今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/06(土) しまった…サマージャンボ買いそびれた。
ものすごく遅い話題。
大体いつも、一枚だけど買ってて、ある種の恒例になってたんだけど…
買いそびれました、サマージャンボ。
軽くショック。
当たらない確立の方が遥に高いのに、やっぱりショック。

さておき、本日は再び街の方まで行きました。
朝は9時起き、札幌駅へGO!
某宝石店で展示会があるという事で、お電話いただいたので見にいきました。
こんなに早く見せてもらえるとは思わなかった、レベルAのサファイア。
その青はとても不思議な青でした。
ブルー、深いブルー、澄んだブルー。
角度を変えるとそれは紫、そしてグレー。
だけど輝く光は青。
ブラックライトの青い光にかざすと深く濃い赤に変わる不思議な青い石でした。

それは不思議で綺麗な、一番の場所で摂れた青い石でした…
が、実はその石よりも記憶に強く印象深く残っているのは、お店に置いてあるある一冊の本でした。
このお店、お客さんを座らせる席の棚に宝石関係の本を収納していて、宝石の説明をする時や客を少し待たせる場合に自由に見せたりしているのだけど。
「宝石物語」という一冊が目に付いたので読ませてもらいました。
棚から引き出して一瞬手が止まったのは、それが、著、さくらももこだったから。
しっかり読み入ってしまいました。
さくらももこは宝石にはまっているという事が分かりました。
面白い一冊です、出来れば最初から最後まで詠み入らせて欲しかった(笑)
少ししか読めなかったのさ。

まぁ良い体験でした。


帰りにアピアをふらついて、いい感じのポロシャツを一枚購入。
最終セールで安くなっていたので。
一番に目をつけたポロシャツがラストダウンで4000円だったので泣く泣く諦めたら、2500円でよさげなものを別の店で見つけた。
色々していたら18時になってしまったので、帰ろうと思ったらついうっかり、それも久々にブックオフにふらり。
あー…まっすぐ帰っていればすっきりした気持ちで作業が出来たのに…
2時間ほど立ち読み。
おかげでさりげなく腰が痛い、胸も苦しい。
本を読んでいると、ただでさえ呼吸が浅いのに、一層浅くなっちゃってぐったりと疲れてしまうのですよ。
でも気になってた本が読めて満足。
レディースコミックスの「君からのレジュメ」と、先日の日記に話題としても出ていた「道士郎でござる」。
あれ?またタイトル違う?(笑)
1巻2巻があったので読んできた。
あー、ケンスケだ…
あー、そっか。
忘れてたけど、ケンスケと道士郎と早乙女(違)とエリタンは四人そろって退学して同じ高校に編入した仲間だったね。
思い切り忘れてたよ(笑)
それにしても道士郎のママは可愛いわ。


ああ゛あ゛あぁぁぁ…
なんだってこうも漫画の話題ばかり出てくるんだろう。
漫画ばっかり読んでると思われるじゃないかっ!(いや実際そうだけど)

それは置いといて。
深夜1時ごろに拍手を下さった方、どうもありがとうです〜
はるか17、先週お休みだったんですね。
あーぁ、先週受けた私のショックって…
でも何でお休みだったのだろうか?
昨日、見てて先々週の続きだったから、おや?と思ったのだよ。
と、同時にラッキー、と(笑)
終盤のななこの演技のところ位に電話が来てしまって録画してみたけど、なんか良かったねー。
うん、良い良い。
これは最後まで見るドラマ決定ですな。
そして気になるのがアレだよね、あのあからさまな韓流ドラマ。
ベッタベタで、はるかがいちいちあれに自分を重ねるのが爆笑でした。
人が落ちるところのシーンが最高、マネキンって一目瞭然なトコが最高(笑)
社長(古田新太さん)の早着替えも爆笑、あと手品(笑)
毎回あるよね、これらも。
チャラララララー♪の音楽と共に社長の手から携帯電話が出てくるところが凄く心に残ってる(笑)
面白いドラマだ…

ドラマといえば、思い切り見逃している科捜研の女…1話の途中からしか見てないっ
ガーン…
結構楽しみにしてたのに。
結局、最初から見てるのは月9のスローダンスと刑事部屋だけか。
はるか17は初回見逃してるし、ってか最初興味なかったし。
でもまともに見るのはこの三作くらいかな。
あ、あと、いま、会いにいきます、の四作か。
日曜日の女と男と物語Vも見たい。
そういえば、これのTが9月にレンタル開始するって。
いやぁ…借りよう(笑)
だって生瀬さん見たいし。
松下由紀さんと元夫婦って設定よね、確か。
ちなみに明日は遠山景織子さん…
かわいいんだよ、この人。
でもちゃんと見れるかな、サッカーと熱闘甲子園あるし…
まぁそのときになったら考えよう。
ってか早くDVD焼いて記録スペース空けなくちゃ。
大分少なく…

明日は洗濯するぞー
(毎週日曜日は洗濯の日)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.