凸凹交代日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/08 スカイづく☆のぞみ
2005/11/27 ボードに行きたいっ♪***みか
2005/11/17 ひさびさ更新してみます。***みか
2005/09/29 ご無沙汰してます。  ――りえ
2005/09/27 ひたすら睡眠。***みか

直接移動: 20067 月  200511 9 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/16(金) みかT日記
ミキティさんの日記で、ミキティとミカティーが紛らわしいって言ってましたが、ミカティーのティーは、名字の頭文字Tなんですよ!
だから、テルティーでは名字+名字になっちゃいます。
英語の先生が呼び始めて、一緒のクラスだった4男Hくんが使い出したこの呼び名が、今ではすっかりスカイにも広まってますねー。
昨日、とある企業のグループワークで自己紹介をするとき、「名前と普段呼ばれているニックネームを言ってください」って言われて、ミカティーと言うのはなんか恥ずかしくて、「普通にみかって呼ばれています」って答えちゃいました。。

今日は生保の説明会だったんだけど、リクルーターに質問するときのグループに埼大生がいたの!
就活で埼大生に会ったのは初めて。
しかもその子、社会人1年目のY子さんのゼミの後輩で、教養にも共通の知り合いがいて、一緒にお昼を食べながら色々話したよ。
その子は午後に某大手住宅メーカーの2次面接だって言ってて、最近面接にグループディスカッションと2連続で落ちてしまった私はちょっと凹み気味でした。
今結果待ちのメーカーも期待できないしなぁ。
ほんと就活難しいです…(>_<)
色んな人に出会えるのは楽しいんだけど。。
朝遅刻しそうになって南与野まで激走してるので、チャリをこぐ速さもノンちゃん並みになったかも!?

あ、ジャブさん、私はゼミ入ってるけど、そんな素敵なお部屋はないのよー。
国際関係論コースの演習室があるくらいかな。
それと私も工作とか絵は得意だったよ☆
結構表彰とかされてた。これは私の数少ない自慢かも。
あと健康優良賞で市に表彰された。
これはちょっと恥ずかしかった。。
健康ってだけで賞状とメダルもらうなんて…。
でも虫歯ゼロ、裸眼は得した気分です♪

2004/04/15(木) の、のぞみです。
つ、つかれたーー!
今日4時と7時の面接ふたつ!浮間舟渡→市ヶ谷、で帰ってきたのなんと10時。
緊張しすぎて、頭使いすぎて、なんだかいまさら頭が痛くなってきたっ。

で、で、ふたつめの面接、1対1だったんだけど、約1時間の面接のうち50分くらい向こうが語っていたよ。。あたしは、時には笑顔、時には真剣な顔をこれでもかってくらいつくって、ひたすらウンウン聞き続けてた(^^;)
なんかその人の面接はいつもそうらしいんだけど、自分が喋るときもちゃんと言葉になんなかったし、これでもし受かったら一体なんなんだろう。ホント。どこ見るんだろう。
いやね、確かにすごーくいい話ではあったんだけど。とっても尊敬できる人なんだけど。面接?
なんだか腑に落ちない感じが残ってしまいました。

ジャブ〜。ジャブ〜。あたしも別に今のままの日記で全然いいさぁ☆
教養てか、文人はゼミも研究室もないのよ。ジャブは毎日ガッコいるの??たまにはあそぼー☆
あんまし会う機会もないもんだから、なんか日記という接点があって嬉しいんだけど(*^^*)
それは、スカイにあんま顔出さないし、日記書いててなんとなくスカイにつながってるよーな気がするっていうのと一緒なんだけど。
あたしなんかさんざんミキティさんに馬鹿にされてるんですが・・1回だけじゃん!

とりあえず寝ようかな。で、超早起きして明日の準備しよう。うん、そうしよーっと。
おやすみなさ〜い。

2004/04/14(水)
気づいたらもう俺の番!?
3日おきでもだるい気が。。。
ミキティーさんは毎日更新!感心するしだいであります。

では、今日の話。
う〜ん?何しよう?
とりあえず、みかへ。教養棟、新しくなるといいね。でも多分ないんじゃん?工学部で金使っちゃたから。あ!あそこの建物、Eどぅーさんもいるよ。
教養は研究室とかないの?のんは月と火しか学校来ないみたいだし。
みかも久々の学校?いいの?無教養?になっちゃうよ!ま、いっか。

そういえば、この日記って見てくれてる人いるんでしょ?のんとかみかは日記してるけど、おれのは日記と呼べる代物では無い気がしてきた。あー恥ずかし!小学校の夏休みの絵日記も、さぼってまとめ書きしたのを思い出しました。天気とか日付とかばらばら!みんなは日記きちんと書けたほう?
あ〜!でも夏休みの工作はやってたよ!貯金箱作ったりね。郵便局長賞もらったし。工作ではないけど、湖をきれいにしようポスターも選ばれたし。ちょっとした自慢。もうちょっとかっこいいことで自慢できたらいいんだけど、俺にはこれが限界みたいです。

今日の日記?もこれが限界。

武藤の歩き方は何かおかしい。ひざ、治らないんかな?

2004/04/13(火) 初登校☆
今日は久しぶりに学校に行きました!
説明会の後、健康診断と9・10を受けに行ったんだけど、勧誘ムードいっぱいで、私にはまぶしすぎだったよ(>_<)
健康診断は教養3・4年対象の時間帯に行ったから、久しぶりの人とか懐かしい顔ぶれがたくさんいたなぁ。
体重が増え、左目の視力がちょっと落ちていました(;ロ;)ショック…。
そうそう、2食の上の生協行ったら、チンパラの人がいたよ。
そろそろ学校に復帰するのかなぁ?
ってか、チンパラ今何やってんのかな。

ジャブはあの新しい建物で研究するんだね!
羨ましい☆☆
私も10階で花火見ながら飲みたいな〜♪
教養も新しくしてくれたらよかったのにー。

うーん、今日はあまり書くこと無いな。。
この辺でバトンタッチさせてもらいます!

2004/04/12(月) 4年なのね〜
っていうのを、この日身にしみて実感しました(T^T)
もう今は14日水曜日。。そして3:50。
バイトから帰ってきて、電話して、お風呂入ってぼーっとしてたらこんな時間だよー(;−;)
でも日記は書いて寝ようと思ってさ!

とにかくね、学校行っても知ってる人少なくて寂しいし、もちろん上の人なんているわけもなく。。教養棟でよくHットリさんに会ったのが懐かしーい!エミリー同様、あたしも会いたいなぁ。
てわけで、スカイ席にちらっと顔出して、「・・うーん、新歓だなぁ〜」と思いながらぼーっと歩いていたとき、M史に会って、すっごく嬉しかったのでした。きらきらして見えてしまった☆不覚?!なんてね。

さてさて英語U、行きました。噂のピアスン。
ほんとは教養の指定クラスなんだけど、工学部やら経済やら教育やら・・しかもグループを作ったんだけど、周りの人はみんな3年生で。
さすがに4年はあたしと、もうひとりの友達だけだったけど。
でもちょっと安心した☆あと残り5単位だからねー(卒論除く)、がんばろーっと。

てことで、月・火、あと水もかな?!は学校に行きそうなので、さみしいので、みなさん見かけたらちょっとでいいからさっ、声かけてかけてーo(>_<)o
ホントはとてもうれしかったりします。



**************************
で、お待たせしましたー1女3女呑みの写真。
美香に賛成〜(^^)女飲みいいね。4年飲みはぜったいね!!

あ!ちなみにこないだの写真の答え:4男Sキです。
のぞみだって思ってた人、こら、ミカティー!

2004/04/11(日) あ!
今書かないと、今回も日記書くの忘れそうなんで、更新します。

学校始まりましたね!みんなはどう?新しい学年に慣れました?

俺は、研究室に配属され、新しい工学部の建物の10階(居場所は3階)で研究することができます。いいでしょ!景色がきれいですよ。新宿まで見えるし、夏場なんか花火見えるよ。きっと!!夜なんかは、飲んだら気持ちいいね!下手したら落ちる。
やっぱり新しいといいね。いろいろと!今までとは大違いです。トイレとかきれいだし、部屋もきれいだし、とにかく、自分たちが一番最初に汚せるし!!!でも、きれいに使おうとは思っています。Y二もそこの建物なんだけど、M史は古いほう。ちとばっかし自慢してりました。しばらくは、俺とY二の自慢に付き合ってやってください。

2004/04/10(土) 1女3女コン♪
今日は前々からやろうやろうと言っていた、『1女3女コン』(もう2女4女だけど…)でした!
あんなに大勢で女の子だけで飲むとか無いので、すごく新鮮で楽しかった♪
2女はたくさんいるから、集まるとすっごい元気でパワーがある!!
それだけでも若いな〜って思うのに、2女りえとかが「1女が若くて圧倒された」みたいなこと言っていて、これより元気なのって、私ついていけるんでしょーか?(;O;)と思った。
北浦和の升屋で飲んだんだけど、柚子はちみつサワーだっけ?がおいしくて、みんな注文しまくってたね(^^)
ISSA似の店員さんにたくさん写真を撮ってもらいました☆
たぶんのんちゃんの日記に載るはず!
とにかく楽しかったので、是非第二弾もやりたいな!
新1女や3女も一緒に、スカイの女の子だけでコンパってのもいいね。

飲みで4女りえと就活の話をして、「みかのアピールすることとか頑張ってきたことは〜じゃない?」みたいに言ってもらって、それが自分でもそういうのをアピールしようと思ってたことで。
自分の思ってたこととりえが言ってくれたことが一緒で、嬉しかったというか、自信持ってアピールしようって思えました。
貴重な助言ありがとね☆
あとは、話の組み立て方とか伝え方を特訓しなくちゃなぁ。
面接は、緊張で言いたいこと言えなかったり、自分で何言ってるかわかんなくなっちゃうときがあるから、自分の言葉でうまく伝えれるように!ってのを頑張らなくちゃー。

この日記4男は読んでるのかな?
今度4年飲みしましょー☆最近4女には会うけど、4男はどーしてるのでしょう??と思います。
ジャブは最近日記でもあんまし見ないしね。
ジャブ子大歓迎なんでジャブ子日記も全然良いんだけどね♪

とりあえず、皆さん新歓頑張ってくださーい(^◇^)
3年生も2年生もやる気いっぱいだから良いことだー。

2004/04/09(金) ふぃ〜
こんばんは。のじょみです。
あーーバイト疲れたぁ(>_<)さっすが金曜。
手から醤油の臭い、髪からは煙草の臭いがとれない。。最悪だぁ!
日記書き終えたら眠くならないうちにお風呂入ろー☆

意外とみんな日記見てくれてるのは、ちよっと知ってたけど、こないだ社会人2年生のT鶴(バレバレ)さんも見てくれてるって知って、私とっても嬉しかったのでした。よし、ジャブジャブ子みかてぃー、がんばろうね♪
それにしても、どんだけの人が見てくれてるんだろう?!
なんか今まで思いのまま書いてたけど、ちょっと緊張してきたよー(@3@;)今さら。
他の2人はいいけど、ちょっとあの人はねー・・なんて、言わないでくださいね。どーか見守ってください(^^)

今日は長く書こう。就活の具体的なお話。
ネットショッピングのサイトを運営している企業を受けるんだけど、応募するのに、”お客として見たサイトへの感想・コメント”と、”自分がそのサイトを運営するとしたらどうするか”をA4のレポートに書いて提出だったの。
そういうの考えるの楽しい!!他にも、ベルメゾンの会社も受けてるとこだけど、それも、”20代前半女性をターゲットにした場合、どんなコンセプトのカタログがうけるか”とか考えさせられたの!おもしろい!仕事にしたいなぁ。。ホントにー。
次はアイディアテストだって。なんだろう??でも受けに行くのが他と違って苦じゃないんだな。わくわく☆

ジャブ子やまきたんは未来のこと考えてるようですが、お悩みかもですが、あたしなんて去年なーーんも考えてなかったもんねっ(−−;)
だからえらい!それがきっと1年後、いい方に動いていくよー(^●^)
そういえば勧誘活動おつかれさまです☆手応えはどうですかー?でもきっと大丈夫だね。

みかの考えにあたしも同感☆会社って、なんだかおっきいビルとかみーんな同じスーツ姿のサラリーマンのイメージしかなくて、つまんないと思ってた。
だけど最近、電車の中で見る広告だったりとか、コンビニでみる商品だったりとか、家で使ってるものだったりとか、いつも普通に身の回りにあって当然と思ってた”物”のうしろに、急に”人”が見えはじめて。
今パソコンに超お世話になってるけど、実はこれ作った人すごすぎ!とか。そこらのブックカバーでもこれデザインした人がいるんだよなーて。このキャッチコピー考えた人いいな、とか。
全部世の中人なのね★遅ればせながらやっと気付いたよー。今いろいろ視野が広がってきておもしろいときです。

あー語っちゃった。はずい。。
明日楽しみだぁ(*^^*)


↓↓これだーれでしょう??・・なんか、でかいね。お見苦しいものを、失礼しましたー。

2004/04/08(木) まきたんが
「また日記かきなよ〜。」
っていってくれたから、またかいちゃいまーす。

今日は、ガイダンスでした。幼教のガイダンスは2〜4年まで同じ教室で、思いがけず、なっちゃんあやちゃんりえの3人組にも会うことができました。ね〜♪もちろん、まきたんあすかも一緒♪ね〜♪
それで、やっぱりスカイの人みると、安心するっていうか、うれしいなと思いました。

明日は1年生の裏ガイダンスです。今思えば、なつあやりえの3人組とは、そん時初めて会ったんだなぁ。。裏ガイのあとの居酒屋でなっちゃんが隣の席だったんだよね〜♪そこでもさりげなくスカイに勧誘してた気がする・・・(^^;)だからスカイにきてくれた時はすっごいうれしかったなあ。もうあれから1年もたつなんてね。はやいもんだね。
そしてまた幼教を勧誘しよっ!!ね〜!!

就活大変そうなのみたりきいたりして、就活やだなと思いつつ、幼稚園の先生になる夢もうすれつつあり、自分が何をやいたいのかもわからず、将来不安でいっぱいです。
保育士試験の勉強もやらなきゃ受かるはずない!なのに、バイトもせずダラダラと過ごす毎日。。。。
わたしもみかティと同様もっと自分をおいつめないと。

バイト探しとサークルと勉強の両立(3立)を志すけどいまだこころざしだけな今日この頃です。

2004/04/05(月) 何もしない日…
この日記を書いてるのは6日なんですが、5日は特に何もせず、引きこもりで、テレビを見てひたすらダラダラしていたため、6日の出来事を書いちゃいます!

今日はじゃがりこで有名な食品メーカーの説明会に行ってきました。
雰囲気も良くて、仕事も面白そうだし、いいなーって思ったんだけど、採用人数が少なすぎなのよね。。
その後はノンタンと合流し、浦和で軽く飲みつつご飯食べました。
その前に、チエコさんの仕事先に行って働いているところを見てきたんだけど、可愛らしかったです☆☆
いきなし行っちゃってゴメンナサイ!

今日はノゾミと色々話していて、自分が就職に対してすごい甘く考えてるなーって反省しました。
もっと自己PRとかエントリーシートとか、いっぱい練って、自分らしさっていうのをしっかりとアピールできるようにしなくちゃなぁと。
最近変にプラス思考というか、のんきに就活してたわけですが、もっと自分を追い詰めないといけないかも。

サラリーマンやらデパートの販売員さんやら、とにかく就職活動を乗り越えてきたであろう人たちが輝いて見える今日この頃です。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.