ぶっ飛ばしていくぜ!!
Keep on Rolling!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/30 facebook
2009/11/15 フレームチョップ!!!
2009/10/08 秋の新作♪
2009/10/07 革紐
2009/09/02 エンジニアブーツの修理

直接移動: 20153 月  200911 10 9 7 6 5 月  20089 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/06/28(木) 最近
葉巻なんぞに手を出しとります。いわゆるシガーではなくシガリロという、シガーの廉価版?みたいのね。タバコと同じぐらいのサイズで、価格はピンキリだけど、安いのはタバコの倍くらいの価格っす。ま〜、タバコみたくスパスパと吸うものでもないので。で、味というか香りというか…色々とあるんだよね〜。俺が買ったのは写真の2つなんだけど、左の茶色いケースのはチョコ、右のシルバーのケースのはコニャックです。あ、ケースはスチール製なのだ。火を点けるとなんともいえないいい香りがするんだね〜。(´ー`) 俺はコニャックのほうが好みかな〜。1本で10分ぐらいもつので、お酒でも飲みながらゆっくりと味わうとGoodです♪俺は酒飲めないのでコーヒーでやってます。(^_^;)

JR稲毛駅前の「リカープラザ大越酒店」で色々買えますよ〜。
http://www.liquor-plaza.com/tenpo.htm

2007/06/25(月) というわけで…
バイクの全体像っす。今こんな感じ〜♪かなりチョッパってきたでしょ?
あ、そういえば随分と前にマフラーも換えてたのだった。

2007/06/24(日) またまた
バイクネタっす。購入して早2年、今まではどっちかつーと外装のカスタムに明け暮れていたわけですが、色々とイベントなんかに行ったりして、生でスゲー改造車なんか見てると「俺もまだまだ…」なんて思ってたりしていた今日この頃…ついに!エンジンにも手をつけますた!
ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

ま〜正確に言うとエンジンではなく、キャブレターっていうエンジンに混合気を送るパーツなんですが…ちょっと簡単に説明すると、車やバイクの燃料はガソリンってのは知ってますね?で、ガソリンがエンジンで爆発して動力となるわけですが、実はガソリンだけでは爆発しない!空気(エアー)が必要なのです。つまりガソリンとエアーの混合気がエンジンに送られ、爆発→動力となるわけ。でもって、その混合気を作るところがキャブレターなわけっすよ。ちなみにエンジンで爆発した時の燃えカスがいわゆる排気ガスで、そいつはマフラーから排気されるわけです。人間にたとえるなら、クチ(キャブレター)から食べて胃(エンジン)で消化、腸(マフラー)を通って排出(排気)されるって感じ。マフラー出口はケツの穴だね。ちょっと話しが脱線しましたが、そのキャブレターをごっそりと交換したのでした!ノーマルはツインキャブ仕様で、キャブレターが2個くっついてたんだけど、それを1個のキャブにしました。今まではその2個のキャブが、タンク下にスマートにくっ付いてたんだけど、そいつを1個にしてエンジン横にバ〜ン!と張り出させました。で、何が変わるかというと…見た目がカッコイイ(・∀・;)ってやっぱ見た目かい!…見た目は重要なんすよ。ま〜、見た目以外にもエンジンの鼓動感が増しました♪ドッコン!ドッコン!言ってます♪今まで以上に乗ってて楽しい〜♪とは言うものの…楽あれば苦ありなわけで、ただ付けて走るって物でもなくそれなりに調整してあげないといけないのでした…ガソリンとエアーの割合、つまり混合気の混合比率を上手いこと調整してあげないと全然走らないバイクになってしまうのです。走るには走るけど、さながらドリフのような走りになります。(笑 調整中にキャブが爆発した時は、かなりビビったよ…(;゜Д゜)バクハツ! それでもなんとか試行錯誤して、現在は普通に走れるようになりました!うーん…普通ではないか…時々止まるし…
(・∀・;) でも、もうチョイ煮詰めれば完璧だよ〜ん♪あ、ちなみにヤマハのSR400ってバイクのキャブを流用してますです。

2007/06/19(火) バイク
テールランプは今こんなことになっているのだった。クロステール!

2007/06/16(土) 革ジャン
買ってしまったよ。しかも2着。これから夏だと言うのに…(・∀・;)

2007/06/06(水) クラブ結成!
といっても、実は2年前から存在していたのだった。メンバーは会社のバイク仲間。で、その仲間達とよく走りに行くわけなんだけど「クラブ名がほしいね〜。ついでにマーク?みたいのも欲しいね〜…」なんて話しがチラホラ…皆で色々と意見を出し合って昨年暮れについに決定!クラブ名は「JUNK ROAD」(ジャンクロード)。直訳するとガラクタ道路って感じかな?メンバー皆ジャンク品が大好きで、バイクパーツも当然ジャンク品を激安で仕入れては修理→装着してたり…そんなのがクラブ名の由来です。で、マークですが、マークではなく「カラー」といいます。クラブカラーって言い方する。アメリカの「ヘルスエンジェルス」とかのバイカー達が背中に付けてるでしょ?有名だから知ってる人も多いんじゃないかな?我らがJUNK ROADのカラーはといいますと、ドクロモチーフで、テンガロンハットかぶせてカウボーイ風に。で、骨の部分はトンカチとスパナになってます。30個ほどデザインして、皆が気に入ったのがこれ。デザインは俺だよ〜ん♪「カラーを背中に背負って走りたい!んじゃベスト作ろう!」ってことになって、今年初めから製作を開始。業者に注文すれば簡単に出来上がるけど、それじゃ面白くないしジャンク精神に反するということで自作することになったんだけど、これがメチャ大変だった…(>_<) 文字や枠、ドクロの部分全部本革!型の切り抜きから縫いつけまで全て手作業っす!さすがにベストは既製品を買ったけど…(^_^;) 完成品は凄くカッコいい!満足〜♪ 写真2枚目は、メチャ大変だった手縫いのアップ。写真3枚目は、実際に着て走ってるところだよ〜♪なんつーかこ〜、やっぱ走りに気合が入るね♪
あ、「MC」っていうのは「Motorcycle Club」(モーターサイクルクラブ)の略っす。「BOSO」の部分、最初は「CHIBA」とかにしようかと思ったんだけど「房総」と「暴走」を引っ掛けてBOSOにしました〜。個人的には「BRU」も意識してたり…(・∀・;)そんなわけで、もしこれを着て走っているバイカーを見かけたら是非手でも振ってください。(^_^;)

2007/06/04(月) 車検
ちょっと遅くなりましたが車検の報告です。早いもんで、バイクを手に入れてから2年が経ち車検の時期がやってまいりました。2年の間に色々と弄くってしまったので「このままでは車検に通らない!(;゜Д゜)」ってことで車検対策しましたよ。まずは写真1枚目。ナンバー&テールランプを車体横に付けていたので、ほぼムリクリ中央に持ってきました。んで、肝心なのはナンバー下に付いてる反射板。これがないと車検通りません。ダイソーでチャリ用を買ってきて両面テープでペタリ♪写真2枚目、社外マフラー→ノーマルマフラーに交換。多分、今までの社外マフラーでも音対策さえすればOKだったと思うんですが、なんとなくノーマルの乗り味を味わいたくなって交換してみた。ノーマルなら絶対車検通るしね。写真3枚目はミーラーです。どデカイのを左右に付けてやった。ついでにトンガリレバーも尖がってないのに交換。基本的に尖ってる物って「危険」ってことで車検はNGなんだよね〜。尖ってる部分にガムテープをグルグル巻きにすればOKなんだけど、ガムテープがもったいなかったので交換したよ。(^_^;) 写真4枚目はヘッドライトとスピードメータ。ヘッドライトは小さくしちゃってたので、でかいノーマルに交換。で、スピードメータなんですが、よく見ると2個あるのがわかるかな?勿論、でかいほうがノーマル。別に2個だろうが3個だろうが正確な1個があれば通ります。なんか言われたら「飾りです」でOK。そして写真5枚目は今回の大ヒット作「ガチャポンウインカー」!!ウインカーの規定は「レンズの面積が7平方cm以上」となってるんですが、俺のウインカーは当然それよりバリバリ小さい…ま〜、でかいのに交換すればいいのだけれど、ウインカーとかの電気系統の交換は結構しんどい作業…色々考えた末思いついたのがガチャポン♪透明部分をプラカラーでオレンジに塗って、底面に穴あけて、ちっこいウインカーに被せて出来上がり〜♪ちょっとグラつくのでビニールテープでぐるぐる巻きにして完成!見た目がちょーダサイけど車検に通ればいいのだよ。で、最終的に写真6枚目のようなお姿に…前が長くね?これで大丈夫なの?と思うでしょ?大丈夫なんですよ。構造変更といって長さとか高さとか測り直すだけ。んでもって、気になる結果はというと無事合格でした♪光軸ってので3回ほど落ちてしまったけど、その日の内ならNG箇所を修理・調整して何度でもトライできるという素晴らしい制度なので、落ちては調整、落ちては調整して4回目でOKでした。あ、そうそう、今回もユーザ車検ね。自分で陸運支局に持って行って車検通したのだった。それにしても、あまりに変なバイクだったのか、検査官が細部までジロジロ見まくっていたよ…でもガチャポンウインカーはおとがめ無しだった!
ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ

車検から帰って来て、ソッコーで元に戻したのは言うまでもありませんね。で、さらにカスタムは続いております。またの報告をお楽しみに♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.