今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/30(木) 久々に恐かった。
あー、まだ心臓がドキドキしてます。
もう…めら恐かったです、っつーか、逆切れできたらこのドキドキも治まるのに、とか思いました。
いや、本当恐かったよ。

会社でね、私はまぁ、事務スタッフですから。
電話を取るじゃない?

『スズキだけど社長いるかー?』

まぁどうせ本名じゃないだろうからがっちりまんま書きますけど、やたらとなれなれしい口調のおっさんの声が。
社長は外出してたけど、いたとしても当然、すぐに繋ぐのは駄目じゃん?
結構大きい会社だしさ…
だから私の対応は間違っていないのだけど。

「ただいま外出しております。失礼ですがどちらのスズキ様でしょうか?」

と聞いたのよ。
向こうの反応は段々ひどくなるぜ。

『スズキだっつってんだろうが。でかけてんなら携帯の番号教えてくれや』

何か既に口調がやばいっす。
当たり前ですがこういうやばそうな人に社長の携帯の番号をはいそうですかと教えちゃいけませんよ。

「申し訳ありませんが、こちらから折り返しご連絡…」

と答えたところで唐突に遮られました。

『なんだコラ、対応わりーぞテメェ、名前なんてんだ、ぶっ殺すぞ』
ガチャ、ツー、ツー、ツー…

こっわ…
どこの暴力団ですかもう、恐いっつーの。
電話かかってきたのは16時半くらいだったんですが、ずっとドキドキしてました。
本当恐かったよう。
すっごい怒鳴りつけられたもん、あー…恐かった。
社長に聞いたらそういう知り合いはいないらし、やっぱやばい系のヤツやったんね。
これだからもう、○○業は…恐そうな人が多いんだから(汗)
でもこの時期、そういう…の、多いんだって。
だから気をつけてね、って笑顔で言われたけど、本当恐い。
気をつけてるけどさ…

電話対応って本当、難しいよね。
最近は「感じがいい」と褒められる事が多くなってきたけど、電話のサービスの営業電話とか、コピー機やFAXなどOA機器の営業電話とかはうざい。


話を変えて。
明日から7月だねー。
7月といえば、七夕祭りだね。
きーんーぎーんーすーなーごー♪
わかつきめぐみさんの「きんぎんすなご-金銀砂子-」という漫画はいろんな意味で癒されます。
いや、七夕の話ちゃうけどね。
「七夕の国」という漫画はあるけどね、あの私の大好きな「寄生獣」描いてる人の漫画ですが、これも面白いです。
ちょっと恐いけど。

今日は、saku sakuが入るんです。
その前にドラバラ鈴井の巣が入るんです。
あー、楽しみ★
録画だけどね。

今はマシューのなまり亭見てます。
おっ、おっ、陣内さんいる〜★
好きなんです、陣内さん…のやっていた明智小五郎。
いや、陣内さんも好きです。
ってか、かっこいいよねぇ、明智小五郎。
吸血カマキリと吸血鬼と、あとなんだっけ、えーと、えーと…
暗黒星じゃないやつ。
その三作はVHSに入ってるんで、その内DVDに焼きたいね。
そして暗黒星も見たかです!!

はー、今日は帰り間際にビクビクやってんなぁ…
笑顔でさらっと「じゃあおたく殺人犯ですね」って言ってみたかったよ(笑)
少しはすっきりするだろうに…

この頃よく拍手を下さる皆様へ、お名前が分かりませんの簡略的にではありますが、ありがとうございます。
コメントもありがとう★

2005/06/29(水) 歌詞本が行方不明。
ちひろさんのSugarHighの歌詞本が行方不明、ずっと出しっぱだったから…(汗)
そういえばコブクロのアルバムの歌詞本も行方不明だ(汗)
うきゃー。

探しておきます。

昨日買ってきて煮込んでおいた牛スジについて。
昨日の夜、寝る前に火を止めて覗いたらやわらかくなってました。
おお、匂いがスキヤキだ(笑)
そういうわけで、豆腐と卵を買ってきました。
今日は醤油と塩で味を少し濃くして、豆腐とシラタキをどぱー。
どんぶりにしろ飯、上に煮たものをどぱーとかけて生卵を落として食べました。
ああ、美味しいや。
でももうちょっと肉の身が食べたいね。
なるほど分かったぞ、牛スジだけじゃ物足りないっつーかくどい(汗)
細切れバラとかと一緒に煮ると良さそうだね。
ゼラチン質の割合が高くてなかなか肌に良さそうです、くどいけど。

で、今日は水曜日。
仕事して帰宅して、何だかすごく眠くて…
ソファの上でボーっとしていたらいつの間にか横になってまして、気付いたら寝てました。
ああ、そういえば今朝寝坊したんだ(笑)
7:17に起きて7:32には家を出てました、人間、やれば数分に準備できるのね。
吃驚した…
いつも通りの地下鉄に乗れたし。
思ったとおり夕方16時くらいにエラい眠くなったけど。
珈琲飲んで頑張りました。

一日の大半はデスクでパソ作業だけど、最近全然肩こりを感じません。
かったるくなってきたらすぐに給湯室の方に行って背中伸ばしてるから(笑)
あと営業のおじさんに、よく猫背を注意されるから背筋伸ばして歩くのが癖になったよ。

肩こりはないけど、目がしばしばして来るんだよなー…
私は二台のパソを使ってるんだけど、一台がちょっと古くてね。
デスクトップがちょっと小さいから画面が見づらくて、チェックするのに凝視するからすぐ目が乾く。
…全部のパソコンを早くリニューアルすればいいのに(笑)
とは思いつつも、結構費用がかさむんだよね。
前の会社がちょっと特殊だから、ついつい思ってしまうよ。

う、やば、既に目が乾いてきた…
外してこよう、コンタクト。
うっかりつけたままうとうとしてたよ。
もともとドライアイだからすぐしばしばするよーぅ。

そういえば、四国。
香川がいよいよ水がなくて大変だとか。
あらー、こりゃ本当に水を送る事になりそうだ。
ホーマックで水を入れるものを見てこようかしら。
何だかんだで知人らの日記に書かれているよなぁ…
うーん…着払いでいいっすか?(汗)
私は懐が痛いよ、やれやれ。

あ、21時じゃないか!!
はぐれ刑事見なきゃ…って、二時間かYO!
半分終わってるし(汗)
あー、安浦さん入院してる、撃たれたんだ…
で、何かね?
長女が嫁に行く?
え?次女が警察官になるって?
へぇー…随分見ないうちに結構話が進んでるなぁ(アタリマデス)
え?
安浦さんって下の名前、キチノスケって言うの?へー(笑)
そういやアアレよね、次女の彼氏だったという殉職した警察官ってのは、TOKIOの城島がやってた安浦さんの部下だよね。
殉職の回は見たんだよ…
ん?何か見慣れない刑事がいるぞ?
植草克秀がいる…あれ?
植草はさすらい刑事で香取刑事の同僚じゃなかった?(笑)

しっかし、藤田まことも随分とじーさんになったもんだねぇ。


あれ?
明日で6月も終わりか。
何か日々がめまぐるしく過ぎていきます。
何もやっていない気がする…
う〜ん。
それにしてもね、何か、最近の天気はおかしいです。
天気、いいんだよ?
快晴続きでさ。
雨も極たまに…夜とか休日とかに降るの。
でも昼間はいつもピーカン晴れ。
それはそれでいいんだよ、夏の陽射しは気分が浮き立つから。
でもね、風が強いの。
ずっと。
ビュービュー。
台風さながらの強風続きですよ。
なんだこりゃ。


ああもう、眠いよぅ…

2005/06/28(火) 青天の霹靂を一度生で見てみたいのですが。
カミナリなんて、雨の降る直前とかじゃないとなかなか見れないよね。
そういや去年は凄かった。
カミナリ率の高い一年だったよ。
バリバリバリー!
って凄かったもんよぉー。
雨も半端じゃなかった。
あぁ、そうそう、唐突にこんな内容な理由を説明しよう(笑)
早朝に、雨が降ったらしいんだよねー。
それも、相当ザンザンと。
なのに、家を出る頃にはカラッと快晴。
それどころか陽射しの強い事…
朝からあちーなぁ、もう…とぼやきつつ会社へ。
地下鉄に乗って地下から上がると、あれま、曇ってらー…
さりとてすぐに青空広がり、平均気温25度。
なんて心地良い夏の日なんでしょう。
あ、まだ初夏か。
まぁそんな感じデス。

肉を買ってきました(唐突に)。
肉は好きですね。
自分でも言うのもオカシナ話ですが、私は美味しいものを美味しく頂ける人間です(笑)
鳥のムネ肉と豚のスペアリブと牛スジを買ってきました。
とりあえず、スペアリブを。
ダイスキなんです、スペアリブ。
出来れば野外で炭火で網の上で余分な脂を落としつつジュージュー焼きたかったんですが、一人暮らしだしそんな道具一切ないので、コンロの魚焼きグリルで焼きました(笑)
タレより塩コショウよね、やっぱり。
くはー、ウメー!
これは炭酸系のお酒が進みそうです。
ちょっと給料日までまだ二週間あるのに懐が僅かに痛くなってきたので買いませんでしたが(汗)
ちょっと脂身が多すぎましたが、それなりに美味しくいただけました。
やっぱ塩コショウよね(二度目)。
そして、現在牛スジを調理中。
よくタモリさんとかが美味いといっているので、店頭で売っているのをはじめて見た今日、思わずかごに入れてしまいました(笑)
しかし調理法がいっさい分からない…
とりあえず極小火で煮てます。
たまねぎも入れて醤油を少し入れましたので、後で様子を見てみます。
火をつけっぱにしないよう注意!ですね。
今日は私の住む地域の近くらへんで火事があって親子三人が亡くなったようなので…
しかし、牛スジの調理法を教えていただきたいです。
誰かおせーて(笑)

そうそう、ちょっとある事を企画中です。
すっごくサイトの内容とは関係ない企画ですが、好きでやってるんだからいーじゃんか!(なぜか逆切れ)
まぁ、その内公開するので生暖かい目で見守ってやってください、この射障めを!!(笑)
まぁさりげなくヒントめいた事を書くと…
アイスが好きです。
美味しいもの大好きです!
うふふ(笑)

おぉっと、入りましたね離婚弁護士U!
オープニングのテーマが楽しくていいわね〜
あと色々調べてる時の音楽とか好きです。
ドラマのサントラって楽しいよね。
一番好きなサントラは、踊る大捜査線で使われていたヤツですね。
トリッカーですがこれだけはね…
辻陽さんの音楽も好きですが、一番はあっちかな。
なんたってクールだし。
Rhythm And Policeって、魅せ方が上手い。
必ずしもドラマ内で使われていたものだけじゃないのがいいっす。
Moon lightがめちゃめちゃ好きです★

ところで先週から出てる武田シンジが出てるけど、久々に役者の彼を見たような気がします。
アハハ、いるいる、こういう自信過剰なヤツ(笑)って感じ。

そしてたもっちゃんが切ないよね、相変わらず。
マミヤ先生、天然過ぎるよ。

さて、冒頭にカミナリについて書きましたが、ちょっとまた宇宙人扱いされそうな事を思い出しました(笑)
掲示板のアイコンの一つに、「るうぽ」ってのがあるんですが、アレは私の愛すべきぬいぐるみです。
小亀のカワイコちゃんですね。
あれは高校二年の時に入手したものですが、もっと昔。
多分…小学校、3年位かな?
弟が誕生日にくれた、ピンクの肌の小さなカミナリ様のぬいぐるみ。
この子に私は「ピカゴ」と名付けて、今尚愛でてます。
あまり昔からぬいぐるみを愛でるようなお子じゃなかったけど、実際には十個も持ってなかったけど…
今でもそういえば実家に全部あるなぁ。
それでも、この「ピカゴ」と「るうぽ」は札幌に持ってきたんです。
何だか手放したくなくて。
これだけは、このふたりだけは変わらずずっと、私と生きて(生きてないけどさ)いくんだろうなぁと思います(笑)

2005/06/27(月) 着信アリ。見たい。
月刊テレビジョンを購入〜
とりあえずドラマ及び映画をチェック。
夏クールのドラマは…正直どれも興味なし。
日曜ドラマの「いま、会いにゆきます」は見ますよ。
生瀬さん、髭つきアンド妙な髪形(しかしどのドラマでも同じ髪形がないな)。
ケーキ屋さんですってよ、あら素敵(笑)
とりあえずはこれと、あと新・科捜研の女を見ます。
電車男は正直いって苦手なタイプのドラマなので、映画共にきっとこれからも見ないでしょう。
海猿もまたしかり。
っつーか、映画から拾ってきたものが多いなぁ…
ちょっとアレだけど見てみようかな…と言うのがドラゴン桜。
阿部氏の濃厚なキャラ炸裂しそうです。
元暴走族の三流弁護士が名声を挙げる為に教鞭を振るうという、一癖も二癖もありそうなドラマですね。
さりげなくうざそうなドラマですね(笑)
女王の教室がまた凄そうなドラマですね…
女王って言うか、白雪姫で言うまま母みたいなみたいな雰囲気が(汗)
気になったのは女系家族、夏ドラ相関図の登場人物紹介の写真が皆喪服(笑)
揃って和服、濃そうなドラマだなぁ。
大人の夏休みがちょっと見てみたいかも、姜暢夫の名前発見。
菊ちゃんか…
このドラマを見れば秋のドラマSPに出てくる菊池が多少見えるかも?
相関図に写真はなかったけど、どうせ爽やか系キャラだろう。

あとはうーん…特になしですかね。
映画や二時間ドラマの方が気になる。
嬉しいのはあれかな、ベイビートーク2が入る。
あとフレディVSジェイソン見てみたいかも。

あ、見てみたいドラマあったわ。
はぐれ刑事純情派ファイナル最終回。
副題が「安浦刑事よ永遠に」なんですが…
え、何?安浦刑事死ぬの?(笑)
いやさってさぁ…
大抵そうじゃない?
永遠に…なんて書かれて死ななかったのって青島くらいじゃないの?(笑)
黒髪の城島茂すらこの副題で死んじゃったしさー(笑)
黒髪、これポイントでしょ?
はぐれ刑事でのみ黒髪にしてた城島…いわゆるリーダーですね。
私はこの三十路を迎えた人を、城ちゃんと心の中で呼んでいます。
なんか愛すべきおっさんって感じがするんだもん…


ところで、土曜日に見たスマステーション…
月イチゴローのコーナーが凄かったね。
戦国自衛隊1549、ぼろくそだねー(笑)
リアリティな迫力だけを追い求めた末路でしょうか…
生瀬さんを見たいけど、ここまでぼろくそだとレンタルする気も失せるんですが。

はきゃぅっ?!
やっばー…
私、今思い出した事がある。
凄くヤバイ、かなりヤバイ。
反省しよう、反省。

…日記内探偵ドラマ風妄想小説「緋色の天使達」の存在を思い切り忘れておりました。
反省!

うわー…全然手直ししてないし(汗)
あ゛ぁー、すまん、逸水の蒼ちゃん!
ひぃぃ…事件モノ同時進行はきついです(汗)
乾いた月が終わったら何とかします、いやマジで。
ぐっ、TFS2は少し遅れての執筆になるかと…
あー、もうっ!
時間足りない!
っつーか、時間の使い方がヘタ!
駄目人間め!(笑)

乾いた月自体も切り替えた途端筆がのろのろになってきたし(汗)
いや、好きなんだけどね、書くの。
ヤベカエ…
何かのケリをつけないと進まないよ本当に。

…がんばろ。
絵も描きたいし。
うん。

とりあえずホワイトストーンズのDVDが焼きあがりました(笑)
これでパソコン内のデータを消せる…
さくさく移して容量あけなくちゃね。

ところで髪の毛ぼうぼう伸び放題です。
肩にしっかり着くくらいまで伸びましたが、ここまで伸ばすの久しぶりです。
でも仕事中は邪魔いんでぽにーちゃんです(笑)
パーマかけてみたいな、くるくる巻き毛パーマ。

2005/06/26(日) 毛穴すっきりパック。
物を整理していたら出てきたので久しぶりにパックパック。
そろそろ15分だわ、取りますか。

いやはや、今日は怒涛の一日でした。
まず夢を見ました。
ハッと目覚めたら7時27分(こまかい)
夢にびっくりだわよ、本当にさ。

妊娠→出産→子育て
っていう夢でした(笑)
いや、変な意味でなくね。
何かお腹痛いーなんだこれー!とかいってたら、妊娠9ヶ月です、みたいな。
気付いたら出産ですよ、産まれてきたのは男の子でした。
なんだかずっとベッドの上だったような気がします(笑)
子育て中に目が覚めました。

でも二度寝したので、きちんと起きたのは昼頃です。
昨日あんなにザンザンと雨が降っていたのに、すっきりと広がる青空。
いよしっ!
と言うわけでやっと行ってまいりました。
チョコレートファクトリー、チェダーハウスのある、白い恋人パーク!
ローズガーデンを見てきました。
写真もパシャパシャと。
携帯でも18枚撮ってきたので早速UP。
色とりどりの薔薇が咲き乱れておりまして、綺麗でした。
ただ風が強くて、花びらも結構落ちてました。
咲いていないものやつぼみのものも沢山あって、いつ行っても楽しめそうです。
来週修学旅行のKさん、楽しんでいらしてくださいね。
デジ子さんでも撮ってきたので、折を見てUPします。

しかし、屋内も見て回ったんですが(いつも見てるのに)、ケーキが…
んーもう美味しそうなケーキが満載です。
目を惹かれたのは、苺とバラのショートケーキ。
スポンジとクリームにバラのエッセンスだかを混ぜ込んだそうで、バラの香りが…
あと上に苺と、マジパンか砂糖かチョコレートで出来たワインレッドのバラの形の何かが乗っていて、見た目も可愛いです。
あー、食べたい!
なんだって一個300円近くするの!
いやぁ、美味しそう。
近い内に一つ買ってこようかな、会社帰りとか。
バラ三昧なパーク内でした。

で、ショッキングな出来事が!!
ブックオフにー…金曜ナイトドラマTRICKのDVDが!!
ぎゃー!
ほ、欲っすぃー!
うぴゃー!
でもお値段2450円…
その上よく見たら、2がない(笑)
くそぅ、欲しいよぉ…
あ、そうだ。
給料日前日にお財布と相談してみて、3000円ほど余っていたら一枚買いましょう。
やっぱりねぇ、まとめて買うのは懐がバシィッ!と痛くなるので、気をつけないといけません。
なんだかんだ言ってワタクシ射障、結構ローンがあるんです(汗)
アイタタタ。

でもちゃんとした描画ソフトが欲しい!
色々リサーチしてますが、やっぱりフォトショが無難のようですなぁ…
でも高い。
一万幾らでしょう?
あ゛ー…
それだけあれば、TRICKのDVDを5枚一気買いできるざます。
はにゃう。

DVDといえば。
昨日に引き続きドラバラWSを何とかして焼きこもうと編集編集。
完全版二時間分だとCMを切っても僅かにオーバー。
どんなに頑張っても無駄だという事に気付いたので、裏話の方から本編を切って、四つある内の二つと完全版の一つをそれぞれまとめて二枚にする事にしました。

ところがっ!!焼き込みするのにエラい時間かかってんですけど!
1時間以上かかるんですか?これって…
その間他の作業が一切出来なくなるので(重くてむかつくの)、これは外出中にすることに決めました。
キャンセルキャンセル。
明日出勤前に一作業したる。


鉄腕DASHを久々に見た気がします。
ソーラーカーと、すべりだい。
一日で幾つ回れるか!!シリーズって好きですね。
特に終盤の緊迫した雰囲気とか、手に汗握ります(大袈裟?)
そしてクライマックスにかかるテーマソングが好き…
クライマックステーマ、二曲ありますよね、ダイスキです、どちらも。
私の携帯の着信音は常にこれです。
トリッカーなんでTRICKの曲かなぁ…って感じもしましょうが、携帯を持った時から私は一途にこの鉄腕DASHのクライマックス曲を使ってます。
二曲ある内のどちらかをなんとなくの気分で変えたりします。
なんていうかね、ずっとそれだったから、変えたら電話きたって気がしないのに。
寝てる時とかに電話きても、アラームと間違えてきっちゃうんだなぁ。これが(笑)
メールとかアラームはね、後でどうにでもなるから色々使ってます。
EメールはちひろさんのRebel Luckです。
アラームはカエラちゃんとコブクロ〜。

さて、ちらっとですが見ている「愛くるしい」も今日で最終回。
7月からは「いま、会いにいきます」ですね。
生瀬さんですね、えへへ。

来年の大河も美味しそうで大変楽しみです。
うけけ。
そして年末の舞台も…
たまるかなぁ、観劇費用。

さーて、休日も終わり。
明日から又五日間頑張ろう〜
あー、毎週週休二日なのって新鮮だ…

折角なので今日撮ってきた薔薇園の写真を一枚。
(携帯撮り写真館にありますが/笑)

2005/06/25(土) アレはなんていう名称だったっけか?
ほらほら、アレだよ。
ドラゴンボールに出てきた、カプセル…。
ブルマが持ってるじゃない。
アレが欲しいよね。
そしたらアレに水入れて香川に送るよ(笑)
小さい封筒に入れたら普通郵便で送れるのに。

それはさておき、四国方面での水不足は深刻な問題になりつつあるようで。
私はまた、「あ…」と思ってしまいました。
そうか…ダムの役割って色々あるんだ。

ほぼ、生活用水だよね、ダムの水って。
そうか、生活用水のための貯水ダムなんだ、一般的には。
私の中でのダムの役割って、川の氾濫を防ぐもの、でした。
いやホラ、旭川って川の町だから。
そんなわけで軽いカルチャーショックです。

ちなみに今日は土曜日で、お休み。
昨日は遅くまで線画に着色してました。
あー、楽しいなぁ、お絵描き。
贈り物が妙な具合ではあるものの、完成したので早速送りました。
で、寝たのは2時くらいでした(汗)
今日は12時少し過ぎに起きて、恒例のパソ作業です。
チョコファのローズガーデンを今日こそリサーチしたるっ!!と思ってたのに、少ししたら雨が降ってきたので断念。
久々の雨だなぁ…
どうりで、午前中はずぅっと鳥達のさえずりがやかましいわけでした。
あと風が埃臭い、雨の降る前の匂いです。
雨降るとぐっと気温下がるなぁ…

あ、それからやっと、パソに録画した映像をDVDに移す作業のやり方がわかりました。
よーし、そいじゃぁ今まで撮り溜めたドラバラを手始めに…
と、ずっと編集作業をしてました。
CMじゃまくさっ(笑)
そしたら、キャリーオーバー…
ほんのちょっとなのにっ!!
くやしか…
どうしようか悩み中。
ドラマ本編と撮影裏話で二枚に分けるか…?
面倒くさ、折角結構いじったのに。
DVDって意外に入らないんだね、映像は。
4.7GBって大した事ないのね…
3〜4時間分くらいって事でいいのかな?
んー、相変わらず、調べようとしない奴です(汗)
フルハウスの撮り溜め映像とかはどうしようかなぁ、DVDに保存しておけば人に貸す事もできるし、便利なんだけど…
CMないから便利だよね、NHKの番組は(笑)
あとこれも悩む、サクサク。
面白いんだよなぁ、保存しておきたいなぁ…
DVD-RWがもっと沢山欲しい…
(今、5枚手元にあります。親父が誕生日にくれた)
手元のBOXにまとめて収納できるのが利点ざます。
今度色々見てこよう…
物によっちゃぁ再生の際に不備起きるらしいから、あまり安物は買えないね。

あ、あとシャープのメビウスのサイトを見ていてやっと判明しました。
VHS内の映像をDVDに移せる!!
と。
よしよし、オッケーオッケー。
生瀬さんスペサルDVDを作ろう(笑)

ところでアレだね、NEOの放送日が決定★
ひゃほーい、いつも助かってます、なまかつさぁーん(笑)
八月の、9・10・11日ですね。
連続三日間、時間は…まだ未定のようです。
あー、楽しみだ。
内容濃そうでいいね、うひひ(笑)
そういえば前に、NEOの公式のキャスト紹介見てて、生瀬さんの紹介の一部に誤字を発見したよ。
問い合わせに書いたら翌日訂正されてて、仕事速いぜ★と思いました(笑)
あとさっき、乾いた月の64話を(66話執筆で確認のため)見てたら誤字を見つけてそそくさと訂正しました(笑)
まだアップロードしてないんで今は誤字のままですが。
誤字報告は助かるよね、マジでさ。

生瀬さんの話に戻りますが、めちゃめちゃWOWOWに加入したいです。
だってだって、んもう…生瀬さんの舞台、毎回WOWOWでやってくれるんだもの!
来月は鈍獣が再び入るし、8月にはメディアも!!
そした来年1月の舞台情報が!!
くあー!
パルコ主催の舞台ですが、どうでもいいから頼むから札幌公演してくれ!
12人の優しい日本人、って、映画にもなってますよね、三谷作品。
映画好きです。
なまかつさんで情報を得た時に、「おぉー!!」となりました。
見たい見たい見たい…
ら、来年の一月までに飛行機代とチケット代を、溜めましょう。
幾らくらいかな、総額…
宿泊費は浮かせれるはずだ(笑)
ね、Tぽんさん★(お邪魔する気満々ですが)
駄目でも兄貴がおりますから、東京には。

しかし楽しみですねぇ、12人の優しい日本人。
日本で陪審員制度が行われたら…って話ですが、結構胸にきます。
なんか、ピザの遣り取りとか覚えてます(笑)
あとねー、多分NHK教育でやっていた海外ドラマで、似たようなシーンがあったのを覚えてます。
12人中11人が有罪と言う中で、ただ一人、彼は無罪だ、と言った男の話でした。
罪を犯したその人が、どういう経緯で犯しざるを得なかったのか…他人ながらに訴える様に感動。
その中のシーンに、タトゥーを入れてるような不良に…とか言うようなシーンがあったんだけど。
有罪派のうちの一人の女性が、おもむろに服をめくって小さなタトゥーを見せて、若気の至りを証明してくれて。
最終的に満場一致で無罪。
そんな感じでした。
陪審員制度はねー、そう遠くない将来日本でも実際に行われるらしいと、随分前から話に出てるから。
微妙なラインだよね。

遠くない将来ってイツデスカ?


うわっ、びくった(汗)
普通に文字訂正で「Esc」連打してしまった…
日記の中身が全部消えて一瞬ビクッとなります(笑)
右クリックの「元に戻す」で戻せるのが救いですね。
掲示板とかじゃ戻せないからショックも大きい。

2005/06/24(金) 天国から地獄へ、どがーん。
昨夜遅く、日テレの「抱きしめたいっ!」で素敵な生瀬さんと陣内さんを堪能して、寝たよ。
いやしかし、かっこいかった…
劇画の生瀬さんがちょっとシャープすぎたけど(汗)

で、今朝。
スタンバイにしていて色々録画してるはずのパソコが、画面真っ黒け。
あれ?
録画なってたらログイン画面になってるはずなんだけど…
嫌な予感を胸に、プログラムチェック。

録画されてない!!
え、なんでー?!
と、ハッとしました。
録画予定、23日の深夜です、ね?
あぁ…ダメぽ…

24日の1:15から入るんですってば!

ダメぽ…
「ドラバラ鈴井の巣」も「サクサク」も、失敗しちょるけん。
兄ぃ、ワシ、もうダメぽ…
でもまぁ、そう気を落とすな。
ドラバラは多分、マッスルボディは傷つかない。
だとしたらきっと、ホワイトストーンズ同様に、完全版と称した視聴者サービスがあるはず。
これでしっかり録画します。
で、サクサクが…
悲しい、ジゴさんとカエラちゃんの掛け合いを楽しみにしていたのに。
ああ、昨夜はどこの歌を歌ったんだろう?
あの緩い感じが楽しみだったのに…
あ、洋にーさん達の番組に通じるものがあるね、緩い感じ。
とりあえずショッキングな朝を迎えてしまいました、ぐすん。

けどあれだわよ、今朝も心地良い朝でした。
早朝の風は気持ちがいいね。
今日は29度、昨日に比べてグッと涼しくなりましたが、社内は変わらず暑かったです。
むしむし。
私の席は冷房の風があまり届かない…(笑)
直に当たるよりはましだけどね、くしゃみがとまらなくなるから。

そして、こないだ書いた仕事の件。
何だか凄く褒められて、照れくさかったよ。
上司が褒め上手なんだなぁと思った。
しかし、なんだかんだ言って私は幸せだ…
ああ、ありがとう幸福駅(笑)
社内の人に評判がいいよ、なんて言われると嬉しくなってしまいます。

会社といえば、私がアシストしている総務の人、30代後半かと思っていたら40代前半との事でした。
へぇー…
おまけに、同じ派遣の経理事務の方、20代後半かと思っていたら、30代後半だそうでした。
へ、へぇー…
ああダメだ、私は他人の年齢を見かけで判断できない(笑)
大体、他人の年齢なんか気にしないから。
年が上だろうと若い人は若いし、下だろうが老いて見える奴はたくさんいる、と。
日々を充実させて生きているか、無駄に過ごしているかの違いだね、きっと。

それにしてもさ、大きい会社ってのは気が楽だね。
ちゃんと部署別に業務が分かれているのが一番いい。
事務ってだけで、経理・労務・総務・営業、なんでもやらされていたあの頃が信じられないさね。
どちゃどちゃーっと仕事言いつけられて、雑用もしてーって、てんぱるわけだわよ。
私はそんなに器用じゃないの!って感じで。
今は、総務のアシストだけですから、対象が多くなってもそんなにきつくないの。
来月から営業事務のアシストもやる事になったけど、内容聞いたらそんなに多くないし、出来そうだ。
本当は少しでも残業して、色々雑務を片付けておきたいんだけど(時給割高だし)、基本的に残業はしないで欲しいといわれているので仕方がない。
決算間近で遅くまで残業している経理課長さんたちの横を通って帰るのはとても…申し訳ないよ。
ガンバレー。
自分が関わっていないと本当に気が楽だね、決算。
てんてこ舞いだった二ヶ月前を思い出すよ(笑)

そういえば前の会社に新しい事務員さんは入ったのかしら?
か、関係ないけど…さ。

そろそろ拍手絵を入れ替えたいなぁ…
何気に春仕様なんだよね(笑)
う〜ん…
そのうち描くよ、色々。
mikiさんを真似て曲のイメージイラストでそろえるのもいいねぇ(笑)
ちひろさんのアルバムをこのところBGMにしてるから、色々な画が浮かんで楽しいよ。
一つ曲に沢山のイメージがあるのがいいよね。
今は書いてばかりだからそのうち来るよ、描いてばかりの日々が。

そういやQUIZ系の絵を全然描いてないなぁ…
何気に難しいんだもんなぁ、緒沢カチョー…(笑)

よし、折角なので、随分前に描いた落書きをアップ(笑)

2005/06/23(木) そうか、そういうわけだったか…
風邪は治ったのにどうにもお腹が痛くって、なんだよもー…
とか言っていたら、きました。
月一の悪魔です、あー、今月ちと早いなぁ。
っつーわけで、いつにも増して体調は悪い、と。
暑いし。
今日の札幌、沖縄と同じ暑さなんですって、勘弁して欲しい。
暑い。
でもガンガン冷房効いてるのも嫌だ、くしゃみが止まらなくなるから。
それを考えると、なかなかエコな会社です。
なんかこう「ん?」という程度の冷房って素敵です。
朝は気持ちよかったなぁ、何か風が心地良くて。
目覚めよかったです。
ただ小鳥のさえずりが異様に多くてやかましかった。

さて、週末ですね、明日は。
早いね、何でこんなに早いんだろう?
うーん…
とりあえず家賃を振り込んできました。
今までは給料日にそのまま振り込んでたんですが、給料日がガラッと変わったので。
来月の給料日が早く来て欲しい…残業してるから少し割高になるのだ、楽しみだ。

えー、小説を書こうか絵を描こうか悩み中。
贈り物の絵だけど、描きたい構図が浮かんだので…
乾いた月も、こないだUPした後コメに、次は現在に〜…って書いたのに、なぜかまだ過去編事件モードだ(笑)
ヤベカエ書きたいんだけど…過去編事件モードが楽しすぎてやばい(書くのが)。
まぁ、どっちもどっちなんだけどね。
とりあえず絵の方の下書きをしようかな、と。
線画まで進めばもうけものね。

21時までに作業をキリのいいところまで進めましょう。
だってだって、アタックNo.1が今夜最終回!
今期ドラマの中で一番ちゃんと見てるドラマです(笑)
あ、一番はドラバラか?(再放送的だけど)
今夜はいるし、マッスルボディは傷つかない…楽しみ。
あとサクサク!
これも楽しみだけど、録画予約で寝ます。

それにしても本当暑いね、むしむししてるし。
こう暑くちゃ浴衣も着れないよ…
視覚的には涼しげなんだけど、きちんと着ると意外に暑いんですよ、あれ(笑)

とりあえず今日は短めの日記です。

最後に、ちょっといい言葉を思いついた。



私の声が貴女に届かなかったとしても
彼女の歌声は響くでしょう?
貴女の胸に、きっと。

例えば辛く悲しい夜に、
私の励ましが何の意味も成さなくても、
彼女の歌声があれば貴女は立ち上がる事ができるでしょう?
きっと。

2005/06/22(水) あらすっきり。
お腹はまださりげなく痛いけど、熱は下がったみたいです。
っつーか、昨日は結局、寝たの22時半です。
いやね、シャワー浴びて髪を乾かして、さぁ寝ようと布団に入ったら…
暑くて。
そしたらスタンバイしていたパソコからおもむろに声が…
21時ですから、離婚弁護士U入りました。
あまりの暑さに起きてみてしまいましたよ、煩いし(笑)
ってか、本当に暑かった。
汗かくためにあえて窓も開けずに、汗をだらだらたらしながらドラマを見て、少しボーっとして寝ました。

布団の中でも暑くて暑くて…
朝の目覚めは最悪でしたよ、何気に寝る前に梅酒のミツヤサイダー割りごくごくっと飲んだから(汗かいてのどかわいたから)
でも会社ではそこそこに。
会社に行ったら、いつも私より15分遅く出社してくる上司が流しにいて吃驚しました。
「今日はUさんより早くきた」と何だか嬉しそうでした。
あ、本名もイニシャルUです(笑)
しかし17時ごろ眠かったなぁ…

帰宅後は、昨日録画した「おにぎりあたためますか」を観賞。
いやぁ…広島行きてぇっ!
くそぅ、なんなんだこの番組、広島牛のステーキがめちゃめちゃおいしそうで…
洋にーさんら一行が言ってました。
「北海道には帰りたくない!」と…
色々な燻製もおいしそうで、なんかもう、食いすぎだおめーら!と言いたくなりました。
グルメドキュメントだしなぁ、ジャンルが(笑)
食べる事の限界に挑む彼らの辞書に、満腹だから広島お好み焼きは諦める、という言葉はないらしいです。
食べる部部長の局アナまみちゃんは言いました、お腹一杯で諦めようの眼差しを送る洋にーさんと佐藤のシゲちゃんに。
「食べましょう」と(笑)
それでも食べる彼らにカンパイ。
一日で一体どれだけの量の食べ物を口にしたんでしょうか、気になるところではありますが…
まじで広島に色々食べに行きたいです。

さて、洋にーさんで思い出したこと。
先日ドラバラ鈴井の巣では、ホワイトストーンズが南郷の帰還とともに幕落ちしました。
さー、次の週は何が入るんやろか♪とか思ってたら、きました。

マッスルボディは傷つかない

いやぁ…主題歌だけはなんか知ってます。
だって当時、HTB(テレ朝系ローカル局)、夜の天気予報のバックにその曲流してたもん。
映像もさりげなくマッスルな奴らだった(笑)
天気予報見ながら、「あ゛〜…」とやる気ない声を出していたのは私です。
でもドラマ自体を見るのは初めてなので、楽しみです。
あぁ、全国放送になればいいのにねぇ、これも。
違う意味で面白いから…
明後日だな、ウフフ。
サクサクも楽しみ、すっかりサクサカーになれたかなぁ?
今度お便り出してみよう、このHNで(笑)

さて、今日も更新してますね。
いつの間に書いたのか…なんて気にしちゃいけません。
ええ、今朝方あまりの暑さに早く目が覚めたのでせっせと書いていたわけではありません(真実は闇の中)

それよりもー、聞いてよ!(愚痴)
朝、チャリをチャリ置き場に置くんだけど、帰ってきたら私のチャリ子の両脇にぎゅうぎゅうと他の奴らのチャリが詰まってるの!
出せないだろがっ!
もうねぇ…ドミノ倒しになろうが気にならない、蹴り飛ばしたいっす!
がー、邪魔くせー!
あとねぇ、昨日今日と、チャリでそのチャリ置き場に向かう時なんだけど、私の前を女子高生二人がチャリ濃いでるの。
スカート全開で。
短いスカートなのはイマドキ仕方がない、しかし…スカート全開で風にめくれてる様はいただけない!
足の付け根までまくったエメラルドグリーンのジャージも全開で見えて、とても…卑猥だ(笑)
しかも彼女…ソックスなしの裸足にローファーのかかとを踏んでいる。
これはとても、言っちゃぁなんだけど、目障りな…
ホントによ。
顔は結構可愛いのに…

それと今日、帰宅時に雨が降りました。
ボタボターっと。
会社からバス停まで歩いている時で、唐突にぼたっと頭に雫が落ちてきて吃驚しました。
幸運にも、バス停には葉っぱの茂った大きな木があったのでバスが来るまで避難。
乗車してふと外を見ると、そこには乾いたアスファルトの地面。
ああ、通り雨か…

そんな感じの一日です。
そうそう、雨といえば、四国方面では既に雨不足とか?
香川のオネーサマ、大丈夫かーい?
思わずYahooの天気情報をチェックしたら、今夜はちょべっと降るとかなんとか…
ガンバレー!
本気でやばくなったら、羊蹄山の名水汲んで送るよ!(笑)
いやマジでさ。
名水100選に選ばれてるらしいよ?
確かにうまい、あそこの水は。

あー、しかし空気が重いなぁ、湿ってるなぁ。
窓を久々に開けたが、何て心地良い風が吹くんだ…

2005/06/21(火) 身体の調子がよろしくない。
こんな時間に日記を書くのは随分と久しぶりです。
現在19:32、フルハウスを見終えたところです。

あー…
暑いです。
そして熱いです、でこと首の後ろが。
くそぅ、体温計はいずこに…

頭がふらふら重いのは多分、眠いせいだ…
瞼が妙に重いのは多分、毎日パソいじって目が疲れてるせいだ…
何か寒気がするのは多分、そこかしこで冷房つけているからだ…
じゃあこの気だるさはいったいなんなんだろう?

そういえば11時くらいからお腹も痛かった…

って、風邪ひいてるよぉ…
だるさのあまり、会社帰りにチョコファのローズガーデン見てこようと思ったのすらやめたよ。
通り道なのに…
うぅ、今日はびっくりするくらい早く寝ようと思うよ。
離婚弁護士Uとおにぎりあたためますかは録画しよう、頑張れパソ子、スタンバイGO。

一応ごはんは普通に食べれたから、あとはシャワー浴びて…
湯船に使って汗かいたほうがいいかな?
明日になって熱が下がっていた時の事を考えると、どっちにせよバスタイムは必要だ。
結構いいらしいよね、発熱時のバスタイム。
身体を温めて汗もかいて、一石二鳥。
昔は熱が上がるからダメーとか言ってたけど、微熱程度ならむしろいいんだとさ。
何かで読んだ。

あーもう、こんな執筆モードの時に限って…
お布団の中で小説進めたいけど、それやるとコードが短いから録画が出来んようになってしまう(汗)

ああそうだ。
昨日Nさんから久しいメールを頂いて生瀬さん情報をゲーッツ。
来年のNHK大河、仲間嬢の出るその大河ドラマに、生瀬さんも出演。
生瀬さんファンサイトのなまかつさんにお邪魔したらば「堀尾吉晴役」との事。
今度はどんな役なんだろうねぇ、きっとその回だけ見るな。
仲間嬢は…みたいけど、真面目っぽい時代劇ってどうにもね。
新撰組も生瀬さんの出る回しか見てなかったし。

仲間嬢と生瀬さんとくれば、こちらもね。
TRICK公式サイト、トリサシBになってました、妙なアニメーションは変わらず。
奈緒子の「チョッキ!」発言に毎回にやり(笑)
しかしながらトリサシ情報…宇宙って、宇宙って何だ(笑)
堤ワールド全開のようで何よりです。

そしてこちらも。
8月に三日連続で放送の、謎のホームページ・サラリーマンNEO。
公式サイトで「会社の王国第二弾」のストリーミングが。
あれ面白いよね…
ダイスキです、丸の内豊教授が…
第一弾の方がちょっと好きです、髪形が何か可愛いの。
第二弾はあれでしょ、白髪でしょ?
しかしながら、いつまでも若いよなぁ、生瀬さん。
素敵過ぎるよ。

さっき見たフルハウスではダニーの30歳の誕生日の話をやってましたが、生瀬さんと並んでもきっとあまり変わらない。
だって素敵だもん、生瀬さん(笑)
とりあえず楽しみだね、サラリーマンNEO。

もう一つなまかつさんで得た情報。
ポンキッキーズとガチャガチャポン!で、お台場サマースクールなるものを開催。
7月半ばから末まで…
い、いいなぁ〜
この時だけでも東京に行ってお子ちゃまに戻りたい。
画家のパパと触れ合いたいよ…
「ぱ、ぱぱ〜!」(笑)

…生瀬さんがぱぱになったら、めちゃめちゃ良いぱぱになりそう。
うりゃうりゃうりゃー!とかって構いすぎて泣かしそうだけど(笑)
なんとも微笑ましい映像が頭に浮かんだよ。

あ、何かいっぱい書いてる…
おちます、ポテッと。
  ・
   ・
   ・
   ・

   ・
   :
  ***
 └(_ _)┘ ボテッ(顔文字を使いこなせない射障です)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.