今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/08(金) ぐるぐるー、最近まわりでBATONグルグル。
えー…先日のMUSICAL BATONから、TRICK BATON。
そして今日は…

「コミック・バトン」

福岡にお住まいの、「空水の蒼」よりmikiさんから回ってきました。
う〜ん、ラジオチックな紹介(笑)
コミックってあれよね?いうなれば、漫画だよね?
いやぁ…いいのですか?
このテーマはある意味私にとって、禁断のテーマですが(笑)
とりあえず答えますかね。

■現在所有しているコミックスの総数
 500冊くらい、そんなに多くはない
昨夜mikiさんから回して貰ってから、思わず数えました(笑)
もちろん住んでるアパートの部屋に全部あるわけではありません。
置く場所ないし。
数えたら大体200冊強でした。
つまり実家には300冊ほどあると(笑)

■現在定期的に購入しているコミックスは?
 銀牙伝説WEED
 スキップ・ビート
 Papa told me
 蟲師
 雨柳堂夢咄
 ワンピース
 レディー・ヴィクトリアン
 マテリアル・パズル
 
■好きな漫画
最初に書きますけど半端ないですよ、とりあえずずらっと書きます。(上記のは省略)
レヴァリアース、幻想大陸、刻の大地、金田一少年の事件簿、ピエタ、致死量ドーリス、レベルE、流れ星 銀、クローズ、WORST、ハレルヤUBOY、天使な小生意気、猟奇伝説アルカード、死体処理請負人アマネ、烈華封魔伝、1/Nのゆらぎ、エンジェル伝説、セツナカナイカナ、しあわせインベーダー、魅惑のビーム、AQUA、ALIA、高校天使、フィラメント、ひばり町1丁目の事情、きんぎんすなご、夏目家の妙な人々、夏藤さんちは今日もお天気、ローズ・ガーデン、言の葉遊学、未来のうてな、僕の地球を守って、少女革命ウテナ、ジャングルはいつもハレのちグゥ、ハーメルンのバイオリン弾き、神の左手 悪魔の右手、こどものおもちゃ、パートナー、水の館、猫の島、POCHI、9番目のムサシ、ときめきトゥナイト、赤ちゃんと僕、寄生獣、いのちの器、研修医ななこ、ごくせん、EDEN、かぼちゃワイン、きまぐれオレンジ・ロード、浪漫倶楽部、JOJOの奇妙な冒険、スレイヤーズ、レイアース、ホリック、WISH、CLANP学園探偵団、光とともに、名探偵コナン、MMR、ドラゴンボール、ちびまるこちゃん、美味しんぼ、異国の花守、月の出を待って、唐人屋敷、お目にかかれて、ガラスの仮面、スケ番刑事、きせかえユカちゃん、はちみつとクローバー、君はペット、フルーツ・バスケット、アリス学園、彼氏彼女の事情…などなど。
さすがにきりがないのこの辺で打ち止め。
ちなみに7割は持ってます。

■思い入れのある漫画
 「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」
この三作品は他のものとは比べ物にならないくらい好き、夜麻みゆき先生の作品。
 「寄生獣」
これは色々凄い、最後号泣。
 「死体処理請負人アマネ」
まずタイトルにびびる、発想が凄い、面白い。「リング」も描いた稲垣美佐緒先生の作品。「猟奇伝説アルカード」もかなり惹かれる。

■次にバトンを渡す人
 実を言うとほとんどトリッカーとしかネット上で交流していない射障です(汗)
でも気づいたのだ、それだけじゃないんだ!と(笑)
・小学校からのつきあいの友人「HOT SHOT」の芹沢リトさん
・なんだか上記の事が知りたいのでTRICK BATONに続き回させてください「Great Mantis」の鷹見梁来さん
このお二人に回しまーす。

数が決められていないようなので自分勝手にやってみました(笑)
漫画の事に関しては、TRICK同様、いまさら…感があります。
そりゃもう、この日記を最初から読んでる人にはわかるでしょうよ。
暇がありゃ漫画の事書いてるし(笑)
漫画は好きなんだ、面白いから。

多数挙げた好きな漫画のところには、メジャーからマイナーまで揃ってございますんで、意外なところで好き仲間に会えるかもしれないと期待しています。
本当はまだたくさんあるんだけどタイトルが思い出せない…


さーて、明日はお休みですな。
来週末が給料日なんですが、もう、懐寒すぎてやばすぎです。
すっごい色々我慢してます(汗)
朝、会社に行く前に食べるチョコジャンボモナカを我慢(笑)
買い食い禁止(というか自制)
食材は必要最低限、賞味期限ぎりぎりの値切り品で賄、
お酒を買わない(家にリキュールはある)
とにかくお金を使わない!!
しかし苦労もむなしく、先月末にローンが引き落としされてなかった(汗)
ボーナス設定してたからいつもより多く引き落とされる初夏と冬!!
う〜…心を鬼にしてぎりぎりキャッシング、リボで(笑)
あぁー、早く週末来て!
お願い!(切実)
先月は残業手当がいっぱいついてるから…何とかなる。

そんなマジピンチの射障です。
給料出たらたらこ買いたいです、たらこスパゲティーが食べたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.