不定期更新日記の間
ネタがある時に更新する日記です。
もともとマメな人間ではないので期待しないで下され。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 サボーリのツケが・・・
2004/11/08 サボーリ
2004/11/07 いい天気&いい気分
2004/11/06 完成
2004/11/05 引きこもり

直接移動: 200411 10 9 月 

2004/11/09(火) サボーリのツケが・・・
昨日サボったおかげで今日は忙しい一日でした。
朝から書類作って午後から得意先まわり。
途中で事案が入り現場確認へ・・・。
帰宅後も仕事をして22時にようやく終了。
社会人の平日なんて仕事以外話題がありませんわ・・・_h ̄|○

夜に社長からTELがあり、先日同行した人に会わせろとのこと。
社員にするつもりらしいが俺はやめといた方がいいと思う。
なぜかというと、バブル期に営業でいい給料をもらってた人だから。
今年37歳になるので学校卒業後に営業として勤めたのがバブル期。
バブル期は誰でも営業という肩書きだけで仕事がとれたと聞く。
それが今の不景気のご時世で通用するとは思わない。
でもバブル期を経験した人からしたら、今でもその頃の営業感覚なのだろう。
同行して一日いろんな話をしたが俺らみたいなバブルがはじけた後に社会人になったのとは感覚が違うっぽい。
まぁどうなることやら・・・。


★人間として最大の美徳は、上手に金をかき集めることである。つまり、どんなことがあっても他人の厄介になるなということだ。  byドストエフスキー

2004/11/08(月) サボーリ
朝から競売物件の最終調査に行きました。
結論としては今住んでる家族が夫婦+子供4人とのことで却下。
6人家族の引っ越し先の話がすんなりまとまりそうもなく、家財道具も相当な量なので引っ越し代もかなりかかると思われる。
標準世帯の4人程度ならいいのだが6人となると・・・。
4人の子供達の学校の問題もあるだろうし素直に違う物件を探した方が利口と思われる。

午後からはちょぼちょぼと仕事をしてほとんどサボーリ状態。
まぁたまにはいいか。
と、自分に言い聞かせるw


★たとえあなたが何をしていようとも、それをしている自分を愛せ。  byタデウス・ゴラス

2004/11/07(日) いい天気&いい気分
今日は暖かくてめっちゃいい天気でした。
バイクで出かけるのは最高の陽気でしたわ。

ということで朝からバイクの洗車。
シャンプーで洗ってWAXではなくガラス繊維系コーティング剤を塗ってピカピカになりました。
先日エンジンも耐熱塗装したのでパッと見はオンボロではなくなりました。

バイクもピカピカになったところで午後からはフラフラとバイクで出かけました。
8°のトリプルを付けたおかげでバイクの運転がぎこちない。
まぁ慣れれば平気っぽいのですが乗りやすさはノーマルにはかないませんな。
いじればいじるほど乗りづらくなるのがバイク。
でもそんなところがいいのであり「荒馬を乗りこなす」ってな具合で運転しづらいからこそ乗るってのがバイクの一つの楽しみ方と思います。

暖かい空気を体で感じ、ほんのり紅葉を見ながらいつもの道の駅に。
そこでコーヒーを飲んでいたところ、バイカーや他の人に声をかけられたり、バイクの写真を撮られたりしました。
自分のバイクに興味をもってくれて声をかけられるのは気持ちがいいものですな。
さすがにカスタムハーレーはかっこいい。
でもハーレーに乗ってる人から「このスティードいいねぇ」と言われたのでお世辞でも結構満足してしまいましたw

そんなこんなでカスタムスティードの一歩となるトリプルを交換したので、次はテールを違う物に・・・とYahoo!オークションを見ながら夜を過ごします。


★あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。  byD.カーネギー

2004/11/06(土) 完成
朝イチでホームセンターへ行き、ボルトを買ってきました。
凌雅と二人で行ったのでジュースを買わされた・・・_h ̄|○

また昨夜に引き続きガレージに引きこもってバイクいじり。
順調に組み上げていき、無事に完成しました。
なにをしたかというと、フロントのステム(トリプルツリー)を社外品に交換して寝かせました。
フロントフォークは延長しなかったのでフロントタイヤが前に出た分、車高が下がりいい感じになりました。

午後からは競売物件の調査。
近所へ聞き込みをして本人と話して。
なんとなくややこしい話になりそうなのでどうするか考え中。
一端帰宅して夜にまた調査に行きました。
やっぱりという感じだったのでどうしようかなぁ〜。

夜はイラク人質事件の斬首映像を見てしまった・・・_h ̄|○
興味本位で見たのですが見なければよかった・・・。


★戦争を道具として目論む政治家達は自分の無能を自認し、党派の闘争の計算者として戦争を利用する政党政治家たちは罪人である。  byウィリアム=サムナー

2004/11/05(金) 引きこもり
午前中は仕事で外出し、午後からは本社にて仕事。
19時まで本社に引きこもって書類整理をしました。
普段さぼってる罰というか・・・仕事は溜めるもんじゃないな。

帰り道に友人宅へ寄り、預かってもらっていた物を受け取りました。
ここんとこ「友人宅・預かり」が頻発しますが何かと言いますと、Yahoo!オークションや通販で購入した物を今まで事務所に送ってもらっていたのです。
自宅に送られてくると嫁がうるさいので。
しかし事務所に行くのも不定期なのでちょうどいい場所に生息している友人宅を荷受所としてるのですw

帰宅後は23時頃からガレージの中で届いたパーツを使ってバイクいじり。
プロ用の道具がないので四苦八苦しながらなんとか組み付けまで行いました。
2人がかりでやれば余裕だったんだけど1人だったからつらかった。
説明書なんぞ無かったので適当に外して適当に付けて。
「プロも同じ人間だから自分でもできるはず」が俺のモットーw
純正品から社外品へ交換なのでハンドルポストのボルト長が合わず断念。
明日朝イチで買ってきて続きをやろう。
そんなこんなで時計を見たら夜中の3時・・・_h ̄|○
車やバイクをいじってると時間を忘れますわ。


★充実した一時間は忘却と不注意の数世紀より価値がある。  byイオネスコ

2004/11/04(木) 仕事
今日は一日仕事に追われました。
休み明けということもあり忙しかった。

特に問題もなく何事もなかった一日でした。


★人間が幸福であるために避けることのできない条件は勤労である  byトルストイ

2004/11/03(水) 勉強
今日は祝日ながら競売について勉強しました。
人生経験の豊富な社長の所へ行きいろいろと聞きました。
競売について自分では知っていると思っていましたが、知らないことがまだまだあると実感させられました。

帰宅後は嫁と大げんか。
俺がイライラしていたことが原因なのですが、しかしイラつく。
まぁ夫婦というものは所詮他人なので仕方ないが。
こりゃ熟年離婚だわな。


★簡単に言えば、夫婦というものは鎖で結ばれた徒刑囚なのだ。だから夫婦は足並みをそろえて歩くようにしなければならない。  byゴーリキー

2004/11/02(火) 裁判所&法務局
仕事の用事で水戸の法務局へ行ったものの登記されてなく空振り・・・。
上司にTELしたところ水戸にいるとのことで昼飯をゴチになりました。

その後は宇都宮の裁判所へ。
競売物件の情報を入手して近くの法務局へ書類を頂きに行きました。
しかし!物件の場所から管轄が違うということで50q離れた栃木市へ。
ナビで設定して行ったものの移転したとのこと・・・_h ̄|○
法務局へ電話して到着したのが17時ギリギリ。
なんとか書類を出してもらえました。

めっちゃ慌ただしい一日でした。


★他人に対しても自分に対しても親切であること。人の生きるのを助け、自分自身の生きるのを助けること。これこそ真の思いやりである。  by E.アラン

2004/11/01(月) 疲れた
朝は雨が降っていたものの仕事中はほとんど降らずよかったです。

営業社員を確保しろとの会社からの指示で、知人に声をかけたところ一日同行したいとのこと。
さっそく今日一日同行しました。
まぁ仕事の内容を掴んだ上で入社するなら心配もないということで。
しかしいつも一人で動いているせいか、同行となる気を使いますわ。
まぁ全然知らない人ではないぶん楽だったかも。

そんなこんなで今日は普通に仕事して終了。
以上。


★親切で付き合いやすい人間は、能力はあるが付き合いにくい人間より貴重である。  byカリン・アイルランド


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.