今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/08(水) カルーアコーヒーリキュールをウォッカと水で割る女。
うわー、効くなぁ…
リキュールとか、度数の高いものを水に入れるとさぁ、とけるお砂糖みたいになるよね。
ぐにゃぁ、って。
液体の中でもやぁっとして、見るだけで度数高いって分かるね。
色は綺麗なんだけどなぁ…烏龍茶みたいな、優しい琥珀色。
つまみはバナナチップで。
マジではまるよ、バナナチップ。
料理用のサバ種バナナを食べやすくスライスし、
低カロリーなココナッツオイルでフライしたもの(但し書き丸読み)
これが美味いのなんのって…
バナナって苦手なんだけど(もちゃもちゃするし口の中べたべたするし喉がいずくなる)。
コレはいけるぜ、バナナチップ。
歯ごたえはクッキー?味は何だかフライドポテトに近い。
甘すぎず、美味い。
ドライフルーツって好きなんだよ…
酒のつまみにいいよ、出来れば洋酒方面ね。
焼酎にも合うかな?
缶チューハイには合うと思う、ってか合わせて呑みたかったけど、財布の中身が超ピンチだったので諦めました。
いや、やばいんだって、マジで。
先月の26日にマミーに借金したのに、既に残りがヤバイの。
くー…あ、遊びすぎたかなぁ?
三つの貯金があるんだけど、常用じゃない通帳からかき集めてきたよ。
良かった、こないだTRICKのDVD落とさなくて(ヤフオクで1万円以内だった)。
明後日社会保険料の納期なのに、マジで足りないんだもん。
15日に給料だから、リボ払いでキャッシングしちゃったよ私は(汗)
一万円を(笑)
あと一週間、根性で乗り切るよ。
明日社会保険料納めてこよう…

で、今日も帰宅してから執筆しようと思ったんだけど、帰りにうっかりSEIYUの本屋さんに寄っちゃってさ。
ヤングユーが出てたから読んできた。
榛野なな恵さんの読みきりがあった…
聡明な小学生の知世ちゃんで癒されるのもいいけど、こういうのも大好きにゃぁ…
淋しくてどこか優しいんだよね、ピエタでは号泣したもんな…
知世ちゃんの話も好き、てか知世ちゃん好き。
彼女のような子が身近にいたらなぁと思う。
どんぐりの話がなぜか泣けた射障です。
他にアレね、ボニータ読んできた。ム、サ、シー!(笑)
何気に決め台詞になってる、アレ、最後のページのアレ(笑)
必ず言ってる気がするもん。
まぁ、少年に見えるからしょうがないんだけどね…

さて、会社でお昼休みに、Yahooニュースを眺めてました。
日本語の語彙力の低下が著しいんだって。
あー、日本語って難しいからね。
一つの意味に多数の単語があるから。
例題を見て、あー…?って思ったよ。
まぁね…大体は日常的には使わないからね。
良かったよ、一応全部分かったから(笑)
私大生の19%が中学生並だって、失礼だな、おい。
中学生にだって語彙が豊富な奴はおるよ(そっちかよ)
ニュースはちなみにコレね。
  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000013-mai-soci
正しい意味を五つの選択肢から選ぶって問題が下の方にあるじゃない?
これさー、正解以外の四つがたまらなく可笑しいよね。
見た時思わず笑ってしまったよ。
ところでこの調査に使用されたという「日本語力判定テスト」をとてもやってみたいのだが…
検索したけどWEB上にはないみたいだった、残念。
ま、いいか。
日本語は難しいけど、楽しいよね、色々。

えーと、唐突に拍手レス。
Gさんいつもどうもです、グルグラーですね(笑)
釈然としないけどらしいラストでしたよね、グルグル。
私も好きでした、グルグル。
そしてN様、届きましたか、良かった★
先日のお礼です、写真立てに入れてデッキの上に飾ってますvv

そうそう、しつこいけどさ、ちひろさんの歌はえーよねぇ…
何か、ここ数日、乾いた月の執筆好調と共にちひろさん延々リピートだぜ。
本当、RebelLuck好き。
そんで「声」が…しびれる、マジしびれる。
久々に通勤に持っていったよ、ポータブルCDプレーヤー。
あー、くそっ邪魔い!(笑)

あー、ちびちび呑んでたら一杯行かない内に氷が溶けちまった。
まっずー(笑)
梅酒が呑みたいなぁ…「もっと美味しい梅酒」が、呑みたい。
本当にうまかです、これ。
カゴメだって?キリン?
まぁ、どっかのメーカーのです(アバウト)

そうそう。
昨日見た北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」で、一向は広島に行ってました。
い、いいなー、アナゴ飯!
超!超美味しそう!
もう、夜中にこの番組、目に毒!
美味しいものをやたらに紹介してます。
グルメバラエティみたいな(笑)
でも洋にーさんは嫌な伝説を更新中。
行く店行く店、閉店してたりお休みしてたり材料不足で店閉めてたり出店してなかったり…
嫌な特技だね、洋にーさん…
でだ、広島…?の、呉。
の屋台通りを歩きたい、餃子がめちゃめちゃ美味しそうだった。
オゼなる地名も出てきました。
なにやら映画の撮影現場を横切ってました。
反町…さんの映画、戦艦大和の映画らしい。
そういえば合間に戦国自衛隊の予告がちらりと出てました。
い、いた!生瀬さんいた!(笑)
早くレンタル開始せんかなぁ…

う、ぉあ?
コップ半分も呑んでないのに、何だか頭がふらつくよ?
よ、酔った?
そんな感じするよ、だって、やたらに酒くせー…
アルコールの味がきつい(汗)
捨てずに飲み干そうとしてる阿呆がここにいる、ちょびちょびとね(笑)
あー、QUIZ見たくなってきた。
と言うか、乾いた月を中途半端なままにしてQUIZ小説書きたくなってきた(笑)
うー…
でもどっちも書きたい。
乾いた月が書いてて楽しくて楽しくて…
早くあの、自分的に美味しいシーンにもって行きたいにょ。
矢部さんの一人語り的なものも思い浮かべました。
うわー、切ないなぁ…
あー、本当に酔ってきた(汗)

くそぅ、日記が投稿できない…本文長すぎますってか、半分くらい消したぞー!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.