今日の出来事
大した事は書いてません。
とりあえず記録的に…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/25 二年間ありがとう、FC2の日記!
2005/12/24 ハッピーハッピー?
2005/12/23 夜明け前に決意。
2005/12/22 私は言葉を連ねる事が好き。
2005/12/21 今日は会社で怪現象。

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/21(日) あつーい。
今日も雨ですね。

あれ?
今日…
うわわ、昨日と一昨日も雨なのに、お天気マークが晴れです(笑)
手抜きにもほどがあるってね(汗)
えへ(笑ってごまかしておこうかと思います)

えー、今日は日曜日ですね。
昨日見たウォーターボーイズは面白かったけれど、最後が不満。
あっさりしすぎですよ。
もっとなんかないんかい。
たとえば、教授にレポートを提出する晴れ晴れした表情の田中ちゃんとか。
海とかプールで楽しそうにシンクロやってる島の少年たちとか。
少し物足りなかったね。
でもかつてのシンクロメンバー二人と再会しちゃうシーンは面白かった。
名前忘れたけど、プチデブの動きとか。
何か喋りながら、かばんから取り出した何かをさりげなく配るところとか。
あーゆうさりげない動きってのはつぼにはまるとやばいよね。
大笑いしそうだった。


で、今日はまず7時に起床。
お友達に、今日の「ウチくる?」に生瀬さんが出るらしいと聞いてて楽しみに新聞というか月刊テレビジョンをチェック…
今まで一回も、見た事なかったしタイトルさえ聞き覚えがない事をまず不自然に思うべきでしたね。
その時間、北海道のフジ系列UHBでは…
韓国ドラマ「流星花園・花より男子」が入ってます。
うがっ?!
ショッキングですね。
私は見た事ないんですが、友人は漫画も好きなので見てるらしいです。
さすが韓国ドラマ、突っ込みどころ満載で面白いそうです。

で、今日は鉄腕DASHが入らないので劇的ビフォー・アフターを観賞中。
好きなんですよ、こういうの。
でも普段は鉄腕DASHの方が好きなんで見れませんがね。
ちなみに今日、二度寝してちゃんと起きたのが13時ごろ。
噂の東京マガジンで「いま、会いにゆきます」の特集やってたんで見ました。
今夜の7話は泣けるらしいです。
楽しみにゃ。
しゅんちゃんっ!!
楽しみです。

はー…なんかだるい。
昨日仕事だったからかな?
いやいや、前はほぼ毎週土曜日出勤だったじゃないか。
寝すぎだ、寝すぎ。

さっき、着物の仕付け糸をはずしてました。
名古屋帯を見ましたが、いやー…
綺麗というかかわいいお花模様です。
素敵だけど、昨日も書いたようにかわいすぎる気がして(汗)
まぁ、いつか着ます。
呉服屋の方が、今度着物着てお食事会しましょうと言ってくださったので、頑張って着れるようにしたいです。

あー…ちょっと頭も痛い。
寝すぎだ。

今夜はドラマで楽しむぞ!とね。
ところで10月の生瀬さんがレギュラーで出る例のドラマ、初回放送が10月13日なんだよね。
お誕生日だ★
そして木曜日。
良かったー、水曜日じゃなくて。
水曜日は相棒だからさ、えへへ。

そんでさーあ、あー…えっと、そう!
トリサシ。
見ました?
菊池が○○になったようです。
なんだよその伏せ方(笑)
何?もう警視総監になったの?
ありえないって(笑)
警視総監が三馬鹿デカトリオに加わって現場でうろうろする訳ないんだっつの。
いや、ありだけどね。
何だろう…たぶん木曜TRICKの段階で警部だから、警視にでもなったかな?

どっちにしろ楽しみですね。


↓は件の帯です。
着物の柄と同じ、名古屋帯。
で、着物に合わせる帯は右側のやつです。

2005/08/20(土) 今日は忘れずに。
いつも日記に書こうと思ってた事を見事に書き忘れるので、今日は気をつけようと思います。

まず最初に。
先日ヤフーのニュースで知った「すばる」掲載の小説が盗作疑惑、という件について。
「19℃のロリータ」ってタイトルの小説らしいです、読んだ事ないけど。
史上最年少で何かの賞を取った女性の作品らしいのですが…驚いたのはここから。
盗作されたらしいのは、楠本まきさんの「致死量ドーリス」。
私の好きな漫画です。
先割れスプーンで心臓抉り出されるような衝撃を受けた漫画です。
言葉、台詞、設定が酷似しているらしいです。
盗作は最低です。
事実がどうなのか、今はまだ調査中らしいですが、盗作はタブーですよね。
仮にもプロなんだからさ…
それで食ってるんだから。


で、次に、新しい映画について。
「奥様は魔女」
かっわいいね、やっぱ。
CMがかわいい。
"奥様は魔女"のヒロインに抜擢された何の変哲もない女性が、実は本当に魔女だった!!
みたいな内容らしい。
ちょっと…というかかなり見てみたい映画です。

映画といえば、「妖怪大戦争」。
見たい見たいといっておりますが、なんだか来年のお正月あたりに地上波で入りそうな気がする(笑)

雨。
昨日の夜も一時的にですが豪雨でしたが、今日も凄かったです。
会社で仕事中…そう、あれは高校野球の決勝戦が始まって間もないころあい。
音が凄い。
TVつけて上司たちは野球観戦していたのだけど私は作業をしてて。
そしたらなんだか…
ズダダダダダダダーって。
工事現場のような音が響いてて。
窓の方を見ると、直径一センチくらいはあるような雨粒が天からざっぱざっぱ。

…だから四国へ行けよ、雨雲!
北海道なんてね、山がいっぱいあんだぞ!
冬は雪が降るし、雪は下手したら5月くらいまで残ってたりするんだぞ!
降るのも早いし。
水不足の心配は90%ないの!
だから南の水に困ってるところで降りなさい!

って怒っても無意味ですか。
某四国のおねーさまの日記いわく、ダムの貯水率が0%になったそうです。
あああああずみたん、ガンバレー!
雨フレー、四国でフレー。


あー…着物が出来上がりました。
正絹の着物、正絹の長じゅばん、帯、帯締め、帯揚げ。
あと長じゅばんの下につけるものと帯止めと根付。
ぞうり。
全てがそろいました。
これでいつでも着ていけます。
なんつーか…今日取りに行ったときに着せてもらいましたが、さりげなく後悔しました。
だってかわいいんだもの。
着物の柄が。
それはもう愛らしい、鮮やかな花が舞うのですよ。
振袖にすれば成人式に来てもぜんぜんステキーな柄なんです。
ってかもともと振袖用です。
でも私は小袖にしました、あまった布で名古屋帯をサービスしてもらいました。
あぁ・・・着てどっか行ってみたい。
映画とか、舞台とか…
そう、舞台とか舞台とか、生瀬さんの舞台とかー!(笑)
私の担当になってる呉服屋の販売員さんはいい人です。
生瀬さんを押してくれるから(笑)
相棒のアサクラも、TRICKの矢部さんも、今度の新作映画のことも知ってらっしゃるんですよ★
嬉しくなっちまうぜ。

まぁそういうわけですね。

…あ、後悔してるのはかわいすぎるという事です。
私にかわいいものなんて…へこむ(汗)


で、久々に自分のサイト名を思い出しました。
忘れてたわけじゃないよ(笑)
ただ、どういう意味でこのサイト名にしていたのか、独り言でも書いたくせにちょっと忘れてたんだ。

I wish you happiness.

私はあなたに幸福を祈ります。

君が幸せであるように、君に幸せが舞い降るように。
今辛い君が、いつか受け止め乗り越え、また自然に笑えるようになるまで祈り続けよう。
例え今笑えなくても、君が今まで築きあげてきたものは紛れもなく君の人生だから。
"らしさ"なんてものは自己プロデュースにしか過ぎないのだから、「らしくない」なんて落ち込まないで。
前を向けずとも、目を開けずとも、君がもう一度、一歩前に踏み出せる日を心待ちにしているよ。

元気出せ!

まぁ…
そんな感じです。

ところで昨日、10:40頃に気付いたのですが、ウォーターボーイズ、前編後編で二つに分かれてたんだね(笑)
そして来週のDisneyの星に願いをが楽しみです。

うっ、ね、眠い・・・・

2005/08/19(金) おなかきついです…
今夜はうどん。
昨日の日記に書いた、ゆでるのに20分かかるうどんです。
確かに美味しかったです。
でも、一袋二人前でした。
食べすぎです。

ってか無駄に色々入れてしまいました(汗)

うどん二人前、ほうれん草みたいな葉っぱ(つるむらさきだって)をゆでて入れた。
お値引き品だったから買った。
めんつゆはねー、ちょっとうどんにしか使わないのに買うのもったいないと思って、原材料だけ見て帰ってきたの。
だって、しょうゆとみりん、だし、砂糖と塩だよ?
作れる!と思ったの。
でも帰って冷蔵庫開けたらみりんじゃなくて酢だった(笑)
それでも作ったけどね。
揚げ玉入れて、あと冷しゃぶ用の肉をしゃぶって、生卵落として。

凄い量になってそれを全部食べてしまいました。
う〜ん、意外に良く出来てる、つゆ(笑)
美味しかったですけどね。


はー、しかし久々に思い出して落ち込んだ。
ここで書くことじゃないけど、友人がへこんでいる。
で、私はメールをすることしか出来ない。
凄く思い出すことがある。
それは私にとって、辛い思い出。
マブダチがいた。
私が辛いときに励ましてくれた、泣き終わるまで待っててくれた。
そんな彼女の、父親が事故で意識不明になったとき、現場に向かう車の中から彼女は私に電話をくれた。
泣いてた。
私は電話越しに、大丈夫だよ、きっと大丈夫だからって、根拠もなく言うしか出来なくて。
電話を切った後も、手のひらを組み合わせて祈ることしか出来なくて。
その夜、彼女はもう一度電話をくれた。
彼女の父親が、亡くなってしまったと、泣きながら報告してくれて。
うんうんと話を聞くしか出来なかった。
お通夜も、お葬式も、いけなかった。
連休に帰省した時に、初めて彼女の家を訪ねて、手を合わせることが出来たけど。
彼女が辛いときに、私は傍にいてあげる事すら出来なくて。
私の辛い記憶。

私は結局、彼女のお父さんに会って話をする事ができなかった。



暗い話はいいとして、ウォーターボーイズが面白い。
きゃわっ?!
ひ、久々に空が割れるような雷鳴りました。
びっくりした。
雨のざっぱざっぱ降ってます。
雨雲よ…南へ行け!
四国で降れよっ!適度に。

あー、明日仕事です。
17日の振り替え。
でも仕事にならないかもね、だって上司が昼からNHKに夢中なんだもん。
逆転だな!駒大苫小牧!!
決勝進出だもんね…
今日も午後から上司が盛り上がってました(笑)
明日はどんな一日になるのかな。

2005/08/18(木) ごーまごまごま冷しゃぶもやしサラダァ〜(笑)
今日の晩御飯のおかずでございます。
おいしかったよ、冷しゃぶもやしサラダごまドレッスィング。
お肉が安くてね、あと値引きしてたのも狙って三パック買って5%引きも狙ったよ。
豚肩ロースと、手場元。
手場元好きだなぁ、自分…(遠い目でたそがれねずみ)
あとで炊飯器で煮詰めてパックに入れて冷凍しておこうと思うよ。
終わりかけてるとはいえ夏ですから、悪くなったらショッキングです。
もう本当、大節約生活を心に決めました。
本気でやらないとローン地獄にはまりそうだし。
年末の舞台も土日狙いだから色々かさみそうだし。
本気で節約して本気でお金をためないとだね。

普通に書いてるけど、相当浪費してるのよ、私(汗)

最近ご飯がおいしいよ。
白いご飯ね。
お弁当に入れるのに、少しやわらかめに炊いてるんだけど、それがいいね。
やっぱかたいよりやわいほうがおいしいです。
夜にといでタイマーして、朝に1合炊けるようにしてるの。
半分をお弁当に使って、もう半分は夜ご飯用です。

思ったんだけど、一人暮らしってさーあ、やせるか太るかだよね。
自炊してたら余計な量作らないから食べ過ぎる心配ないし、自炊してなかったらついつい外食とかで金もカロリーも!みたいな?(笑)
面倒だけどやっぱり自炊だねぇ…

そうそう。
会社にきたお歳暮のうどんを貰いました。
会社の人いわく、毎年その会社から同じもの貰ってて、ものすごい量で、皆に配ってるんだって。
美味しいけどゆでるのに20分かかるんだって(笑)
夏にはきついね!
きついけど明日頂こうかと思います(笑)
刻みねぎと揚げ玉買ってきたからそれで…ぎゃーっす!
めんつゆがない!
明日買って来よう、安いやつ。

そうだ。
今日は休み明けでさー。
ほら、前に書いたじゃない?
私の午前中の仕事…郵便物を掻っ捌いて仕分け。
凄かったよ。
どぉーーん!と、机の上にそれはもう、いっぱい置かれてて。
思わず眩暈した(笑)
いつも1時間くらいで終わるのに、今日は二時間半かかったよ。
おまけに給与計算最終段階ー!
あっはっは、夕方ごろに本当に眩暈したよ。
パソ見すぎ?
いや、そんなに見た覚えはないし…


あ、そういえば先日、弟と弟のマブダチとその彼女ちゃんとカラオケに行ったと書いたけど。
そのマブダチの彼女のWちゃんが、カエラちゃんのリルラ リルハを歌ったの!
いやぁ〜、かわいい。
ってか歌詞を始めてみたけど、そういう意味だったのね(笑)
ちょっと癒された…
あとそのWちゃんに「おねーさん、歌うまいですね」って言われた。
んもーぅ、嬉しい事を言ってくれるぜこのかわいこちゃんは(笑)
私、アレだ。
男友達とか、兄弟の彼女に弱いみたいだ(汗)
だってかーわいいんだもん(笑)

…だめだ、なんか自分変な人だ、ぐは。

でも基本的にかわいい女の子には弱いですよ。
よーしよし、って面倒見たげたくなるよね。
なんだかなぁ…
まぁ、そういう人間なんですよ、射障は。
頼られたら無下には出来ない性格で。
スウィートラブはいい男だけどね(笑)

おかしな事を書いてる、今日はいつにもましておかしな事を書いてる(笑)
あひゃひゃ。
あー、肉をもっと食べたいね。
ぱくぱくぱくーっとね。

今なんか、頭の中にブルース・ブラザーズ2000のサントラが流れてたよ(笑)
あー、映画見たくなったな。
見ちゃおうかな、今夜(笑)
ブルブラー、さいっこうです!
ひゃへー。

2005/08/17(水) 刑事部屋の入らない水曜日。
何気に主題歌が超ツボなんですが…
とか思ってたら、従妹が買ったってさー(笑)
貸してもらうんだ、今度。
清木場さんのね、こないだMステに出てたわ。
あの歌はいい、うん。
カラオケで歌いたかったけどなくてショックだったわー。

で、入らないんですよね、今夜。
なんてったって、日本代表とイラン代表のサッカーの試合がありますから。
くそぅ…
いま会いといい刑事部屋といい、切ないお盆だわね。
スローダンスが通常通りに入ってよかったよ、はるか17とね。
そういやはるか17、はるかちゃんが共演しちゃうかもしれない大物俳優役が西岡徳馬さんで最初ちょっとびっくりした(笑)
ついつい、
「抜沢さんっ!!」って思っちゃう、やばい(笑)

さて、今日はお盆休み最終日でした。
早めに起きてお掃除をしました…と言いたい所ですが、二度寝三度寝と繰り返すうちに、気がつけば13時…
寝すぎだ、自分寝すぎだ(笑)
そんなわけで予定の5分の1くらいしか片付けできませんでした(汗)
服とかね、古くなってもう着ないものをまとめて捨てちまおうかとおもって。
明日燃えるごみの日だし。

そうそう、昨夜というか、日付的には今日なんだけど。
2時くらいに乾いた月の78話とウエヤマを一本UPしました。
どんなに頑張ってもウエヤマが甘くならない…
まぁ、甘いウエヤマは他所のTRICK創作系ファンサイト様にお任せして、私はあんな感じのを書いていきましょう(←他人任せ)
淡白な感じでね。
微妙っちゃぁ微妙。
上田が乙女で参る(笑)
逆に乙女な奈緒子だとちょっと困る(笑)
こんなものか、きっと上田は、女性にベタな理想を描いていること間違いなしだしね。
あっはっはー。

あー、喉渇いた。

なんだかここ数日で思ったこと。
誰かを愛する事の、強さと弱さを垣間見ました。
無理しないように、としか言えない自分がなんとも言えない。

無茶はね、多少しないと人生やっていけないと思うんだよ、私。
無茶苦茶やって目の前の壁ぶっ壊していかないと、前に進めないのも事実だし。
でも、無理して体壊してしまったり、心砕けてしまったりしたらどうしようもないと思う。
だから、無茶はしてもいいけど無理はするなよって、よく言う。
うん、そういう事なんですよ。


っつか、きっと面と向かって話し出すと、泣いてしまうかもしれないって事は多いよね。
電話でもそう。
私は昔、一番最初の会社を辞める前に、凄く辛くて、友人と電話で話している内に頭の中で何かが揺れて、気付いたら泣いてしまっていました。
友人は、私の涙が収まるまで黙っていてくれました。
下手に慰められるより、黙って傍にいてもらう方がずっと、心あ楽になれるんだよね。

口に出して吐き出すのが辛いときは、手紙を書けばいい。
ゆっくり時間をかけて、思いを連ねればいい。
無理しないように、ただそれだけを祈る。
話ならいつだって聞けるから。
ね。


なんて、あー、自分だめぽ。
ただ、早く君の元にあの子が戻ってくるよう祈ってるよ。


私信はここまでにしておいて。
しまった、今日は休みだったのに…
メールのお返事書こうと思ってたのに…
ぶー。
そういえばさっき、某呉服屋から電話がありました。
ジュエリーコレクションがあるんだって。
やたらお願いされてしまって、仕方なく行く事になってしまった。
平日、仕事が終わってから。
あー、うっざい。
着物は好きだ。
浴衣も好きだ。
でも最初に買った店で、象牙のうさぎの形をした根付と帯止めつけられたのね。
私、あんなに「それはいいです」って言ったのに、最終的につけられてさ。
そりゃ、確かにちゃんと断れなかった私が悪いさ。
でも浴衣や着物より値が張るってどういう事よ?って感じ。
しかも最近行ったその呉服屋のイベントで色々見せてもらっているときに、販売員さんに言われたさ。
「小物がそんないいものなのに、着物はポリエステルじゃだめだよー」
知るかっ、私は着方とかをただ練習したくて安いポリエステルの洗える着物を買ったんだよ。
小物はホントはどうでも良かったんです!

なんか最近思ったことは、あんまり変な売り方されると、好きな着物も好きじゃなくなるよ?
って事だね。
断れなかった自分が悪いんだけどさ。
なんにしても。
ジュエリーコレクションも、行くけど見るだけだよ。
行きつけの宝石屋があるからあまり興味ないし。
芸能人もお忍びでくるとか言われても、人によるし。
生瀬さんやユッキーや阿部氏や陣内さんや筧さんが来るってんなら会社休んででも行くけどね(笑)
そういうイベントじゃないし。


そうそうそう!
そういえば先週のsaku sakuで、妖怪大戦争の何かのイベントがあって…あー、溶解会議とか言うやつね。
それをDA・米(笑)が取材してきたんだって。
個別取材もしたらしくて、見てたら凄いの!
水木しげるさんとか、京極夏彦さんとか、荒俣宏さんとか、宮部みゆきさんとかー!
きゃー!すっげー!
ってか宮部先生が妖怪会議に…(笑)
水木しげるさんが大物でした、むはー
この映画すっげー見たいです。
おなじみMさんの日記を拝見したら見てきたとか!!
あずきあらいが出たんすか、そうっすか、あずきあらい…
昔、実写の何かの二時間ドラマで、水木先生の描いたあずきあらいが出てきたなぁ、そういえば。

あ、拍手コメでCastle・imitationの事を教えてくださった方、ありがとうございます。
ゲームかぁ…ゲームなんてもう何年もやってませんよ。
すぐ疲れちゃうもので(汗)

2005/08/16(火) チューしちゃいましたか。
いきなり昨夜のスローダンスの感想です(笑)
予告でチューって感じだったけど流れが読めなくて、むしろイサキが誰に引っぱたかれるのか気になっておりました。
予告見た感じではエイスケに?!とか思ってましたが、エイスケの彼女にですか、誤解ですか。
しかもミノちゃんと××って事も言っちゃいましたね。
ってかリイチが代弁しちゃいましたね。
怒涛の展開ですな、面白くていいです。

で。
昨夜は結局、今日の1時半までカラオケにいました。
二時間ね。
その前に、12時前から20時までの八時間も同じカラオケ屋で騒いでおりました。
さすがに8時間もいると歌う歌がなくなってきます。
あー、自分、結構持ち歌少ないなぁ…なんて(笑)
コブクロいっぱい歌えて満足です。
もう、すっげー歌いやすくて。
轍とエールとコンパスと、RING歌ってしまいました。
もちろんちひろさんも。
月光、流星群、私とワルツを、流れて歌ってみましたが、以前より上達したかもしれません。
前は裏声出さないと歌えなくて、歌った後死んでましたから(笑)
今回はぜんぜん、キーは一つ落としたけど裏声使わなかったし。
他にいい日旅立ち、西へとか、Castle imitationとかね。
後者は途中断念してしまった。
「脳はケースの中」で突っ込みを入れるやつがいて雰囲気ぶち壊しでした。
確かに異様な歌詞ですが…
あ、声も歌いました、やっぱいいです。
他は…喉鳴らしに布袋さんのCIRCUSとか。
布袋さんは他のも久々に歌ったよ〜
中学生の頃によく歌ってたMERRY-GO-ROUNDとか、さよならアンディ・ウォーホルとか。
サレンダーは今でもよく歌うしね。
しかしMERRY-GO-ROUNDとさよなら〜はものすごい久々で、英語歌詞の部分があるんだけど、当時必死で聴きまくって覚えたおかげか、歌えましたよ。
途中噛んだりむせたりしたけど。
B'zのあいかわらずな僕らとかも歌った。
この歌、好きなんだぁ〜
めちゃめちゃ短いんだけど、ものすごく前向きで。
それから天体観測、君という花。
あと…あー、曲名をすぐに忘れる歌があるんですよ。
ヘルマンエイチザジェネレーションの。

まぁ、色々歌って楽しかったです。
そして昨日の日記のとおりです。
帰宅したら従妹がきてて、一緒にスローダンス見てたら弟のマブダチが彼女を連れて遊びに来ました。
どうやら弟と、一緒に私の親戚が営む居酒屋に行く予定だったらしいんですが、行ってみたら休みだったそうです。
そりゃそうです、居酒屋の女将は遊びに来ている従妹のお母さんですから。
うちにいますし(笑)
そいれでなんか、家に行って待ってろって言ったらしくて。
本当来るあたり凄いですね。
弟は結局23時過ぎに帰ってきました。
盆踊りで別のマブダチが太鼓叩いてたらしくてね、それで。
で、流れでカラオケに行く事になって。

「お前も来いや」と言われまして。
お前言うなっ(笑)
すでに弟はアルコールが相当入っていましたし、お友達の彼女ちゃん一人で相手にするのは可愛そうだと思ってついていきました。
っつか、弟が酔うとあんなにうざいとは思いませんでした。
ものすっごいうざかったです、酔った親父様にそっくりです。
マブダチのTくんに喧嘩売りまくるし、初対面の彼女のWちゃんにやたらとからむし。
こいつとはなるべく一緒に飲みたくないです(笑)

あぁ…でも私もあれだ、飲むとちょっとからみ癖あるんだ(汗)
ね(とこのサイトの存在を知っているオフの友人たちに聞いてみる)。
性質の悪いところはみんな一緒か、やれやれ。
いやなキョウダイだな(笑)

でもコブクロをもう一回歌えて満足でした(笑)
コンパスが一番歌いやすいです。
そしてそう!
ここにしか咲かない花、も両方で歌ったんですか、すっげーいい曲ですよ。
雰囲気最高です。
はひゃぁ★

で、とりあえず明日も休みなので、今夜は久々に小説を書くぞー!とね(笑)
ヌキヤベコンビでがっつりと…(笑)
あとオザキリとウエヤマも書きたい。
ちなみにさりげなく止まっている矢山片思い、「愛」シリーズは思い切りお休みですね。
ヤベカエがいいトコに来てるから(笑)
落ち着いたらこれも書き進めたい(一話完結なのにおかしな表現です)
何気に気に入ってるのさ、「愛は急く」が。

2005/08/15(月) カラオケ三昧
昼から友人たちと二十時までカラオケにいって帰ってきて、スローダンス見ました。

それから、それから23時半現在。
成り行きで弟と弟の友達とその彼女と同じカラオケに…

今は携帯から久々に。
出来れば後で追記しまし。

2005/08/14(日) いま会いの入らない日曜日。
はいらないよね?
新聞のテレビ欄になかったし。
さみちい。

えー、昨日は楽しかったです。
焼肉おいしかったです。
でも焼き鳥食べたかったなー。
まぁ過ぎた事はいいとしてね。
でも楽しかったー。
焼肉して、喋って、騒いで、花火して、後片付けして。
二次会は室内で(笑)
まったり一品料理をつまみつつ飲んで。
楽しかったよ、うん。
凄く沢山の、普段はあまりしない話をして。
落ち込んだり、励ましたり、励まされたり。

結局、翌朝の7時くらいまで延々と喋ったりしてました。
ちょっと私の密かな野望は実行できなかったけど、これは仕方ないね。
あーぁ、自分へたれだ。
他人の幸せを願う方が楽だなんてね。

まぁ、結論から言うと楽しかったということで。
明日はほぼ同じメンバーでカラオケだそうです、カラオケ久しぶりなので楽しみです。

あ、それでねー…
朝の7時に解散して、それから私は寝たんですが、目が覚めたら16時でした。
びっくり。
めちゃめちゃ汗かいてるし。
体ペタペタするし(汗)
今日はだから、何もしてません。
しいて言うのなら、弟にスクーターの乗り方を教えてもらいました。
あー、いいね、楽だね。
これ札幌に持って帰りたいね(笑)
チャリより楽だ…
でもチャリの乗らなくなったら運動不足になっちゃうな。
ただでさえ運動不足気味なのに。

こないだ太ももがひび割れてショックだった。
ちょっと痛かったし。
あとかゆいし。

あー、お腹すいてきたなぁ…
ご飯を食べようかな。
あ、今夜は深夜に女と男と物語が入るんだね。
東幹久の。
すると来週かな、筧さんのは。
楽しみだーい。

じゃぁとりあえずゴジラを見ます。
そういえば実家のどこかに、生瀬さんのビデオがあるはずだ。
NHKでやった釣りのやつ。
探さねば。

2005/08/13(土) 今日も暑かとー!
現在15:11。
夕方から忙しくなるので、早めに日記を書いてみました。

3時半くらいにマミーが帰ってくるので、婆を拾って一緒にお墓参り★
参ってくるぞ!とね。

つはー、あちー。

お墓参りの後は、れっつ焼肉。
諸事情により人数は減ったけど、さわぐぞー!
飲むぞー!
とね。
楽しみです。
さっき、朝の9時に友人を呼び出して買出しに行って。
外に焼肉のセッティングして、おにぎりを握りました。
ご飯をね、一応用意して置いてあげようかということで。
14個握りました。

最近のお子は、おにぎり握れないらしいですよ。
親も買うから、コンビニとかで。
握り方がわからないらしい…信じられないねぇ。
家の手伝いとか、何にせよ、知世ちゃんの言葉を借りるなら…

よくそれで扶養家族やってられるね。

と(笑)

まぁそういうわけよ。
遅くまで騒ぐ予定なのでこの時間の日記を書き書き。


ところで、夕べのはるか17、面白かったです。
NEOもさっき、録画したのを見たんですけど…
ムクイミチオさん、はるか17終わってから最後の方だけリアルタイムで見たよ。
たまごかけごはんのとこ。
ものごっつ手をアップにしてたでしょ?
すごいね!
大きな手!
長い指!
綺麗な爪の形にクラリ。
もちろん、眼鏡&スーツにハートがズキュン。
サラリーマンをテーマにしてるだけあって、スーツ率が高くて超萌えますね。
あー、でも社内スタントマンなかったねぇ、楽しみにしてたのに。
今回のNEOで一番もだえたのはそこです(笑)
社内スタントマーン!

…ふぅ、ごちそうさまでしたー!(笑)

あ、で、ショックな事もあってん。
録画してた方を見たら、エラい写り悪いの。
むぎゅー(泣)
それでもまぁ、全部録画出来て良かったという事で。

さー、明日くらいに某M美さんところに顔を出して、鈍銃のビデオもらってこようっと。
給料日が15日だから明後日になるかもだけど(汗)


そうそう、さっき弟のバイクにまたがってみました。
弟を撮ったら「お前がバイクに乗ってるとこを撮ってやる」って。
お前言うな!(笑)
まぁ、撮ってもらったんだけど逆行でだめだめです。
そう、逆行で顔がよくわからないので、載せちゃおうかな、と。
一応モザイクをね、顔にかけつつ(笑)
画像荒いなぁ〜

しかし暑いです。

2005/08/12(金) さりげなくバタバター。
帰省しますた★

気付いたら23:20!あと25分ではるか17ですね。
そしてそれとかぶるように第三夜目のNEO!!
昨日は沢村一樹のドラマ小説が多かったけど、今夜は恐らく再び社内スタントマンがくるはず!!
だって先日の土曜スタジオパークの時の画がまだだもの。
楽しみです。
放送作家がウッチャンのいとこだというのを思い出した(笑)

あ、そうそう。
札幌と旭川ではチャンネルが違うので、帰ってきて一番にするのはチャンネル合わせ。
前の帰省でチャンネルを保存しといたので、今回はらくちん。

楽しみです。
はるか17も。

さて、ちょっと忙しいのですよ。
色々してたから…
ちなみに今回はJRで帰省、混んでて座れなかったので、出入り口のところにキャスターバックおいてそこに座ってました。
あら、意外に便利。
でも疲れたし、ここ数日の夜更かし(いつもですが)で眠い眠い。
はるか17見たらシャワーを浴びて寝ようと思います。

明日はおうちの前で焼肉なのです★
旭川で家の前で夜に焼肉をしている若い連中を見かけたら、射障かもしれません(笑)

あー、だるいなぁ、疲れ気味かな?

もしかしたらあとで追記するかも…

そうそう、一昨日の日記に書き忘れたけど、久々に大人の夏休みを見てしまった(笑)
姜ノブオ発見、菊ちゃーん!
結構色男やってました。
イルカと戯れながら同じ飼育員の若い女の子と水の中でブチューって。
あのドラマ、一回目しか見てなかったら気付かなかったけど、エンディングが夏の名曲なんだね。
サザンとか。
それと、オセロの中島さんがすっかり女優だなぁと思いました。

あ、それから。
JRで朝日か川についたら、駅にヤンキーな弟が迎えに着ておりました。
携帯の着メロが横浜銀蝿のツッパリHigh School…(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.