ぶっ飛ばしていくぜ!!
Keep on Rolling!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/30 facebook
2009/11/15 フレームチョップ!!!
2009/10/08 秋の新作♪
2009/10/07 革紐
2009/09/02 エンジニアブーツの修理

直接移動: 20153 月  200911 10 9 7 6 5 月  20089 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2009/05/20(水) ピンスト
長らくご無沙汰しておりました。すっかり放置状態…サボっていたわけではないのですが、サボっていました。(^_^;) と言う訳でまたまたこれからちょこっとづつUPして行きますです。

タイトルの「ピンスト」ってのは「ピンストライプ」の略。塗装の技法の一つで、細っい筆でフリーハンドで描きます。ずっと前から興味があってずっと前に専用の筆は入手してたんだけど、中々手が付けられず、最近ようやく着手しました〜。で、写真上が専用筆で「マックブラシ」っていいます。上の細長いのがレタリング(文字)用、下がライン(線引き)用です。一応用途は決まってるみたいだけど、レタリング用で線引いてもいいしライン用で文字描いてもいいわけで、ま〜その辺はアバウトと言うかセンスと言うかそんな感じ。最初はとにかく線!線!線!カーブ!カーブ!カーブ!ってな感じでひたすら直線とカーブの練習。これが難しい…同じ太さでブレないようにしないと美しくなかいからさ〜。で、コツもなんとなく掴めて、なんとか見れるようになってきたので、ちょっと形にしてみようかなと描いてみたのが下の写真。俺の部屋のゴミ箱!なんかのダンボール箱です。(・∀・;)黒地に赤・白のラインで気分はHotRodっす♪写真だとそれっぽく見えるけど、実際はラインの太さなんかもグダグダで全然ダメ…落書きだなぁ〜…(;´Д`)もっと練習しないと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.