今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/25(土) アレはなんていう名称だったっけか?
ほらほら、アレだよ。
ドラゴンボールに出てきた、カプセル…。
ブルマが持ってるじゃない。
アレが欲しいよね。
そしたらアレに水入れて香川に送るよ(笑)
小さい封筒に入れたら普通郵便で送れるのに。

それはさておき、四国方面での水不足は深刻な問題になりつつあるようで。
私はまた、「あ…」と思ってしまいました。
そうか…ダムの役割って色々あるんだ。

ほぼ、生活用水だよね、ダムの水って。
そうか、生活用水のための貯水ダムなんだ、一般的には。
私の中でのダムの役割って、川の氾濫を防ぐもの、でした。
いやホラ、旭川って川の町だから。
そんなわけで軽いカルチャーショックです。

ちなみに今日は土曜日で、お休み。
昨日は遅くまで線画に着色してました。
あー、楽しいなぁ、お絵描き。
贈り物が妙な具合ではあるものの、完成したので早速送りました。
で、寝たのは2時くらいでした(汗)
今日は12時少し過ぎに起きて、恒例のパソ作業です。
チョコファのローズガーデンを今日こそリサーチしたるっ!!と思ってたのに、少ししたら雨が降ってきたので断念。
久々の雨だなぁ…
どうりで、午前中はずぅっと鳥達のさえずりがやかましいわけでした。
あと風が埃臭い、雨の降る前の匂いです。
雨降るとぐっと気温下がるなぁ…

あ、それからやっと、パソに録画した映像をDVDに移す作業のやり方がわかりました。
よーし、そいじゃぁ今まで撮り溜めたドラバラを手始めに…
と、ずっと編集作業をしてました。
CMじゃまくさっ(笑)
そしたら、キャリーオーバー…
ほんのちょっとなのにっ!!
くやしか…
どうしようか悩み中。
ドラマ本編と撮影裏話で二枚に分けるか…?
面倒くさ、折角結構いじったのに。
DVDって意外に入らないんだね、映像は。
4.7GBって大した事ないのね…
3〜4時間分くらいって事でいいのかな?
んー、相変わらず、調べようとしない奴です(汗)
フルハウスの撮り溜め映像とかはどうしようかなぁ、DVDに保存しておけば人に貸す事もできるし、便利なんだけど…
CMないから便利だよね、NHKの番組は(笑)
あとこれも悩む、サクサク。
面白いんだよなぁ、保存しておきたいなぁ…
DVD-RWがもっと沢山欲しい…
(今、5枚手元にあります。親父が誕生日にくれた)
手元のBOXにまとめて収納できるのが利点ざます。
今度色々見てこよう…
物によっちゃぁ再生の際に不備起きるらしいから、あまり安物は買えないね。

あ、あとシャープのメビウスのサイトを見ていてやっと判明しました。
VHS内の映像をDVDに移せる!!
と。
よしよし、オッケーオッケー。
生瀬さんスペサルDVDを作ろう(笑)

ところでアレだね、NEOの放送日が決定★
ひゃほーい、いつも助かってます、なまかつさぁーん(笑)
八月の、9・10・11日ですね。
連続三日間、時間は…まだ未定のようです。
あー、楽しみだ。
内容濃そうでいいね、うひひ(笑)
そういえば前に、NEOの公式のキャスト紹介見てて、生瀬さんの紹介の一部に誤字を発見したよ。
問い合わせに書いたら翌日訂正されてて、仕事速いぜ★と思いました(笑)
あとさっき、乾いた月の64話を(66話執筆で確認のため)見てたら誤字を見つけてそそくさと訂正しました(笑)
まだアップロードしてないんで今は誤字のままですが。
誤字報告は助かるよね、マジでさ。

生瀬さんの話に戻りますが、めちゃめちゃWOWOWに加入したいです。
だってだって、んもう…生瀬さんの舞台、毎回WOWOWでやってくれるんだもの!
来月は鈍獣が再び入るし、8月にはメディアも!!
そした来年1月の舞台情報が!!
くあー!
パルコ主催の舞台ですが、どうでもいいから頼むから札幌公演してくれ!
12人の優しい日本人、って、映画にもなってますよね、三谷作品。
映画好きです。
なまかつさんで情報を得た時に、「おぉー!!」となりました。
見たい見たい見たい…
ら、来年の一月までに飛行機代とチケット代を、溜めましょう。
幾らくらいかな、総額…
宿泊費は浮かせれるはずだ(笑)
ね、Tぽんさん★(お邪魔する気満々ですが)
駄目でも兄貴がおりますから、東京には。

しかし楽しみですねぇ、12人の優しい日本人。
日本で陪審員制度が行われたら…って話ですが、結構胸にきます。
なんか、ピザの遣り取りとか覚えてます(笑)
あとねー、多分NHK教育でやっていた海外ドラマで、似たようなシーンがあったのを覚えてます。
12人中11人が有罪と言う中で、ただ一人、彼は無罪だ、と言った男の話でした。
罪を犯したその人が、どういう経緯で犯しざるを得なかったのか…他人ながらに訴える様に感動。
その中のシーンに、タトゥーを入れてるような不良に…とか言うようなシーンがあったんだけど。
有罪派のうちの一人の女性が、おもむろに服をめくって小さなタトゥーを見せて、若気の至りを証明してくれて。
最終的に満場一致で無罪。
そんな感じでした。
陪審員制度はねー、そう遠くない将来日本でも実際に行われるらしいと、随分前から話に出てるから。
微妙なラインだよね。

遠くない将来ってイツデスカ?


うわっ、びくった(汗)
普通に文字訂正で「Esc」連打してしまった…
日記の中身が全部消えて一瞬ビクッとなります(笑)
右クリックの「元に戻す」で戻せるのが救いですね。
掲示板とかじゃ戻せないからショックも大きい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.