ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) ムシムシしてる
今晩は、ムカデが2匹出没して大騒動です!!

今まで大きいのばかりしか見ていないので今年は1寸ムカデは出ないのかなぁ・・・。

それにしてもハイピッチにての訪問なのでゾッとします!!

こんな調子なのでいつもだったらもう少し後に模様替えをするつもりだったのですが、掃除がてら早めの夏バージョンです。

といっても判らないと思いますが、障子・ふすまを除けて8&6&6&3&茶の間が一つの部屋になりましたので涼しいぞーーー!!

2005/04/29(金) 熱帯魚屋さん
数日前に高串にオープンした熱帯魚屋さんあるのですが、一度は行って見たかったので夕方、子供たちをつれて行って来ました。

ここは熱帯魚専門のようでさすが詳しく私もCRSなどについて色々教わって来ました。

また、話をしていたらJA5K*Kさんの知り合いらしく宇和島・・・狭いです!!

若いオーナーさんですが、気安く行きやすい店だと思って帰ってきました。

興味がある人はどうですか。

PS.寝る前にもう1匹ムカデを捕獲したのですが、一緒に入れたところお互いが噛み合って今朝にはぐったりとしていました。現在、ほぼ雲になっています。

教訓!! ムカデもムカデの毒には勝てない!!

2005/04/28(木) カブトムシ君
我が家のカブトムシ君も元気元気で腐葉土の中を這いずり回っています。

初めて飼育してるので解らないことばかりですが、どうにかなると思ってやっています。

彼らって常に土の中にいるものばかりと思っていたのですが、ちゃうのですね?

ケースの上に物を置いていると暗闇になってるので出てきて上をゴソゴソと這いずり回っているようです。

それにしても生き物って不思議だ!!

PS.ムカデ君はまだ元気でパソコンの横でウロウロしてます。

2005/04/27(水) 家庭訪問
子供たちの家庭訪問があり丁度、帰ってきたときに続けて3人の先生方が来れれいろんな話を聞かさせて頂きました。

中でも新人さんも1人居られていたので現在の学校教育の波に押し寄せられないように自信を持って接して頂きたいと思い、少し話が出来たので良い時間だだったと思っています。

それにしても学力低下と騒がれていますが、それも大事かも分かりませんが、それより大切なものがあるような気がします。

それは学校教育よりも家庭で学ぶ優しさだったり思いやりだったり昔だったら普通のことが、今は欠けていると思います。

本来の教育は学力ではないと思います。私も大した親ではありませんが、笑みの絶えない家庭でありたいと女房共々話しています。

PS.畦地梅太郎画伯の版画をある所で見せて頂きどうにか私でも手の届く金額でしたので購入してきました。それにしてもひょんな事でした・・・。

2005/04/26(火) ムカデ注意報発令!!
今年初めてのムカデ注意報です。

やはり朝はまだ温度が低いので動きが鈍く咬む様な雰囲気は無いようですが、やはり気持ちの良いものではありませんねぇ!!

いつもだったら慌てて殺虫剤を噴射するのですが、ムカデ用粉剤の実験になって頂きたく速やかに捕獲しました。

今も横にある駄菓子入れに入っています。

2005/04/25(月) いちご
今年もジャム用イチゴの販売の季節が来ました。

と言っても私が作っているのでは有りませんが、毎日餅箱3杯程度の撥ねのイチゴがでるので勿体無いので売ったらといって1杯で1500円にて販売し始めました。

ただ、連休が終わる頃には全体的に価格も下がると思いますので変動価格になりますが、かなりお得となりますので欲しい人は連絡下さい。

でも、掲示板見てる人ってそんなに居ないので無駄な広告かな?

2005/04/24(日) 満車
今日、三間町民会館の駐車場が一杯になっていました。

定期的に行われる映画の上映の時でさえこんなに車で埋まる事はありませんが、よくよく聞いて見ましたらカラオケ大会らしくいろんな所からの訪問者が多かったようです。

それにしても数億かけて造った行政の建物もこんなに車で埋まったり人が溢れる時は年に数回有ったら良いほうなので寂しい限りです。

2005/04/23(土) 丘の上
仕事の関係で宇和島の某ある丘の上に行ってきました。

近くを通るたびに見上げてはいたのですが、初めて上がってみたら非常に広い敷地だしそこから見下ろす市街地も中々良いものでした。

丁度、高台の周りにサクラの苗木が植えてあり今年も咲いていたらしいのですが、5年もしたらかなり大ききなるので丸山公園まではいきませんが、結構良くなるのではと思って見ていました。

しかしここは、全てが埋まったら100戸は越すらしいですが、中々時間もかかりそうです・・・。

2005/04/22(金) 遠足
今日は新学期始まって始めての遠足がありました。

昨年は、春も秋も雨天にて遠足は中止になったので今朝は大喜びで出かけて行ったようです。

帰ってからも余韻は有ったらしく3人でゴソゴソやっていたようです。

こんな光景もあと何年見られることか・・・。

2005/04/21(木) 炎上
今日、用があり松山に行ってきたのですが、帰りに松山インターから乗って下りだし空いているので快調に100km走行で走っていたら伊予市のインターで走行車線になにやら看板が立てて有りスピードを落としてよく見ると火災にて全ての車はインターで降りるようにとの案内があり渋渋降りて料金を払っている時に聞きましたら火災は車体からの出火らしく事故ではなかったようです。

それにしても某車会社の出火を思い出しましたが、走行中の猛スピードの途中で火が出たらと思ったらぞーーとしました。

幾ら整備をしてる車でもリコール隠しなどの車体ではどうしようもないですね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.