マリーンズ+小坂選手応援日記
ジョニー中心にマリーンズの事、そして巨人で頑張っている小坂選手の事を書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/18 業務連絡
2006/04/26 先日浦和にいってきました。
2006/04/16 ひさしぶりの小坂さん観戦!
2006/04/15 小坂さん1000本安打おめでとう!
2006/04/05 こういう時こそサポートする心

直接移動: 20066 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/26(水) 先日浦和にいってきました。
23日、浦和に観戦。当初の目的は早坂選手のプレーをみることでした・・・が、その日は試合には出ず、ずううううっっとマシン相手に打撃練習をしていました。練習の成果があらわれますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
で、「姿をみれればいいなあ」と思っていたジョニーがなんと先発!!
知らなかったのですが、腰痛だったらしく、それからの復帰登板だったんです。
で、内容的にはいまいちながらも貫禄で4回1失点ってかんじでした。終始リラックスして落ち着いて投げているように思ったので、本人の中で「調整」という位置付けなのかもしれません。
次はもっと長いイニングを、いい内容で投げてほしいとおもいます。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
この日はファンの「がんばってください」の声に「がんばってるんだけどなあ(笑)」とか、試合中(降板後)にサインを頼んだ少年に「試合中だからだめ、サイン待ってないで試合見ろ、試合見て野球好きになれ」って言葉をかけたり、ものすごく久しぶりにジョニーがジョニーらしいところを見れて嬉しかったです。
私もサイン貰おうとおもってついていってたので、反省してそのあと試合をちゃんと見ました(笑)、竹原選手はじめみんなとても元気に活躍をしていて、とてもいい試合でした。
GW中にまた浦和にいきたいな・・・と思ってます。

2006/04/16(日) ひさしぶりの小坂さん観戦!
今日は朝から雨でしたが、私は結構な晴れオンナなので根拠のない自信とともにハマスタへ向いました。
練習までは雨が降っていましたが、試合開始直前になると、雨があがって晴れ間も!
これも小坂さんの日頃の行いのよさのおかげです(笑)

練習では、キャッチボールにしてもノックにしても、雨の中にもかかわらず、きちんと丁寧にこなしている小坂さんの姿がやはりどこにいっても小坂さんは小坂さんだなあと思わせるものでした。

試合では、スタメン出場、嬉しかったです。
打席ではバントを決め、タイムリーも打ち、しっかりオシゴト。
守備でも後半遊撃に入った事がすごく嬉しかったです。
守備中は要として、投手や野手に声をかけたり指示をだしたり、頼もしいかぎり ☆*・゜゜・*:.。☆..。.(´∀`人)

ひさしぶりの観戦はとても満足できるものでした。
これからも、主役ではなくともしっかりきっちりお仕事をこなす小坂選手を応援していきたいと思っています。

写真とりましたのでそのうち・・・。

2006/04/15(土) 小坂さん1000本安打おめでとう!
今日はスタベンだったので、1000本目は明日の観戦で見られるかな?と思っていたのですが、いやはや、代打で華麗に2ベース、(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆です。
守備と走塁で長年マリーンズを支え、年の瀬の急なトレードにもめげずにコツコツと日々努力を重ねての記録達成、本当に素晴らしいです。
打撃が長所のスター選手にくらべると、数年遅い達成なのでしょう、それでも、ここまでの数字を積み重ねてきた事に価値があると思います。
花束を貰って控えめな笑顔を見せた小坂さん、これからも素晴らしいプレーをたくさん見せ続けてファンを魅了して欲しいと思います。

2006/04/05(水) こういう時こそサポートする心
うーむむ、4連敗です。
ジョニーは今ファームで先発準備(多分)していると思いますが、はやくきてそしてぼくらをたすけて、って感じです。
でもでも、とにかくこういう時は毎試合しっかり応援してあげたい。球場にはいけなくても、テレビやラジオやパソコンや携帯の前で応援しなくては!!
常勝チームになるための試練だと思って、しっかり立ち向かっていきたいです!

小坂選手は今日は休養、去年までの巨人なら、レギュラーはなにがなんても休ませなかったから心配していたのですが、ロッテから移籍した白坂コーチの存在がとってもありがたいです。
からだをだいじにして、たくさんいいプレーをして貰いたいです。
チームが好調な事が小坂さんの気持ちとお肌にも輝きを与えてくれる事でしょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.