ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 台風一過
今日は、バリバリの天気でした。

夜も満月で昨日とは大違いです。

2004/08/30(月) 停電
午後1時半過ぎより停電でした。

朝から台風で宇和島での46.9mの風速らしく我が家もかなりの風でタワーが心配でしたがどうにかアンテナが少し回っただけだったので安心しました。

画像は、台風が山口方面に上陸した時ですが、アンテナがアーチェリー状態でした。

2004/08/29(日) 電話BOX
ひょんな事で電話BOX(NTT製ではない)を手に入れました。

それも、我が家の直ぐ近くの知り合いの家にのざらしになっていた木製の頑丈な室内用の公衆電話BOXです。

多分、特注のようで高かったような気がしますが、持ち主が邪魔になるからさっさと持っていってよて言って貰ったので早々に持ち帰りましたが、かなり重いのでフォークリフトにて持ち帰りまして玄関に置いています。

さぁー、配線でもして赤電話でも置こうかな!

チョーラッキーな日!!

2004/08/28(土) 今度は来そうだ!!
夕方から少し天気が変わってきたようで雨交じりになっていました。

さて、今回は本当に来るのか???ですが、やばそうですね。

明日は、家の周りを点検しなくては。

2004/08/27(金) 疲れた・・・
今日は、伊方町まで仕事に出かけたのですが、機械の不調により自宅に帰り代替を持っていって仕事してきました。

いつもだったら予備は積んでいるのですが、今日に限って・・・。

だらしやのーーーーーーーー。

2004/08/26(木) ほたる
子供たちが寝れずに騒いでいた時に次男が外で光っている物を発見!!

『ホタル!! ホタルが飛びよる!!』

と、叫んでいるので慌てて行ってみると正しくホタルが庭先を気持ちよく飛んでいたので夜も10時過ぎと言うのに大騒動でどうにか捕獲!!

さすが次男は、早速図鑑を出してきて調べ始めまして『ヒメホタル』と判明。

みんなが寝静まってから調べたら8月まで飛ぶらしく珍しくは無いのか?と、ひとり言・・・。

でも、そんなに有る物ではないのではと思っていました。

2004/08/25(水) 稲刈り
又、台風が来ているようなので慌てて稲刈りしました。

明日は、6時からもみすりをするのですが、はたしてどれだけ収穫があるか楽しみです。

さぁー頑張って売らなくては・・・。

2004/08/24(火) シュミレーターソフト
先日、ラジコンのシュミレーターソフトをダウンロードして使っているのですが、どうもプロボの設定が悪いのかできません。

飛ばしたくても出来ずに息子がイライラきてるのでどうにかしなくては・・・。

2004/08/23(月) 座布団
座布団って正方形ではないのですねぇー!

46年も生きてきましたが、初めて知りました。

何かあるのだろうか???

2004/08/22(日) ショックで
済美高校が負けちゃいましたので、ショックで日記を書き忘れていました。

でも、たいしたものですねぇー!!

上甲監督は三間町にとっては偉大な人物だ!!

まさに名誉町民だ!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.