楽しんでれば、何とかなるでしょ、そのうちに。

最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/23 OPDES@滋賀ドギーズパーク
2006/03/26 JKC クラブアジリティー競技会
2006/03/21 ST連合会 西日本アジリティー競技会
2006/03/05 OPDES@ドラハ
2006/01/29 オプデス@ドラハ

直接移動: 20064 3 1 月  200512 11 10 9 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 1 月 

2006/04/23(日) OPDES@滋賀ドギーズパーク
ST、岐阜アジと2競技会連続、落ち着いたスタートができて、
その後の走りも良かったけど、
今日は、JOYの先生がいない。
そこで、昨日、アドバイスをもらった通り、スタート直前まで
リンク横で私がジャイのリードを持ち、リラックスさせて、
スタンバイする際、のりだーに引き渡す作戦を決行。


JP1
直前まで、伏せさせて、身体をゆっくり撫でてやって、
いい感じで力も抜けていたように見えたけど、
知ってる人が通るだけで すぐにヘラヘラ〜とテンションが上がる。
また、伏せさせて、いい感じになってきたかと思うと、
出番待ちでテンション上げのためにボール等で遊ぶペアを見て、またヒートアップ。
なんとか、落ち着かせたら、出番。
スタート位置に座った瞬間、 こ〜んな風。
身体が矢印のようになっていた。
目はギンギン! チンピラ〜ノ。(汗)
のりだーが、カラーをはずすと同時に カッチンGO!
その後は、瞬殺。 ハチャメチャな走りで失格。


AG1
JPの時よりも 少し強めに伏せさせ、身体を撫で続けたけど、
ちっとも力が抜ける気配なし…。
リンクの中を見たくて仕方ない様子。
のりだーも、昨日、JOYで教わったように前からプレッシャーをかけてみたりした。
スタンバイした時、JPよりは、落ち着いて座っているように見えた。
がっ、やはり、カッチンGO!で出られてしまった。
それも、恐ろしくダイナミックかつ、パワフルな走り。(-.-")
幸い、1番〜ドッグウォークなので、
直後、「UP!」でDWへ、「ライ〜〜ッ!」でピタッと止まった。(エライぞ!)
しかし、その後、上手くラインに乗せられず、結果、失格。
途中のAランプも「A!」「ライ〜〜ッ!」で完璧なタッチができ、
唯一、褒められたトコロ。

「タッチができるのに、何で スタートで待てないのかね?」と、
友人達が笑うんだけど、その通りだ。(〃´o`)

チンピラ〜ノになった時でも、落ち着いたスタートを切れるようにできないと…。
う〜〜ん、どうしたらいいモンか?!


Photo by ビ〜パパ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.