今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/20(土) 今日は忘れずに。
いつも日記に書こうと思ってた事を見事に書き忘れるので、今日は気をつけようと思います。

まず最初に。
先日ヤフーのニュースで知った「すばる」掲載の小説が盗作疑惑、という件について。
「19℃のロリータ」ってタイトルの小説らしいです、読んだ事ないけど。
史上最年少で何かの賞を取った女性の作品らしいのですが…驚いたのはここから。
盗作されたらしいのは、楠本まきさんの「致死量ドーリス」。
私の好きな漫画です。
先割れスプーンで心臓抉り出されるような衝撃を受けた漫画です。
言葉、台詞、設定が酷似しているらしいです。
盗作は最低です。
事実がどうなのか、今はまだ調査中らしいですが、盗作はタブーですよね。
仮にもプロなんだからさ…
それで食ってるんだから。


で、次に、新しい映画について。
「奥様は魔女」
かっわいいね、やっぱ。
CMがかわいい。
"奥様は魔女"のヒロインに抜擢された何の変哲もない女性が、実は本当に魔女だった!!
みたいな内容らしい。
ちょっと…というかかなり見てみたい映画です。

映画といえば、「妖怪大戦争」。
見たい見たいといっておりますが、なんだか来年のお正月あたりに地上波で入りそうな気がする(笑)

雨。
昨日の夜も一時的にですが豪雨でしたが、今日も凄かったです。
会社で仕事中…そう、あれは高校野球の決勝戦が始まって間もないころあい。
音が凄い。
TVつけて上司たちは野球観戦していたのだけど私は作業をしてて。
そしたらなんだか…
ズダダダダダダダーって。
工事現場のような音が響いてて。
窓の方を見ると、直径一センチくらいはあるような雨粒が天からざっぱざっぱ。

…だから四国へ行けよ、雨雲!
北海道なんてね、山がいっぱいあんだぞ!
冬は雪が降るし、雪は下手したら5月くらいまで残ってたりするんだぞ!
降るのも早いし。
水不足の心配は90%ないの!
だから南の水に困ってるところで降りなさい!

って怒っても無意味ですか。
某四国のおねーさまの日記いわく、ダムの貯水率が0%になったそうです。
あああああずみたん、ガンバレー!
雨フレー、四国でフレー。


あー…着物が出来上がりました。
正絹の着物、正絹の長じゅばん、帯、帯締め、帯揚げ。
あと長じゅばんの下につけるものと帯止めと根付。
ぞうり。
全てがそろいました。
これでいつでも着ていけます。
なんつーか…今日取りに行ったときに着せてもらいましたが、さりげなく後悔しました。
だってかわいいんだもの。
着物の柄が。
それはもう愛らしい、鮮やかな花が舞うのですよ。
振袖にすれば成人式に来てもぜんぜんステキーな柄なんです。
ってかもともと振袖用です。
でも私は小袖にしました、あまった布で名古屋帯をサービスしてもらいました。
あぁ・・・着てどっか行ってみたい。
映画とか、舞台とか…
そう、舞台とか舞台とか、生瀬さんの舞台とかー!(笑)
私の担当になってる呉服屋の販売員さんはいい人です。
生瀬さんを押してくれるから(笑)
相棒のアサクラも、TRICKの矢部さんも、今度の新作映画のことも知ってらっしゃるんですよ★
嬉しくなっちまうぜ。

まぁそういうわけですね。

…あ、後悔してるのはかわいすぎるという事です。
私にかわいいものなんて…へこむ(汗)


で、久々に自分のサイト名を思い出しました。
忘れてたわけじゃないよ(笑)
ただ、どういう意味でこのサイト名にしていたのか、独り言でも書いたくせにちょっと忘れてたんだ。

I wish you happiness.

私はあなたに幸福を祈ります。

君が幸せであるように、君に幸せが舞い降るように。
今辛い君が、いつか受け止め乗り越え、また自然に笑えるようになるまで祈り続けよう。
例え今笑えなくても、君が今まで築きあげてきたものは紛れもなく君の人生だから。
"らしさ"なんてものは自己プロデュースにしか過ぎないのだから、「らしくない」なんて落ち込まないで。
前を向けずとも、目を開けずとも、君がもう一度、一歩前に踏み出せる日を心待ちにしているよ。

元気出せ!

まぁ…
そんな感じです。

ところで昨日、10:40頃に気付いたのですが、ウォーターボーイズ、前編後編で二つに分かれてたんだね(笑)
そして来週のDisneyの星に願いをが楽しみです。

うっ、ね、眠い・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.