今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/31(日) 梅酒が呑みたいです、氷りいれてキンキンに冷やして。
午前中は雨が降っていたような気がします。
寝てたのでうろ覚えですが。
あぁ…何の予定も入っていない休日っていい、とか思いつつ、寝て過ごすという駄目人間振りを発揮。

寝て起きて焼きそば食べて洗濯しながら9番目のムサシを一巻から読み直してムサシと慎悟の関係に涙したり、同じ作者のイノセントGAMEを読んで笑ったり塗るめのシャワー浴びてのへっとしたりしてました。
尚且つ、今まで撮り溜めしてきた番組などをようやっとDVDに焼こうかと編集したり。
とはいっても、まず手始めはフルハウス。
NHKはいいね、CMないから。
でもおかしいんだよ、通常のって二時間入るはずなのに、1時間くらいしか容量できないの。
フルハウスなんて、一回20分だから、普通なら6回分入るはずなのに、3回分でさりげなく容量オーバーしてるのよ。
だからエンディングを少し削ってさ。
う〜ん、色々調査しなくては。

あー、そういえば今、生瀬さんの今までの舞台とか他の人の舞台とかがネットで配信されてるんだよね。
くっそーぅ、ナローもナローだから無理だわきっと。
普通にDVDレンタルとかしてくれたらいいのに…
甲殻機動隊もまだ見れてないし。
あまつさえ、NHKで入った終戦記念ドラマ望郷、録画したものを未だに見ていません。
音尾さん!!(笑)
やれやれ。
とりあえず、フルハウスとサクサクをDVDに焼いて、焼き終わったモノをハードから削除!
そして8月の三夜連続サラリーマンNEOに備えるのだ!
わはは。
楽しみだよぉーぅ☆

来月の飲み会も楽しみです。
さっき、連絡がない三人にご機嫌伺いをかねたメールを送ったら、2名から返事が来ました。
昨夜日記を書いた後にも一人から。
…もしや見てるな、この日記。
だからどうってわけじゃないけどね。
まだ一人から返事ないけど、返事の締め切りは明日だからもう少し待ちます。

そうだ、来月、名残の花火やりたいなぁ…マミーに買い置きしてもらおうかな。
二年前の夏にもうちの前で焼肉をしたね、そういえば。
近くのセブンイレブンで花火を買って、皆でやったけど…楽しかった。


そうそう、思い切り話を飛ばしますよ。
思い出したことがあるんです。
先日…といっても随分前なんですが、漫画を立ち読みしてまして。
ホラーミステリー、かな、確か。
表紙をめくったそこに、なんと…ティム・バートンのあの「オイスター・ボーイの憂鬱な死」に載っている、不気味だけど妙に愛着のわくキャラクター達のフィギアの写真が!!
びびび、びっくりしたYO!
や、マジで。
いっぱいあるのしかも!
名前が出てこないんだけど、目に釘の刺さった男の子とか、見つめる女の子とか、えぇっと…色々!
いやぁ、夏だからねぇ…
妖怪大戦争という映画がちと気になってます。
妖怪関係、実は好きなんです(笑)

おぉぅっ?!
びっくりした、ステインボーイ同盟で出てくるキャラをチェックしようとしたら移転してた(汗)
INDEXのURL訂正しなくちゃね。

さて…
かき氷でも作って「いま、会いにゆきます」を見る準備に取り掛かるか。
ちなみに昨日深夜、乾いた月更新しました。
そして今日は一字も書けなかった…

2005/07/30(土) 暑かとー。
週末は天気が崩れる予定やったんですが、
何か良いお天気で。
っつか、今日は熱があるわけでもないのに寝て過ごしてました(笑)
あのねー、昨夜、日記に書いたとおり呑んだくれてたのです。
焼酎、芋焼酎、フルーツワイン、焼酎…
21時半くらいから、4杯目を呑んだ頃に酔いの感覚が大きくなったんでストップしたんです。
ちなみに映画、着信アリは怖かったです。
息をつく間もないほどの緊張感、良かったです。
ちなみにドラ桜はもう駄目です、見れそうにありません、入る時間帯に綺麗にその存在を忘れてます(汗)
すまん、阿部氏…
呑んだ所為と思うんですが、はるか17を見逃しました。
ショーック。
ドラ桜を見逃したことよりショックって…
だって面白いんだもん、はるか17。
むぐぅ…
まぁ、見逃したものはしゃーないとして。

今日は、まず8:33に一度フッと目覚め、当然のように二度寝。
きちんと起きたのは13時半ごろ。
パソをちょっといじってメールを送って、それでもなお頭がフラフラするんで布団の上に転がったら…
目覚めてびっくり、外が薄暗い。
17時ごろですね(汗)
一通り作業をした後に、着替えてぱぱっと化粧して髪上げてサングラスかけてセブンイレブンに。
食料を買いに行きましたが、外が随分心地よい。
風が、いい風で、出来ることならそのまま
外で買ってきたパンとか食べたかったです。

明太子ソースのパスタサラダが美味しかったです。
あとやきそばとなめらかシューとスティックカレーパンとロングシュガーマーガリンを買ってきたのです。
最近、朝、会社に行く前にイレブンでこのロングシュガーマーガリンを買って地下鉄の中で食べるのが恒例と化してます。

まぁそんなわけで、寝て過ごした一日です。
乾いた月の76話が…
これから書いてきます、はい。

ところで昨日呑んだ焼酎、GRAND BLUEなんですが、よく見たら旭川で作られているそうな。
知床羅臼の深層水使用だとか…
もしかしてこれ、北海道でしか売っていないのだろうか?と思いましたが、どうなんでしょう?
クエスチョーン。

えー、名も知らぬ方、拍手に詩的なコメントありがとうございます。
夏は確かに、暑くて、蒸していて気だるげなのに、汗をかいて空を仰ぐこと、やめられないんでしょうね。
楽しい事がいっぱいあるって分かってるから…かな。
主語のないコメントで少し返答に困りましたが…

さー、明日は日曜日だ。
日曜日はちょっと疲れます。
メールを送るんです、友人に。
8月の13日に、高校の時の友人と私の実家の前で焼肉などをする予定なんですが…
参加不参加の返事のメールをね、8月1日までにってことで、二週間ほど前に出した予定お知らせメールに記載したんですが。
返事がないのが数人いるんですよ。
たまにね、というか、いつもね、ろくに返事もよこさないくせに当日現れて私に文句言われてるやつがいるんだけど、あんなに言って何故返事をよこさないんだろう?
強要してるかもしれないけど、ある意味幹事ですからね、私。
5月の時も、飲み会は私は計画できませんっていうメールをわざわざ送った。
恒例と化してるから、連絡しないとと思って。
けどなんかもー、私のそういう性格を知った上で連絡一切なしってのは、喧嘩売ってるとしか思えない。
とは言いつつも、ご機嫌伺いのメールを出そうとしている私はしつこいのだろうか?
たとえゴタゴタがあったからって、連絡しない、ってのは私のポリシーに反するから。
友達は友達だし。
そういうの、嫌だったら言えよ…
そうしたら私からはもう一切連絡しないから。
勝手にしろ、バーカバーカ(笑)

…いつもちゃんと返事をくれる心優しい友人達へ、ありがとう。
なんか、アレだよ。
連絡してるのはいつものメンバーなんで、そのメンバーに何かの機会に会ったりしたら、13日のこと聞いてみてください。
返事出したかどうかとか、私が切れ掛かってるとか。
ヨロシクどうぞ…

ヨロシクどうぞー(笑)

2005/07/29(金) 美味しいものは美味しい・・・れっつのんだくれ。
焼酎と芋焼酎を買ってきました。
つまみにとチキンナゲット二袋(晩御飯も兼ねる)。

今夜は一晩呑んだくれようと思います。
アンサーはアレですよ、これから書きますよ(笑)

会社に、社長宛に四角いものが届きました。
縦横高さ、四角です、お中元ですね。
お礼状を書くのに住所をチェケラーで私のデスクの上においていたら、事務所に来る人皆、興味深々。
「なにそれ?」
「骨壷?」
「開けたら爆発しそうだよね」
などなど。
私はもちろん品名を見てるんで見当付きましたよ、お酒ですね。
甕雫という…幻の芋焼酎らしいです。
福岡の人からの贈り物(笑)
今日は珍しく社長が夕方本社に戻ってきたので、お礼状に社長のサインを貰って。
ジュースとかビールとかうどんとか豆とかは社長、会社においていくのです。
「皆でどうぞ〜」って。
さすがにこの焼酎は持って帰るだろうと思ってましたが甘かった。
社長、17時半過ぎたあたりでおもむろに。
「ビールまだあるかな?」
って(笑)
ビールは会社の冷蔵庫で冷やされてるのですが(定時過ぎたら飲みながら仕事をする人が多い)、社長もその手の方らしい。
ビールの次におもむろに、その四角い箱を開けて…
「グラスに氷いれてきて」
今呑むのかYO!(笑)
香りの良い芋焼酎です…
芋焼酎…焼酎自体そのまま呑んだりしない私ですが、社長に進められては呑まないわけにはいきません。
ってか、総務皆で1杯、みたいな?
私の分として氷りいれたグラスを用意していただいたので、頂きました。
美味しかったです(笑)
たかが1杯とはいえ、こんな美味しいお酒呑んじゃったらあかんでしょ…
今日は呑みたい!と、思いまして。
着信アリを見ながら飲み倒そうかと(笑)
チキンナゲットが美味い(笑)
お酒に合う食べ物って。チーズとか揚げ物だよね。
チーズもあるよ、チーズキッズ、お徳用(笑)
美味しいです、ええ。
ちなみに今夜は雨ですわ。
花火…どうなったんだろう?
このくらいの雨なら上がったかもな…結局行かなかったよ、がふー。


あ、そうだ。
いつも色々書いているうちに、当初書こうと思っていた事を書き忘れるんだよね…
私の、初恋の君で幼馴染の彼が、結婚するそうです。
一昨日マミーと電話で話してて聞いたの。
相手は大学の後輩だって〜
めでたいねぇ〜
私未だに、アイツのどこが好きだったのか分からない。
幼馴染で、ご近所さんで、よく遊んだから気持ちがまっすぐ言いちゃったのかな?
彼のお父さんとはたまに会うのだよ、偶然。
実家の近所だからね。
懐かしいなぁ…
小学校の6年間好きだったね、なんだかんだ言って。
中学では別の人が好きだった。
と言ってもアレは中学三年だな。
他愛のない事がきっかけで恋に落ちたね。
でも、高校3年生の時に、焦がれるような恋をした。
そのとき、今までの恋はなんだったんだろう?って思った。
そのくらい焦がれてた。
彼の笑顔が好きで、優しい空気が好きで。
穏やかで、それでいてざわざわとして。
ドキドキして、苦しくて、そわそわして。
たまたま二人きりになった時のあのドキドキは今でも忘れられないね。
その頃、そんな風にその人に焦がれていた事を、私は誰にもいわなかった。
卒業して離れて、5年たった今は…一人にしか言ってないね。
ね?(笑)
お願いだから誰にも言わないでね?
…とか釘を売ってみたり(笑)

お、お、お?
すごいね、焼酎って。
グラスいっぱいで回ってきたぞ、おい(汗)
ちなみに買ってきたのはGRAND BLUE。
えーっと…アルコール度数20%。
1杯呑んじゃったんで、今は喜多里という名の北海道のサツマイモを使った芋焼酎をちびちび。
ぐへっ、辛っ?!
いや、違う、辛いんじゃなくてこれ、アルコールの味だ。
…度数25%。
いいね、久々に楽しい酒を一人で飲んでます(笑)
まぁ、皆で呑むのも楽しいんだけど、一人でまったり呑むのもすきなんです。
まったりのへーっとするの好きですからね。

乾いた月の76話とか、メールとか、それはまぁぼちぼちね。
呑みながらとか。
今日は本当に、呑んでやる。
吐かない程度に(笑)

それにしても、なんかさ…日にち経つの、ほんっとうに早いよね。

2005/07/28(木) なぜ売れない!まだまだ続く、売れない文庫フェア。
なぜと聞かれても、知るかっ!としか応えられません。
バスで帰宅すると、いつも目にする本屋のショーウィンドウにタイトルのような広告が張ってあるんです。
目にするたびに「売れないから売れない文庫フェアなんだろ?」と遠い目をしてしまいます。
家からは遠いのでどんな本がそのフェアに参加しているのか見たことがないのですが、色んな意味で気にはなります。

まぁそれはさておき。
手始めに拍手コメへのお返事&お礼。
セーンキュー(笑)
メィさん、堰の心配までありがとうございます〜
堰やくしゃみが止まらなくなるのは辛いですよね…メィさんも、風邪には気をつけてくださいね。
そしてmikiさん、深夜の拍手にニヤリ。
私もついつい1時くらいまで夜更かししちゃいますよ…
しかもmikiさん、夏休みですよ?
夏休みの夜なんて、遊ぶためにあるようなものですよ!
あー、遊びに行きたい!(笑)
キスに遠い目をされるmikiさんに乾杯☆

帰りにSEIYUに寄ったら土用の丑のうなぎフェアーしてたので半額になってるやつを買ってきてさっき食べました。
あー、ウマ。

そうそう、こないだ面白いサイトを見つけたよ。
先月にあがった、まだNETに開けて間もないサイトで。
下部に、「画像の二次配布禁止」とか、著作権がどうたらこうたらって書いてあるの。
まぁそれは当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、そのサイトで配布されてる画像ってのが、なにやら貰い物とかNET上で拾ってきたものなんだって。
見た感じももろキャプチャしてます!って感じのものとか、公式サイトにある画像って感じがして、つい思いました。
…二次配布アンタがしてどうするよ、と。
肖像権とか色々あるけど、めら違反してんじゃん…と遠い目をしてしまいました。

ところで、今日は木曜日なので、サンデーとマガジンを読んできました。
ケンスケ殿とエリタンの関係にニヤリ。
あー、ケンスケいいっ!
「携帯持ってるよね?」
「うん」
 …。
「番号教えて」
「いいよ」
ここの遣り取りに思わず萌えた(笑)
その後の早乙女と道士郎を相手に赤ちゃん言葉でまた笑ったよ。
早乙女本名ちゃうけどね。
次号が楽しみですた。
ツバサも良かった〜、さくらちゃんがかわいいねぇ〜
CCの頃のは少女マンガ☆って感じで星とお花がふわふわしててそれはそれで可愛かったけど、ツバサは柔らかい線でそれがまた柔らかい雰囲気出してて、なんかいいねぇ。
そういや最近ホリック読んでなーい、あっちのがストーリー的に好みなのに。
むぎゅふ。

あぁ…
明日がいよいよ三週連続花火大会の最終日か…
結局今年も行かなそうです(汗)
むしろ会社で残業したーい、音くらい聞こえるかも(笑)
今日は6時までいたんだけど、いいね、残業。
窓の外の暗い夜空、書類整理してる自分…
たまにならいい、思う存分残業したい。
残業手当付くし(笑)
…JRタワー内のオフィスプラザ札幌だったらいいのに、職場。
絶対見える、花火見える。
残業しつつ花火鑑賞、いいなぁ、やりたいなぁ。

今日はもうアレなんで、酒買ってきました。
ブーンズのカシスベリー。
本当は梅酒を買いたかったけど、いつも買っているやつがSEIYUにはないのだ。
通帳記帳したら今月は余裕なので一安心。
かといって下ろしちゃいけないよ、と自分に言い聞かせつつ。
給料日までまだ2週間あるからね、油断は禁物。
でも呑みにいきたーい(笑)
TRICKのDVD買いたーい。
…プリンタ欲しい。
スキャナ付きのプリンタが欲しいと思いました。
線画を取り込んで着色とかしたい。
昨夜、天野こずえ先生の公式でラフ画とかペインターで着色したイラストとか見てて思ったね。
っつーか!
うぎゃぁぁっ!
ARIAの7巻と8巻、数量限定でフィギアが付くんだって!
しかも、ギャグ顔の!
写真載ってたけど、めちゃめちゃ可愛い!
かーわーいーいー!
駄目、もう駄目、次の更新のときにリンク貼ろう。
あの後姿だけなのに胸がぎゅっとなる可愛いバナー使わせてもらおう。
うん。
本気で癒されるっ(笑)

2005/07/27(水) ホンマ焦るから勘弁して欲しい。
堰がね…ぐぇほげほげほえほえほ…
って。
お前肺大丈夫か?ってな感じの堰が、こないだから酷かったんだ。
おさまったと思ってたのに、今日会社で仕事中に急に喉に違和感を感じて。
「やべぇっ」
と思ったら上記の堰です。
電話も取れない、吐き気を伴う堰で眩暈及びに頭痛。
ついでに呼吸が乱れて焦って冷や汗。
喘息みたいになるよ。
これがくると、本気で「やべっ、死ぬ?!」ってなるので焦ります。
冷や汗かいた(笑)
涙目で咳き込んでたらさすがに心配された、会社の人に。
でも大丈夫!
私にはこれがあるから!!
ちゃーらっちゃらー♪
龍角散喉飴〜!
うえっ、まずっ(笑)
まずいけど、あのスースー清涼感は堰を止めてくれるので重宝してます。
あの堰すると体力も消耗するから、本当に焦るのよ。
疲れるし。


さておきまして、昨日の日記に拍手の事書いたら、早速押してくださった方がちらほら。
ミニ小説の感想もちらほら。
・宮瀬 紡さん、どうもありがとう。
基本的に矢部さんは(色んな意味で)かわいらしい中年ですよね(笑)
・香月あやかさん、乾いた月と拍手のミニ小説の感想ありがとう。
初キッスはレモン味(笑)よく聞きますよね、実際はやっぱ、唇の味でしょう?
え?いや、あの…いい年してアレですが私は分かりません(笑)
オザキリは私の書きたいものが書けるシチュなので、喜んでもらえて嬉しいです。
・まひろさん、得ですか?そういう風に言ってもらえて嬉しいです、えへへ。
上田は何となく、引っ張るか押すって感じがするんですよ。
うん、時には奈緒子に手を引かれたり?あ、妄想が…(笑)

こう、拍手していただいた時間が微妙に重なって、交互に一つの文章があるのがあって面白かったです。
長い拍手コメ、私は大歓迎ですね!
むしろその情熱を掲示板に!!みたいな?カナカナ?(笑)
久々に拍手いっぱいでなんか嬉しいね、ありがとうございます。


次の話題。
今日の更新物について。
一周年の大改装の時にリンク切れ起こしててそのままにしていた秘密の部屋のコンテンツを、そのまま独り言に移転しました。
まぁ、もともと内容的に独り言だからね(笑)
片恋中に書いたものだから本当に色ボケかましてますよ。
わかいなー、自分!みたいな。
一年前だよ、うん。
一年以上前の文章がほぼだけどね。
最近独り言更新してなかったから…

21時までまだ少し時間があるのでもう少し書こうかな。
自分のこと。
さっきマミーと電話で話してて、子供って面白いって話になった。
うちは4人兄弟だったから、もう、三人目四人目になると、子供をよく観察できたんだって。
あ、私3番目ね。
アンタは面白かったよ、って。
発想が全然違ったって。
親父殿は親馬鹿丸出して、天才だって言ってたらしいよ(笑)
ちびっ子が描く、似顔絵とか。
大抵は、大きな画用紙に初めて人を描く時、画用紙の中に小さい丸を描いて、そこに身体とか手足が付いて全身像になるらしいんだけど。
私は画用紙にいきなりでっかい顔描いたんだって。
こえーよ、それ(笑)
あとね、これは今でも恥ずかしくなる事。
小学校…3年生くらいかな?いや、もう全然、小さい頃の記憶いはおぼろげ。
実家の工場から木切れ拾ってきて、工具箱から釘取り出して、ネコを作ったの。
それが、何か、普通はやらない手法だったんだって。
親父殿はそれをなんだか無性に気に入って、今でも飾ってるんだよ…
恥ずかしいのはここからで、高校生の時。
家庭訪問で担任が家に来たときに、それを見せたの!
先生に!
しかも私そこにいるし(笑)
めちゃめちゃ恥ずかしかった…
でも今度実家に帰ったら、そのネコ写メってきますので見て笑ってください。
最近になって、どうしてそのネコが「普通じゃない手法」って言われるのかが分かりました。
なんつーか、今も昔も、考えてるやりたい「遣り方」は変わってないんだな、って思いました。
要するに、私は変わり者なんですよ。
だからって変人じゃないですから(笑)

まぁそんな感じ。
今日は豚肉を塩コショウぶっ掛けて食べた。
あ、昨日月刊テレビジョン買ってきた。
背表紙がDEMIO、ウィニングブルーメタリックが気になる…いい色だ。
ブルーメタリックの車が好きです、ってか乗りたいです。
海沿い走りたい。
あ、そんで日曜深夜の「女と男と物語V」、いつの日曜か忘れたけど、筧利夫が!!
筧さんって面白いので好きです。
あと別の日曜に遠山景織子さんが…!
可愛いよね、この人。
笑う犬の生活から好きです。
8月は色々微妙、着信アリが楽しみです。
こ、こわそう(笑)

あ、あと今日は風がすごかった。
本州台風一過でじめじめ暑かったらしいけど、風で気がしなって雨降って結構寒かったです。
どかーん。

2005/07/26(火) 呑みじゃないのに昨日と同じ時間に帰宅。
それはつまり、飲み食いした時間と同じくらいの時間を漫画の立ち読みに費やしたというわけですね(笑)
ジャンプとLaLaとcookieと…あと色々読んできた。
ジャンプはブリーチが愉快な事になってきてテンションあがる。
予想外の展開って最高っすね、一護の父ちゃんが…
ってか、今更なんだけど、私、連載始まってしばらくの間気付かなかったさ。
一護がイチゴだって(笑)
ストロベリーだよ、気付いたとき失笑したね。

まぁそれは置いといて。
今日のお夕飯はうどんでした、さっき食べ終わったところ。
美味しかったよー
生包丁きりさぬきうどん(パッケージに書いてあった)
社長宛のお中元で、香川の方から送られてきたやつだわ、これ。
どこのかな?ってパッケージの裏見たら、香川県って書いてある。
あー、行きたいねぇ、香川。
とりあえず気分だけでもと思って。
社長が会社に置いてったんで、一つ頂きました。
皆でどうぞ、って言ってたし。
さぬきうどん本舗富田屋のうどんですって。
でもやっぱり本場モノを食べたいよね。
いつか行くよ、オネーサマ(笑)
うどんで思い出したけど、会社の一階部分がうどん屋なんだよね…
讃岐うどん屋(笑)
昼時は大体近くの会社のおじさんたちでごった返してるから、入ったことないけど。
いつもオベントだしね。
今日はサボってサンドイッチ買ったけど、イレブンで。

さて、台風が近づいてきてるんだって?
嫌だわねー
梅雨と台風がないのが北海道の醍醐味なのに…駄目ジャン(笑)
明日雨かぁ…ぶふー。
ヤマトの翌朝10時便を使おうとしたら集荷の人に言われたよ。
雨の影響で10時過ぎるかもしれませんが…
駄目ジャンっ!
でも郵便局も閉まっちゃったんで泣く泣くヤマトに託す。
頑張れヤマト!函館は遠いぞ!(笑)
うんうん、ヤマトをけなすのはお門違いだよ。
営業補佐が今週中でいいよ、なんて言うからいけないんだ!
急ぎだったら昨日ばたばたしてる中で郵便の転送なんか慌ててしないでそれを佐川に渡したのに…
愚痴るぞー!
よく考えたら上司よりこの営業補佐の方が見ててイライラすんね。
はっきり喋ろっての!
電話が来てその人名指しだから回したら、何度も何度も名前を繰り返すの。
はっきり電話をかけてきた人の名前を伝えて、保留にしてる番号まで伝えてるんだから一回繰り返したらすぐに出ろっての。
ただでさえそのとろさにイライラするのに、電話越しでたらたらされたら余計むかつくっつの。

…あぁ、社外に対してあのとろさっぷりをひけらかしてるなんて、信じらんない。
印象悪いよ、がふ。
がんばろ…せめて私は印象良く電話をとるよ、うん。



さて、昨日深夜に、拍手画面を変えました。
ずぅっとSPRINGモードなイラスト置いてたんで、早く違うヤツ置きたかったのよね。
でもちょっと絵を描くまでに行かなくて…
仕事明けて帰宅してからだと日記書く時間すら減るから、なかなか(汗)
なので思いついた文章練りこんでみました。
このネタでががっと重たいもの書きたいけど今は余力がない…ってのを、シンプルにまとめてみました(笑)
TRICKとQUIZでちょこちょこっとね。
絵が描けたらきっとすぐ変えるから、期間限定のへしょ文章という事で。

まぁ良かったら、近況報告のついでとかにどうぞ。
オザキリの私の理想は蜂蜜たっぷり甘々スイーツより、ほろ苦珈琲ブラックで、みたいなモノだと最近気付きました(笑)
一番いいのは甘くないチョコ…ビターチョコだね。
あ、今度ビターチョコレートって題でオザキリ書くか?
あ…そうだ。
思いついたからそれでアレにしよう、うん。
皆様には内緒で(笑)

TRICK三つ、QUIZ二つですね。
TRICKは三つとも微妙な感じで、むしろ笑っていただきたい。
笑ってといえば、TRICKでものすごく笑えるシチュエーションなネタを考えたけど、これは文章より漫画にしたいです。
二つくらい…
気力とやる気と根性があったらいつか楽描きに書くかも(笑)
一つは、ストレートに言うと、チェンジパニック。
二つは、素で天然。
どっちもギャグですね。
デフォルメでトリキャラが描けたらいいのになぁと思います。

以上、今日の日記終わり(笑)

2005/07/25(月) ジンギスカン臭い。
たらいまなのれす、ふにゃらふにゃら。
ちこっと酔いますた、ふにゃらふにゃら…
でも駄目やね、これくらいの量だとすぐに醒めちまうでよ。

はー、週の始まり月曜日。
今日は会社の、親睦会および納涼会と言ふ事で、ジンギスカン食ってきました。
二時間、飲み食い放題ですが、普通に考えてそんな長い時間食ってなんらいられませんよ。
初めの30分であらかた食べてお腹いっぱい状態でふ。
なのでとりあえず呑んでました(笑)
久しぶりに大勢で飲んだわ〜
うっかり後から来た社長が補助席で私の隣にっ…
びびったけど気さくな社長だと思う。
親父殿よりちょっと上くらいかにゃぁ?
見知らぬ同じ会社の方々もお目見え。
ビールを注いでいただきましたが…
にげー。
ビールはやっぱ苦いなぁ。
最初のいっぱいならぎりぎり呑めるかも知れない。
あとは苦いだけでまずかったです。
焼肉系はやっぱりアレですね、ウーロン茶が一番合います(笑)
同じ派遣の女性としばしご歓談。
普通に楽しかったです。
もうちょっといてもよかったなー…
でもあまり長居すると、次!にまで同行する羽目になるので、その女性に手を取られてそそくさと帰りました。
スローダンスがかろうじてリアルタイムで見れそうです。
タイマーしてったからそんなにあせらずに済んだけど。

私は気付いてしまったよ…
いや、前々からうすうす感じてはいたけどね。
会社で私、最年少ですた。
がふ。
なんだかんだ言って最年少って徳だと思うよ(笑)

そんな感じの一週間の始まりでした。
仕事は結構ばたついてたね。
先週末が全然駄目ぽだったんで、ちゃきちゃき片していきましたが、色々やってたら郵便の処理するの忘れてて(汗)
急ぎのものがなくてよかった。
佐川急便のおにーさんにちょっくら待ってもらって転送分だけ送ったよ。
はー、やれやれ。
油断は禁物だな。
明日はとりあえず、領収書の用意だな…

最近、サイトで使ってるメールアドレスを変えたくてしょうがないです。
もう…うざっ!
エロメールうざっ!(笑)
別にやましい場所に行った記憶はないし、よその掲示板に書き込む際にメルアド書かなくなったから、世に出回るはずがないのに…
エロメールがやたら来ます。
あれはうざい、ホントうざい。
邪魔臭い、死ね!(笑)
しかも9割がた逆援助ときたもんだ、男じゃねーよ!(笑)
「即融資OKです、Hしてください」ときたもんだ…
いらねーよ、消えうせろ!!とか思いつつ即削除で。
あーもう、うざっ!
誰かが射障のメルアドを配布してるんだろうか…こえーぜ、ネット(笑)

皆さんも気をつけましょうね。
下手に「配信解除」のメールを返信とかしない方がいいですよ、余計来るから(笑)
くそぅ、ウイルス送りつけてやりてぇ…(←鬼)

私、前に書いたね、そういえば。
サイトあらしを見かけると、こいつのパソコンに侵入してウイルス巣食わせてそのままパソごとぶっ壊してやりたい、って。
本気で思うよね。


こないだ癇に障るお子様を見たよ。
絵版に投稿してる分にはまぁ別に一切問題ないんだけど、一時保存で描いていくのね、この子。
問題はないよ、うん。時間をかけて良いものを描こうという心意気には乾杯だね。
でも新規投稿してくんだよ、この子。
やり方わかんないのかなぁ?って教えてあげたんだけど…
パソコンが壊れてて差し替え出来ないとか言うの。
ちげーよ、それはパソコンが壊れてるんじゃなくて手順踏んでねーからだよ。
パソコンが壊れたくらいで全国共通のシステムまで壊れるわけねーだろがっ!
という思いを胸にもう助言するのやめました。
無知な方の言い訳はむかつくだけなんで。
何とか自分で気付いてくれればいいな…って思ってたら、管理人さんがご注意をされていて。
そういうの苦手な人なのに、ちゃんと言えてすごいなぁと思った。
まぁそれだけの愚痴です。
第三者である自分だけど、言わなくちゃいけない事はやっぱり大切だなと。
まぁ、単純にめんどかったというのもあるんですが…


スローダンスはなんかいいね、やっぱ、こういう話は好きだ。
深津絵里さんが出てるのが前提かもしれんけど。

2005/07/24(日) 4分の1死人の一日(笑)
熱、下がりました。
おかげで今日の暑さがひしひしと…
ヤフーで昨日の気温を見たんですが、結構暑かったんですね。
本当に、昨日は一日お布団の中だったんで、さっぱり知りませんでした。
いや、本当に窓からの風が心地よくて。
その代わり布団の中では全身汗だくで、だるくて、喉痛くて、喉痛くて(笑)
そう、繰り返すほどに喉痛くって。
堰は止まらないしで、もう…いっそ死にてぇ、とか思いましたもの。
よく思うんですよ、こんな駄目駄目ぶりをさらすように日記かいてる私ですけど。
落ち込む事もあるし。
でも、私にはたくさんの夢があるから、そう簡単には死にませんで、えへへ。
あのねー、まずねー、生瀬さん。
生瀬さんの舞台を生で堪能するまではそれこそ、死んでも死にきれませんから。
その活躍をずっとずっと、応援していきたいです。
まずねー、とか書いたけど、明確なのってコレくらいかも(笑)
他は、あの漫画の最終回を見るまでは死ねない!とか。
まぁ色々。
人間なんで、煩悩と欲の塊ですからね、生きてる理由なんてそんなもんですよ。

で、話は飛んで。
今日も昼まで寝てましたね。
暑くて目が覚めた。
タオルケットの肌触りが気持ち良くて、しばらくタオルケットを抱きしめてうとうとしてましたが、暑いんで起きました。
頭がまだ少し痛いんだよなー…
さっきソファーの後ろにある小さいテーブルの上を漁ってたら、しばらく見る事のなかった体温計を見つけました。
こ、こんなとこにあったのか…(笑)
で、えー…と、何してたんだろう?
ネットふらついて、パン食って、パン食って…
あ、さっき鉄腕DASHを見ながらかき氷食べた。
それからお風呂に入って、今に至るわけですかね。
今はそのままSTV…日テレを見てます。
徳光さん司会の音楽番組…歌の大辞テンを思い出すね、復活して欲しいな。
とりあえず良いですね、今日の。
えーと…1億3千万人が選ぶ夏の名曲、ですか?
大黒まきの「夏が来る」は私も大好きです。
姉がCD持ってて、ものすごく長い間借りてて、1年くらい(笑)
そんで返そうとしたら言われた。
「え?それアンタのでしょ?」おめーのだよ(笑)
井上陽水さんの「少年時代」は兄貴から貰ったCDの中にありました。
カップリングの曲が結構好き、野球の奴。
カキーンって(笑)
ピンクレディーとか、リアル世代じゃないけど懐かしいよね〜
あの衣装がすごいよね、露出度たかっ(笑)
あとアレだよね、夏といえばサザン!
サザンオールスターズでしょう!
大好きよ、私も。
B'zも夏っぽいの多いよね、大好きです。

基本的に夏が一番好きな季節なので。
あ、ともさか…じゃなくて、さかともえりの「稲妻娘」が夏って感じで好きですよ。
なんかね、初めて聞いた時びっくりしたの。
なんつー…懐かしいメロディ(笑)と。
一昔前の歌謡曲って感じがしたの。
あとなんだかものすごく歌いやすくて好き。
さかともえりで出してる曲は全般的に好きなんだ〜

それにしてもアレだよね。
ハーレクインみたいな恋をして見たいよね(笑)
笑の上にめちゃくちゃ唐突だな、あはは。

何かまだ頭が痛いんだけど、なんとなくこの痛さは、寝すぎな気がする(笑)
ちくしょう、乾いた月を書き進めてやる(脈絡がない)


ところで。
先日から楽描きとかにも書いてるんですが。
敬愛する漫画家のお一人である天野こずえ先生の作品。
AQUA,ARIAがアニメ化で。
声優に絶対、林原めぐみさんと緒方恵美さんがいる!!と豪語していましたが(汗)
今日コミックスを最初から読み直してたのね。
そしたらCDドラマ化はしてたんだよね、この作品。
コミックス4巻の巻末に作者のコメントがあって、そこに色々書いてありました。
林原めぐみさんは、藍華ちゃんと火星ネコのアリア社長のお声を担当されていたのです!!
あー、やっぱしね、うん、合う合う(笑)
主人公の水無灯里ちゃんは水橋かおりさん、アリシアさんが井上喜久子さんという感じで。
…ごめんなさい、声優さんには疎くて(汗)
林原めぐみさんと緒方恵美さんだけは分かるんだよ、私。
でも楽しみだなー、アニメ化。
アニメを楽しみにするなんて…ひ、久しぶりだ(笑)
そんなわけで検索した結果、天野先生の公式HPを発見。
おおおおぉぉぅっ!
天野先生のイラストが拝めるとはっ!
素敵!いやしゅてき!最高…でふっ!(笑)
めちゃくちゃリンク貼らせて頂きてー!(笑)
とりあえずURLをご紹介☆
http://aria.sunnyday.jp/
入れよう?お気に入りに入れよう?ね?(笑)
巷ではヒーリングコミックといわれているらしいARIAですが、言われて納得、確かに!
癒されます。
まったりもったり、のへーっと癒されます。
漫画を読んで、風を感じたり、水しぶきの冷たさを感じたり、日差しの心地よさを感じるのはあまりないです。
でも感じちゃうんです、まったりもったり、のへーっと…
いいっすねぇ、はひゅう。

うわっ、のへっとしてたら21時になっちゃった。
いま会いを見よう。
(やばいなぁ、録画可能時間が9時間以下になった)


追記

書こうと思ってた事をすぐに忘れます、へしょ。
自分へしょ(汗)
昨日…?
東京の方で大きな地震があったとか。
東京には友人と、大切な友達と、兄貴がいます。
大丈夫でしたか?

2005/07/23(土) 半死人の一日でした。
日記書き終わってタイトルマーク選んでお天気マーク選んで。
さぁ投稿しようと思ったらIEエラーおこりやがりました。
びっくりしましたが、送信しないを選んで日記内容をコピーしてメモ帳に保存して、表示を消したらIE強制終了ですよ。
あせるよね…
メモ帳にコピーしてよかった。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いや、参ったね。
昨日は早めに寝たんだけど、太目が覚めたらパソコンの電源きり忘れててさ。
熱があるのか?とか思いました。
目が覚めたのは…2時くらいか?
何か眠れなかったので、昨日の夜にぽちぽち書いていた乾いた月の74話を仕上げてUPしました。
それが多分いけなかった…

目が覚めたら14:22でした。
びっくりした、土曜スタジオパーク見たくて12時にはアラームセットしてたのに…
慌ててTVつけて城島を見てました(笑)
そしたら良かったよ〜、NEOの特集は30分以降でした。
見れました☆
「カツラっぽいでしょ」「カツラじゃないんですか?」「カツラじゃないよ、地毛だよこれは〜」
みたいな遣り取りがあって笑えました。
まぁ、ね。
あの艶々な髪の毛は地毛でしょうよ(笑)
丸の内豊教授姿の生瀬さんのインタビューもありました、教授、髪に加工を施したのでしょうか?
ウェーブかかってました(笑)
「楽しい!毎週でもやりたい!」みたいな事を言ってました。
おぉ…ま、毎週NHKで生瀬さんが見られるの?それは素敵だ(笑)
生瀬さんのカメラ目線が多くて最高でした、録画もしたし、満足よ☆
で、なによりも。
驚愕の事実を君は見たか?!
なんだっけ、えーと…制作に携わってる人のインタビューもあったんだけど、テロップにびびりました。
「ウッチャンのいとこ」
マジっすか!そういえばどことなく似てるぜ、色の白いトコなんて特に(笑)

とりあえず楽しみですね、8月の、三夜連続NEO。


で、それ以降は病人として大人しく寝ることにしました。
楽描きにも書きましたが、パソコンを枕元に移動して(笑)
治す気ゼロかよ!みたいな(笑)
いえいえ、早く治って欲しいです。
窓は開けてましたが、きちんとタオルケットと掛け布団かけて、でこにひえぴたはっつけて。
パソでネットを徘徊しつつ。
いやー…
今日はね、そんなに気温は高くないと思うのよ、顔に当たる風が気持ちよかったから。
でも。
今現在、汗だくです。
あつー!
暑くて寝れやしねぇ!

とか言ってる間に気付いたら20時ですもの、びっくらこきましたわ。
寝て大人しく過ごす一日ってのは久しいですね。

ところで昨日はヨーグルトを食べました。
風邪気味だから栄養あるものを食べようと思ってね、他になめこと絹豆腐と納豆を。
…何を作る気なんでしょうね(笑)
さておき、ヨーグルトはすぐに冷蔵庫にしまわなかったので、食べるときには冷えてなくて(汗)
とりあえずこないだ買ってきた冷凍ラズベリーをごろごろっと放り込み…
ここでなぜか登場するのはカキ氷マッスィーンですね。
実はあるんですよ、家に。
札幌に来て間もない頃、マミーと電話してて、その時に私があまりにも。
「めちゃめちゃカキ氷が食べたい」と言っていたのが心に残っていたらしく、マミーは実家にあった手動のマッスィーンを、遊びに来る時に持ってきてくれたのでした。
ちなみに実家にはもう一つあります、自動で削るマッスィーンが(笑)
まぁ、そんなわけで、ヨーグルトの上にカキ氷☆
そこにカルピスの原液をかけて食べました。
美味しかったです、夏っぽくて。
カキ氷を作ってる間に冷凍ラズベリーも程よく解凍して。
潰しながら食ったら色合いも綺麗でした。
今日も起きてからそれ作って食いました。
しばらくマイブームになりそう(笑)
ご飯はパンです。
昨日メロンパンをいろんな種類大量に買い込んだので。
北海道ミルクメロンパンは美味しい。

うっ、お腹空いて来た、パン食べよう(笑)

昨日のルパンは笑えました。
エミリーとジョーの豹変ぶりに爆笑。
「こいつらキモい」と言って爆笑。
むしろ「はるか17」が面白かった、結構好きだわこのドラマ。
一番興味なかったのに(汗)
テレビ局らしき建物が映るシーンでびっくりしましたね、何よあの垂れ幕。
「TRACK4」って書かれた垂れ幕を見ました。
トラックかYO(笑)
芸能界を軸にしたドラマという事で、他局のドラマのタイトルをもじったものも多かったね。
「いま会い」とか。
いきなりヤングマキシム(コーヒー?)の表紙を飾っちゃったはるかちゃんがどうなってしまうのかドキドキー。

ちなみに余談ですが、「いま会い」で思ったこと。
いま、会いにゆきます
でしょ?
こないだまで
いま、会いにいきます
だと思ってたのね、だから妄想漢字変換
いま、愛に生きます
(笑)
妄想ジャンクションですから(意味不明)

さー、パン食って寝るか!

2005/07/22(金) あぶねぇ、日記書き忘れるトコだった。
思い切り小説書き進めようとしてたよ、アブナイアブナイ。
アブナイといえばこれもアブナイ、ドラゴン桜。
金曜九時だよな、忘れかけてたけどさっき月刊テレビジョン見て思い出したよ。
っつーか、どっちかっつーとはるか17のが気になる私って…
見れたら見ようと思います。

実は今日は、早く早く早く寝ようかと思ってました。
いま20:20だけど既に寝ようかと思ってたもん、さっきまで。
今日はね…
全然仕事に集中できなかった。
マジでやばかった。
喉が…
朝からいきなり喉は痛いわ堰は止まらないわ鼻水は出るわ…おまけに気温は暑い、首の後ろが熱い、背中が寒い。
風邪引いた馬鹿です
夏風邪は馬鹿しか引かないっていうからね。
くしゃみも半端じゃなかったなぁ…
喉がいづくて、呼吸がしづらくて、何度も息をついてしまいました。
仕事に集中できねぇっ!
まぁ今の仕事はそんなに重要なものじゃないので…
郵便のチェックとかだから。
でもたまに入札の書類作ったりとか、100%じゃなくちゃいけないモノがあるからね。
とりあえず今日はそういうのは避けてました。
100%じゃないものをね。
社員名簿の整理とか、数年分整理されていなかった書類のとりまとめとか。
取るに足らないことだけどやっておいた方がいい事、をやってました。
もう辛くて辛くて。
集中力ガタガタ。
土日の休みでゆっくり養生しようと思うんだけど、なかなかね。
予定は未定といいますから。
私、この言葉好きなんですよ(笑)
なんでもかんでも予定通りには行かないものだよね。
そう、それはまるで夏休みの計画表のごとく(笑)
大体毎年思うんだよね、最初の一週間で宿題を終わらせるっ!と。
そしていつも始業式の前日に友人と集まって片付けたりとかしたね。

人生なんてそんなものさ、予定通りには進まない。


開き直ってる場合じゃないよ、休みの間にこの風邪を治さなくては。
せめて喉のいづさが収まればいい。
堰が出なければいい。
くしゃみと鼻水が収まれば…

栄養あるもの食ってゆっくりします。
大体週末はいつもゆっくりしてるけどね。
あ、明日NHK総合の土曜スタジオパークで、サラリーマンNEOのスタジオ風景が見れるんだ!
見なくちゃねぇ…
生瀬さん、素敵生瀬さんを拝むっ!



はぁー、息苦しいわ。
何かもう既に疲れたし(汗)
まだ日記書き始めて10分ちょっとしか経ってないのに。

なんだっけ。えーと…
昨日の日記に書き忘れてたこと…
あ、そうそう。
昨日読んだマガジンで、探偵学園Qが終わっちまいましたね。
次回から再び金田一少年の事件簿ですか、いいですね。
好きですよ、金田一少年の事件簿。
美雪にチューして旅に出た一ちゃん、吸血鬼チックな事件再会してたけどまたどっか行っちゃったし。
ってかさ、あの手紙の内容が気になるよねぇ(笑)
それは置いといて、キュウの名前の感じが「究」とは思いつかなかった。
リュウは「流」だよね。
天草 流。やっぱ天草四郎から取ったのかな、女顔だし。
そういえば女装してる回もあったよね、可愛かったもんなぁ、リュウ。
面白かったよね、探偵学園Q。
ドラマ化は難しそうだけど実写で見てみたいと思ったよ。
うーんと…そう、雰囲気は木曜の怪談だね。
私はMMRが大好きだった(笑)
原作も好きだが。
実家にあるんだよね…兄貴が買ったやつが。
帰ったら読もう。

ドラバラとサクサクを見た。
「マッスルボディは傷つかない」のオープニングが結構いいよね。
エンディングも楽しいけどさ。
ジョーとアッキーがマジウケた。
アッキー(笑)
シゲちゃんのジョーがかっこいかった(笑)
リーゼントがね、似合うよね…
私の馬鹿な弟もリーゼント好きなんですよ、あいつヤンキー馬鹿だから。

さいきんやたら日記で弟の事をぼろくそに言ってますね、私(笑)
電話で話してる時とか、ヤツが友人と一緒の時はそうでもないんだけど、あいつ、実家で会うとやたらに無愛想なんだよね。
お前反抗期かYO!(笑)
まぁでも、通常反抗期を迎える頃に親元を離れて実家から片道4時間の地で寮生活送って、高校卒業したら東京で一人暮らししていた奴だから、今が反抗期でもおかしくないんだよね。
ちなみにワタクシ射障は、高校の時が反抗期でした(笑)
通常訪れる中学生くらいの頃は全くそんな気配もなく。
「私は反抗期ないよね」とかほざいていました。
で、高校生になり親が…特に親父殿がうざくて。
はっと気付きましたよ。
『今頃反抗期かYO!』(笑)
自覚すると色々と話が通るのよ。
親がうざくてむかついて暴言はいたりしても、その後に「反抗期だからしょうがないでしょ!」と続けましたもの(笑)
なかなか良い逃げ道でした。
その上、四人兄弟の中で唯一、親が学校に呼び出されるような問題を起こした事のないワタクシですが…
一人札幌に出て5年、三回職場を変えております。
コレはコレで問題なのかも(笑)
皆平等に親に迷惑と心配をかけてんなぁと思いました。
兄ちゃんも売られた喧嘩を買って停学になってるし、姉ちゃんも何か高校時代にやらかしたらしいし、弟は馬鹿だから喧嘩で一回煙草見つかって二回、合計三回停学になってるし。
面白いもんだね。
でもなんだかんだ言って、長男である兄ちゃんの停学が一番印象に残ってます。
先に手を出してきたのは相手なんですが、兄ちゃんは空手黒帯だったので、怒られたって。
でも停学中に喧嘩の相手が、親同伴で菓子折りもって謝りに来たんだよね。
アレが印象に残ってる。
友達だったんだね、やっぱり。
友達同士の喧嘩は、いいんじゃない?別にさ。
仲違いしなければ。


追記
こまった、こまった。
こまったんがー(懐かしいね、まじかるタルルートくん)。
ドラゴン桜10時かよ。
てか金曜ロードショーのが見たいっす。
ルパァーン(笑)!
次元超好きです、惚れるっ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.