凸凹交代日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/08 スカイづく☆のぞみ
2005/11/27 ボードに行きたいっ♪***みか
2005/11/17 ひさびさ更新してみます。***みか
2005/09/29 ご無沙汰してます。  ――りえ
2005/09/27 ひたすら睡眠。***みか

直接移動: 20067 月  200511 9 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/28(水) みかにっきA!
ん??
今日も私が日記書く日か!?
やばい、25日分にほとんど書いちゃったから書くこと無い。。

そうそう、そろそろ卒論のテーマを決めなくちゃいけないんだけど、どうしようーってすごく悩む。
国際法を勉強しているんだけど、時事問題とかにあまり関心がなくて、新聞も読まない私には、国際関係論という学問は明らかに不向き。
ゼミでもへタレ気味で、頑張っている人と同じ成績もらってるのが申し訳ない…(>_<)
ゼミだからみんなに優をくれるんだけど、明らかに優の働きをしていないのよね。。
せめて卒論には真面目に取り組まないとなぁ。
卒業できないし。

話は変わるけど、最近時間が過ぎるのがすごく早い気がする。
もうすぐ5月だなんて!!
埼大生でいるのもあと一年もないんだねー。
でも前までずっと大学生が良いなーって思ってたけど、最近社会人も悪くないなって思ってきた☆
今よりずっと大変だろうけどねー。

卒業したらどうなるんだろう。
みんなと会えるのかな?
休日もバラバラだろうし、年に数回とかになっちゃうのかもね。
そう考えると寂しいし、今のうちにいっぱい遊んどきたいね〜!

2004/04/27(火) のぞのぞ日記
今日、雨風すごかったねぇ!
今7時くらいで、雨はもう上がってるけど、風はまだまだだね。
雨のにおいがするー。そんでまた暑くなるんだってね。。まったく(−3−;)

雨はどうしても苦手。もう21年間地球に生きてるのにさ、いまだにいい過ごし方が見つからないんだよね。
窓の外見て空がどよーんってしてると悲しくなる。よっぽどいいことないと勝てない。
埼玉のいいとこなんて、快晴がやたら多いことなんだから、頑張りなさい!
かわいい傘でも買おうかなぁ☆

でもそんなこんなだから、昨日のうちから『今日は遠くに出歩かない!』宣言を立ててみました。
しっかり準備は万端にして、予約していた説明会の日程を変更しました。で、図書館に行って、本借りついでにのんびりしてきちゃった。
甘いな〜こんなんだからいけないんだろうな。
ホント社会人って偉い!

あたしって来年しっかりできるのかなぁ。不安になってきた。
研修とか、やっぱし大変みたいだね。
前書いた●の素の人は、研修の一環で、休日返上でスーパーでマヨネーズ売ったり、ラーメン屋に飛び込みでスープの素を売る営業をしていたらしい(>。<)
その人は入りたくて入ったし、辛いことでも笑顔でそれを話してくれるから本当すごいんだけど、そうじゃない人は入れるとこに妥協して入っても、熱意が欠けていたらのちのちつらそう。
やっぱしやりたいことがしたい。。って今の時代に甘いかぁ。
今は就職活動を続けるけど、選考が進む中でその企業や仕事の魅力を見いだせる所がなかったら、他の道も考えようかなぁ。なんて。思ったり。しちゃったり。。
こないだ一番行きたかったとこに「ご縁がありませんでした」通知をもらって、一気に意欲をなくしちゃった。

うーーん、明日は頑張るぞーー!!

2004/04/25(日) みかにっき!
ごめんなさいねー。
マンネリでネタが見つからず、書くのさぼっちゃいました!
えっと、日曜はバイトしかしてないから、月曜のこと書くね。
この日は一日中忙しくて、午前面接→午後授業→その後バイトといった感じでした。
バイトは人がいないからって頼まれて、9・10まで授業だったのに、たった2時間半のために頑張って行ったのね。
それなのに店は全然混まなくて、私がいなくてもよかったんじゃないのー?ってくらいだった。
まあその後に、バイトの子と近くのラーメン屋に行って、バイトの愚痴とかしゃべって楽しかったからいいんだけどさ。
そのバイトの子は、1コ上と2コ上で、2人ともフリーター。
バイトかけもちでやってるから、2人とも忙しい人で、バイト以外で遊んだのは初めてだったの。
2コ上の子は演劇やってて、5月と6月に舞台に出るんだって!
私とは全然違う世界で、すごいなーって思う。
夢を追いかけてフリーターって、私にはできないなぁー。
かなり勇気いる…。

今日記書いてるのは28日なんだけど、26日一生懸命早起きして行った面接の「御期待に添うことができませんでした」メールが早速来た(-.-)
あははー☆
って笑ってる場合じゃないんだけどね。
私就職できるんかなぁ(-o-;)
しかも、今日一次選考通過した企業の良からぬ噂を掲示板で見てしまった…。
こういうの見ちゃうと、受けるか迷いが出てきちゃう(>_<)
困ったもんだー。
最近は、総合職で受けても落ちるんだろうなーなんて弱気な考えが出てきて。。

でも結局は頑張るしかないんだけどね!
うじうじ悩んでても何にもならないしね。
とりあえず行動しなくちゃな。

そういえばジャブしばらく会ってないねぇ☆

2004/04/24(土) のぞ日記
あらーほんとにてるティーどうなすった??
一番まめに更新してたのにねぇ。
プチうつ?だいじょーぶ??

さてさてちゃっかし2回分まとめて更新でーす(^3^)
この日はバイト。
しかも、いつもはホールなんだけど人足りなくってドリンクと洗い場。手が荒れるー(>_<)

そういえばさ、なにかの小説で読んだんだけど、
居酒屋とかカフェとかさ、そういう場所の話題って、
店のBGMにかなり左右されるんだと。でも、はぁ言われてみればって感じで、すごい納得。
●民のあの和風〜のポロロンって感じのやつは、酔っぱらいができあがっちゃう前まで、ちょっと違和感感じちゃうかも。
DキやKちゃん(あれ、はじめたんだよね?)ごみんね。
軽〜く流してるつもりでもけっこう聞いてるかも。ふんふん。

そんな感じで、閉店10分前から「蛍の光」を流していても、
ちっとも平気で帰ってくれないお客さんの気持ちがよく分からないなぁ(・・?)
だって居づらいと思うんだけど。。急に今までの音楽が蛍に変わったとたん、一瞬沈黙ができちゃったりして。
今まで普通に喋ってたのに何話そうか選んじゃったりして。

これってあたしだけでしょーか??小心者ですからー。。

おしまい☆

2004/04/23(金) じゃぶの、
あれ〜?てるティーどうしたの?

はぁー、めんどい!

そういえば、のん!
1/1億じゃなくて、1/10万くらいね!それだけ!
俺もやってみたいこと、いろいろあるけど。。。
書くのがめんどい!

今日はそれだけ。

2004/04/21(水) のぞみの、
内定もらったらしたい10のこと。(『死ぬまでにしたい10のこと』風。23日レンタル開始だって!観るぞーぃ★)

順不同です。
@海外旅行。  ペルー行きたいなぁ・・マチュピチュ行きたいなぁ・・
A本読みまくり。  今も読んでるけどね、「面接の達人」。・・・。あとお金がないからちょこちょこ図書館通いしてます。
 なにげに、就活中の電車の中やお昼食べてる時や、お風呂入ってるときに読むから、2週間で5冊読めるんだよー。
 いつもより絶対多い!
B散歩。  こないだ夜に、ひとり公園でブランコこいでたら、ハマった。あとこないだの日暮里みたく、ふらふらしたいなー。
 で、デジカメでいっぱい写真撮りたい。
Cあたらしいバイト。  昼も働いて資金づくりしなくてはっ。
D髪を切る!染める!  ちょっと切実。
E短期留学。  小心者だから無理だと思ってたけどやってみなくちゃはじまんないし、社会人になる前に吸収できるものはしとかないとね!最近アクティブ思考☆
FTエコさんとNEWバズのアトラクションにゆく。
G映画観まくり。  毎週火・木は半額の、新都心のTSUTAYAをフル活用さ〜☆
Hミカティーとず〜っと前から約束してる京都行き。
Iたまには、スカイにゆきたいなー☆テニスしようかな。ねっ、ジャブ。今年こそ・・

ハイ、どってことなくてふつーーでつまんなくてごめんなさーい。
まだまだ細かいことはいっぱいある!
料理とか模様替えとかさ・・まぁ今やればいいじゃんって話なんだけど?!アレッ、就活のせいにしてる?!(^^;
あとは特に、友達とか、あの人もこの人とも遊ぼうってゆってたんだっけなーっといっぱいいたのを思い出したー。ううう、楽しみ。

う〜ん、これを励みにがんばろっとo(^^)o
みんなが今したいことってなに??(’▽’)

最近暑いねー去年の新歓のバーベキューも暑かったのを思い出すなぁ。
4年目だけど、埼玉のこの暑さにはやっぱり慣れません。閉口しちゃう。
スーツ暑いさぁ。。

いやぁ自己満日記でごめんなさい。
今日池袋埼京線のホームで偶然みかにばったり会ってうれしかったーびっくらしたね。筆記後直でバイト、おつかれさま☆
にしても、1oを1億等分っていくらなんだろう。。(@_@;;)

2004/04/20(火) おれ、ジャブ。
今日、学校行って、研究室に顔出しました。
そしたら、4年生いなくてちょっとさびしかった。
そこで、M2の人がいて、なんでも、3年生の実験のTAをやるんだとか。
そのセッティングをしてたんだけど、そう、おれが暇してたもんで、手伝いに呼ばれたわけ。
俺は去年やったことなんだけど、絶対忘れていると思ったら、意外に覚えていた。
われながらビツクリ!やったことって忘れないのかな。懐かしかったです。

ちょっと、うちの研究室のことを紹介すると、とりあえず、ものすごく小さなものを見ているところなんです。
1ミリメートルの1/100000の世界。
そんなんだから、埃とか、少しの振動もダメなわけ。ついでに、温度変化もないほうがいい。
てなわけで、部屋の掃除をしました。きれいにしてやった。
まあ自分たちが使うところだから、当然といえば当然なんだけど。俺、偉い!って思ってしまいました。

ああ今日は4年生おれだけか!?まあいいや帰ろっと。
てなわけで、おれの一日は終わったわけです。。。

2004/04/19(月) ★万歳★byみかT
なんか勧誘うまくいってるみたいだねー☆
よかったよかった♪
毎回そんなたくさんの一年生がアフターに来てくれるなんてすごいなー。
去年はとりあえず苦労したイメージしかないから、今年は順調そうで何よりね。
Y二とMユと私の3人で、2食で途方に暮れてたのが懐かしい…。
エミリーの日記でさっそく一年生が登場していて、すでにスカイ事情についていけてない自分がいる〜。。
そのうち、「みかさんって誰ですか??」とか言われちゃうのかなー。
わー(>_<)、そうならないように新入生と交流しないと〜!!

ジャブって毎日学校行ってるんだね!
他の工学部のみんなも毎日学校行ってるのかな!?
私は先週一コマしか出ることができず…。
今週も明日しか出れそうにないかも。
前期ちゃんと単位取れるのかなー。不安。
のんちゃん、りえ、一緒の授業は助け合いましょー!
ではでは、お次はジャブよろしく☆

2004/04/18(日) のぞみさんの、おな〜り〜
じゃぶじゃぶ!って(笑)

で、この日は池袋のサンシャインに新しくできた(なった?)、プラネタリウムに行こうとしてたんだけど、開演10分前に行ったらすでに満席でさ。。ショック。たしかに日曜ですごい人だったもんなぁ。
でもいつかは見てやろうと心に決めた!
だって“夜空に浮かぶ虹”ってポスターに書いてあってさ。すご〜く気になる!!どんなのなんだろーでも絶対七色には見えないよねぇ。

で、しーかたがないから、思いつきで日暮里やアメ横に行ってみた。日暮里は繊維街っていう名前の、布とかボタンとかの問屋街があって、意外と楽しかった!
街もちょっと昭和な感じが残ってて、さっきまで人だらけの池袋や山手線でぐったりしてたんだけど、日暮里はのーんびり時間が流れてる気がしてよかった♪
特に普段あんまし手芸とかしないけど、すぐ影響されやすいあたしは、「アメリカ製で、普通の店で買ったら3倍はする」・・らしい布を、なにか作ろうと思って買っちゃった。
でもそのうち忘れちゃうんだよきっと。大体いつもそうなんだよなぁ。
でも布はかわいかったからいいのだ!かわいいものは見てるだけで幸せ♪

4年のみんなは今度のプチ新歓コンパ行くのかな??
メーリングリスト見たけど、毎回すごい人数だね!!去年を上回りそうだねースカイ巨大化だね(^^)
勧誘のお手伝いも全然してないし、いこっかなぁて思ってるんだけど、
大勢の知らない1年生の中で、ひとりで行くのはちょっと人見知りしてしまいそうなので、みんないこー☆

今日の写真は、お気に入りのバーバパパのビーズクッションと、
これまた大変お気に入り!!の、靴下をはいたあたしの足。これほんっとおすすめ!
言っとくけど別に水虫じゃないよ。ちゃんと女の子御用達の靴下屋で買ったんですから。
指がきゅーってなって気持ちいい。うっとり。ちょっと試して見たい人は履かしてあげてもいいよ★

2004/04/17(土) じゃぶじゃぶ!
初めて記念体育館とこのプールいってみました。
やっぱり新しいからきれいだね!温水プールだし、サウナもついてるし、窓大きくて明るくて、気持ちよかった〜♪からだ鍛えるために通おうかな、なんて一応就活中なのにのんきなジャブラです(^o^;)

のんちゃん、おれは毎日学校いってるよ。アフターにもちゃっかり参加してみたり。。。のんもみかも就活の息抜きに、1年生とたわむれてみれば〜!?

したっけ、さっき実家から電話かかってきてさ。何かと思えば印刷の仕方がわかんないんだって。妹が今年から専門通うんで、最近パソコン買ったばっかなんだけど、印刷もできないなんて。。。。
何しても「印刷待ち」になってたらしく、いろいろやらせてみたけどだめで。コピーして、新しくワードに貼り付けさせようとしたら、コピーもわかんなくて、ドラッグの仕方から10分くらい説明して〜、なんてやってたら最初に電話かかってきてから5時間くらいたってたよ。
その間ずっと家族そろってパソコンの前であれこれ苦戦してたんだろうね。「あ、でてきた、でてきた〜!!」って、印刷したくらいで歓声あげてるおかんの声をきいて、あきれて笑えてきたよ。
この分じゃ、これからパソコン開くたんびに電話かけてきそうだね。はぁ。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.