今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/31(水) まじやばいです
酔っぱらってまじやばいです。
買い物公園でリバースしたまじやばい射障です。

半死人です、またヤバい…
携帯からでした。

2005/08/30(火) ダブルパンチでショッキング。
月刊テレビジョンを買ってきたので、いそいそと中身をチェック。
はっ、しまった…
今日は火曜日なのにSEIYUで立ち読みしてきてしまった…
きょ、今日はフルハウス、ジェシーが家出した話の後編だったのに。
見たかったのに…
そしてもう一つのショックは28日の日曜洋画劇場。
エグゼクティブ・デジション。
くはー、これ見たかったやつだ!!
さりげなくスティーブン・セガール氏が出てて何回も見たことあるけど、やっぱ見たかったよ…

ただ、良い事もある。
9月10日、土曜日お昼の再放送に時間ドラマに萌えます。
浅見光彦シリーズ16!
と言えば、わかる人はわかる。
坊ちゃん殺人事件!!
生瀬さーん!
ヤマアラシー!
和服…はふぅ(笑)
きっちり録画してDVDに焼くのだ★

ちなみにささやかれていた9月放送のTRICKドラマスペサル…
ないですね。
多分きっと、選挙の特番に潰されたのでしょう。
そうでも思わないとやってられません。
変な時期に解散するなよ〜…

あと魔女の宅急便があるね、可愛いんだよね、あれ・・・
バックトゥーザフーチャーも入るんだ、へぇー…
BSの映画も面白そうなのはいるなぁ、ショコラとか当時見たかったけど、レンタルになるのを待ってて結局見てなかったりするよ。
クリムゾン・タイドも入るんだねぇ、高校生の頃を思い出す映画だよ、これは。
ジョー・ブラックをよろしく、これも見たかった。

そういえば、少女マンガ系の雑誌でさ、何でやってたか度忘れしたけど、エデンの園ってあったじゃん。
あの作者さんの、えーっと…「君の白い羽」だっけ?
天使が一回だけ奇跡を起こせるって感動の話。
先日立ち読んだ雑誌で悪魔のやつがあって、これまたエラい泣けたね。
あの手の話は好きです。


うぉぉっ!!
月刊テレビジョンの後ろの方に、妖怪大戦争の宣伝っぽいページを発見。
ぐはっ、水木しげるの日本妖怪大辞典が欲しいぜ…(笑)
あとコレも面白そう。
むりやり写した実写妖怪202体、写真で見る日本妖怪大図鑑。
なんつータイトルだ(笑)
しかも実写って…
京極夏彦さんが噛んでるらしい(笑)
あと水木版妖怪大戦争、コミック。
コレは惹かれるね(笑)
妖怪好きなんだよ、私。
誰がなんと言おうとね…ふふふ。

この秋も面白そうな新映画が続々っすね。
待ちに待った、奇才ティム・バートン監督の新作も!!
原作はお化け桃の冒険(コレもティム・バートン監督が手がけたジャイアントピーチの原作)も書いているで(名前を忘れると言う大失態・汗)、チョコレート工場の秘密。
映画になってタイトルは「チャーリーとチョコレート工場」ですね。
なんと、ティム・バートン監督といえばでおなじみの「シザーハンズ」で主演をしていたジョニー・デップが出ているとか。
見たいです、見たい見たい。
そういえば、ティム・バートン監督の新作は「死体の花嫁」(ストップモーションアニメーション)ではなかったのだろうか…?
う〜ん、これも早く見たいのだけどね。

ひとりでテンションあがってますが、ティム・バートン監督は、私の大好きな映画である「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(ストップモーションアニメーション)を手がけた方です。
バットマンとかも手がけてるんだよ〜
ちなみにナイトメア〜は、ビレッジヴァンガードに行くと大体見れます(笑)


きゃうっ?!
月刊テレビジョンをぺらぺらっとめくっていたらいきなりユッキーのアップ!
か、可愛い(笑)

ふー、日記書きながら一時間近くがっつり月刊テレビジョンを読み込んでしまいました(笑)
結局相棒1stシーズンの再放送はコチラではなし、ショック。

あ、あと少女マンガを一冊買ってきました。
プリンセスにて連載中のレディー・ヴィクトリアン。
面白いのですよ、これ。
少女マンガだけあって綺麗な男の人が多いけど、手が綺麗だ…(笑)
ヴィクトリア王朝くらいの時代の女家庭教師が主人公の、にぎやかでドキドキしちゃう物語です。
はー、やっぱ漫画はえーのう。
節約節約を誓ったものの、なんだかそろそろ蟲師の新刊も出そうな気がして…
欲しいです。
道士郎でござるとかも面白いよね。
はー、漫画って素敵だ(笑)

しまった、日記っぽくないぞ、今日の日記(いまさら…)
今日は会社の人にさりげなく、
「昨日誕生日でしたね、おめでとうございました」と言いました(笑)
奥さんが風邪で誕生日どころじゃなかったと言ってたけど(苦笑)
あと、昨夜飲んだお酒のせいでまたも短時間睡眠です。
梅酒にウォッカは効くね、いやー、きいた(笑)
香川の某おねーさまと電話トークとかしちゃったし。
むはは。
たまに夜中、人恋しくなるとです…

2005/08/29(月) にゃぁぁぁっ!!
ぐはっ!
スローダンスにやられた、がっつりやられた。
私、某テレ朝ドラマTRICK(←言ってる)の某物理学教授を越すへたれはいないと思ってたけど…
いたよ、そこにいたよ!
リイチ超へたれ!(笑)
もう…イサキとリイチの終盤の口喧嘩でおいら涙ぐんじまったよ。
飛び出したイサキを追わないリイチがへたれですね。
あー、これでこそ月9。
ミノちゃんもエースケさんに告白するようだし(エンドロール見て思い出した)。
来週楽しみだね!
映画できちゃうんだーvv
しかもタコスのあの人出演してるよ(笑)
いやはや、悶えるね、なんかね。
うはは。


さて、今日はスローダンス、ぎりぎりでしたー
昨夜、呉服屋のにーちゃんから電話があって、前に行った着物の展示会の時にプレゼントの、浴衣の反物が届いたのでーって。
だから貰いに行ったけん。
そやったら、油断したよ…
また着物合わせられた。
大島紬のヤツ。
確かに良かったけど私の趣味じゃなかったのでズバッとはっきり行ってきました。
で・も。
次にこっちは合いそう〜って、別の販売員さんが合わせてくれた紬は結構来てました。
帯が素敵だったな〜
そんなこんなで、引っ張られて帰宅がギリギリに。
ちなみにローンローンであっぷあっぷ状態の事ははっきり伝えたから大丈夫!(何がだ)

楽しかったけど疲れたぜ。

会社で。
いつも書いているちょっと男前の上司のお誕生日でした。
いつも色々教えてもらったりしてるから、さりげなく言おうと思ってたんだけどタイミングを逃しました(笑)
私はいつもタイミングを逃す…
明日過去形で言おう、おめでとうございました、って(笑)

昨日のいま会いはキタね。
ミオとタクミのいちゃこら最骨頂で。
ぬはーって感じでした、ぬはーって。
ユウジがチューしてる二人を見て嬉しそうだったのが印象的。
しゅんちゃんは今回も愉快でした。
あぁ、先週の素敵なご夫婦はいずこ…(いや、全然素敵なご夫婦だが)。
ペンキの遣り取りが笑ったね。

ところで、月刊テレビジョンが発売される季節だぞーぅ、と。
呉服屋のせいで買いに行きそびれた。
くそぅ、ジャンプも読みそびれた(笑)
なにやら9月に、相棒1stシーズンの再放送があるらしいのですが。
5話見たい、見たい見たい、アサクラ生瀬見たい。
北海道でも有効なのかどうか、否!!
明日買ってきます、月刊テレビジョーン!
イエィッ(笑)


なんかテンションがおかしいぜ…
昨夜、なぜか眠れなくて(多分土日寝すぎ)、2時半くらいに、悩んだ挙句酒を飲みながら起きてそうな友人に電話しました。
一人はアウト、まだ仕事だったみたい。
もう一人はビンゴ!
私同様今日も仕事のクセに眠れなくて起きていたとか?
二時間ほど無駄なお喋り…
睡眠時間4時間ですが、なんか思ったより平気でした(笑)
そんで電話終わった後に、着信履歴に最初アウトだった人から2時40分ごろ着信あり。
かけなおしてくれたのに話中でごめん(汗)

すっげー天然な友人です。
もう、憎めない天然です、面白かった。
ふとした時に四字熟語とか出てくるのが普通におかしかった。
これが狙いで出てくるんならむかつくだけなんですが、ヤツに限っては狙ってもいないうえに自分では普通だと思ってるから天然なんですね。
許せるぜ(笑)
札幌在住で仕事をしているので、ごく稀に会ったりしてます。
面白いヤツだ(笑)

あー、この妙なテンションは多分睡眠4時間から来てるんだろうね。
あはは、はー、おなかすいた。
コレが夕餉です、何作るかな〜
ミックスベジタブルをまとめててんぷら粉であげてもいいよね。
肉もあるから肉でくるんでみるというのも美味しそうではないですか。

そういや昨日マミーに言われました。
アンタと結婚したら、名前のない料理ばかり食べさせられそうだね、と。
うん、マミー、私もそう思うよ(笑)
凄い凝った創作料理か、かなり手抜きの創作料理だと思う。
あとごくごく普通の定番料理。
あひゃひゃ。
一緒に創作料理の名前を考えてくれる人を募集中です(笑)
ちなみに射障は面食いです、年上好みです(笑)

何を言うてるんねや自分(笑)

ご飯を食べたら寝る用意をして(茶碗等洗って米研いで)乾いた月の81話を書いて個人的に悶えたいです。


あ、ちなみにコチラ、こないだ描いた林檎アイコン。
喜怒哀
楽泣愛。

2005/08/28(日) 昨日の今日で何なんですが。
タイトルマークとお天気マークのアイコンをちまちまと変更してみたり(笑)
うぅ、肩が凝ったよう、頭が痛いよう…
熱測ったら微熱だけど37度越してたよう(苦笑)
平熱が普段から高めなので、ちょっと位の熱ならなんて事ないんですが、37度越すと微妙にだるくなるのです。
うぅ、アイコンがダサいよぅ…

後で余力があったらまたいじろうかと思います(笑)
手書きじゃなくてパソに入ってるテキスト使えばよかったよ。
結構色々あるんだしさ、やれやれ。

今日は14時ごろに起きました。
昨日の夜に頭痛が酷くて…うっかり24時間テレビ見てたし(汗)
だって日テレなのにスマステが写ってんだもん、びっくりしたよう。
2時くらいまで起きてたんだよな、結局。
そして12時間寝て14時に起きて、洗濯しながら80話書いてました。
さっきUPしますた。
内容微妙…
この頃色々手抜きしてると思う、自分。
前は一応、少し寝かせてから小説とかUPしてたんだけど、今は書き上げたらぱぱぱーっとチェックして即UPだもの。
後で見て誤字とか見つけて軽く落ち込むよ。
でもぱっぱとアップしていかないと次に進めないからねぇ…
ちょっと自己嫌悪。

絵も描きに行きたいんだよ。
Mさんところのサイト2周年お祝い絵を描きに行く約束をしているのに…
あとHさんから暑中お見舞いの絵を頂いたお礼に絵版に伺う予定もあり、
Bの人の絵版にFF6絵を描きに行く約束もしている。
描きたいのですよ、絵をがつがつとね。
でも最近、なんでもかんでもすぐに疲れてしまって、描きには行っても完成しないから途中で断念して窓を閉じてしまうのです。
オリジで曲のイメージ絵とかも描きたい。

描きたいものが多すぎて頭の中がごちゃごちゃです。
TRICK絵はもちろん。
上田は難しいけど奈緒子といちゃこらしたヤツ描きたいし、
矢部さんオンリーで脳みそ沸騰しそうなヤツも描きたい。
菊ちゃんといっしーの妙な遣り取りとかも美味しい。
何より上記5人集合の絵を描きたい!
イメージはあるのに描けないこの虚しさをどうにかしておくれ。
あ、あと矢部さんと楓のほんわかしたのも描きたい…vv

あとねー、FF6関係はたまに無性に描きたくなるの。
前は、よく伺うFF全シリーズの小説を書くサイトさんに、新作(6のみ)拝見するたびに感想と一緒に絵版にお邪魔して描いてたんだよ。
セリスとティナとリルムの女三人衆は描いてて楽しいよね。
私、おっさん系は生瀬さん関係しか描けないから、FF6絵でもストラゴスとかカイエンは描けないんだよね(汗)
昔はよくノートにひたすら落書きしたのです。
ちなみに好きなのはシャドウですね。
シャドウとリルム関係の話とか見つけて読んだりするとぼろ泣きです。
弱いんだ、あの二人の関係性に。
そういえば昔見つけたあのサイトさんは今でも更新してるのだろうか…?

とか思い出したり(笑)
テキストオンリーなサイトさんなんだけど、ケフカを倒した数年後の設定で新たなストーリーを書いてるサイトさんで。
そこはロクセリなんだけど、前に伺った時はロックが何やら消息不明に…
う〜ん、久々に探していってみよう。

「数年後」って設定は大変美味しいですよね。
リンクも貼っていてリアルでもお友達のBの人のサイトでも、FF6は「十数年後」の設定で漫画を掲載していてたまらないです。
漫画ってところが凄いところです。
中途半端な絵じゃなくて、ちゃんと原稿用紙にペン入れしてトーンとかの作業もすれば普通に登校出来ちゃうくらいお見事な漫画ですよ。
そして面白いと。
こちらはロクティナ設定で、二人の子供が大活躍です。
FF6好きの方にはぜひ一度お目通ししていただきたい…


なんか方向性がずれてるよ(笑)
FF6は数少ない、私がクリアできたゲームの一つなので印象深いのです。
ちなみに初めて自分で買ったゲームはFF5、中古で(笑)
新作で初めて買ったのはロマサガ3、CMに惹かれた。
でもクリアできたのは先に述べたFF6と、DQ4とDQ5のみです。


ところで、この夏会社では、アイスコーヒーリキッドタイプを買って過ごしておりました。
でもそろそろ涼しくなりますので、アイスコーヒーを買うのはそろそろやめようかと。
もう一人の事務の方と話をしていて。
お中元でネスカフェのアイスコーヒー貰ったりもしたので。
ところがこの貰ったやつ、無糖と低糖なんですよ。
低糖ってどんなものかと思ってこないだ飲んでみたら…甘かったです。
普通に甘かったです。
どこら辺が低糖なのか教えていただきたいものです(笑)
う〜ん、もうちょっと買っておこうかな、アイスコーヒー…
でもなかったらなかったで飲まないからいいんだけどね(笑)

おっと、いま会い入りました★

2005/08/27(土) 無駄に疲れた。
思い立って、アイコンを作ろうとしてみました。
でも阿呆です、自分。
この日記のタイトルマークのアイコンを作る作業をしててん。
ぴくしあで(笑)
アイコンぱくらあんのに…
しかも大きいサイズで作ったものをむりくり縮小してるから崩れてます(汗)
あとで気力があったらぱくらで再チャレンジしようかと…

ちょっと肩が凝りましたよ。
ちなみに今日はバイト、結局なかったのです。
なのでAUショップに携帯見に行きました。
そして決めました、三ヵ月後に機種交換すると(笑)
3ヵ月後に、狙っってる携帯が割引になるとです。
狙いを定めたのは、8月号の総合カタログでユッキーが持っているワインレッドのW31CAです。
WINにするのです。
ダブル定額ライトにするのです(笑)
まぁ、3ヵ月後といわずすぐにでも変えたいくらいなんですが…
今多少金をかけても、日々の節約につながるのなら!!(笑)
色はワインレッドがいいです、クールでいいです。
なんといっても、320万画素のCCDカメラにハート鷲づかみにされます。
デジカメじゃん!それ素敵だよ!
画面は2・6インチワイド!でかい!
ほしいね、これはほしい。
今日は結局バイトできなかったけど、9月には3連休が二回もあるので、その時に稼いで何とかお金を作りたいと思います。
9月から着物のローンが始まるので色々頑張ろうかと思います。


今朝というか、昼過ぎに起床したら汗だくでした。
タオルケットを二枚重ねて寝てるんですが、一枚蹴飛ばして汗だくでした。
そして今、夜ですが、窓全開にしてるのを思い出しました。
肌寒いわけだ…
秋ですね…という気持ちがいっぱいです。

そうそう、昨日のぐるナイのゴチバトルですが、見逃したと昨日の日記に書いたんですが、さっき実家のマミーから電話がありました。
母「あんたさー、昨日のナイナイの番組見た?」
こ、これはっ・・・!!
私「見逃してさー」
母「ビデオに撮ったけど、いる?」
私「いるいるいる!もちろん!」
マミーも気になって録画してさっき見たらしいんですが、面白かったそうです。
あと、鈴井貴之さんが女性にインタビューされてる何かの番組を録画したビデオを見つけたそうで、見たら大爆笑だったそうです。
私に「見る?」と言ってましたが…
マミー、それ、多分私が実家に帰省した時に録画したものだと思うよ?(笑)
まぁ、もう一回見てもいいくらい面白いトークかましてましたけどね、ミスター。

えー、本日20時に拍手コメを下さった方、ありがとうございます。
昨日の日記のむかつき具合、第3者から見ればそんなものでしょうね。
でも本人にとっては、レベルMAXのようなものなんですよ。
人間の相性なんてのも、そんなものですよね。
例えばネット上での文章にしても、最近よく見る「ギャル文字・ヘタ字」。
アレを許せる人間と許せない人間がいる。
許せる人間からしたらどうでもいいことかもしれないけど、許せない人間から見ると不愉快極まりないのですよ。
私は後者なんですけどね(笑)
元来頑固者だから、よほどの事がない限り自分の考えを折る気はないし。
まぁ、間違っていることは素直に受け止めますけどね。
あ、あとカレーも、ね(笑)



…そう、頑固なんだよ、私。
頑固で、変なところ几帳面なくせに大事なところでは大雑把。
何より我が強い、こだわりが強すぎる。
こないだ行った展示会で見事に自分の性格を見たね、私は(笑)


それにしても昨日のはるか17は愉快だった。
「ゴンドラ桜」ってどんなドラマ?(笑)
五夜連続ドラマ「お父と…」もかなりはしょったね、一瞬気付かなかったし。
そしてやっと覚えた、「いま、あいさつにいきます」(笑)
違う意味で笑えるよね。
ジェイ・エー・アールのCM撮影も順調にいったみたいだし。
でも「お父と…」で大波乱だねー
ついついまじめに見ちゃうドラマだよ、まったく(笑)

あとタモリ倶楽部も普通に見てしまいました(笑)
冷房器具のやつね。
YOUが可愛かった…
彼女を見ると私は思い出す、「私立探偵 濱マイク」。
次回予告とか番組プレゼントに声のみ出演してたよね、ベネロペ・クルスですとかって(笑)
可愛い人だなぁとつくづく思ったよ。
素敵な生き方をしてるなぁと。


今日はアレやってるね。
24時間テレビ28「愛は地球を救う」。
でも私はダイナソーを見てます。
最初見逃したけど。

2005/08/26(金) 寒いっつぁ…
今、なんかすっげー寒いです。
台風め…
涼しい通り越してますって感じさね。
秋になるのは早いぞ〜。

いま少し、というかものすごくむかつく現象が起きていらつきました。
どうしても「合わない人間」ってのはいるものだね〜
話…というか、メッセで随分久しぶりに話しかけられて会話したんだけど。
用件を回りくどく言いすぎ。
はっきり言え、はっきり。
あと、文章というか発言がいらつく。
気の遣い方も間違ってるし、発言および行動が軽はずみだと思う。
今すごく胃がむかむかしてんだよね、そいつのせいで。
一時は仲良くなったから友達として付き合ってたんだけど、あるきっかけからなんか発言及び行動がむかつくようになったんだよね。
極め付けに色々あって、結局疎遠になったからそのままにしてたんだけど。
久々に会話して、やっぱり「合わない人間」だなと思った。
友達とは思えないところかな。
異性でも、話が合えば凄く楽しいんだよ。
気心が置けるとでもいうのかな。
話していても疲れない。
でも今日のそいつは、たった数分の会話でもものすごく疲れた。
会話に結論が見えないんだもの。
疲れた。
多分もう、飲み会にも連絡しないと思う。


無駄に疲れた。
もう面倒になったけど、これで日記閉めたら後で見て思い出してむかつくだけだから他の話題も。

この間から沈んでた友人が、浮上し始めてきました。
「大丈夫だよ」とまわりに強がりを言える位に。
少しほっとしたけど、心はまだ完全浮上じゃないから、見守っていければと思います。
時間が合わないから電話とかあまり出来ないけど。
でも、一番危ない状態だった時期は去ったようなので一安心です。

あーぁ、気付いたらもうすぐ22時なんですが…
あれ?
あー、フジの二時間ドラマ見逃してるよ(汗)
お…おまけにぐるナイに洋にーさんが出るという情報を得ていたのにこれまた思い切り見逃してるよ私!!
あぁショック…
洞外で活動してる洋にーさんってなんか愉快だから見たかったのに…
今夜の楽しみはもう、はるか17とタモリ倶楽部だな(見てるのかよっ)
タモリ倶楽部って意外にツボだよね(笑)


そうそう、こないだお盆休みに帰省した時に、私、決めてた事があったんだよ。
寄生獣全巻がね、弟の部屋の本棚にあるんだけど、それを読もうと思ってたの。
帰省したらなんかかんか漫画読んでるな、私(汗)
で、だ。
折角弟から本を受け取って私の(使ってた)部屋に移したのに…
うっかり弟から借りた本を読みふけって寄生獣読むの忘れてた。
ガーン。
面白かったよ、ああ面白かったさWORSTは!著・高橋ヒロシ。
月島 花に感動するよ、ちくしょー(笑)
クローズも読みたくなったと弟に言ったら、人に貸したらそいつが危ない世界に行っちゃって返してもらえない状況になったとか抜かしやがった。
なんだテメー、ヤンキー崩れのクセにびびってんじゃねー
返してもらってこいよ、御姉様の為に!(笑)
いや、お姉様とか本気で言われるとひくけどね。

私、お姉さんだけど「お姉さん」って呼ばれたことなんだよね。
ふざけではあるけど。
上に姉ちゃんがいるからしゃあないのかな。
皆に名前呼び捨てされてました。
慣れたから今更どうってわけじゃないけどね。

そういうわけで寄生獣を読み逃したことを思い出して地味にブルーです。

明日、バイトの予定を入れてたのですけど、電話したらあんまりないみたいで。
とりあえず待機状態になりました。
やっぱ土曜日は皆予定入れるからなかなか取れないのかな。
学生とかもそうでしょ?
でもこの週末、なんとしてでもバイトしておきたい。

仕事の話。
社長のスケジュール管理をしているんですけど、出欠の確認を社長に取りたいのに、ずっと出かけててなかなかつかまらない。
と、思っていたら…
今日帰り際にビルの入り口でばったり。
しまった、聞いとけば良かった!!
っつか、もうちょっと事務所にいればよかった…
31日が期限のものがあるので、むー…という感じ、です。

あ、胃のむかむかが収まった。

2005/08/25(木) 月明かりの下で見た、酷く悲しい夢。
砂利の上を歩く
足音は聞こえないのに
砂利を踏む感触で音が響いているのだとわかった
ただひたすら
砂利の上を歩く夢を見た
目的も無く
行き先も見えず
ただひたすらに
月明かりに照らされた道は
舗装された道なのに
私は砂利の上をあるいていた


カラオケに行きたい…
行く人がいない上に金もないというショッキングな状況です。
ローン禁止令ですね。
何度も言ってるんだから、いい加減、ねぇ…
別に今日何かを買ったわけではないですけどね。

ジュエリー展に行ってきました。
キラキラ。
感想はそれくらいです。
確かに凄かったけどね。
でも見ているものを「買う」と決め付けて身につけさせたりするのはやめてほしい。
見るのは好きなんだよ。
でも身に着けたいとは思わない。
そこまで惹かれてるわけじゃないのに。
ただ、いろんな角度から見たりするのは好き。

あとね、私は青が好きなんだよ。
だからって青なら何でもいいってわけじゃぁないんですよオネーサン。
あと、このデザイン青じゃなくて赤とか、オレンジの方が合いますねって言ってんのに青を持ってくるのはやめてほしい。
こだわりがあるんだよ。
一緒に見に行った呉服屋のニーチャンは、まだ新入社員でほぼ勉強みたいなものだから、一緒に見ていて楽だったです。
無駄に勧められるとむかつくよね。

まぁ、綺麗だったよ。
キラキラ。
好みの青い石はなかったけど、綺麗だった。
サファイアやルビーといった定番王道が思ったより少なく、ダイヤやアクアマリン、そしてあまりメジャーではないものが多かったです。
紫がかった青い石、タンザナイトとか。
トルマリンも多かったな。
アンバーも少しあった。


で、帰宅して四日目のカレーを食べたんですが、かなり恐る恐るの夕餉でした。
うー、タッパに入れて冷蔵庫にいれときゃよかったな。
四日目ですから…しいて言うならギリギリアウトー!
みたいな?
食っちまったけどね。
ギリギリセーフ?
アウトだったら明日は死んだね。
月イチの悪魔とダブルパンチで超やばめ。

そう、月イチの悪魔はなかなかね…
ちょっと不順だから正確には月イチじゃないんだけど、なんか朝から背中から腰にかけてがだるかったんだよ。
はー、ひしょいひしょい。
お風呂入ってまったりしたい…

この間マミーとおかしな会話をしたのでご紹介しませう。
マミーは、りんごとなしと桃とさくらんぼと…とにかくそれ系の果実を食べると喉がイガイガして顔全体が腫れてジンジンするような感覚に襲われるんだって。
ちなみに私も、スイカとメロンとキウイフルーツと桃と…かを食べると喉がイガイガして耳の奥が無性にむずむずしていらいらします(笑)
で、それでもマミーはさくらんぼが大好きなのさ。
食える方法はただ一つ。
マミーも私も花粉症もちなんで病院に通ってるんだけど、マミーはその病院で処方してもらった薬を飲めばさくらんぼが食べれるんです。
薬飲んででもさくらんぼは食べたいと言い張るマミー…
薬の使い方間違ってるから(笑)
でもアレだ、私も、花粉症の薬でイガイガしないんなら、薬飲んででも桃を食べたいよ。
似たもの親子だな(笑)


お友達から頂いたメールを読んで思い出したことがあるのです。
あぁ、最近生瀬さんの夢見ないなぁ…って。
前に見た夢を思い出して切なくなりました(笑)
ショッキングピンクの冷蔵庫にハート型のシール、そしてインタビュアーの私とキューティクルキラツヤサラヘアーの生瀬さん…
あと、ぐでんぐでんに酔って愚痴る生瀬さんとラブストーリーな舞台。
あぁ、夢の続きが見たい…
特に後者の方ね。

夢といえば、昔、実家の前が原っぱだったんですけど、そこから生えたでっかい虹を登る夢を見ました。
あと超恐怖な幻想的な夢も見たよ。
仏間で親戚たちと寝てたら、虹色の蝶々がふわふわ暗い室内を光りながら飛んでて。
私はそれが凄く怖くって布団をかぶるのに、隙間から大量にちっさいのがいっぱい入り込んできて。
すっげー怖かった。
それがまた妙にリアルでね、びっくりしたもんだよ。


携帯を変えたい。
WEBめちゃめちゃ見る、通話はそこそこ…なのでWINにしたいです。
パケット定額制にして月々を一万円以内に抑えたいです。
あー、WINにしたい。
写メ画像綺麗だし音楽聴けるし。
WINにしたいぜー。
少し待てば新しいのが出るから、そしたら古いやつが安くなるから、バイトを頑張って稼いでWINにします。
TVが見れるやつもいいけどすぐに電池なくなりそうだよね。

まぁ、色々頑張ろうということですわ。
Tぽんさん(笑)メールのお返事、少し待ってくださいねぇ〜
今日は予想より帰宅が遅くなってしまって(汗)

2005/08/24(水) はりきってこー!
時給が五十円上がりました。
しかも…先月分から、か?
先月分のは今月分に手当てという形で入れてくれるそうです。
今月分のもまた然り。
来月分から時給に込み入れる形にするらしいです。
今日、派遣会社の人が来て言ってました。
暑そうでした…濃いけど結構な男前さんです(笑)

ちなみに会社の上司…アシストしてる人も結構男前というか、多分私の好みのタイプに入るだろうなぁという感じです(笑)
そろって既婚者だがね。
何気に20歳の年の差だし。
生瀬さんの一個下だぜぇ〜、びっくりするよね、前にも書いたけど。
私の親父さんは10月で53歳なんだけど、一番上の兄貴が生まれたのが24歳の時だから…
そうなんだよ、私がその人の娘でもおかしくないんだよね(笑)
今日言われたもの、明日から娘!って呼ぼうかなって…
なんかモーニング娘。みたいで嫌だけどね(笑)

今さっき、兄貴に生まれ年を聞く為に電話して、30分ほど話してしまいました。
元気そうですね〜
彼女と別れたという話を親父さんから聞いてたんだけど、別れた訳じゃないんだって。
同居(同棲ではないんだって)してたんだけど、彼女が一人暮らしを始めたらしいです。
早く結婚すれば?って言っておきました。
式はハワイ島だそうです(笑)
戻って来い(同居のため?)とは言ってるって言ってたんで…
あー、アレだ、会話を紹介しよう(笑)

射「早く結婚すればいいしょ」
兄「俺はなー、しようって言ってんだけどなー」
射「じゃぁ迎えにいってそのまま式場に行こうって言えば?」
兄「おー、かっこいいな、それ」
射「本当にやったら教えて、皆で笑うから」
兄「おいっ」

そんな兄妹漫才ですね(笑)
漫才で思い出しましたが、昨夜、香川のおねーさまとのメッセログを読んで爆笑してました。
TRICKの情報公開方法を予想したなりきりトークと、
矢部さんの新たな道を予想したなりきりトーク。
これはねー、面白いです。
ねー。
あと通常の会話もなんだか笑えました。
すごいなまりはいってるの、関西弁に広島弁とか。
ごちゃまぜなまり、その名も「裏・標準語」。
またの名を「裏弁」。
なまってるのに、大体何を言おうとしているのかわかる所がポイント。
ねー。
その会話をご紹介したいくらいだよ、二人でバーチャル漫才してたもんね。
久々に読むと本当に笑えます。


あ、そういえば昨日というか、24日になった頃に乾いた月の79話をUPしました。
次は80話ですね…
ここはもうね、怖がってても仕方ないので、開き直る事にしました。
目指せ100話!
超えろ100話!(笑)
年内に終わればいいよ、もう。

乾いた月で思い出しましたが、今日の刑事部屋も面白かったです。
西岡徳馬さんを見れば「抜沢さん!!」と悶え、
寺尾さんの演じる鵜飼さんを見れば「抜沢さぁーんvv」と悶える射障です。
あんな感じ、そう、もうあんな感じ。
プリン大好きではないけど、まさしくというキャラ具合にふらふらするね。
そんで予告が入る前に、刑事部屋の主題歌CD抽選で101名にプレゼント!
というテロップを見て思わず画面一時停止しました(笑)
明日葉書を買って来よう…


あ、それとね。
土曜日にバイト入れました。
とりあえず稼がないと。
ローンとキャッシングの返済を考えないとね。
派遣の仕事で残業とかしてがつがつ稼げたら問題ないんだけど、あまりそういうのできないからね。
手を考えなくちゃ。
12月の東京行きも頭に入れつつ。
頑張るぞ!オー!ですね。


24日深夜に拍手コメを下さったベイベーちゃんへ(笑)
お名前がわからなくて申し訳ないのですが、嬉しいお言葉をありがとうございます★
にやけながらこれからも読んじゃってください♪

拍手だけでも嬉しいのです、感謝★

拍手といえば、私は大抵拍手コメには名前を入れているのです。
射障ですとか斎ですとか、はたまたUの人とか(笑)
たまにウサギモドキとかね(笑)
でも時々名前を入れずに送るんですけど、わかって貰えると嬉しいですよね。
逆にわかってもらえないと寂しかったりするし。
なかなか手軽で面白いものです、拍手(笑)

感想とか、コメントをダイレクトにもらえるってのはやっぱり嬉しいね。
拍手や、掲示板とか、チャットとか。
あー…チャットしたいけど、寝不足に拍車がかかるからまだ当分無理層です。
がふ。

明日は札幌最大級のジュエリー展とやらを見てきます。
19時までだから一時間くらいで終わるべ。

あ、そういえば先日作ったカレーは美味でした★

2005/08/23(火) 目が…
目にクマ出来てるのです。

昨日の今日でなんなんですが、今日の仕事内容は思い切りデータ整理丸一日。
って感じでした。
膨大な量のデータをいつも空いた時間にまとめてたんだけど、今日はその他に急ぎの仕事がなくて、それにかかりきりでした。
で、途中途中強烈な眠気に襲われてちょっときつかったです。
久々に派遣会社の営業の人が来たんだけど、言われてしまったよ。
「目、大丈夫ですか?疲れてますか?」
って。
いえいえいえ…とごまかしておきましたよ。
さすがに寝不足でー、とかいえませんから(汗)
あーあ、睡眠時間が平均5時間になってます、最近。
もう、日付が変わる前に就寝は諦めちゃってて…
1時前に寝ればオッケーみたいなノリです。
これじゃあかんと思いつつ、クマが…
よくよく思い出したら、私は疲れが顔に出やすいのです。
しかもなかなか回復しないという…最悪ですね。
とりあえず百均で目元パックを購入(笑)
あとマスカラも、今使ってるやつが去年買ったやつでそろそろなくなりそうなので、百均で(汗)
本当は1,500円の、いつも使ってるやつがいいのだけど、泣く泣くね。
いやいや、百均も馬鹿に出来ない昨今だから…と自分に言い聞かせております。
あー、カーラーも今度百均で買おう。
髪の毛をくるくるっと巻いてみたいのです。
本当はコンシーラーを探してたんですけどね、なかったんで。
残念。
今使ってるコンシーラーじゃクマが隠せないのです、しくしく。

おっと、風呂にお湯がたまった頃かな?
このところずっとシャワーで時間も短縮してたんですが、今日は目のクマのこともあるので、湯船でゆっくりまったりしようと思います。

って、見たらまだ半分でした(笑)

そういえば駒大苫小牧、二連覇で浮かれてるところに違う意味での大逆転ですね。
野球部長が暴力?ふーん…
態度が悪くて殴ったというのはまだわかりますが、食事ノルマが出来てないからってのはどうなんでしょう?
体力つけるために沢山食えってか?
んな無茶苦茶な。
やれやれ、こんなんで優勝旗の返還や選抜の出場停止とかになったら、他のまじめにやってきた生徒がかわいそうですよ。
お馬鹿さんどもめ。


フルハウスを見ました。
ふてくされるステファニーがかわいい…
って、おおう、ジェシーが家出!!
しかも来週に続くときたもんだ、来週見なくちゃ(笑)
何気にオルセン姉妹が競演してたよ、ミシェルの異常発生で。
ジェシーの悪夢の中で(笑)
いつのまにか歩くようになってるし…
そういえばこのフルハウスの再放送って、いつまでなんだろう?
最後まで再放送だといいな★
好きなシーンいっぱいあるんだもん。

なんか…アレだ。
スローダンスにはるか17、いま会いに刑事部屋と、今期は色々ドラマを見てるけど、何だかんだ言って一番楽しんでるのはフルハウスとドラバラかもしれない(笑)
う〜ん…


あ、今日はやっと79話を書き始めました。
まだまだ先は長そうだ。

2005/08/22(月) ぬっはー。
スローダンスが…
うわぁうわぁですね。
チュッてしてチューってして、傷ついて笑って、飲んで飲んで飲んで…
衣咲の部屋で目覚める二人って、なんか、何かを思い出したよ。
何だっけ、あのドラマ。
反町と江角の。
あれワンシーンに似てた。
こっちはもっとさばらっとしてたけど(笑)
目覚まし止める時とかかわい過ぎる。
やべー(笑)
来週は来週で急展開のようだし、面白いなぁ。
楽しみだねぇ。

それはさておき、今日は月曜日。
さっきカレーを作りました。
明日の明日からしばらくカレー!
6皿分作りました、えっへへへ。
カレーが食べたくてさぁ。
肉が安かったので、鶏肉と豚肉買ってきちゃった。
そんで野菜!
切ってあるたまねぎ、にんじん、ジャガイモの、カレー用野菜セットを買いました。
お値引き品で安かったし。
うわぁ〜い、カレーカレー(笑)
ちなみに今日は鶏を焼いた!!
あともやしに豆腐でごまだれをどぱーっとぶっ掛けてもしゃもしゃとね。
美味しかったです、はい。
明日のカレーが楽しみだね。
今煮込んでるので、あとでちょっとつまんでみようかと思います(笑)

今日仕事をしてて思ったんだけど、私が今やってる仕事って本当に補助なのよね。
とても忙しい!という事も無く、なんか暇…という事も無く。
急ぎでやる仕事がなくて、なんかやる事ないかなぁ?って探してみると、なんていうのかなぁ…
データ整理、データの効率化作業ってのがかなりあるんだね。
あの作業をするために、これをまとめておくときっと楽だな…
というのが前提になってるみたい。
そういうのは嫌いじゃないんだよ、私。
例え一見無駄な作業に見えても、その時ややこしいより、いいかなぁって思う。
地味な作業は嫌いじゃないしね。
ひたすら何時間もって言うのはきついけど。

そうそうそう、今日はもう…自分しか気付かなかったけど恥ずかしいミスをしました。
私の友人に、名前の一字に「和」とかいて「マサ」と読ませるのがいるのね。
手紙もたまに書いてたもんだから、私の中で「和」=「マサ」になってたわけよ。
そんで今日、会社の上司が印鑑証明を取りに行くという事で、委任状を用意してたのね。
その人の名前をさらさらっと書いて、フリガナも書くの。
その人、「和彦」って名前なのよ。
「カズヒコ」なのよ、名前。
もうわかるでしょ?
私はその時、苗字のフリガナを書いてから頭の中で一瞬迷ってさ。
迷った挙句「マサヒコ」って書いて落ち込んださ(笑)
思わず「あー…」とため息。
くしゃくしゃっと紙を丸めてゴミ箱に投げてからもしばし自己嫌悪。
ちっげーよ、マサじゃねーよ、カズだろ!
とね(笑)
二枚目も一瞬迷ったよ(汗)
ちゃんと書けたけどね、次は。

あと今日は痛い目にあいました。
事務所のパーティションのドアの、えーっと…
つなぎ目?金具?
そう、金具でつながってる方に指挟んだ。
変な風にドアを閉めちゃってね、左手の薬指が挟まって。
「あ、あ、あ、あー…たたた?!」
と。
痛かったぁ(笑)
爪の部分だったんでそんなにひどい目にはあわなかったけど、びっくりするよね、思いがけない痛みって。
会社の人の視線を集めてしまったよ(汗)
本当静かにてんぱったよ。

あー、昨夜ヤベカエで妄想ジャンクションフィーバーしてしまった(笑)
文字には起こせない妄想で(汗)
って、乾いた月は過去偏だからきっちりかっちりね。
書き進めようと思いつつ、まだ79話は一文字も書いていません。
まぁそういう時もあるさ。
波が…波こーい(笑)


それはさておき!
あずみたん!香川のおねーさま〜、雨降ったようで。
ダムの貯水率が5%になったって?
これからでかい台風が来るらしいから、ちょっとほっとしたかな?
まだまだ油断は出来ないね。
あと拍手もありがとう〜
ウチくる?!はねぇ、ゲストコメンターだったんだって。
しかも聞いた話によると少ないって、がふ。
生ラーイレブンのお友達がビデオを貸してくれると言うことなので、とりあえず大丈夫だよ。
ありがとう!
菊池の矢部さんと仲間発言にはにやりとしたよ。
あの茶髪が…ねぇ?
ぷぷぷー、あの写真の茶髪はお帽子なの?
そう思うと笑わずにはいられないね(笑)
えへへ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.