今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/25(水) さばの煮付け。
今日の晩御飯のおかずはさばの煮付け、美味しかったです。
サバは美味しいよね、なんなんだろうねあの味。
脂がのっている、とでもいうのだろうか…美味です。
今日は25日。
世間の約5割はこの日が給料日なんじゃないですか?
私は来月の15日までおあずけです。

で、今日は特に見たいTVもなかったので、ダイマルに行きました。
長襦袢と草履が出来たという知らせを受けていたので。
長襦袢は反物が余って、いつかそれでショールを作ったら?という話を店員さんとしてきました。
バッグも作れますよー、と副支配人さんも言ってました。
うふふ素敵。
これで着物が出来たら、着れますよ。
綺麗な柄の長襦袢なので、後で羽織ってみようと思います。
手触りが柔らかくて気持ちが良いよ。

しかし帰宅が21時過ぎなので、結構だるいよ。
これからシャワーを浴びるとです。

えーと、なんだっけなぁ、何か忘れた。

あ、そうそう。
この頃ぽちぽちと拍手を押してくださる方に、ありがとです。
一昨日、かな。
Gさん愛知万博での堤監督情報ありがとうございます。
見に行きたいですが、無理な話ですよ(笑)
遠いし。
絵を観に愛知まで行くくらいなら、生瀬さんの舞台を見るために東京に行きたいです(本音)
ところでサンドラ・ブロックって何ですか?(無知でごめんなさい)
それから今日、拍手を下さった方。
お片付けはなかなか出来ないですよね(笑)
私はやっとテーブル周りが落ち着いたくらいで、後はかなりやばいです(汗)
誰か替わりに片付けてくれないかなぁ…
あと昨日拍手をくれた方。
ホタテのバター醤油焼きは美味しいですよ〜
私はよく、キャンプに行ったらやってました。
ホタテを貝殻のまま網に乗せて、焼くんです。
この時の注意点、乗せやすいからって平らな方を下にしてはいけません。
少し不安定だけど、膨らんでる方を下に。
しばらくするとパカッと貝が口を開くので、早い段階で貝から身をはがしておくの。
食べる時にらくだから(笑)
そんでバターを落として醤油をかけて、貝殻の上でそのまま焼くと、ジュブジュブと焼けていい香り〜
あー、久々に食べたくなってきたよ(笑)

まぁそんな感じの拍手レスでした。

今日も天気は良かったよ。
やっと例のトレンチコートから、春のジャケットに移れました。
まだ少し肌寒かったけど。
そんで夜には息が白かったです(笑)
週末は天気、曇りのち晴れ、降水確率20%。

明日テレ東で入る映画の予告、なぜかコメディっぽかった(笑)
トレマーズ。
見れそうな人は見てみてください、多分私はもう、何回か見ているけどまた見るね。
ラストの危機一髪のシーンが見たい。
ライターのアレとか(笑)

追記(と言うか…)
写メを加工してアップ(笑)
草履と長襦袢(と長襦袢の柄をアップで)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.