ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 台風?
今回の台風も何だったんだ?

でも、雨が降ってくれたのは農業してるものには恵みです。

2004/07/30(金) 台風
オーー今度はきそうだッ!!

明日は、大事だッ!!

2004/07/29(木) 夏バテ?
我が家のタマ(犬)が最近馬力がなかったのですが、どうも夏バテみたいです???

イヌもあるんだろうか・・・。

ちなみに涼しいと元気である。

2004/07/28(水) 台風
変な方向から台風が来てるけどどうして?

今年は台風が多いようですが、今回のコースも珍しいのではないかなぁーー。

雨は欲しいけれどかなり大きいので来て欲しくないので祈るのみ・・・。

2004/07/27(火) お袋&野球
お袋がここ2年間で5回目の手術をしました。

悪性ではなく最初から数回はしないといけないって聞いていたのでしょうがないのかも解りませんが、少しの手術でも体にはこたえるようでやはり心配です。

手術の時間に丁度、高校野球の決勝戦をしていたので見ていましたが上甲監督はたいした物です!! 6回までは抑えられていましたが7回からは宇和島東の時のような攻めではなく確実に点を取る良い野球で見事に甲子園の切符を手に入れました。

やはり経験とみんなの自信はたいした物です。

頑張って良い成績を期待しています。

2004/07/26(月) 昆虫採集にどうですか?
皆さんはバナナトラップなるものをご存知ですか?

これは、元々は虫の採取に使っていたようですが、カブトムシ・クワガタムシを捕獲するために効果的なようで作り方はさまざま有るようです。

用意する物
 バナナ(腐る手前の物でいい)・焼酎・ストッキング(おかあ ちゃんの使い古し)

作り方
1.ストッキングは、又と足首の所で切っておく。(使うのは股から足首までの部分)
2.ストッキングに腐りかけのバナナを入れて焼酎をかけ、少しずつ潰します。
3.出来れば半日ほど置いておくのが良い!!(発酵さすと効果的)
取り付け方
1.発酵したバナナを森の中なのクヌギの木(カナブンなどが居れば最高)に吊るしておく。(木に付けて)
2.出来れば深夜から早朝に見に行く。
3.3日も虫が集まらなかったら他に移動する。

注意!!
カナブンとかチョウのほかにはスズメバチが居る事があるので気を付けてね!!

2004/07/25(日) 子ども会
今年の子ども会はプールになっていましたので皆で行ってきました。

子供たちは元気にはしゃいで遊んでいましたが、こっちはバタンキュウーになって夕方まで寝ていました。

今日は早めに休もう・・・。

2004/07/24(土) 今日も花火・・・
夕飯はお庭で涼みながら食べて今晩も花火見に行ってきました。

今日は、丸山公園からだったので約20分間しかなく昨日から比べるとかなりの違いがありました。

昨日に続いて写真も撮りましたが、タイミングが悪くて今一です・・・。

2004/07/23(金) 初めて変えてみた
今日、宇和島祭りの花火を坂下津まで見に行ってきました。

やっぱり打ち上げ花火を見たら夏だなぁーー!!

いい画像はなかったのですが、タイトルに載せたついでに初めてバックの色を変えてみました。

2004/07/22(木) 怖いなぁーー
先日、松野で事件があったようですがこんな近くで・・・。

まともな事ではないので怖いものです。

特に夏休みになり子供たちも気をつけるように言っていますが、このご時勢何が起こっても不思議ではないような気がします。

皆さん気をつけよう!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.