不定期更新日記の間
ネタがある時に更新する日記です。
もともとマメな人間ではないので期待しないで下され。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 サボーリのツケが・・・
2004/11/08 サボーリ
2004/11/07 いい天気&いい気分
2004/11/06 完成
2004/11/05 引きこもり

直接移動: 200411 10 9 月 

2004/10/31(日) 綺麗
今日は朝のうち雨が降っていましたが徐々に曇りに。
バイクでひとっ走りしてきて帰宅後はバイクをいじりました。

いじったと言っても今回は塗装。
色が剥げてきて所々に錆があったので、錆落とし&脱脂後に耐熱温度600℃までのシルバーで塗装。
かなり綺麗になって、エンジンだけ見ると新しく見えますw
マスキングもきちんとやったのでかなーり上出来。
ついでにタンクの前のネックカバーも紺色からシルバーで塗装したのですがイマイチだったのでブラックに塗装し直しました。
まぁまぁいい感じに綺麗になった模様です。

夕方は知り合いのギフトショップへ凌雅の七五三の内祝いを買いに行きました。
5千円程度の物にしましたが、とりあえず「気持ち」ってことで。

夜はお好み焼きを食べてシムシティやってTV見て就寝します。
ではまた。


★懸命に試している限り、失敗しても良い。でも、後悔するのは最低だ。  by映画『グッド・ウィル・ハンティング』

2004/10/30(土) 物件巡り
朝から雨・・・。
とりあえず見繕った物件の下見に出かけました。

事務所の移転先なのですが、普通に不動産屋で売ってる物件は値段が高い・・・。
「これ安くていいなぁ」と思うと建築年が昭和だったり・・・_h ̄|○
いくらなんでも昭和の物件なんぞいらねーってことで、競売物件の下見に行きました。
外からしか見られませんでしたが5LDKの一軒家。
敷地面積300坪で超でかい。
平成3年築とのことでまぁまぁの物件なのだが、まだ人が居住中だった・・・。
まぁ居住中でもすんなり出ていってくれればいいのだが。
とりあえず写真と情報を社長に提出するべ。


★彼は人なり、我らも人なり、我何ぞ彼を畏れんや。  by韓愈

2004/10/29(金) まったり
今日はめでたく予想通りのまったりした金曜日でした。
ほどほどに仕事をして即帰宅。
自宅に帰っても特に何もするわけでもなく、シムシティの続きを夜中2時まで就寝。

今日もネタがなくてすんまそん。


★人生を喜びなさい。なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、星を見つめるチャンスを与えてくれたのだから。  byヘンリー・ファン・ダイク

2004/10/28(木) 慌ただしい
清々しい秋晴れの一日。
こんな天気で休日を過ごしたいものです。

今日は朝から晩まで携帯が鳴りっぱなし。
電話の多い日はなにかと慌ただしく感じられます。
行くところは3だったのですが、ものすごく忙しかったような気がします。
昨日、緊急で行った事案の件が電話の理由なのですが。
まぁ希にある神経を使う事案ですわ・・・_h ̄|○

明日は週末なのでまったりと過ごしたいです。
仕事で慌ただしいと日記に書くネタもない。
まったりしすぎても書くネタがないw
なんとかネタを見つけねば・・・


★不思議なものは多い。しかし人間ほど不思議なものはない。  byソフォクレス

2004/10/27(水) 寒い
今日は寒い一日でした。
今季一番の寒さとのことで車に乗っていても寒かった。
これで紅葉も綺麗になっていくことでしょう。

まったりと過ごす予定が緊急の事案が入ってしまった。
高速道路をとばして現着。
久しぶりにしみじみと仕事をした模様w
おかげで帰宅後も仕事・・・
明日も朝から予定が入っているので早く寝よ。


★おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり  by高杉晋作

2004/10/26(火) 平凡
雨だ・・・
しかも今日はごくごく平凡な一日であった。
良い事もなく悪いこともなく普通に仕事して普通にさぼって。
そんなわけで日記に書くネタがない・・・_h ̄|○

TVで「タンカツ」なるものを見た。
牛タンのカツなわけだが、かなりうまそ〜。
仙台にあるらしいのだが行った時には是非食べてみよう。

仕事車の中で使っていたインバータが壊れてしまった。
DC12VをAC100Vに変換して車内で家庭用電源がとれるというもの。
車の中で携帯&FAX&デジカメ&シェーバーを充電したりPCの電源として使っているのだが壊れると超不便。
即ジョイ本で新しいのを買ったのだが4,800円とちと高かった。

明日は雨が止むのを祈ろう。
しかし今晩は今季一番の寒さだとか。
皆さんも風邪をひかないようにネ♪


★私たちは無知によって道に迷うことはない。自分が知っていると信ずることによって迷うのだ。  byJ・J・ルソー

2004/10/25(月) 月曜日
今日もほどよく秋晴れで気持ちよかったです。
先日の台風の爪痕がいまだにあちらこちらに。
特に道路に流れた土は嫌ですな。

今日もほどほどに仕事をしてほどほどに昼寝して。
まぁまぁのんびりなペースでした。
夕飯は天ぷらだったのですが、どうも最近は山菜やきのこがうまいと思うようになった。
昔は山菜やきのこは食べなかったのに。
他にもらっきょうや塩辛が好きになったり、どうも質素な物を好むようになったっぽい。
これは歳をとった証拠か・・・_h ̄|○

昨日の不動産屋巡りでいい物件がなかったので今日はネットで検索してみました。
しかしなかなかいい物件が見つからない。
それに加えて営業社員を1人確保しろとの通達が。
なぜそんなに俺の仕事を増やすのだ・・・?
通常業務を行いつつ不動産探して社員探して・・・。
普段さぼってるのがばれたのか・・・?w
まぁどちらもまったりいきましょ。


★人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。  by中島敦

2004/10/24(日) うーむ・・・
今日も良い秋晴れの一日でしたな。
とても過ごしやすく土日と気持ちよく休日が過ごせました。

朝から不動産屋巡りで物件探し。
何件か行ったけどなかなかいい物件がない。
「これいいかも」と思って確認してもらうと売約済み・・・_h ̄|○
慌てて探して変なの買っても嫌なのでじっくりと探そう。

凌雅の誕生日の土日は凌雅が風邪をひいてたので、今日トイザらスに行って誕生日プレゼントを買ってあげました。
知育玩具を考えていたのですが4歳ともなるとTVキャラのおもちゃが欲しいらしく、結局デカレンジャーのロボットにしました。
変身して何パターンかになるのですが、これがまた難しいw
今時のおもちゃは手がこんでますな。
凌雅も悩みながら遊んでますわ。
まぁ悩んで考えて賢くなれというのも一種の知育玩具かもw

明日からまた仕事。
がんばるべ。


★本当によく遊ぶ子供はよく学ぶ。いま学ばなくてもやがてはきっとよく学ぶ。by野村芳兵衛

2004/10/23(土) 家族が増えた
本日は晴天なり。
いやぁ見事な秋晴れの一日でした。
外にいても寒くもなく暑くもなくとても過ごしやすかったです。

朝からYahoo!オークションで落札したバイクのパーツを取り付けました。
エアクリーナーを交換は、メッキのラジエターカバーとメッキのホーンを付けてますます自分好みになりました。
エアフィルターも以前の物とは違うタイプで乗った感じはちょこっとトルクアップしたような・・・。

午後からは犬をGETしました。
ラブラドールレトリバーの混血ですが、まっくろくろすけでなかなか可愛い。
部屋の中でウロウロしている姿はまさに子熊w
凌雅は大喜びですわ。

そんなこんなで一日が終わってしまいました。
明日は不動産屋巡りの予定。


★動物はまことに気持ちのいい友達である。彼らは質問もしなければ批判もしない。  byジョージ・エリオット

2004/10/22(金) 転勤・・・?
今日は天気もそこそこ良く、穏やかな金曜日でした。

週明けに得意先を回る為に事務所で書類作成をしました。
一通り終了して休憩していたら本社からTELが。
なにやら人事異動を匂わす内容でした。
業務拡張のため増員し人事異動を行う予定とのこと。
また一部営業所を移転するため、俺は栃木営業所の移転先を探すことに・・・。
予算に合わせて好きな物件を買えと言われても・・・。
会社提示の条件に合う物件がすんなり見つかればいいのだが。
これで休日は不動産屋巡り決定・・・_h ̄|○
とりあえず明日はのんびり過ごして明後日にチョロっと不動産屋でも行ってみるべ。

帰りに頼んでおいた荷物を引き取りに友人宅へ。
そこでゲームにハマッてしまい小一時間。
腹も減ったので23時に帰宅後は冷めた麻婆豆腐を食べました。

まぁ夜に事案が入らなかっただけ明日・明後日はまったりとした休日を過ごせそうです。


★与えられたるものを受けよ。与えられたるものを活かせ。  byエピクテトス

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.