ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 中国
以前からお願いしていた件でやっと願いが叶って、中国のある人とお会いする事ができました。

用件は、お聞きしたい事とお願いもあり忙しい中を2時間ほどお話してきました。

世間知らずの私にとっては中国のイメージは、国土が広く貧富の差が有るとの認識でしたが、現在は、オリンピック効果も加速しての事とは思いますが、高度成長期らしく考えられないような都会化になっているようです。

又、日本社会とは違い有る面では日本より自由があるとの話を聞き非常に興味がわいています。

出来れば長いお付き合いが出来ればと思いつつお別れしました。

2004/11/29(月) 残業
最近、残業が多く忘れてました。

2004/11/28(日) おいのこ
今年3回目のおいのこがあり子供たちが稼ぎに来ていましたので診察の千円札を出しました。

昔は2番まで歌っていましたが、最近はチョロチョロと歌ってすぐお金集めに来ますが何所も一緒かなぁ?

さぁー、我が家のお坊ちゃんも幾らあったのか・・・。

2004/11/27(土) ストーブ
夕方、何でも屋に寄ったら時期になったのでストーブが陳列してあり中に以前から気になっていた小さいストーブがちょこんと置いてあったので

「これ使えるの?」
って聞いたら

「上等よ!!」
点けてもらったら意外と暖かく燃料はカセットボンベなので燃料の持ち運びも心配ないし傾けても大丈夫だし交渉して2Kで買ってきました。

買ってきて思ったのだが、こんなのって新潟の方では有ったら重宝するんだろうなぁーーと思いつつ女房と話していました。

以外に熱量が有るので感心してる!!

2004/11/26(金) 5千円
今日始めて新5千円札を見ました。

画像で見た感じはボーーとしたイメージだったのですが、現物もボーーーとした物だった。

若干、折れ目が有るけどアルファベットも浅いので取っておこうかな。

しかし、A*******Aにはお目にかかれないだろうなぁーー。

2004/11/25(木) カメラ頂いた
お客さんと話していていたら何気なく
「カメラ要らんか?」
って言われたので
「えっ? いいんですか?」
と、一つ返事して20年ほど前のCanonAE−1を貰って来ました。

帰って見たらレンズに少しカビが有るようですが4年もほおっておいたわりには綺麗でボディーも傷も少ないしおまけにストロボも付いてるし思わず
「ラッキー!!!」

2004/11/24(水) お仕事
今年は変な事ばかりで今日は害獣追い出しに行ってきました。

物はハクビシンかテンかイタチか???ですが、なにしろ民家に出入りしていて今日も屋根裏でゴソゴソ動いていました。

しかし思うように仕事も出来ず(こんなの初めてだし・・・)あすも行く事になりました。

画像は、侵入口のようで明日は塞がないと・・・。

2004/11/23(火) とんだ
うおーーーー、23日が、とんでる。

2004/11/22(月) お休み
先日買ったノートをいろいろ使っていたのですが、今までB5サイズばかりだったので大きいのは良いのですが重たいし高さもあるのでB5サイズを買おうか迷っています。

とりあえずC−500で128Mくらい有れば上等なので良いのがあれば・・・。

2004/11/21(日) 大洲
頭、ガンガンのなか仕事に大洲に行ってきました。

丁度、昼休みに飯食いに出かけたついでに大洲レトロタウン?に行ってきましたが、思ったほどの物ではなかったので期待はずれでした。

明日は朝一に注射打ってもらいに行こう!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.