今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/04(土) 15時間寝倒した一日。
0時から15時まで延々と寝倒しました、わはは。
おまけに起きてからはずっと、執筆執筆執筆。
乾いた月の57話を2日にUPしたので、この勢いで書いてやれ!と言う感じでひたすら執筆。
58話にどーん。
殊更内容を複雑にする阿呆な管理人がここにどーん。
ってか、年数が自分の中で既に複雑化しているっ!

えーと、過去は18年前の出来事で、過去の中で今主題になっている事件はその一年前でしょー
そんでアイツが組に入ったのがその…
この時点で軽くパニック。
ね、年代表作ろう(笑)
過去の事件で今主題になっている事件の真相を明らかにしないと、楓の両親殺害の真相がはっきりしないという。
我ながらよく分からない展開です。
おまけに楓の両親殺害の事件を解決させないと、プロローグの矢部さんの夢の真相が書けない。
それが書けないと現代に戻れないという…
私が一番書きたいシーンも、石原が美味しいところ掻っ攫うシーンも書けないという始末。
しかも何?58話って…
うーん、うーん…
乾いた月を終わらせた後に待っている上田次郎主役の話がっ!!
一年位前から計画に入ってるんだけど、この話…
乾いた月同様長くなる、絶対長くなる。
いや、TFSくらいならいいんだけどなー、書いて見ないと分からないか。
設定はある人の作品から頂く事になっていて(了承済み)、その設定をコレでもかと言うほど飛躍させています。
プロローグは既に執筆済み。
乾いた月が終わったら本格的に進める予定なんだけど…
これはあれだね、きっと面白くなる。
なんだこの根拠のない自信は(笑)
どっからでてくるんだか(汗)
まぁ、モノ書きですから。
多少の自惚れは必要さね。
じゃないと、書くことなんかとっくにやめてる。


ところで話は飛んで。
先日入ったドラマ、見た人おりますかね?
恋愛内科25時。
原作が松苗あけみさん。
この人の漫画って面白いのよー!
ドラマの原作は読んだかどうか覚えてないけど、雰囲気はとても忠実だったよ(笑)
吉川ひなのの演技が特に。
で、一番好きな漫画は純情クレイジー・フルーツ。
女子高生のリアルな日常がたまんなかったね。
面白かったよ・・・

そしてまた話を飛ばす。
いつも日記に書くことを忘れるよ…昨日も日記に何か書こうとして忘れてたもん。
書き終わってから思い出したよ(笑)
えーと…
そうそう。
昨日はこの前行った宝石屋サンに、会社帰りに行きました。
男前のにーちゃんとお喋り。
はー、目の保養目の保養(笑)
前に話をした、黒目の色素のうすい可愛いにーちゃんはお仕事が忙しくて顔すら見れなかったけど、変える間際に顔を出してくれたよ。
関西と言うか、南の方の訛りが少しあるんだけど、あったかい喋りなんだよね。
又今度お店に遊びに行く約束をして帰ったのだよ。
宝石屋ってのはいいね、綺麗だった。
今回は、アレキサンドライトを見せてもらったよ。
白熱灯とペンライト(自然に近い明かり)で交互に照らすと、やっぱり色が変わる。
不思議石。
赤と緑、不思議な石。
コレを主題に二重人格のお話が書けるね(笑)
そしてコーンフラワーブルーのお話をしてきた。
やっぱり、半端ない美しさのサファイアだって。
ロイヤルブルーが日が沈んでこれから夜を迎える空の深く澄んだ青だとしたら、コーンフラワーブルーは、朝の明るく澄んだ空の青?
それとも、遠い南国の海のような優しい青?
あー、見てみたいなぁ…
そのお店でさえ、コーンフラワーブルーは年に一回、入ってくるかどうかだという。
入荷したら見せてもらう約束を取り付けました。

だってもう、この世の中で何が好き?と聞かれたら、誰がなんと言おうと私は「空」と答えますから。
色なら「青」。
人なら「生瀬さん」(笑)
まぁ、矢部さんが好きなんだけどね。

何の話をしているのやら(笑)

で、昨日の日記に載せた絵の加工途中。
色々いじってたらこんなんなってしまった(汗)
でも雰囲気的に嫌いじゃないのであえて載せる(笑)
実際は、上から主線を移すように描いて色塗ったんだけどね。
明日の日記に完成品を載せます。
私の好きなイメージだね、テーマはちひろさんの歌。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.