぱりよくわからないなぁ〜
でもこのドラマはアレだよね、基本的に、最後は女が強い、と(笑)
乙葉を最近よく見るのはあれか?今売り出し中の女優だから?
あとスリットが…もといスキャット(どっちも違う)が出ておりや下。
むー、ややこしい感じでしたわ。
えーと、男が独身だとウソをついて女性に近づいてきたのに、その男の女房に不倫で傷ついたからあんたに慰謝料払ってもらうわ!って。
で、う、あ?
文字で説明するのは難しいわね、こりゃ(笑)
最終的に女房と不倫相手に捨てられる男。
面白いと思ったのは、不倫にうんざりだから離婚するわ〜って女房の、旦那の不倫を証明する不倫相手。
こっちは得意先の権限で左遷させられた事を訴える、と。
うん、面白かったよ。
気になったのは終盤。
え、もしかしてハンサムならくだ(佐々木蔵之介)の不仲状態の奥さんって冴島センセーなわけ?
それはまた凄く面白い展開ね(笑)
あーぁ、でもどうせ不倫関係ならあのヒト出してくれりゃぁいいのに…(笑)


ところで昨日、JRの脱線事故あったのよねー。
日記書いた後に知ったので、書けなかった…
て、TVあまり見ないから(汗)
パソに線繋いでからニュースとかあまり見なくなったのよねぇ…
駄目だ、もっと周りのこと見なくては。
JRは私もよく使うので、怖いです。
脱線事故って、こう…忘れちゃいけないんだけど、記憶がおぼろげになった頃にどがーんと起こるから嫌だ。
なんだっけ、ほら、踏み切りの警戒棒の件でも問題になってるじゃない?
頼むぜ、もっと気をつけてくれ。
被害にあわれた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。
やだなぁ、不慮の事故…
悲しむ人が増えるのは嫌だ。

さーあ、明日バイトだぁ。
連休は2日か3日に帰ろうかな、実家に。
帰省するよ。
車運転しますよ。
未だに手放せません、若葉マーク(笑)
定職探しは連休明けからだな、うん。
色々やろう…
あ、今日って26日なのね。
明日は…

2005/04/25(月) あー、オッケイオッケイ。
そうそう、人生ってのはそんなに甘くないんだよね…
連絡がないという事で、落ちたという事で。
あまりがっくりきていないのは、自分でもよく分かってるんだろうね。
人生は甘くない、と。
そんな対して努力していないのに、なりたい職業にはなれねぇな、とね。
まぁ、人生はまだまだこれからなので、色々経験しようと思うですよ。
手始めにオー人事か(笑)

さっき親父殿から電話あったけぇ、連休はいつ帰ってくるん?と。
うー、まだ言えてないから帰り辛いよ。
でも帰ったらまた運転の練習でドライブがあるので、帰ろうと思います。
いつ帰るかな…
今回は道北らしいです。
きっとアレだよ、親父殿はまた一人で勝手に色々計画立ててるんだよ(笑)
だって稚内行って手塩で温泉に〜とか言ってたもん(笑)
おもろい親父だわ(笑)

うー、さむ。
なかなかあったかくならんとね〜
そういやカウンタの数字が49887でした。
なるほど、5月一くらいに50000いくかな?という感じ。
日々お越しくださる御方々に感謝。
そういうわけで、再びアンケート。
いつもと同様、キリをお踏みくださった方からリクエストを承りますので、ご一報頂けると嬉しいです。
その他に、訪問者様にアンケート。
いつも書いてるお礼小説、
@ウエヤマモノ(なぜかいつもコレだよね)
Aヤベカエ短編番外編(100%射障の趣味だね/笑)
B射障オリジナル小説(むしろこれがメインなんだけど…恐らくある意味ミステリー)
ご希望のものがございましたら、お選び頂ければ思います。
どうぞヨロシク。

今日は会社にお給料を貰いに行き、経理の事で質問されたりなんだり…
おにーさんに言われました。
「そこまでする事ないぞ」って。
まぁしかし、お給料なんだけど、少ないなりにさ、普通に生活してる分なら、毎月4万ほどあまるはずなのに、どうして私の預金はそんなにないんだろうか?
4万×11ヶ月だから、44万貯まってるはずなのに(笑)
あるだけ使ってたわけね、私…
ドカーン(笑)

で、話は変わって、月曜ミステリーを見ておりやしたぜ。
あ、面白いこれー(笑)
この間バイト先のベイベー達(笑)と本の話をしてて。
その一人が今、氷点を読んどるって。
その話から、しばらく浅野の事が話題になってたから…
怖い女性の役が多いよねーって。
そしたらこれだもん(笑)
なんだかとろそうな女性って感じの役です、月曜ミステリー。
あ、これ2なんだ。
ギバちゃん出てるねー、胸にMPDのバッジつけてますよ。
このバッジ、踊る大捜査線からよくTVで見るようになりましたね。
何の略かは分かりますよね。
警視庁、METROPOLITAN POLICE DEPARTMENT。
警視庁が私は大好きです。
と言うか、警察が好き。
で、警察官とかみるとなんかドキドキする(笑)

今日帰りに、漫画雑誌読んできてさ。
雑誌名はなんとかミステリー、DXついたっけかな?
まぁいいや。
そこで連載してる、月嶋つぐみさんの漫画が好き(笑)
天使的探偵団Uとかね。
絵が好きなんだよな〜
あと話とかも好き〜
原作者がいるんだっけか?何だか作者名が二つ書かれていたような…
あのシリーズのコミックス集めたいなぁ。

そういえば、何かの拍子に踊る大捜査線を思い出してさ。
あ、そうそう!
思い出したよ。
離婚弁護士ってさ、独特の画があるじゃない。
ほらあの、画面に幾つかの画面が現れて同時進行で進むヤツ。
それを先日のUの第一話で見た時、踊るを思い出したのさ。
あったじゃない、ほら、すみれさんが大塚寧々(犯人だったよね)に電話して、それを室井さんや青島が盗聴やら傍受やらして聞いてるシーン。
あれがその、画面上に色々なカメラで撮った現状がみよーんみよーんって動いてく画があった。
何気にね、その頃に流れてた音楽が好きにょー。
なんつーか、ほら。
大塚さんに会いに行くすみれたんを、室井さんたちがぴったり嫌味たっぷりにつけてく〜って時に流れてたと思う。
後ね、映画…THE MOVIEの1の、あるシーンでも流れてた。
えーとね、和久さんが両手両足縛られているところに青島とすみれさんが駆け寄ってきて、助ける場面ね。
青島一人が犯人の下に向かった時くらいかな?
和久さんいる映像で流れてた。
MOON、です。
大好きよ、この曲。
織田裕二の曲、moon nightが原曲になってて。
凄い好き。
チープで、哀愁漂ってて。
機会があったら聞いてみてください。

何かアレだわね、いつも脈絡ないわこの日記。
まぁ、そんな射障です。
いやー、鼻が痛い。
今朝起きてから、お部屋の掃除をしてたですよ。
ここのところずーっとお掃除。
実を言うとしばらくサボってたので、お掃除(汗)
そしたら埃がね…
くしゃみ止まらなくて。
いやはや。
鼻が痛いー。

しかし結構面白かったな、月曜ミステリー。

目も痒いわ…
結局明日は二次面接に行かないから、また一日お掃除だな。
こうなりゃ意地だ、徹底的にやってやるぜ。
ええ、几帳面なA型ですから(笑)

2005/04/24(日) 寒い日が続くなー…
今日は久々にお天気〜
陽も射していて、一日晴天でした。
でもまだ風が冷たい、手が冷え冷え〜

今日は着物の展示会に行ってきたよ。
絣がどうとか、沖縄のビンガタ(?)なるものを鑑賞。
買いませんよ、高いから(他にローン残ってるし)。
でもやっぱ紬は素敵。
小紋は可愛いな…って柄が多いけど、紬は素敵よ。
色々合わせてもらって楽しかったです。
あーゆうところに行くと、なぜか異様におっさんにもてるよ。
おもろいおっちゃんにやたらと沖縄においで?って言われた(笑)

展示してある着物、写メらせてもらってくればよかったなぁ…
うわ、鉄腕ダッシュ見れなかったー!
ガーン、ショックだ…
ああ、ギリギリ見れたはずなのに、ブックオフでうっかり読書してきてしまったから…
ちくしょう、明日も行ってやる、ブックオフ!(笑)
いのちの器を読みたい。
レディースコミック雑誌で今も連載中の、安曇野の産婦人科病院の、女医先生を中心にした心温まる漫画さ。
いや、何度泣かされた事か…
優子ちゃんと桃子ちゃんが可愛くて…(笑)

さてさて、明日は給料日。
会社まで行くとです。
チャリで行くか、バス代勿体無いし(往復400円)
そんで明日はあれよ、こないだ面接に行った会社から連絡が来る予定。
合否が…
でも受かったとしても二次面接があるのでまだまだです。
受からなかったら仕方がない、オー人事に登録して派遣でしばらく色々経験しよう。
うん、そうしよう。
SEにはなりたいしそういう仕事してみたいけど、独学じゃ限界があるからね。
しかも、なりたい職業なんつーのは際限がない。
一番なりたいのは小説家ださね、ミステリー界に殴りこみしたいよ(笑)
いや、殴りこむ必要はないが。
ミステリーな作品を書いて本を出して、印税生活を送りたいよ。
う〜…ネタは沢山あるのになぜに形に出来ないのだろうか(笑)
そう、ネタはあるのだよ。
誰か買ってくれないかな、ネタ(笑)
替わりに書いて…

ああ、何かアレだ。
「Papa told me」の読んでない話を読みたい(笑)
知世ちゃんに癒されたい!
また乾くんとかはとこの彼とかの話ないかな〜(笑)
ピエタでも読むか…
あぁ〜、漫画は何回も読み返したくなります(笑)
蟲師の新刊はまだかなぁ〜?
そういや銀牙伝説WEEDを買ってないぞ、最近。
猿や幸村とはどうなったんだろう?
頑張れウィードォォ!(笑)
けどアレやな、双子峠で銀は何をしてるんだろう?
ボケてしまったベンはどうなったか?
何か色々気になるわぁ〜(笑)
とにかく漫画は好きだ!

赤川次郎の第九号棟シリーズの新作でないかなぁ…
何気にむっちゃダルタニアンが好きなのさ。
ドラマ化して欲しい、前にも書いたけどさ。
頼む、誰かドラマ化してくれ…
三姉妹なんたらとかはもういいから、第九号棟シリーズをドラマ化してくれ(笑)
ほら、前に土曜日の連ドラでやってたじゃん。
三姉妹のヤツ。
えーと、吉川ひなのとかのやつ。
結構面白かったけど、やっぱちょっとね。
原作の方が私はスキー。
いや、そうじゃなくて第九号棟シリーズを(以下略)
もう本当、生瀬さんをホームズで!!
あ、水谷さんでもいい、はまってる(笑)
いや駄目だ、まんま右京さんじゃーん(笑)
やっぱ生瀬さんがホームズだな…(うっとり)

それはさておき、札幌駅の西口の方の、ヨドバシカメラをうろうろしていたらナイトメアのガチャを発見。
ふらりと300円投入!(笑)
うっかり三回もやってしまいました。
よく見たら前に誕生日に頂いたものとかぶってしまいました、一つだけ。
これは姉貴にあげましょう、彼女もナイトメアファンだから。
残りの二つは持ってないやつなので、組み立ててTVの上に展示します。ベッドで読書するジャックと、撃墜されたジャックです。
これでジャックとスノーモービルが揃えばこのシリーズはパーフェクツ。
お、よく見たらベッドで読書のジャックにはゼロがついてるじゃない。
やほーい(笑)

2005/04/23(土) あら吃驚、なんてタイムリー。
土ワイを見ましたよ。
まぁまぁ、こんなところでお目にかかれるとは…幸福駅(笑)
この頃よく話題に出したり、ある人との遣り取りに出てくる。
と思ったらこんなところにまで。
冬の幸福駅か…それもまた一興。
でも冬には行きたくないなぁ…
ただでさえ時間かかるのに、雪道じゃ余計にかかるじゃーん(笑)
あーぁ、殺害現場とかになってるし(汗)
そういえば、幸福駅の公衆トイレでは、愛国から幸福へ〜のブームに便乗して作られた曲とかがBGMにかかるらしい。
こないだ幸福駅で検索したら書いてあった。
へぇ〜…やっぱ観光の一環として、って事なんやろか?
どうでもいいけどさ。

ところで今日はおでかけ。
フリマをやるっちゅーんでお土産買って冷やかしに。
でも雪と雨と霙が交互に降り続けてやたら寒いため、午後から中止になったんだって。
その知らせを受けた時、既に現場行きのバスに乗っていた私。
急遽その方のおうちに伺って、そこで客一人(私)のフリマ開催(笑)
やすーく色々売ってもらいました、服とか。
で、近くに穴場のお店があると言うことで、スープカレーのお店へ。
美味しかったよ〜
からうま。
う〜ん、正式なスープカレーを食すのはこれがはじめて。
と言うことで、今日は私の、スープカレー記念日です(笑)

まぁそんな感じで17時半まで彼女のお部屋でまったり。
メレンゲの気持ちを見たり、黄金伝説の再放送を見たり、極めつけは新婚さんいらっしゃい!の再放送を見て笑いました。
あっはっは(笑)

話は戻して土ワイ。
西村京太郎トラベルミステリー。
大河内奈々子さんが出てました、可愛らしい女優さんです。

うぅ〜、欠伸ばかり出る(汗)
明日も予定あり、着物の展示会だって。
あ、ダイジョブダイジョブ、買わないから。
見てくるだけよ。
午後からのお出かけだから、部屋の片付けの続きをしよう。
ってか引越ししてー(笑)
もうちょっと小奇麗な部屋に住みたいよ…

あれ?
何か凄く鼻がむずむずするんだけど何でだろう?
寒いからかな…
ああ、そうそう。
今日も寒いです。
むかつく寒さです。
明日から暖かくなるような予報が出てますが、あまり信用できません。
こんなに寒いのに…

あと、巷のTRICKファンサイトでちらついている噂。
TRICKの特別編や劇場版2が近々あるらしいと。
東スポ情報だそうですよ。
で、香川のオネーサマ聞いたところ、東スポは99%ガセだとか。
なんだろう、トリッカーに喧嘩売ってるな。
で、またチラチラと、堤幸彦監督のプログがあるんやけど、そこでもソレらしい事が書いてあったりして、皆ヤキモキしてるらしいです。
そりゃ確かに続編があるのは嬉しい。
でもこの噂の飛び交い方が気に食わない。
決まってんならはっきり告知せいっつの。
まぁね、ウエヤマはモチロン、矢部さんに会えるのは嬉しいよ?
でもはっきりしないもやもや感はいやねー。
ふう。

さーぁ、楽描き日記の方にちらりと書いたんですけど…
他の更新を押しのけてお遊び企画が沸々と(笑)
菊池愛介と、その婚約者である姫小路小百合のお話。
まぁ折を見て。
フルハウスではキミーが好きなMさん、便乗してね☆(笑)

しかし、なかなか語りとか書けないなぁ…

2005/04/22(金) 今日は何の日、ふっふー(笑)
えー、射障です、こんばんは。
本日の日記の、お天気マークのところに注目。
射障を心配しないで大丈夫ですよ、正常です。
ええ、今日は雪が降りました。

ああそうさっ!
本州じゃ桜も多分葉桜になってしまった今日この頃に、北の大地じゃ雪がちらほらり。
ふざけんなぁぁぁっ!
寒いんだっつの!こまけー雪が暴風にあおられて、顔に当たって痛い痛い。
阿呆かっつの!誰に文句言えばいい?
異常気象?
よーし、覚悟しろよ異常気象!
お礼参りしてやる…(無理)

バイトが終わって帰宅は22時過ぎ、チュリキこいで帰ってきたけど、すっごい寒かった。
自転車こいでる途中、指先がめちゃめちゃ痛かったです。
春ー!いったい誰とかくれんぼしてるの?(笑)

ガタガタブルブル…

レトルト味噌汁のもうと思ったら行方不明、どこに行った?
お湯は沸かしたのに…
白湯で我慢するか?
あ!パライソライチがまだあったっけ、蜂蜜にお湯でほっとカクテルにしようかな。
少しはあったまるべ。
…べ。
書いてから気付いた、北海道弁(笑)
今日は〜、バイトだったさー(さーが北海道弁/笑)
雪が降ってやたら寒いべや(べやが/以下省略)
あ、やたら、もそうか?
普通に使ってる分からねーよ。

紅の豚を途中から見た。
魔女の宅急便が見たくなったよ、なぜか(笑)

そして急に話が飛ぶ。
バイト中頭から離れなかった歌、フレンズ。
そして、TRFの寒い夜だから…を聴くとなぜか思い浮かぶが、りぼんで連載していたときめきトゥナイト。
しかも初期の頃。
ランゼが真壁くんに片想いしてた頃ね(笑)
今ほら、cookie増刊号で作者本人が設定を少し変えた、ときめきミッドナイトって連載してるじゃん。
面白いよね〜
こっちのランゼがさ、基本はまぁ、トゥナイトのランゼなんだけど、なんていうか、なるみとか、アイラに近いよね、性格。
うん、アイラだ(笑)
集めてたんだよ、懐かしいなぁ…
ランゼ編が一番好きだわ。

あー、くそ、さみぃ…
そして足が痛いよ。
明日はオフにしたよ、トモダチがフリマをするというので、冷やかしに行ってこようかと(笑)
良い物があれば買う。
あと、マミーに電話して、今の状況を報告。
き、緊張…

あ、そうそう。
昨日の日記を書いた後に、おみやさんの前半見たよ。
あぁ〜、沢村リュウイチさんは、家具職人っすか!
いいね(笑)
頑固一徹な職人…面白かった。
おみやさんの台詞も好き。
刑事部の(課?)部長だか課長だかが、資料を貶した時に怒ったじゃない。
予告でバンバン流れてたあのシーン。
何か好き。

今日って金曜日なんだね…なんかピンとこないね。
私だけ?(笑)
あ、さっき日記を書く前に更新しました。
またQUIZだよ。
しかも19日の日記で書いてたもの。
オザキリで星話。
乾いた月は途中まで書いたんで、これから書き進めようかと(笑)
ウエヤマも最近書いてないなぁ…
私、分かったよ、自分の求めてるものが。
ただ甘いだけの話より、チープでダークで、切ないものがある話が好き。
最近書く話って、ソレに基づいてるよね(汗)
そういう人間なのよ、私(笑)

2005/04/21(木) 数学は苦手でした。
会社面接、試験もありました。
うわぁ…あれなのね、離れてると即座に出来ないものなのね。
数学。
10進法はまぁ、常識だから分かる。うん。
でも2進法16進法、コレをね、何か色々振り分けたりとかするんよ。
割り算しまくりなの。
そしたっけ、一瞬、割り算の仕方が頭に浮かばなかったぜ(汗)
試験がねぇ…酷い。
最悪。
これは…落ちてる気がするよ、コエー。
ドキドキの数日間を過ごす気がします。

さーて、書きますか。
・離婚弁護士Uの感想(笑)
テンポ良し、リズム良し・キャラ良し(笑)
面白かったです。
主人公の先生の名前がいつも出てきません(汗)
ライバル弁護士の名前は覚えてるのに…
佐伯エリね、元検事の。
スマートなタイプで、仕事もスマートに…と考えてる感じ?
オトモダチにはなりたくないタイプ(笑)
そうか…弁護士は双方、そういう形で喧嘩すんだね…
何気に戸田恵子さんが新メンバー。動きがおもろい…
佐々木蔵之介さんも面白かった。
この人、前回もレギュラーだったよね?
なのにあの「鬼の目に涙」行った事なかったんだ…
私好きよ、板長(元ヤクザの)。
さりげなく音楽は入ってたし(笑)
アイラービューベイッベー♪
胸キュンとロッカンセイ神経痛って似てるんだ…
そういう意味では面白かった。
依頼人の台詞も良かったね。
最後にきりっと凛々しく。
いいねぇ〜、あんな台詞、駄目男に言ってやりたいわ(笑)
それにしてもクズ男の方、もっさいね…(笑)
私の趣味じゃなーい(笑)

まぁ、法律のことはよく分からないけど、結婚詐欺一歩手前みたいな感じ?
婚約の成立不成立ってやつか。
ようするにあの男は、身分詐称とか色々小さい積み重ねてるのは間違いないな。
しかし嫌だよね、ボランティアで抱いてやったって。
むかつくー。
この発言で心に傷を負わされたとかって出来ないの?(笑)
冒とくしてるよ?
逆に言ったれよ、ボランティアで抱かれてやったってさ(笑)

ええ、そういう感じです(笑)
陣内さんは今回レギュラーに入ってないのね、残念。


おみやさん、後半から見ました。
ドキドキしたよ、生瀬さんいつ出てくるのかなぁ?って。
そしたっけねぇ、なんか意味ありげな事言うてるから、
「え?もしかして前半で殺されちゃった?」
とか(笑)
でも良かった、殺されてなかったし、犯人でもなかった(笑)
思わずにやけちゃったね。
あらー、高野舞と緒沢課長…って(笑)
この脳みそをどうにかしてくれ…
また眼鏡がねぇ…さすが生瀬さんだ、愉快な感じ。
なんでああ似合うんだろうか(笑)
でもかけてない方がステキー。
木材にカンナかけてるところがキタね、かっこよかった。
あとで前半見ようと思うよ。
おみやさんの活躍もちゃんと見なければね。

さーて、三日間のバイト代貰ってきました。
半分を即使ってしまいました(汗)
和装小物をね、一万円セットで。
あのー、着物の中に着るヤツ、長襦袢以外ほぼ。
安いと思うぞ、これは。
あと長襦袢があればとりあえずは着れる。
あと草履とね。
着付けを勉強しよう!
ブックオフに無いかな、そういう本。

明日も昨日と同じパチンコ屋で清掃。
何だか指が切れてるのでバンソコ貼ってこう。
23・24・25・26日はオフにした。

しかしアレだ、そろそろ親に報告しないと…
あと飲み会メンバーに連休のお知らせメール送らなきゃ。
やたらと面倒だよ(汗)

今日は早めに日記書けたなぁ〜♪
(22:15)
アタックNo.1も面白かった。
三条が怖い!(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.