ぶっ飛ばしていくぜ!!
Keep on Rolling!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/30 facebook
2009/11/15 フレームチョップ!!!
2009/10/08 秋の新作♪
2009/10/07 革紐
2009/09/02 エンジニアブーツの修理

直接移動: 20153 月  200911 10 9 7 6 5 月  20089 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/28(木) ローダウン♪
フフフ、ローダウンしたよ。かなりイメージ変わったでしょ!「なぜローダウンするのか?」と疑問に思う人もいるでしょ?なぜならカッコイイから!そんだけ。はっきり言って乗り心地はスゲー悪くなります。(思ってたより悪くないけど)でもこの地を這う様なスタイルは乗り心地を犠牲にしてでも手に入れる価値あり!!
ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

購入時から結構スタイルが変わったので、この辺で
ちとまとめてみた。では写真上から…

1.2005/4
ほぼ購入時の状態。シーシーバー(背もたれ)が
付いてたんだけど、車検の時邪魔そうだったので
取っ払った。ハンドルは元から付いてた。
エアクリがあまりにもダサかったので変えてます。
フロントホークからオイル漏れ…(-_-;)

2.2005/5
無事車検も終わり、オイル漏れも完治。
マフラーをドラッグパイプに変更。
アメリカ〜ンな爆音♪

3.2005/7
ハンドルをドラッグバーに変更。中々レーシー♪
ミラーをバレンミニタイプに変更。
グリップをアルミグリップに変更。
シートをイージーライダース製コブラシートに変更。
ホーンをアルファホーンに変更。ヨーロピアンな音質♪
本革ツールバックを装備。ちゃんと工具も入ってるよ。
この頃ウインカーもげ事件が発生。(-_-;)

4.2005.7現在
純正レバー改を装着!ピカピカだよ♪
で、ローダウン!とっても(・∀・)イイ!
後タイヤとフェンダーの隙間に注目!!
実はプラグ周りも弄ってたりして…
NGKプラグキャップ+TAYLORイエローケーブルに
変更しました。もちろんプラグも新品に交換。
トルクが太くなったような感じっす。

とま〜こんな感じ。でもまだまだだね…
さらに改造はつづくのであった…(・∀・;)

2005/07/27(水) ブレーキ&クラッチレバー
地震やら台風やらで一時はどうなるかと思いましたが
今日はすっかり晴れましたね〜♪ただし暑すぎ…
で、バイクですがレバーをカスタムしてみた。
純正の味気ないレバー、先端の丸い部分を得意の
サンダーでぶった切り、その後ひたすらポリッシュ!
刺さるぐらいにトンガリ&鏡のようになりました♪
カミさんには「そんなとこ誰も見てないよ!」と
言われましたが…俺的にはグリップ周りがイカツクなって
かなり気に入ってるんだけどね〜…

実はこの日もう一個作業した。それは…ローダウン!
シャコタンともいいますね。詳細は後日!

2005/07/11(月) プチBBQ♪
職場のバイク野郎どもと養老渓谷ってとこに行って来た!実は今回は、次回予定されている本番の為の下見なのである。(^_^;) で、下見だしバイクで行こう!ついでにプチBBQもやっちまうべ!ってことで、野郎5人で行って来たのだ!結果、下見は重要です。12:00頃現着してBBQ始まったのが15時…その間ずっとBBQの場所探し…皆、以前に何回か来ててその時の記憶を頼りに場所探ししてたんだけど、前とは色々と違っててさ〜…なんか整備されちゃってたりとか…でもいい場所発見したよ♪バイクも楽しかったしさ〜♪これで本番もバッチリ!だと思う…

2005/07/07(木) いろいろと改造
下でも話したように、色々と弄くったので随分とスタイルが変わったよ〜ん。具体的には…ハンドル、グリップ、ミラー、シート、ホーン、ツールバックを変更・追加したのだ♪ハンドルはドラッグバーってやつでかなりレーシーなポジション。走りにも気合が入るぜ!で、ミラーはバレンミラーってヤツなんだけど、アメリカン乗りはあまり付けてない…でも俺は気に入ってるぜ!シートはEasyRiders製プレーンコブラシート。ラインが綺麗でしょ♪ホーンはミツバ・アルファーホーン♪パァ〜ンって感じの音♪ハイエースに付けてたやつをもぎ取ったYO!ツールバッグは本革製、鋲とコンチョを自分で追加した。改造はお金がかかるわけだが、俺の場合中古(某オークションとか)や手持ちの物で弄くってるので思ったよりお金がかかってなかったりする。んで、もちろん自分で取り付けてるのでいわゆる工賃はタダ♪自分でやると、バイクの仕組みも分かるしいいね〜。あ、一番下の写真ですが、最近手に入れたNewアイテム、その名も「さびとりつや之助」。ネーミングと敬礼している少年のイラストに惹かれて思わず衝動買いしてしまった…安かったしさ。で、早速使ってみたのですが、ネーミングどおりサビが取れてツヤが出たYO!!!(;゜Д゜) 結構お勧めっす。習志野のDoitで¥504でGET!

2005/07/01(金) バイク!
ハンドルとシート替えたよ!中々決まってきたね♪写真は後日UPしますよ〜ん。あ、もげたウインカーも復活!バイク屋さんで買うと結構高かったりするんだが、安いとこ見つけた!うちから結構近いので既に何回か通ってたりするのだった。(・∀・) <NEO FACTORY>っていうんだけど、ここは実はハーレーパーツの専門店!?ハーレーパーツでも物によっては国産にも流用できるんだよ〜♪店員さん、ぱっと見イカツかったけど、質問にも丁寧に答えてくれて(ウインカーばらしてくれたよ!)とても感じよかったな〜。また行こーっと。

<NEO FACTORY>
http://www.neofactory.info/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.