ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/30(水) カセットストーブ
先日から仕事先にイワタニのカセットボンベのストーブを持っていっています。

小さいし取り扱いも簡単・おまけに結構、暖かいので重宝しています。

来週の頭からは寒さが厳しくなりそうなので活躍しそうです。

2005/11/29(火) 大浦
今日は大浦の奥に仕事に行ってきました。

あまり大浦に行くことは無かったのでこんなに奥深かったの???て、感じの所にアパートが有りました。

曇り空に強風の中掃除をしてきました。まだまだ厳しい寒さではないので気になりませんが、チョット寒かったです。

なんだか最近は掃除業に専念? 年末なのだろうか?

2005/11/28(月) 小春日和
それにしてもあと数日で師走と言ううのになんだかこの陽気は変ですね。

中国やら他の国では地震が起きてるようでこの辺も南海地震が起きる可能性が高いので心配です。

我が家も宇和島市になって少しは市内のことも関心が出てきましたが、いざと言う時の避難経路は大丈夫なのか非常に心配に思えます。

特に日中時はいずれ目に見えるので大したことはありませんが、深夜などの夜中に起きたときの対処はどう考えてるのか聞いてみたいものです。

丁度、台風シーズンに避難勧告が出てバタバタ騒ぎがあり大変なことが有りましたが、その時は本当の水害は免れていたので良かったですが、地震だけはどうにもならないような気がします。

どこかの自治体では夜間にも避難経路が判る対策をしていたのがTV報道されていて良く考えてるなぁーと思いました。

少し真剣に考えないと宇和島の地理では大型地震が起きて交通網も麻痺、おまけに津波でも来たらどうすれば良いか安全な場所の確保を考えて欲しいものです。

果たして宇和島市の議員さんたちは自分のことばかり考えてそんなことなどはどうでも良いのか考えはしていないでしょうね。

2005/11/27(日) のどが痛い
朝からのどが痛くてたまりません。

多分風邪ではなく塩素のせいと思いますので数日は直らないので我慢かな・・。

今月は何かと忙しく少しは世間並みの働きが出来たようです。

さぁ。年の瀬だ。頑張ろう!!

2005/11/25(金) 鳥インフルエンザ
中国などで猛威をふるい始めているインフルエンザですが、やはり時間の問題のようです。

陸路・空路を完全に閉鎖して渡り鳥にたってはどうすることも出来ず恐ろしい事態が迫っているような気がします。

それにしてもここ数年はやったノロウイルスもそうですが、O157などやはり人間の体自体に抵抗性が無くなって弱い体になってきている証拠でしょうか?

本来、人間の体は外的から身を守る力があり多少のことがあっても守ってくれたはずと思いますが、もう駄目なのでしょうね・・・。

2005/11/24(木) ゆっくりと
なに間違ったか2週間ほど忙しかったので、今朝は久しぶりにゆっくり出来ました。

今日から2日間はお部屋のばあちゃんに食事の世話をしてもらってるので少しは気が楽です。

2005/11/23(水) おいのこ
今年最後のおいのこが有り我が家が宿になっていました。

丁度、女房が留守してる上に忙しく4時に止めて買い出しに行って帰ってからしずかとバタバタしながらどうにか間に合いました。

今日の夕食は、トンしゃぶにしたのですが、7名だとどの位の量が要るか分からないのでとりあえず3Kgを買ってきましたら割と食べなかったようで1kg弱余っていました。(まぁー、足らないより良かったのですが、ガツイテタ割に食わなかった!!)

さぁー他の地域ではどんなにしてるのかは???ですが、我が区域は何回有っても最後の回が宿になり夕食を用意するようにしていておやつは350円相当を用意します。

皆さん所は、どうですか?

2005/11/22(火) 飲み会
今晩は知り合いと3人で夜のお街に出かけていました。

まずは焼き鳥やに行って少し食べて桜新道に出かけました。

明日は祝日のせいか少しは人でもありましたが、やはり昔みたいな賑わいは無いですね。

てなわけで午前様の帰宅でした。

さぁ、寝よう!

2005/11/21(月) パチンコ
朝から某、パチンコ屋の玄関の屋上にて仕事をしていました。

9時に開店でそんなにお客も居ないのにシャッターくぐりが居ました。

そこまでして入らなくても空いてるだろう!!

解らん?

2005/11/20(日) 忙しかった
なんだかここ1週間は忙しく若干、ばて気味です。

でもありがたい事です。このまま年末まで行きたいものです・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.