ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) タワー
今日は、宇和島の某局長さん宅のタワーの組み立てのお手伝いに行ってきました。

我が家は田舎なので高さも余り気になりませんが、さすが宇和島の住宅地での建設は勇気ある行動です!!

高さも20mhの自立タワーです。最後に天辺に上ってクレーンの荷ひもを外しに上りましたが、やはり高いですねぇー!!

久々のタワーの設置にバンザイ!!

2005/03/30(水) ジャンクノート
本日、ジャンクノートが届いて触っていました。

ジャンクの理由は、ヒンジ不良で液晶部が止まらず支えが要るのとHDDのケースの蓋が無くおまけにHDDも無しですが、Win2000とOfficeを入れてUPデートしました。

そうそう、バッテリーが駄目なのでばらして中身を見てみようとおもっています。

2005/03/29(火) 卒園式
今日は末っ子の卒園式がありまして、今までは出ることも有りませんでしたが、始めてで最後の出席になりました。

我が家は、長男から始まって約8年弱通った長い日々でおまけに私が通っていた時の担任の先生も臨時で数年間来られていましたので親子二代でお世話になり思う事も人一倍でした。

4月からは揃って義務教育の世界に入り大変な事も多いと思いますのでこれもまた大変な事の始まりかも・・・。

個人的な思いとしては自立できるように導いてやれるように親として努力しなくてはと思っています。

と言うのも、今の教育には疑問が多く考えさせられる事ばかりです。学力をつけるのも大切だけど今の子供たちにはそれより大切な教えが必要だと思うのですが・・・。

2005/03/28(月) 咳きが・・・
2週間ほど前から風邪をひいていますが、中々咳が止まらずつらいです。

いつもの風邪だったらこんな事はないのですが、ウイルスのせいでしょうか?

夜が辛いです。

2005/03/27(日) 大掃除
今日は天気が悪いので思いついて、物置の中の整理と大掃除をしました。

ここ数年触っていない所もあり中からは懐かしい物も出てきたり捜していた物が有ったりで丁度良い日になりました。

それにしてもパソコンの部品、本体、モニターがかなりあるので今度、まとめて処分しないといけないのですが、さぁー幾ら掛かるか判りませんが、ぞっとします!!

2005/03/25(金) 嵐⇒雪積
朝起きたら5cmは積んでいました。

昨晩はかなり大荒れになっていたのですが、まさかまた雪が積もるとは思っても居なかったのでビックリでした。

私も出かける予定がキャンセルになり昼頃に用事で鬼北町に行く時に我が家ではまだふっているのに近永も宇和島も殆んど雪も無く三間ってどうして???

もう直ぐタケノコシーズンですが、寒くって出てこれないよ!!

2005/03/24(木)
今日は昼から天気が崩れて夕方にはあられが降ってきて薄っすら白くなっていました。

もう少しで4月だというのに地震は起きるし天候はおかしいしアルマゲドンではないですが、地球が変になってるのでしょうか?

我が家の近くは南海地震があれば少し影響が出るようで宇和島市も数十分で津波(4mほど)が来るらしくゾッとします。

皆さんも対策をしてますか?

2005/03/23(水) 電話帳
3年にいどしか発行しかない三間の電話帳が今日届きました。

この電話帳は町花・史跡・子供たちの夢などが描かれた表紙がとても綺麗で心和む1冊でしたが、来年からは宇和島市となりやはり宇和島中心の図柄になってくるんだろうと思うと少し寂しい気持ちです。

2005/03/22(火) プレゼント
今日、お世話になってる人から頂き物が届きました。

何かなぁーと思い明けてビックリ!!

「うそ!!」

手にとりしみじみと見せて頂き、私たちには勿体無いような気がしています。

頑張ってやらねばと思いつつ感謝の思いです。

2005/03/21(月) 田んぼ
明日から雨模様なので朝から田んぼ裏溝上げを子供たち&タマとで行ってきました。

例年の事なのですが、バケツ持参で行って来ましてどぶ上げしながらドジョウを探して見つけたら壱と勇が捕まえてはバケツに入れてくれました。

帰ってから水槽に入れるときに数えてみたら、ドジョウが30匹ほど居まして大きい物は15cm位はあり、その他にヤゴを数匹、タイコウチを1匹捕獲していたようで全て250Lほどの水槽に入れてやりました。

さぁー今年も庭の水槽でいろんな物が飼えそうです。

ちなみにエビが500匹は居ると思いますのでこれはかなり増えそうなので楽しみです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.