楽しんでれば、何とかなるでしょ、そのうちに。

最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 OPDES@滋賀ドギーズパーク
2006/03/26 JKC クラブアジリティー競技会
2006/03/21 ST連合会 西日本アジリティー競技会
2006/03/05 OPDES@ドラハ
2006/01/29 オプデス@ドラハ

直接移動: 20064 3 1 月  200512 11 10 9 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 1 月 

2004/12/26(日) OPDES in ドラハ
2004年、最後の競技会。
今日は、ビギナーとノービス1に参加。
ビギナーは、先週と同じコース。
5番でピラニアに変身しないよう祈る。(笑)
Tさんが、ジャッジをしながらマイクを片手にMCまでされてビックリ。
ジャイが走る前、Tさんが、「まともに走れば、一番速いんですが〜…」
1週間前のつま恋でのピラニア、かなり強烈にインプットされてたのかな?^^;

1走目。
やる気マンゾーすぎて、スタートで待てない。
パン!と出たら、馬のように 走る!走る!!
5番、大丈夫!馬のまま!!(笑) ゴールまで駆け抜け、初のクリーンランか?と思ったら、
最後の障害の手前で ピラニア…。(T▽T)
どうにかこうにか最後のバーを跳んだ。
昨日の練習で、ふと気付いたことがあったので、
アドバイスしてもらった事とソレを今度は意識して走ってみて〜と のりダーに言った。

2走目。
1走目より ジャイ、さらに やる気マンゾー。(汗)
カラー&リードを離してないのに、もう出ようとしてる。
カチッ(首輪をはずす) パン!(出た…)
今度は、のりダーもかなりのエリアで走っている。
第2コーナーを回り、最後の直線!!(競馬みたいだけど(爆))
駆け抜けた〜〜!! やったぜ!初のクリーンラン!!!8秒17 メダル ゲットo(*^▽^*)o

ノービス1。
のりダー、どうやら、ちょっとジャイとのウンヌンをつかんだ様子。
スタートは カチッ!バ〜ン!!だったけど(これが課題だ)
いい感じで走る。
一番の難所だと言ってたところで ほんの少しの動きから、ジャイが横抜け。
でも、すぐにリカバリーし、ゴール!!
「今のミスは、次につながることだから、良かったよ〜。」と 褒めてもらってた。

今朝まで「ねーちゃんとだったら、ジャイ、ちゃんと走るから、変わる?」と、
珍しく弱気な冗談言ってた のりダーだったけど、
できないことを、ひとつずつ克服して行けばいいんだって〜。
これからも、頑張ろまいか!

ジャイ、今日は『どんまい、どんまい』じゃないよ〜(〃▽〃)
良く 頑張りました。
 

2004/12/19(日) OPDES in ヤマハつま恋
馬術の競技会とアジリティ競技会が同じ会場(囲いはしてある)。
ジャイ、馬が走る姿を見て、集中が切れるのでは?と、不安の中 開始。

ビギナー
2本のハードルの次に90度のハードトンネル、
また直線2本で90度のトンネル、ラストも直線2本、コの字コース。
5番のハードルの手前で 食らいつく。
振り払い、また走り出すも、また食らいつく…。
2走できるってことで、2走目。
また同じところで ピラニアに。^^;


ノービス1
途中でピラニアになったけど、その後は ナイスラン!
「なんで初めっから こうやって走れんのか〜?」
みんな口を揃えていた。(笑)
3頭しか完走できず、タナボタの3席。(〃´o`)


ノービス2
ノービス1の逆周りって感じかな?
結構 上手く走れてたけど、ピラニア変身した後、逆跳び失格。(^^;)

のりダーのヤッケの背面、カギ裂き。
ジャイの「カツ〜ン!」という歯の音も聞こえるくらい、すごい勢い…。
ピラニアに変身しない方法、ちょっとアドバイスしてもらったので、
頑張ってみよう。

はぁぁ どんまい、どんまい!

2004/12/12(日) シープ&アジ練
ジャイ父・ヒース宅のmyグランド完成記念に参加させてもらった。
アジ練の前にふれあえない牧場で、3回目のシープ。
パラシュートチェーンだったので、プレッシャーを与えないように 普通の首輪と長いヒモを貸してもらった。
今日は、ジャイと羊のエリアを保つように、熊手のようなものを使ったんだけど、
この熊手がかなり気になり、追うスピードもなく、テンションが下がるジャイ。
ジャイの嫌いなモノBEST3にランクインしている布団叩きと似ているからか?
1ラウンド目。
熊手に気がつき、気もそぞろ。
追ったり、やめたり、ムラがあった。
2ラウンド目。
やっぱり 追うには追うんだけど、ムラが・・・。
3ラウンド目は、「ジャイがかなり気にしてるので、熊手はやめて。」
長いひもが足に触るのを気にしてたけど、(ジャイは神経質)それでも、熊手がないから、追った。
終わった後
「ジャイは羊を集めることに関しては、いい。
今は、人間が動けば 羊が動くと思っているから、人間の動きが止まると、
ジャイも止まってしまう。
ジャイが、『自分で羊をコントロールしているんだ!』という自信ができたら、
もっと良くなるよ。」と 言ってもらった。

今回は、羊を前にしても、ダウンして待っていて、
「GO!」の指示で、追えるようになっていた。(*^▽^*)
当たり前の事かもしれないけど、
ジャイ、キミはすごいよ〜成長してるね。

これから、布団叩きを持ちながら、オヤツをやる事にしよう。(笑)


1週間くらい前に、右前足の小指の爪を割り、爪きりとヤスリで整えたけど、
病院へ行き、院長は「大丈夫だと思う。」と言ってみえたけど、
念の為に外科用アロンアルファーで保護してもらって来た。

アジの方は、ジャイが大好きなタッチ物のうち、角度があって、
足に力が入るAランプは 爪のことが心配なので、やめさせた。
ジャイ、爪がもう少し伸びるまで、ガマンだよ。^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.