不定期更新日記の間
ネタがある時に更新する日記です。
もともとマメな人間ではないので期待しないで下され。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/09 サボーリのツケが・・・
2004/11/08 サボーリ
2004/11/07 いい天気&いい気分
2004/11/06 完成
2004/11/05 引きこもり

直接移動: 200411 10 9 月 

2004/09/30(木) 激務
今日は台風一過の良い天気でした。
ただ少し暑かったですな。
東京では真夏日記録更新したとか。

今日は朝から事務所に引きこもりで書類作成の予定でしたが、昼過ぎに事案が入ってもーた・・・。
ギリギリ14時まで書類作成して外出。
1件目はものすごい事故。
どうやったらあんなに壊すんだ?というような大事故でしたわ。
残り2件は一般的な事故だったので楽勝。
ただし最後の事案の現調は日没ギリギリでした。
帰宅後は自宅で報告書作成。
メシ食って風呂入ってから仕事するとはかどらない・・・_h ̄|○
体は寝るモードに入ってるのかもw

今日はかなーり仕事をした充実感のある一日でした。
明日の1件目は東京都目黒区!!!
マジかよ・・・って感じですが、仕事なので行ってきます。
毎週木曜日になると疲れが出てきますわ。
歳とった証拠ですな・・・。


★過去の成果で未来を生きることはできない。人は一生何かを生み出し続けなければならない。  byカール・ハベル

2004/09/29(水) 涙雨
お葬式の時に降る雨を涙雨と言うそうな。
粛々と葬儀も終わり仕事へ。
まぁ普通に仕事をこなした一日でした。

代わり映えの無い一日だと日記に書くネタもないですわ・・・_h ̄|○
最初は日記なんて、と思っていましたがなかなかいいもんですね。
寝る前にゆっくりと今日一日を振り返ることができる。
こうして一日を振り返ると反省点が見えるので、日記は良い機会かと思われます。
一日の戒めと考え、頑張って書き続けるつもりです。
こうご期待。


★人は今日のことでは苦悩しない。昨日起きたことへの後悔、それに明日起こるかもしれないことへの恐れ、それでくよくよする。  byロバート・ジョーンズ・ブルデット

2004/09/28(火) あっという間
昨日の予測通り、忙しい一日でした。
18時からのお通夜に間に合うように仕事をこなしました。
ある時は仕事に追われ、ある時は仕事を追い・・・。
仕事に追われるうちが華ですな。

18時にはお通夜の式場へ無事到着し出席。
上司の御祖母ということでもちろんお会いしたことはありませんが、遺影を見ていたら自分の祖母が亡くなった時のことを思い出しました。
小さい頃から祖母とは住んでいなかったので、お盆などに遊びに行った思い出しかありませんが。
しかし社員の祖母のお通夜&お葬式に同部署社員と社長・役員が参列するとは、小さい会社ならではですな。
まぁそういうアットホーム的な所が魅力なんですがね。

明日は11時からの葬儀に参列。
中途半端な時間ではあるが、人間最後の華舞台。
予定の中心を葬儀参列に置き、時間を無駄にしないよう仕事をしなければ。


★人生は旅行であって、死はその終焉である。  byドライデン

2004/09/27(月) ぼちぼち
いやぁ雨が強い一日でしたなぁ〜。
車運転してると前が見えない時もしばしばあり、高速道路を走行中はほとんど運任せで走ってましたわw

午前中に上司から電話があり、上司家で不幸ができたとのこと。
上司の仕事も手伝わなければならなくなり、今日はぼちぼちの仕事量でした。
しかし雨には困りますわ。
道路沿いの現場調査となると大型車が通るたびに、傘は飛ばされそうになるわ水しぶきはひっかかるわで最悪のコンディション。
明日お通夜で明後日本葬とのことで私も出席。
上司の仕事もして自分の仕事もしてお通夜・お葬式にも出席・・・_h ̄|○
せめて天気だけでも良ければ気分も違うのでいいのだが。
明日は今日よりも忙しくなりそうだ。

喉と滑舌の具合も芳しくなく、天気も悪いと気分もめげますな。
天気予報はあえて見ず、目覚めた時がいい天気であることを期待して寝るとします。


★死は人生の終末ではない。生涯の完成である。  byルター

2004/09/26(日) まったり
今日は朝から雨模様の天気。
喉の腫れも治まらずどこへも出かける予定もないので、一日ビリヤードをやってまったりしてました。
ビリヤードといっても昨日に引き続きネット対戦型のYahoo!ビリヤードですがね。
30試合程度やったのでけっこう上達しました。
といっても性格の問題からか、かなり適当w
まぁ雨の日の暇つぶしにはもってこいですな。

それよりなにより、舌が回らず喋ると脳に異常があるかのようなしゃべり方になっている。
金曜日に一日だけ仕事だった為、その日は薬を規定量ではあったが服用間隔を半分ぐらいの時間で飲んでしまっていた。
医者へは行かず、市販の喉の薬・風邪薬・栄養ドリンクを交互に・・・。
そのせいか金曜の夜あたりから喋りがおかしいのだ。
今になっても微妙に舌が回らない。
やはり薬のせいなのだろうが・・・飲まなければ仕事できなかったし・・・。
僅かではあるが日々治りつつあるのでなんとか仕事の支障にならないよう気を付けながらゆっくりと喋ることにしよう。

まぁ明日からは通常通りの5日連続の仕事の初日。
来週も程良い仕事量で充実した一週間でありますように。


★ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では、後退するばかりである。  byウォルト・ディズニー

2004/09/25(土) 休みだ!
喉の腫れと微熱は相変わらずの具合・・・_h ̄|○
でも今日は昼頃からようやくタバコが吸えるようになりました。

特に何も予定がなかったのでゆっくりと自宅にて静養。
夕方40qほどバイクでのんびり走ってきました。

昼間ゆーすけから教わったYahoo!ゲーム(ネット対戦ゲーム)のビリヤードを夜から始めたところ、めっちゃハマッたw
すんげぇおもしろくてもう夜中の2時過ぎですわw
明日は雨らしいので頑張ってゆーすけに勝てるようにならねば。

明日は具合も良くなってますように。


★健康は労働から生まれ、満足は健康から生まれる。  byぺティ

2004/09/24(金) 具合悪い・・・
午前中は熱が38℃以上あったが仕事・・・。
こんな日に限って忙しいとは・・・_h ̄|○
今日は暑いのか寒いのか&食べた物が甘いのか辛いのかまったくわからん。
まぁ明日から連休だからゆっくり静養しようと思う。
が・・・未だ仕事終わらず会社から日記を書いています・・・。
何時に帰れることやら。。。


★健康な人は自分の健康に気がつかない。病人だけが健康を知っている。  byカールライス

2004/09/23(木) 一日寝てた
めっちゃ高熱。
MAX41.2℃
ひたすら寝てました。
今日が休日で良かったような悪かったような・・・。

2004/09/22(水) やばい・・・
体がだるい・・・のどが腫れてる・・・関節が痛い・・・ボーッとする・・・。
熱を計ったら38.2℃・・・_h ̄|○
寝る。

2004/09/21(火) 白煙モクモク
いやぁやっぱり週始めはダメですなぁ。
毎週のことだが今回は3連休だったのでよけいダメですわ。
まぁ普通に仕事はしましたが仕事に対するノリがいまいち。
緊急の事案があり高速道路を150qで走行中に車の後がモヤモヤ・・・。
140qにスピードを落とすと消えるんだが、150qになると白煙モクモク・・・。
原因はオイルの量が多すぎ。
先日オイルキャップ忘れ事件の時にオイルを足したのだが、レベルを測ったらけっこう多め。
少ないよりはいいと思ってたら150qでマフラーから白煙と共にオイルが少量飛散。
おかげでリアハッチがオイルで点々になったので洗うはめに・・・_h ̄|○
そろそろ12万qなのでオイルも減るからまぁいいかって感じw

しかし今日も暑い一日でしたねぇ〜。
なんと観測史上最多の真夏日なのだとか。
ということは生まれてから一番暑い夏だったということですな。
明日以降はしばらく天気も不安定とのことで、一雨ごとに秋に近づく模様。
この季節の変わり目がなんとも言えず好きです。
個人的には秋から冬に変わる頃のあの寂しげな感じが一番好きです。

明日一日仕事をすればまた休み♪
毎週このペースでいいと思うのは俺だけではなかろうw


★天気のいい日に嵐のことなど考えてもみないのは、人間共通の弱点である。  byマキャベリ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.