ぶっ飛ばしていくぜ!!
Keep on Rolling!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/30 facebook
2009/11/15 フレームチョップ!!!
2009/10/08 秋の新作♪
2009/10/07 革紐
2009/09/02 エンジニアブーツの修理

直接移動: 20153 月  200911 10 9 7 6 5 月  20089 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/22(土) バイク!
久々にSTEED弄りました〜。
マフラーを交換したのだ!(`・ω・´)
"アップスイープ フィッシュテール"ってやつね。訳すと"跳ね上がり魚尾"って感じかな?「イージーライダー」って映画で、ピーター・フォンダ演じる主人公のキャプテンアメリカが乗ってるバイクにも同じのが装着されてますです。う〜ん、オールドスクールだね〜♪

そういえば、先日(と言っても1ヶ月ほど前)「団塊ボーイズ」って映画を見てきた。バレンタインデーにカミさんがチケットをプレゼントしてくれたんですよ〜♪俺の大好きなジョン・トラボルタが出演!ストーリーは「ハーレーでアメリカ横断の旅に出た中年男4人組の珍道中」って感じ。バイク乗りじゃなくても十分楽しめると思います。
是非ご覧あれ。

<イージー・ライダー(Wikipedia)>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

<団塊ボーイズ>
http://www.movies.co.jp/dankaiboys/

2008/03/11(火) New工具箱
バイクを弄りはじめて、なんだか色々と工具が増え、今まで使っていた工具箱では工具が入り切らなくなってしまいました。で、買いました。ツール王国ってとこで買ったのですが、この店、工具が激安です!しかも今回買った工具箱はアウトレット品の為さらにお値打ち〜♪トップ+引き出し3段で収納力はバッチリ!黒色で見た目もシブイ!ステッカーチューンで気分はメカニックです♪(・∀・)v
ただ一つ難点が…中に仕切りも何もなくてガラ〜ンとしている…ま〜、そのままでも工具は入るのですが、ガチャガチャと入れて置くのはなんかカッチョ悪いし使い勝手もイマイチ…で、トレイを自作しました。写真2枚目が完成品♪色合いがちょっとアレですが…(・∀・;) 工具に合わせて落とし込み加工したので、スッキリキッチリ片付きます。使い勝手もよいですよ〜♪材料は写真3枚目のダイソーで買ったスポンジです。

<ツール王国>
http://www.tool-oukoku.com/index.html

2008/03/09(日) モンキ〜♪その後
ついに完成っす!ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノ
色々と苦労しましたが、組み上がりました♪無事エンジンも始動!勿論ナンバーも取ったので公道走行OKっす!色合いがちょっとアレですが…(・∀・;) それにしても遅い!遅すぎる…というか非力すぎっす。
スピードはともかくとして、もうちっと馬力を上げないとな〜…坂道登れないし…(´・ω・`) ま〜ボチボチとチューンしますですよ。

2008/03/02(日) ゴーグル
最近ゴーグルが非常に気になっていまして…
いや、実は持っていたのだけど、手持ちのはヘルメットのおまけで付いてきた無名?の物でどうにもチャチかったのですよ。で、色々と調べていたら、どうやらハルシオンというメーカの物が定番らしい。ロッカーズご用達、スーパー7やモーガン乗りも愛用らしい。早速、某オークションを物色したところ…ありました!しかも激安!普通に買うと¥8000ほど、中古相場が¥3000くらいなのですが、1/10くらいの値段で手に入れました♪写真1枚目がそれっす。メイド・イン・イングランド〜♪舶来品です♪程度は極上!さすがにゴムバンドは劣化してノビノ〜ビになっていたので交換。ユザワヤで買ったゴム紐ね。レンズはガラスなのかな?結構ズッシリしてますです。装着感は最高〜♪気分は紅の豚!
写真2枚目はチャチかったおまけのヤツなんですが、合皮だった部分を本革で手縫いしてみました。なんかいい雰囲気になった♪気分で両方使い分け〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.