ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) 寒い雨
午前中は家で書類を作って昼から野村に行ってきました。
その時はそんなに寒くは無かったのですが、16時頃に宇和へ移動中に雨が降り出して温度が下がったようで思わずヒーター^を入れていました。

そう言えば明日からは、11月なので寒くなってきても不思議ではないのですね。

2005/10/30(日) 三間町産業祭?
今年からは町民祭ではなく産業祭となったようです。

気のせいか宇和島市となり諸行事が寂れていってるような気がします。

余計な事ばかり言ったら素人がと言われそうですが、非常に無駄な出費と時間も多く見られます。

出来れば各施設の中での話し合いにて、もう少しまとまって規模も大きく町内外からの参加も多く出来るような事に出来れば少しは、盛り上がりも有るような気がしますが・・・・。

昔と違い何処の行政区もこのような状況なのでしょうか???

2005/10/29(土) NHKドラマ
今晩、今年の夏に宇和島でロケが有った片山恭一さん原作のドラマがNHKにて四国限定で放映されました。

感想としては、なかなか良かったのではと思います。漠然・・

と言うのも、PCの設定をしながらだったので完全には見ることが出来なかったので・・・。

又、BSにて11月の終わりにあるので今度は録画でもしてもらってゆっくりと見たいと思っています。

皆さんみましたか???

2005/10/28(金) 雨?
夕方から雨が降り続いています。

昨日の天気とはうって変わっての変な感じです。

明日は私のお客さん所は慰安旅行で出かけるようです。チョット天気が悪いので観光目的の人は残念です。ただ、飲む人は行きがけのバスの中で出来上がるのではと思っています。

ここ数年は、景気も悪く慰安旅行って話は聞かなくなったようですが、羨ましい次第ですね!!

我が家も頑張らなくては。

2005/10/27(木) 暑かった
昨日の夜は、雨の中に仕事をしましたが、今朝起きると良い天気になってるし車で走ってると暖かいのを通り過ぎて暑かったです。

もう少しで11月になろとしてるのに・・・。

2005/10/26(水) オオスズメバチ
巣が大きいことを期待していたのですが、割とこじんまりとした巣で機の根っこに絡まるように作っていました。

捕獲後、キイロスズメバチと比較しましたが大きさは問題外で非常に大きいのにビックリしました!!

さすが、親分ですね。

今晩は遅いので明日の朝は顕微鏡にてグロテスクな顔面を撮っておきます。

それにしても始めてみたので感激でした。

2005/10/25(火) 新鮮な魚介類
今晩、友達から電話があり帰りによってと言われたので遠慮なく頂いて帰ってきました。

今晩は、ウチワエビ・シャコ・カマス・エボダイ・ワタリガニのオンパレードでした。

それもみんな元気に動いてるでは有りませんか・・・。

子供たちはシャコは見たこと無いので明日の朝は見せてやろうと重いそのまま置いています。

2005/10/24(月) ドバト
一日中はしごに乗ってドバトの仕事してました。

2005/10/23(日) 休日
先日の疲れもあるので1日ゆっくりとしながら事務処理していました。

パソコンを触ってる横では水温もまぁまぁあるのでゲンゴロウがスイスイと泳ぎ回っていましてなんとのどかで良い光景です。

ゲンゴロウっておとなしいので水際に上がってるときに背中をポンポンと触ってもあまり逃げないし餌の煮干をやると抱きかかえて水中に運んでいくしなんとも可愛らしいものです。
(本当は、網をしてないと駄目なのですが、居心地が良いらしく逃げずにいます)

結構、面白い昆虫です!!

2005/10/22(土) 強風
今日は朝から天気も悪くお昼頃には強風が吹きとても寒い一日でした。

明日は灯油を買ってきてファンヒーターのテストをしておこう!!

それにしてもひやいぞ!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.