今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/11(月) 一緒に歌ってくれる人。
ふっと思った。
例えば、寂しいとき。
例えば、悲しいとき。
嬉しいとき、楽しいとき。
ささやく様に歌を口ずさんでいる私の、
隣で。
少し離れた、キッチンの流しで。
背中合わせに腰掛けた、ソファの上で。
ただ、一緒に歌ってくれる人。

そんな人がそばにいてくれたら、いいなって。
ちょっと思っただけだけどね。

さて、今期のドラマ一押しはやはしこれだ!
「スローダンス」月9きたね、さすがだね。
こーゆうのは大好きです。
深津絵里さんがきゃわゆいのよね、なんかね。
ざっくばらんなかわいい人っていい、いいね。
先が読めそうな感もあるけど、大好きです(笑)

雨って好きじゃないんだけどさ、嫌いってわけでもないんだよ。
嫌だということはままあるけど、「イヤ」と「キライ」はなんか違うよね。
んーとね、日暮れ時。
少し冷たい空気、ポツポツという雨音を耳にすると、「あ」って思う。
私はやっぱり黙ってられない性格だなぁと我ながら思うんだけどさ、乾いた月のこれからの中に、雨のシーンがあって、ふっと思うの。
書きたい書きたい書きたい、早くあのシーン書きたい。
って。
すごく急かされる。
まぁ、今はまだここまでしか言えないのだけど(笑)

そうそうそう!
昨日!
特命リサーチ200X!
いやぁ…びっくりしたね、最後。
吉岡さんの結婚相手、松岡チーフっすか!(笑)
最後見て一人で私大爆笑でした。
実は特命リサーチの同人本を持ってるんですが…
その書いてる人ってのが、踊るのも書いていて、踊るのも思ってるんですが、大爆笑です(笑)
ノーマルカップリングじゃないけど、それはそれは大爆笑な本でした。
ってか、あの青春時代に買った同人本が超邪魔(笑)
いや、今でも好きなんだけど、邪魔なんだよね…
最近はノーマルカップリングのほうが好きなもので(←この発言はちょっとどうかと思いつつ)。
実は私、新城×すみれに一時期はまってました(笑)
いや、いい漫画を書く人がいてね…


…落ち着け射障(笑)

それはおいといて、昨日撮っておいたやつ見ました。
「女と男と物語V」
嬉しくなっちゃうね。
雰囲気変わらず、女と男だけの遣り取り。
面白かったぁ〜
なんていうかね、雰囲気的に今似てると思ったのは、ほら、アレ。
何だっけな…ホテルなんとかってやつあったじゃない、ちょっと前に。
大杉漣がストーリーテラーやっててさ、今田コウジとか出てたやつ。
アレの、堤監督の作品の雰囲気がとても近かった。
野際さんと北村さんの、二人だけの遣り取りのやつ。
まぁ、来週からも楽しみだ!という結論でございまっす。
ひゃほー☆

今日は月曜日〜♪
いやぁ、夏も間近ですねぇ。
夏といえば…ソフトクリームのおいしい季節。
ソフトクリームといえば、ご当地ソフト!
私の友人が、高校卒業後に富良野の某ファームに就職したのね。
結局、多忙により過労で体調を崩して三ヶ月で辞めちゃったんだけど、その某ファームのラベンダーソフトが激ウマです。
パステルで爽やかなラベンダー色のソフトクリームですが、激ウマです(笑)
ソフトクリームといえば、北海道ではあちこちに美味いソフトクリーム屋があるらしいです。
数年前に、FMラジオ局で美味いソフトクリーム屋をリサーチしてたんですよ。
そして出来上がったのが、「ソフトクリームMAP」。
当時、FAXでそのMAPを引き出すことが出来て。
私も引き出しました、会社のFAX使って(笑)
それを大量コピーして、今でも持ってます。
家のドアに張ってあるし、そういえば、
でも一軒も行ったことないのね(笑)
ソフトクリームなら白い恋人パークで食うからいいよ。
ってかケーキ!
ケーキ食べたいんだー、だうー(笑)
あとねあと、プラム食べたいの!
スーパーの青果コーナーに置いてあるとすっごい睨んでしまいます(笑)
桃とか。
食べたい食べたいー!

桃は八月だよね。
お盆のお墓参りに買って持っていってその場で食べたいくらいです(笑)
ああ…来月のお墓参り楽しみだなー。

2005/07/10(日) とっ、特命リサーチ200X!?
うわっ、びっくりした…
あの特命リサーチが…なんで入ってんですか?(笑)
な、懐かしい、松岡チーフ!
え、吉川さん結婚?相手は誰っすかー(笑)

どうしよう、なんかテンションあがってますぜ(汗)
いやね、好きだったんよ、特命リサーチ。
実は初期の方が真面目で好きだったね。
セカンドとかは阿部氏目当てで見てたようなもんだし。

ちなみに本日のテーマは部分痩せだって。
夏に向けてだねぇ…
私はふとももを何とかしたいよ。


えーと、今日は日曜日。
またしても昼過ぎに起床です。
実は、昨日寝すぎた所為か、夜眠れなくて参りました。
むはっ。
とりあえずあれを見たよ、ベイビー・トーク2.
色んな意味で面白いんです…
あとは洗濯したり、昨日買ってきたパンを食べたりしていました。
そして早めのお風呂。
いや、だってほら、今夜は「いま、会いにゆきます」入るしさ。
生瀬さんに悶えたいです。
しゅんちゃん(笑)

それはさておき、トリートメントが楽しいです。
髪の毛のね。
定期的にトリートメントをしているんですが、今朝気を重点的に。
結構毛先が傷んでいたので、念入りにね。
ツヤサラの髪の毛ってのは理想ですね。

しかし、本当に久しぶりだなぁ、特命リサーチ(笑)
なんか久々にナレーションを聞いて懐かしくなりました。
前はよく見てたんだよ〜
鉄腕DASHと特命リサーチは日曜日の定番メニューでした。
DASH村ももう5年くらいでしょ、すごいよねぇ。
なんだってまぁ、私はDASH村に移住したくてしょうがないです。
空が素敵なんだもの、広くて。
一ヶ月くらい体験生活したい…

さー、そういえば先週から入ってんだよね。
女と男と物語、V。
大好きです、この…ドラマ。
何だってあんな深夜にやるのか、謎。
そういえば9月だっけ?
DVDレンタル開始になるのって。
生瀬さんが出てたんだよねぇ〜、初期のやつに。
松下由紀さんと、元夫婦役で。
ウハ、見てぇっす(笑)
Uは大体見てたんだ〜、YOUさんが出てたやつが一番好き。
ラブラブハッピーエンドがたまりませんでした☆


おぉ、なるほど、簡単な部分痩せかぁ…
ちょっとやってみようかな?とか思います(笑)
二の腕も最近ムニッとしてきたし(笑)
あと本当に昔から太ももがねぇ…(笑)
気になる方は特命リサーチのサイトでも覗いてみるのがよいと思うよ!!
とか言ってみたり。
夏だしねぇ、薄着したいし、水着着たいしって感じかね。

まぁ、そんな射障です。
そういえば流しの下の棚に果物の缶詰があったなぁ…
食べよう(笑)

2005/07/09(土) 春はとっくに過ぎたのに、いつまでたっても春眠暁を覚えず。
だーっ!
眠い(笑)
昨日は1時くらいに寝ました。
今日は13時過ぎに起きました。
さっき16時間くらいから21時くらいまで寝てました。
ものすっごい眠くて、自分はどっか悪いんじゃないだろうかと思う事がよくあります。

さておき、夕べは日記を書いていたら見事に見忘れました、「ドラゴン桜」。
知人方々の日記を見る限り、評判は上々。
何で忘れてたんだろう…?
answer.日記書いた後に漫画読みふけってた馬鹿だからです。
ちなみに昔的に購読していたガンガン系の雑誌で新人賞に輝いていや「ポストマン」が超面白かった事を思い出した。
あれの作者は結局今何をしているのだろう?
プロになったのだろうか?
あと今やすっかりファン多しの「鋼の錬金術師」の作者の、デビュー作が好きです。
「悪魔狩り」の作者のデビュー作もなかなか。
確か実家にあるな、何だっけな、20世紀新人大賞作品集だったけかな。
っつーか昨日の日記に書き忘れてる!!
「悪魔狩り」大好きなのに…

さておき、今日は土曜日。
SEIYUに入ってるパン屋のモンタボーは土曜日はポイントが二倍。
パンを食べたくなったら土曜日を狙え!!
という事で、金欠病なんですがパンを買いにいきました。
ついでにパスタを購入。
安かったからね。
レジでお金を払って、レジを離れて財布をバックにしまっていたら見知らぬおばあさんに突如声をかけられました。
「黄色い財布はお金が入りますか?」
なんだか優しそうな穏やかなおばあさんでした。
「いやぁ、なかなかはいりません」
なんて答えながら思わず微笑み返してしまいました。

そうさ、今の私の財布はかなりすごい!!
いや、かなりは言いすぎか。
黄色い長方形の財布です。
ついでに小さな金の亀が二つついてます。
なのに、なのにああなぜ入ってこないんだろう、money!

…こんな事を書くと自分がものすごく浅ましい人間に見えてくるよ(笑)
とりあえず、財布に入れっぱなしだったドリームジャンボの結果を調べるとしよう(存在を忘れていた)

ちなみに寝すぎて喉がからからです。
結果を調べつつカルピスでも作って飲みましょう。
  :
  :
  :
ちっ、かすってすらいねー(笑)

そういえば昨日からパソコンの調子がおかしくて参りました。
最終的に、登録していた単語がすべて消えるという恐怖現象が…
何ゆえっ?!
怖いなぁ、もう…
お願いだから壊れないでくださいよ、パソコさん。

そうそう、足を焼きたいです。
足だけまっちろくて微妙です(笑)
腕は健康的ないい色になってんですがねぇ、足ってのはなかなかどうして、焼けませんな。

さて…と、えー…
もうすぐ22時になりそうな頃なんですが、何もする気が起きません。
眠いです。
とにかくひたすら惰眠をむさぼりたいんですが、それをすると駄目人間街道まっしぐら☆な感じがするのでやめておきましょう。

あ、夕べ、一昨日の深夜に撮ったものを見ました。
そう、ドラバラ!!アーンド、saku saku!
しかし、ああしかしどういうこったぁっ!
いったい何が起きたんでしょうか…?
ドラバラの方にはNANDA!?が入っていました…
ので消しました。
そしてsaku sakuの方にはマッスルボディが途中まで、途中からsaku saku。
おおうっ、なんてこった!
消した方の途中から入ってるはずなのに確認しないで消してしまった(汗)
しくしく…またも撮り逃すという大失態。
そうか、水泳か?悪いのは世界水泳か?延長しやがったのかっ!!
っくしょう、テレ朝のばかぁっ!

しくしくしく…

ところでsaku sakuですが、増田ジゴロウさん降板の後、どうなるのか気になってたんですが…
白井ヴィンセントさんが新しい管理人としてその地位を獲得したらしい。
ヴィンちゃん。
黒幕さんは同じという…
なるほど、声が地声ですか(笑)
以前のジゴさんのかわいい声が懐かしい反面、ヴィンちゃんはキャラ的にかわいい路線だな…と思いました。
カエラちゃんのゆるさも変わりなく、特に番組のコーナーやらも変わっておらず。
視覚的に変わっただけかということが判明。
みんなで歌おうのコーナーはどうなったんだろう?
終盤切れてたんでよくわかんにゃーい。
来週を楽しみにしましょ。

で、今土ワイを見てるんですが…内藤さんの姿を見た時に「あ、白砂さんだ」と思いました。
こわっ(笑)
習慣って怖いわねぇ…QUIZってすごい(笑)
まぁ、仲間上がTVに移れば奈緒子と呼び、阿部氏が出てたら上田かよとつっこむのだからトリッカーとしてはアレだけど(笑)
まぁ、阿部氏はアレだよね。
歯ブラシとかのCMでは結構爽やかに見えるし。

役者はすごいよね。

2005/07/08(金) ぐるぐるー、最近まわりでBATONグルグル。
えー…先日のMUSICAL BATONから、TRICK BATON。
そして今日は…

「コミック・バトン」

福岡にお住まいの、「空水の蒼」よりmikiさんから回ってきました。
う〜ん、ラジオチックな紹介(笑)
コミックってあれよね?いうなれば、漫画だよね?
いやぁ…いいのですか?
このテーマはある意味私にとって、禁断のテーマですが(笑)
とりあえず答えますかね。

■現在所有しているコミックスの総数
 500冊くらい、そんなに多くはない
昨夜mikiさんから回して貰ってから、思わず数えました(笑)
もちろん住んでるアパートの部屋に全部あるわけではありません。
置く場所ないし。
数えたら大体200冊強でした。
つまり実家には300冊ほどあると(笑)

■現在定期的に購入しているコミックスは?
 銀牙伝説WEED
 スキップ・ビート
 Papa told me
 蟲師
 雨柳堂夢咄
 ワンピース
 レディー・ヴィクトリアン
 マテリアル・パズル
 
■好きな漫画
最初に書きますけど半端ないですよ、とりあえずずらっと書きます。(上記のは省略)
レヴァリアース、幻想大陸、刻の大地、金田一少年の事件簿、ピエタ、致死量ドーリス、レベルE、流れ星 銀、クローズ、WORST、ハレルヤUBOY、天使な小生意気、猟奇伝説アルカード、死体処理請負人アマネ、烈華封魔伝、1/Nのゆらぎ、エンジェル伝説、セツナカナイカナ、しあわせインベーダー、魅惑のビーム、AQUA、ALIA、高校天使、フィラメント、ひばり町1丁目の事情、きんぎんすなご、夏目家の妙な人々、夏藤さんちは今日もお天気、ローズ・ガーデン、言の葉遊学、未来のうてな、僕の地球を守って、少女革命ウテナ、ジャングルはいつもハレのちグゥ、ハーメルンのバイオリン弾き、神の左手 悪魔の右手、こどものおもちゃ、パートナー、水の館、猫の島、POCHI、9番目のムサシ、ときめきトゥナイト、赤ちゃんと僕、寄生獣、いのちの器、研修医ななこ、ごくせん、EDEN、かぼちゃワイン、きまぐれオレンジ・ロード、浪漫倶楽部、JOJOの奇妙な冒険、スレイヤーズ、レイアース、ホリック、WISH、CLANP学園探偵団、光とともに、名探偵コナン、MMR、ドラゴンボール、ちびまるこちゃん、美味しんぼ、異国の花守、月の出を待って、唐人屋敷、お目にかかれて、ガラスの仮面、スケ番刑事、きせかえユカちゃん、はちみつとクローバー、君はペット、フルーツ・バスケット、アリス学園、彼氏彼女の事情…などなど。
さすがにきりがないのこの辺で打ち止め。
ちなみに7割は持ってます。

■思い入れのある漫画
 「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」
この三作品は他のものとは比べ物にならないくらい好き、夜麻みゆき先生の作品。
 「寄生獣」
これは色々凄い、最後号泣。
 「死体処理請負人アマネ」
まずタイトルにびびる、発想が凄い、面白い。「リング」も描いた稲垣美佐緒先生の作品。「猟奇伝説アルカード」もかなり惹かれる。

■次にバトンを渡す人
 実を言うとほとんどトリッカーとしかネット上で交流していない射障です(汗)
でも気づいたのだ、それだけじゃないんだ!と(笑)
・小学校からのつきあいの友人「HOT SHOT」の芹沢リトさん
・なんだか上記の事が知りたいのでTRICK BATONに続き回させてください「Great Mantis」の鷹見梁来さん
このお二人に回しまーす。

数が決められていないようなので自分勝手にやってみました(笑)
漫画の事に関しては、TRICK同様、いまさら…感があります。
そりゃもう、この日記を最初から読んでる人にはわかるでしょうよ。
暇がありゃ漫画の事書いてるし(笑)
漫画は好きなんだ、面白いから。

多数挙げた好きな漫画のところには、メジャーからマイナーまで揃ってございますんで、意外なところで好き仲間に会えるかもしれないと期待しています。
本当はまだたくさんあるんだけどタイトルが思い出せない…


さーて、明日はお休みですな。
来週末が給料日なんですが、もう、懐寒すぎてやばすぎです。
すっごい色々我慢してます(汗)
朝、会社に行く前に食べるチョコジャンボモナカを我慢(笑)
買い食い禁止(というか自制)
食材は必要最低限、賞味期限ぎりぎりの値切り品で賄、
お酒を買わない(家にリキュールはある)
とにかくお金を使わない!!
しかし苦労もむなしく、先月末にローンが引き落としされてなかった(汗)
ボーナス設定してたからいつもより多く引き落とされる初夏と冬!!
う〜…心を鬼にしてぎりぎりキャッシング、リボで(笑)
あぁー、早く週末来て!
お願い!(切実)
先月は残業手当がいっぱいついてるから…何とかなる。

そんなマジピンチの射障です。
給料出たらたらこ買いたいです、たらこスパゲティーが食べたい。

2005/07/07(木) たなばたばたばたばー。
久しぶりにとても意味のないタイトルで日記を書こうと思います(笑)

七夕。
イコール、七月七日。
知ってます?
北海道の七夕は八月七日なんですよ(笑)

で、私が七夕で思い出すものを一つご紹介。
七月七日ですから、ぱっと浮かぶのはこれ。
「7月7日、晴れ」
確かこんなタイトルでしたね、観月ありさ主演の。
フッと浮かぶのです。
あとドリカムの歌。
大幅に覚えてないけどね。

さて…折角ですから七夕話をお一つ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[ ほしつぶさ ]


「さーさーのーはーさーらさらー」
「のーきーばーにーゆーれーるー」
 可愛らしい幼子の歌声が、どこかから聞えた。
「そっか…今日、七月七日だったっけ」
「なんだ、忘れてたのか?」
 隣でからかうように、彼は言う。
「うん、忘れてた」
 毎日が忙しすぎて…そう言い訳のように続ける彼女。彼に顔を向けて、気恥ずかしそうにはにかんだ笑みを向けた。
「確かにな、ここんとこ忙しくてカレンダーを確認する暇もない」
「嫌ね、そういうの」
「…淋しい生活だよな」
 忙しい、忙しい。怒涛のように過ぎていく日々、空を見上げる暇も、なかった。
「見に、行くか?」
「何を?」
 唐突に口を開く彼。隣で彼女は、不思議そうに首をかしげる。
…と、彼は黙って、人差し指を天に向けた。
「…いち?」
「ちげーよ、空指差してんだろが」
「ああ、空ね」
 天の川…見に行こうかと、彼は小さく笑う。
「今から一体どこに見に行こうって言うの」
「あー、それは考えてねーや」
「馬鹿ね」
 しばらく、黙って歩いた。ふと、唐突に彼女が彼の手をとる。
「ん?」
「行こうか…」
「どこに?」
 ふふ…意味ありげに微笑む彼女。
「おい…?」
「星、見によ」
「どこに?」
 あ・そ・こ。いたずらっ子のように彼女は無邪気な笑顔を浮かべて、小さく小さく囁いた。彼女が指差したのは…
「俺の部屋じゃねーか」
 彼も、つられておかしそうに笑った。

 暗い室内、明かりは灯さずに。
「結構、見えるのね」
 彼女が彼の耳元で、呟いた。
「ああ…そうだな」
 ベッドから見上げる窓の外には、隣の建物の壁と、紺碧の空しか映らない。余計な光を隣接する建物が遮る所為か、予想以上に星が見える。
「こうして、じっくり空を見るなんて、初めて」
「やる事やったら大体すぐ寝ちまうもんな、お前」
 くすくすと、笑う。
「そうかも。ね、ほら…あそこ」
「ん?」
 彼の顔のすぐ横で、彼女は空を指差す。
「あそこ…わかる?白く霞んでるところ」
 建物のてっぺんの、ほんの僅かな場所。彼女の言うとおり、紺碧の空に、他の星とは明らかに違う白銀に霞むものが見える。
「ああ…あれ、天の川かな?」
「多分」
 
 彼と、彼女。二人はベッドの上で、じっと夜空を見つめる。今日は七夕…織姫と彦星が、年に一度の逢瀬を果たせる日。
 だけど、二人にとってはそんな事、どうでも良かった。二人でこうしていられる事…それだけが、全てなのだから。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長っ。
TRICKで書くかQUIZで書くか悩んだ結果、QUIZで行くことにしました(笑)
あーあ、もう今日の日記かけないよ(汗)

あ、まだ書けそう。
昨日一昨日、札幌に氷川きよしがきてたみたいです。
厚生年金会館前に彼の生写真やらを売る屋台みたいなのが出来てて吃驚しました(笑)
あと、昨日は会社の窓から、大型トラック2台が走り去っていくのを見ました。
トラックには大きく「氷川きよし全国ツアー」と書かれていました(笑)

2005/07/06(水) テレ朝水曜21時。
オープニングが思ってたより全然かっこいいねぇ。
寺尾さんがいいです!
カッコイイです!
やさぐれた刑事さんって素敵(笑)
ガッツさんが署長なんですか…で、柴田恭平がサラリーマンみたいな新人刑事ですね。
なかなか楽しめそうね、これ。
相棒に続き新しいタイプの刑事ドラマだと思うよ。
22時からの大人の夏休みも見るの、楽しみだな、今日。
久々に姜暢雄をみるよ、ちと楽しみだわ。

うおっ、サカイの引越しの人が出てる(笑)

えー…今日は、何?
何か色々忘れちまったよ。
さっき絵を描いてたらあまりのへタレぶりに自己嫌悪。
そのまま投稿してきてしまったよ、あうー。

あ、今日はね!良かった!
飯が良かった!
昨夜作った飯、っつーか、おかず。
手羽の煮たヤツ。
美味しかった…
幸せ。
大根はちょっと酸っぱかった、お酢入れすぎたのかな?
けど白ごはんが進んだ。
ウズラのゆでたまごも一緒に煮たんだけど、良かった。
美味しかった。
ってか物足りない!(笑)
手羽だけでいいからガツガツ食べたいよぅ…
あ、ムネ肉ならまだあるんだっけ、ツユが残ってるからそのまま煮るかな…?

なんかねぇ、私、すぐお腹空くの。
ちゃんとよく噛んで食べてるのに。
消化が早い?
すぐ空くの…だめぽ。

しかし、寺尾さんが面白いね。
なんだかおもちゃみたいだ(笑)

何か今日は駄目だ、日記すら飛び飛びだ。
もうー…
昨日の日記の最後に書いた、営業事務のお手伝い。
印刷設定が駄目!
駄目すぎる!
あー…設定するだけで結構な時間を費やしてしまった。
だめぽ。
これからもっと忙しくなるから、早めに直しておこう、うん。
あとちょっと。

あ、そうそう。
9月から時給が上がるらしいんだって、ワーイ。
わーい(笑)
あとね、吃驚するよ。
一番最初にやったローンが、後残り10万!
わーい。
あとちょっとだ、あとちょっとだー!
(でもすぐに新しいローンが来るのです)
ローンばっかりだよ、こりゃ駄目だ。
本当に、もうちょっと自分に厳しく生きなくちゃ駄目だね。
私は自分に甘い人間なのだよ(笑)

すごいね、日記で駄目人間吐露してる。

あー、軽い空腹だ。
本当に…二時間くらい前にご飯を食べたばかりなのに。
パスタでもゆでようかしら(笑)

そういえば昨日の日記ね、もうちょと長かったんだよ。
3行くらい(笑)
エラーでたからちょびっと消したら投稿できた。

2005/07/05(火) たららん、らら…
数日振りにちひろさんの曲を聴く。
「声」
あー…なんて沁みるんだろう。
うわぁ…Rebel Luckより好きになりそう、ってかなってる?
ズワァァ…って、身体の中心から波が静かに立つような。
不思議だわぁ。

曲を聴くと、本当、不思議な感じになるね。
トリップしちゃうよ。
あー、絵、描きたい…


そうだ。
嬉しい事。
こないだ回したTRICK BATONが、回りだした。
この感じはなんとも言えないね。
何か凄く嬉しいし、どこまで行くのか楽しみ。
答えてくださった方々に、感謝。
ありがとう。
それから、楽しみですね。
まぁ、ドラマスペサル&映画第二弾記念みたいな感じでいいんじゃないですかね。

にくー。
今日もSEIYUで肉を買ってきました。
すごい安くなっててつい(笑)
でも少しずつね。
手のひら大の鶏のもも肉(山賊焼きの味つき)が二枚で198円は安いよね。
味つきのって何だか、賞味期限がギリギリ危険なので濃い味付けて誤魔化しました、って感じがするんだけど買っちゃいました(笑)
今日中に食べるからいいや、とか思って。
二枚ともぺろりといっちゃいました、うわー、結構入るもんだね、胃に(笑)
一枚目はフライパンで焼いたんだけど、厚みが結構あるから中まで火が通らない内に外側こげちゃって…
食べたけどね。
で、二枚目は焼いておいて冷蔵庫に入れておいて明日チンしようと思ったんだけど、香ばしい香りにやられました。

アレなんだよね、私、コンロの魚焼きグリルは魚しか焼いちゃ駄目なんだと思ってたよ。
と言うか、魚しか焼けないと。
思い込みってのは恐いね(笑)
こないだからちょくちょく肉をこのグリルで焼いてたからさ、これもこっちで焼いてみようと。
そしたら!
いやー…いいね、これいい(笑)
モチロン網台の下に水を引いとくんだけどさ。
弱火…中火くらいかな。
長めに焼いてたら、余計な油は下に落ちて、皮はぱりぱり。
肉はジューシー。
すごくおいしかったぁ、白飯が進んだよ。
これは発見でした(笑)

で、鶏の手羽も買ってきたの。
安かったから(笑)
小さめだけど6本くらい入って150円は安いでしょ?
これをね、煮ようと思って、大根と。
うちのマミーがよく作ってくれた料理が、唐突に食べたくなって。
手羽見たら思い出したんだ。
アレは凄く美味しかった…って。
で、店先でマミーに電話してさ(笑)
「何で煮るの?」って聞きました。
薄口砂糖醤油だって。
私的に、生姜も入ってた気がするので生姜も買ってきました。
好きなんですよ、生姜。
味噌おでんの味噌にも、豚汁にも生姜が入っていないと物足りないの。
それはさておき、煮るのは時間がかかるので、炊飯器を使おうと思います。
結構便利だという話を聞いたので。
あ、お酢も買ってきたんだー。
よくCMで見るからさ、さっぱり煮は酢、って。
あれは酒井法子…のりピーのCMだね(懐かしい響きだ)
洗い物する間にぱっぱと作って明日のおかずにしたいです。
作ったら鍋に移してご飯炊けばいいし。
明日も雨で涼しいから傷まないだろう。

ばりオケー(笑)

思うんだけど、こういう…料理に関する事では私は凄いポジティブだと思うよ。
どうでもいい事ではよく悩んでグルグルして疲れるのに。
料理に関しては、プロじゃないし、うまけりゃいいよって。
結構…いやかなり適当にやってるね。

人間って面白いなぁ…

あ、そうそう。
今日知ったんだけど、こないだ日記に書いた会社の人。
総務のね。
43歳だって!
いやぁ…こないだの時点で(40代らしい)既に驚きなのに、ここでも私は密かに驚いてしまった。
そりゃ確かにさ、生瀬さんは年齢を感じさせない!44歳?!
いや、でも若いしかっこいい!
とか思ってたけど、はぁー…
一個違いなんだ、へぇー…(笑)
見えないんだよ、その人。
40台に見えない(笑)
アレかなぁ、前の会社の人が皆40以下(社長が辛うじて40歳)だったからなのかな?
よくわかんないや。
うー…ん。
いったい私の中での40代ってのはどんだけ上なんだろう?(笑)
50代はわかるんだよ、親世代だから。
私の両親が52歳と53歳だから。
あ、でもよく他人には若い親だなって言われるなぁ、外見が。
きっと日々楽しく生きてるからだな(笑)
親父はともかく、マミーは日々楽しんでると思う。
ダンス習ってんのよ、うちのマミー。
社交ダンス…よりもっと砕けた感じのダンス。
お酒も好きだし(かといって毎日飲み歩いているわけではない/笑)。
友達も年齢関係なく結構いるし。
ダンス仲間とか…
マミーの妹…私の叔母に当たる人が、店をやってるんだけど、そこをたまに手伝いに行くのね。
そしたらお客さんに、妹さん?って言われるらしいよ(笑)
叔母さんは否定するんだけど、マミーはいい気になっちゃって(笑)
店では妹って事になってるらしい(笑)
実家に帰省するとたまに私も行くんだ、お店。
ご飯食べて帰ってくるの。
従妹とだべったりもするし。
年末には忘年会と称してお一人様3000円コースで友人と行くんだ(笑)
腕によりをかけて美味しいもの作ってくれるので大変嬉しいです。
居放題だし(笑)
今年もやりたいな…

その前にまずお盆だな。
お盆は街なかで遊びたいです。
遊ぶ言うても、呑んで食って、ボーリングしてカラオケという定番コースだけどね。
もう7月だから来月か…そろそろ計画立てないとだねぇ。

まだ書けるかな?
今日から営業事務のお手伝いもする事に。
前から書いてたけど、そんなに大変なものではないです。
フォームに入力して出力するだけ。
ただ、プリンタがね…営業で使ってるものと違うから、入力する文字が赤で設定してあるんだけど、白黒で印刷しなくちゃいけないもので。
赤文字のところが薄くなっちゃうんだ。
どこをいじっても薄いから、明度とかコントラストをいじって文字も紫にしてやりました(笑)
よし、黒と見分けつかないっ!(親指グッ!)って感じで。
あまり書くと容量オーバーするんで今日はここまで。

2005/07/04(月) さむっ。
暴風です。
暴風です。
暴風なんです。

何なんだろう、もう…凄いです。
木がしなってます、折れそうです。
去年の台風を思い出しました。
おまけに明日は雨が降るらしいんですけど…暴風雨っすか?
勘弁してください。
あー…台風?

あ、今日は月9が入るのね。
今季の月9は楽しみです。
ラブコメって感じデスか?うふふ(笑)
深津さんは可愛いですから、好きです。
あと15分ほどで入りますか、楽しみです。

あー、今日は何だかまともに夕食を取りました(笑)
鶏肉とキャベツと新じゃがを油で炒めて塩コショウでした。
あー、ウマ。
結構な量でした(笑)

夏になると食べたくなるものがあるんだよね…
ジャガイモと生姜の炒めたヤツ(笑)

射障の簡単夏ばて対策料理レシピー(笑)

ではまず、ジャガイモと生姜を用意してください。
あと塩と胡椒と深めのフライパン。
普通のでもいいけど。
ジャガイモと生姜は、できればごろんとした大き目のものをご用意ください(笑)
対比は、ジャガイモ(大)2個に生姜(大)1個。
じゃがは火を通した時に崩れにくいものが良し。
皮をむいたら、両方とも、千切りにしましょう。
大体…5ミリ以内の細さがいいな。
細ければ細いだけ火の通りが早くて良いです。
ま、多少歯ごたえも欲しいので2ミリ以上5ミリ以内、かな。
生姜もね。
長さは…3センチ以上あった方がいいです。
長めがいい。
切ったら水でザパーッと洗ってジャガイモから余計なでんぷん質を落としてね。
次は水をよーく切って、油をうすめにひいた熱したフライパンへどーん(笑)
塩コショウを気持ちぱらっぱーとかけて炒めて、火が通ったなー…と思ったら完成。
生姜が効いてます。
汗をかきながら熱々のを食べましょう(笑)
白飯にも合うし、ビールにも合うでしょう。

これはね、夏のクソ暑い時期に私は食べたくなるのですよ。
初めて食べたのは…3・4年前だわ。
お盆に実家に帰った時に、家に色んな知り合いが集まって宴会してたのね。
その時に出てきた料理。
ちょっと辛い(生姜が)んだけど、小学生のちびっ子とかも汗かきながら食べてたー。
しゃきしゃきの歯ごたえがまたたまんないね。
ジャガイモは元気出るね。
生姜が最高です。

私は生姜が好きです(笑)

しかしさみーなぁ…

2005/07/03(日) たこ焼きの不思議。
いやー…たこ焼きって好きですね。
何でアレって幾らでも食べれそうなんだろう(笑)
こないだ、SEIYUで冷凍食品半額フェアしててさ(週に一回大抵ある)、30個入りのを買ってきちゃったわけよ。
あー、うまー。
ちょっとジューシーさには欠けるけど、美味しく頂きました。
最後の5個をただいま実食中。
あぁ…銀だこのたこ焼きを食べてみたい。
いつもねー、お店の前とか通ると食べたいなぁって思うんだけど、混んでるしさ。
一人だしさ(汗)
買ってすぐ食べたいわけよ、私は。
でも淋しいのです…(汗)
今度友人と出かけたら頼んでみます。

さて。
昨日書いたMUSICAL BATON。
あのあと回したお友達と話をしていて、TRICK BATONとかあったら面白いねぇってかやるか!
みたいな話になって。
やる事になりました(笑)
では、どどんといってみましょう。

TRICK BATON
■ドラマ「TRICK」を見た事がある?
 そりゃありますよ(笑)
■ある人は、登場人物は誰が好き?ない人は、好きなドラマは何?
 矢部さんが好き。凄く好き。これでもかっていうほど好き。
■「TRICK」か「好きなドラマ」の主題歌の感想を一言。
 ちひろさんは最高だよね、独特の世界観にはいつも飲まれる。ちなみに一番好きなのは月光。
■好きな登場人物を二人挙げて、その二人について一言。
 矢部さんと奈緒子。ウエヤマとは違ったコンビが面白い、爆笑。漫才系のノリだよね。
■次のバトンを回すTRICK好きそうな人or見てそうな人5人
 「空水の蒼」mikiさん(昨日に引き続きヨロシコ!)
 「春風工房」halさん(いきなりすみません/笑)
 「弐佳差庵」弐佳さん(よろしくです)
 「bitter chocolate」香月あやかさん(修学旅行お疲れ様でした/笑)
 「Great Mantis」鷹見梁来さん(お忙しいトコすみません)

どうぞよろしくです(笑)
ってか見てるかなぁ、この日記。
最終的に堤監督にバトンを回したいね〜と言って香川のオネーサマと盛り上がりました(笑)

さて。
今日は一日家にいました。
特にこれといって予定もなかったので、ぐでぐでだらだら。
16時ごろから洗濯開始(笑)
日中は部屋の中も暑くてやる気が起きません。
日が沈むと風が何かヒヤッとしてます。
北海道の夏は侮れません。
こんなんだと風邪引きさん続出です。
あー…(ダツリョク)
あ、で、さっき更新しました。
久々にピンでウエヤマを。
100題はすっかり止まってるねー…だって難しい、んだもん(笑)
その内ガンバリマス(汗)

あと今日は、久々に湯船に浸かりました。
どぼーん。
このところめんどくてずっとシャワーだったんで、湯船でざぶざぶと。
私ねー、やっぱねー、熱めのお湯に首まで浸かるのが好きです。
身体に悪いらしいけど。
じわじわと顔に汗が浮かぶでしょ、それから顔洗うと気持ちがいいのよ。
お風呂から出たら耳掃除をします。
耳に水が入ってる感じが気持ち悪いので(笑)
とりあえずすっきりー。
で、たこ焼きを食べたというわけだ。
あー、足りない。もっと食べたいよぉ…
何気に腹減り、こないだ買った鶏肉に塩コショウかけてコンロの魚焼きグリルで焼くかな…

今は20:37。
21時になったら「いま、会いにいきます」を見ます。
ケーキ屋さんに萌えるんだ(笑)

2005/07/02(土) MUSICAL BATON。
楽描き日記の方にチラッと書いたんですが、MUSICAL BATONなるものが回ってきました。
回してくださったのは、QUIZや甲殻機動隊の二次小説をお書きになるクロネコさん。
すんごい素敵な文を書かれる方で、憧れてます。
ってか、緒沢課長が素敵なんです(笑)

まぁそういう訳で、ブログ企画らしいこれもとうとう普通の日記にまで来ちゃうんですよ。
侮れませんね。
自分には絶対こないと思っていたのに…
よもやクロネコさんから回ってくるとは思っていませんでした。
嬉しい反面吃驚ドッキリ。
そういうわけで、とりあえずやりましょう。

・PCに入っている音楽ファイルの容量⇒219MB
 最近なんだよね、PCに音楽取り込んだの。めんどくて(汗)
 前のパソコは結構はいってたんだよ、MP3形式だったけど。

・今聞いている曲⇒Ring
 コブクロのRingがかかってます、パソから。

・最後に買ったCD⇒「好きやねん」
 河合美智子&生瀬勝久のね、関西限定のCMの曲ですよ(笑)
 いや、最近買ってないんだよCD。去年ヤフオクで買ったこれが多分最後に買ったCDです。
(人に贈ったものとは別にして)

・よく聞く曲、または特別な想いいれのある曲、5曲
⇒鬼束ちひろさんの「Rebel Luck」凄く好き
⇒鬼束ちひろさんの「声」何だかとても好き
⇒コブクロの「Ring」歌詞が切なくて好き
⇒織田裕二の「Moon」チープで哀愁漂う感じが好き
⇒HIT'N'HIDEの「Mr.Melody」とにかく好き
 特別な思い入れなんてどの曲にもあるよ。
ちなみに中学生の頃、「それが大事」を延々リピートで自分の部屋で熱唱していたら、三回目の時になぜか号泣してました(笑)
 よく聴くのは鬼束ちひろさん、コブクロだね。
 たまにHIT'N'HIDEのアルバムとか、ごくたまにイーグルスの「ホテルカリフォルニア」を聴きます。
 あと映画のサントラとかも好き。
 ブルースブラザーズ2000は特に好き。
 天使にラブソングを…もいいよね。

とりあえずこんな感じデス。
ってか、いつも日記に書いているような事とあまり変わらない気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
最後に

・次のバトンを渡す5人
⇒「Eternal Place」のあずみたん
⇒「空水の蒼」のmikiさん
⇒「裏うら堂」の7yaくん
⇒「FF6-2nd」のBAINくん
⇒「弱虫の欠片」の藤崎 褥さん
スルーしてもいいらしいですが、もしこの日記をご覧になられておりましたらどうぞ受け取ってやってください。
ついでなのでそれぞれにコメントを(笑)

あずみたん!雨降ったって?良かったねー★
でも豪雨だって?何か大変だのぅ…が、頑張れ!

mikiさん、ジャニLOVE炸裂してますよね(笑)
ちなみに「若葉の頃」「僕らの勇気 未満都市」ともに私の青春です(笑)

7くん、最近交流しとらんけど元気っすかー?
また機会があったらメッセしましょう。ってかこの日記見てるかな…?

BAINくん、FF6続編的漫画いつも楽しく読ませてもらってますよ。
早くデビューしてサインを私にください(笑)

褥さん…すみません、バトン渡します(笑)日記のネタにでも使ってやってください。
褥さんのフリートークとか大好きですというか、面白すぎです、アナタの青春(笑)


もしすでに回ってきてたらごめんなさい。
一応皆さんの日記はいつも拝見してますが、多分回っていらっしゃらないと…思いました。
どうぞヨロシク。


さて、気を改めて今日の日記です(笑)
お昼過ぎに起きました。
で、17時頃から着物の展示会観賞。
いやぁ…牛首紬の、なんだっけな、茶辻?辻茶?どっちか忘れたけど白地のものがありまして、凄い好きです。
でもなんか、私が「あ、これ好き…」と示すものは案内係サンから見ると渋いらしいです。
牛首紬は値段がべらぼうなんで、別のコーナーに案内され、また指し示したのが渋いらしかったです。
紡ぎの、絵型染(←うろ覚え)。
白地でね。
すごく素敵で、すごく良いコーディネイトをしていただいたんだけど、もうローン買いはしないと心に決めているので、どんなに勧められても「ごめんなさい」と謝って「無理です」と言い切りました。
本当、気をつけないと私は欲望のままにローン地獄にはまりそうです。
うお座の誕生石ってダイヤモンドらしいんですが、とりあえず「かたいいし」で丁重にお断りという事で(笑)
分かります?
「硬い石」「固い意志」をかけてるんですよ(笑)
説明すると阿呆らしくなってくるな…

あ、バックは貰ってきました。
ハンドバックにしようと思ってたんだけど、トートバックも可愛かったのでその場で悩んだ結果トートバックにしました。
ちょっと小さいタイプの可愛いトートバックです。
英国王室御用達のブランドらしいです(笑)
メイドイン チャイナですが(笑)
来週から会社に行く時に使おうかな…
今まではユニクロのトート使ってました。
意外にいいのよね、ユニクロ…

ちなみに、グレーのちょっとだけミニのプリーツスカートで行ったんですが、会場内の姿見鏡に映る自分を見てちょっとだけ後悔。
紺の長いソックスはいてたんだよ…学生ルックです(笑)
上は水色の柄シャツです。
むしろ矢部さんに着て頂きたい素敵な柄のシャツです。
爽やかサンだったなぁ、今日の自分(自分で言うな)

そしてショッキングなのは、島田検定の録画をセットし忘れていた事です。
展示会場に着いてから気付きました(汗)
とりあえず実家のマミーに録画を頼んだので、みれます。
早く見たい…
どんな感じだったのか早く見たい。
「いまあい」の番宣もしたんだろうなぁ…

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.