今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/20(金) 歌は心、音楽は愛。
今日は、もう、ガッツポーズしたくなるくらい快晴でした。
その空の青さと、陽射しの強さと、空気のやわらかさにはどうしてもにへらにへらとしてしまいます。
ぽかぽか陽気。
昨日までの強風と雨で、桜は大分散ったりして。
でも遅咲きの桜が多いと思うな、今年は。
で、昼過ぎに修正テープを買いに文具屋まで行ってきたんだけど、すっごく暖かくて。
空が高くて、青くて、眩しくて。
嬉しい。
胸が弾むよ。
今日、明日と晴天が続くみたい。
で、日曜日から又崩れるとか(笑)
あー、来週もこのくらいあったかくなればいいなぁ。

明日はお休みです。
土日はお休みなので、何だか新鮮。

あ、さっきMステ見ました。
久々に見た…コブクロ出てた★
録画したよ、ハードに。
いつでも見れる♪
あ、前に撮ったサクサクにも出てたんだ、コブクロ。
あの歌は本当えーね、うん。
基本的にコブクロの曲って、優しくて暖かくて、ぐっとくるよ。
青空ちっくでいい。

あ、エレカシの曲が唐突に聴きたくなったぞー
今宵の月のように、が大好きです。
月を主題にした歌とか、結構好きですね。
織田裕二のMOONとか。
あとねー、高校生の頃に、ガンガンで連載してたハーメルンのバイオリン弾きがアニメ化してたのよ。
その主題歌に、山口由子の、太陽と月に背いて、ってのがあったのね。
これがまた、何かすっごい切ないの。
意味ありげな歌詞が又…
ちなみにハーメルンの主題歌四つあって、私はその内三つのCDを買いました。
基本的にPOPSなんだけど、一つだけクラシックに歌をつけたようなのがあって、それだけは私の趣味じゃないので…
とか思ってたら、弟のつぼにはまったみたいでヤツが買ってました(笑)
シングルCDなんだけどさ、裏に主要キャラのイラストが描いてあるの。
ハーメル、フルート、サイザー、トロン…じゃないな、えっと、ライエル、か。
自分の持ってるシングルCDを今引っ張り出してきたんだけど、これって…邪魔臭いね(笑)
アニメの主題歌が結構あっておかしかった、アニソンあんまり知らない…とか言えないね。
と言っても、ハーメルンの他は魔方陣グルグルとか、メジャーなところでは名探偵コナン(ガーネットクロウと小松未歩が好き)、日曜日の世界名作劇場ではまりにはまったロミオの青い空、スレイヤーズ、少女革命ウテナ、かな。
多いのはB'z、かな。
初めて買ったCDはB'zの、愛のままにわがままに、僕は君だけを傷つけない、なのです。
好きな曲でしたから。
それからサザンオールスターズ、かな。
大体、持ってるシングルCDの内、9割はもらい物ですから(笑)
昔々、中学生くらいの時。
CDラジカセを買ってもらったのがそのくらいで、その年の誕生日に、兄が自分の持ってるCDをまとめてどばっとくれました。
今思うと、いらないものを整理しようとしてたのではなかろうか(笑)
この時点で既にサザンが多いの、好きだったんだね、兄貴も。
あとは米米CLUBの君がいるだけで、とか。
REVの抱きしめたい/壊れながら美しくなれ(コレは私も結構好き)
井上陽水の少年時代もあるのです(カップリング曲に爆笑)
そんな感じかな。
平松愛理の部屋とYシャツと私、もある。
あと、モダンチョキチョキズの自転車に乗って、もある。
あのさ、モダンチョキチョキズの曲を聴くとさ、私、思い出すのは「お願いデーモン」ってドラマなの。
時期的に、「王様のレストラン」とかやってた頃じゃないかな?
最終回の最後に、それはまた、別の話…ってフレーズがあったような無かったような(笑)
萩原聖人が出てたよね?お願いデーモン…(笑)
それはともかく、他はねー…爆風スランプの涙2Loveバージョン、それが大事、とか。
何気にコカコーラの曲があるのが笑えるよね。
もうほとんど聞かないし邪魔臭いけど、捨てるに捨てられないよ〜…
好きな曲も多いし。
コレはあれかな?
全部PCに取り込んで、CD-Rに編集するか(笑)
やたら時間かかりそうだ。
B'zとサザンと織田裕二は結構あるからまとめられるな…
あとはアニメと、その他?
その他が面白い一品になりそうだよね。
そういやリンドバーグもあるよ、いい曲だよね〜

今更ながらに思ったけど、私の好きなものって漫画にせよ歌にせよ、マイナーなものが多いかも(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.