楽しんでれば、何とかなるでしょ、そのうちに。

最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 OPDES@滋賀ドギーズパーク
2006/03/26 JKC クラブアジリティー競技会
2006/03/21 ST連合会 西日本アジリティー競技会
2006/03/05 OPDES@ドラハ
2006/01/29 オプデス@ドラハ

直接移動: 20064 3 1 月  200512 11 10 9 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 1 月 

2004/01/25(日) 初シープ
ジャイ、海と一緒に 「ふれあえないファーム」で初の羊追い講習会。
3頭で交代し、1頭につき3ラウンド。
まず、ジャイの父・ヒースが羊を追う。
金網の外でジャイが父の姿を見ていた。
次は、ジャイの番。
広々とした囲いの中で リードを放したら、ビビって逃げまわるはずのジャイ、
なんと、羊に向かって 教えもしないのに、ちゃんと周りを走る!!
いやぁ、ビックリたまげた。(*_*)
しかし、首をうねらせて走るジャイ、我が家の犬ながらカッコ良かった〜!
がっ…ちゃんとオチはつくのも我が家の犬。(^_^;)
羊の周りを走るだけでなく、羊に向かった状態で「ダウン!」(伏せ)をさせるんだけど、
止まれない〜〜。(爆)
ほんでもって、「ジャイ、カム!」呼んでも 聞こえない〜〜。(激爆)
指導してくださった方の前で ゴロン〜腹見せ〜「じゃあたんでちゅ♪」(核爆)
結局、止まらせる時は、必ず 指導してくれた人につかまえてもらった、、、。
オビ、しっかり入れんかい!(ーー;)の娘。
でも 「ジャイって ボーダーコリーだったんだなぁ。」と、実感。(今頃?(笑))

海も、頑張ってた〜!
海は、呼び戻しがキッチリできるので、安心して見ていられた。
(さすが、ジャイのきょうだい、羊に食いに行く以外は…のオチつきだが…(笑))
ジャイを迎えて、アメコでは体験できないようなことがいっぱい。
パワーの違い、性質、、、苦労もあるけど、
未知の世界がどんどん広がって めちゃくちゃ充実!
もっと楽しめるように、オビ、、です。(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.