楽しんでれば、何とかなるでしょ、そのうちに。

最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 OPDES@滋賀ドギーズパーク
2006/03/26 JKC クラブアジリティー競技会
2006/03/21 ST連合会 西日本アジリティー競技会
2006/03/05 OPDES@ドラハ
2006/01/29 オプデス@ドラハ

直接移動: 20064 3 1 月  200512 11 10 9 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 1 月 

2005/05/22(日) 草アジスクランブル 3rd in 中部
B-OP

スタート、「シット!(座れ)」で伏せるジャイ。
いいぞ! こういう時は、待てる。ヾ(^^;)オイオイ イカンだろ?
やっぱり待てて(笑)、のりだーはゆるやかな曲線の2番ハードルと3番ハードルの間までリードアウト。
しかし、待たせる向きが少し違っていたようで、1番を跳んだらすぐに4番の直線トンネルへドッピュ〜ン!!(失格)
スタート、普通の犬達の向きで待たせると、こうなってしまう。
みんなが 「???」って思うような向きで待たせないと。
失格後、2番まで呼び戻し、4番トンネルの逆方向からの進入の12番まではOK!
その後、ジャイのスピードについて行けず、流れが止まり、
問題の直線トンネルを何回も何回も…これを『ジャイのひとつ覚え』と言う。^^;
ビデオを見たら、10回もトンネルをくぐっていた。
(参加費、ここでモトは取った?(笑))
ラスト2本、どうにか跳んでゴール。(〃´o`)


B-AG

トンネルよりも好きなAランプ、ドッグウォークのあるコース。
ここでも、「シット!」で伏せた。^^;
ただ、3番のAランプが待ち遠しくて、一応 待てたもののリードアウトは不完全。
いきなりハイスピードで駆け抜け、Aランプ 「タッチ!」の後の4番ハードルの直前、
「ちょっとぉ〜〜 何で止めるのよぉ〜〜!」で ほんの少しピラニア。
そこでもたつき、4番ハードルを逆跳び、失格。^^;
そこからドッグウォークまではキレイに回り、最後の方はドタバタ…。う〜〜む(-.-")


アトラクション

どんな風だったかな? 
失格は失格だんだけど、忘れちゃった…ヾ(^^;)オイオイ
思い出したら、書き足そう。
私の記憶力、どんまい、どんまい!(笑)


上手いペアの走りを見ていて、少し 思いついたことがある。
今度の練習で ちょっとやってみてもらおう。( ̄m ̄〃)

ジャイの素晴らしいパフォーマンス(爆)に、高野氏から特別賞を頂いた^^;

2005/05/08(日) 岐阜アジリティークラブ・クラブアジリティー競技会
アトラクションではあるものの、JKC競技会、デビュー。
今までは、スタートで「待て!」が出来ず、首輪をはずすと同時にピュ〜ン!!の
カッチン・ゴー!!だったけど、
スタート練習の強化や秘密兵器(笑)で、今日は、少しだけ待てるような気がしてた。
のりだーが、スタート位置で首輪をはずす。
ジャイのシット、今までとは違うぞ!待てるかも?と思ってた矢先、足の横をすり抜け行きよった!Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもの練習と違う、首輪をはずしてから1歩後ろに下がった動きに反応した(涙)
幸い、バーを跳んでいないので、呼び戻して、1番ハードルから リカバリー。
1〜4番まではジャイも走れる(笑) ほとんど直線。(4番はバーを落とした)
5番がトンネル。
今まで、トンネルの次のハードルが跳べないことが ほとんど。
それが、今日はスムーズに跳べて、おまけに、その後の旋回も出来た〜!!
のりだー、旋回部分でガマンできずに動いてしまってたり、近かったりだったのが、
今日は、よぉ〜〜く我慢して 動かず!
11番の後 約90度 回し、12番。
そこで のりだー「ゴーオン!(前へ)」のコマンドを出すはずが、
「ジャイっ!」と…(^^;)
せっかく跳ぼうとしていたのに、のりだーの元へ戻るジャイ。
「邪魔しないでよっ!」と少しピラニアっぽい動きはしたけど(冷や汗)
無事に12番を跳び、13番でフィニッシュ!!!!!
完走できたぞぉぉぉ(≧∀≦)

今までのジャイの走りを知ってるみんなから「ウォ〜〜〜〜!!」歓喜の声が上がった。
完走でここまで喜ばれるってのも、幸せだと思う。
いつもアドバイスをもらってる人にも「今日は、上出来!」と言ってもらえた。
がっ、「アソコでジャイの名前を呼んだらダメだ〜。ちゃんと呼ばれて戻ってきただけで、ジャイは悪くないぞぉ」
帰ってからビデオを見て反省会をしたけど、ホントに忠実に名前を呼ばれた瞬間、戻ってきてる。
これからの課題。 コマンド。(爆)

今日は、練習の成果が、ほんのちょっと見えた気がした〜。
どんまい!どんまい!!ではなく、よく出来ました!の一日だった。

同胎のアンちゃん AG1で堂々の1席。
同じくクッキー アトラクションで2席。
海も JP1 完走。
ジャイも、ビデオ見て反省会。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.