ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/29(水) カブトムシ
最近カブトムシの動きが鈍くなったようでよくみて見たら蛹になりかけているようです。

さて、カブトムシは初めてなので予測も付かずこれまた大変です。

ここ最近は、ゲテモノ昆虫類に振り回されています。

2005/06/28(火) 田圃が・・・
連日の天気で田圃の水が無くなって大事な大事なお玉じゃくしが姿を消し始めました。

まだまだタガメも成長期なので大変な事態です!!

2005/06/27(月) 暑い
ここ最近夜になっても温度が下がらず暑い夜です。

今夜は、夜も仕事があったので10時過ぎに帰ってきましたが、三間がこんなに暑いとは思いませんでした。

現在、午前様になりまだ網戸にしていますが、涼しい風は入ってきません。

2005/06/26(日) 開設2年
今晩気がついたのですが、我が家も開設して2年が過ぎたようです。

しょうもないページですが、皆さんみて頂きまして有り難うございます。

2005/06/25(土) スモモ
今年もスモモを少し道の駅に出してみました。

価格は、大きいもので6個入りが150円にして28パック出して21パックが売れていました。

今年は余り出来もよくなかったのですが、数が少ない分、玉は大きく見た目は良かったです。

後は、白桃がありますがこれからが大事な時期なのですが、食べれるようになる頃には虫食いも多くお口の中には中々でしょうか?

2005/06/24(金) 難しい
先日の予定だった講習会が、延期で本日あり約1時間の話をしてきました。

やはり慣れていないので話のつなぎが上手行かずちぐはぐになって聞いている人は聞きづらかったのではと思っています。

今回は良い機会を頂いたのでこれをきに人の話も良く聞き次回あるときにはもう少し上手く話せるようにしないと思いました。

それにしても難しいですね・・・。

2005/06/23(木) ミラクルフルーツ
先日頼んでいたミラクルフルーツが届きました。

もう少しで花が咲きそうですが、元のほうは切って挿し木にでもなりそうなのですが???です。

まだ届いたばかりうなのでめったなことしたら枯れたらいけないので良く調べてみようと思います。

なんか、グユミに似た木です。

2005/06/22(水) 悲しい
朝からバタバタしていたので新聞を見る機会も無かったのでお昼に帰って見ていたら知り合いがある事で載っていましてショックでした。

私夫婦は結婚以前より、いろいろお世話になっていたので残念な思いです。

2005/06/21(火) お掃除
朝からお掃除に行ってきました。

久々に本格的な仕事だったので疲れました。

最近はあまりこんなことしてなかったのでお疲れモードです。

しかし、タガメの餌だけは田んぼに採りにいってきました。

2005/06/20(月) 滑床
予定が変わって、数十年ぶりに滑床(森の国ホテル付近)まで行ってきました。

あれ?こんなだっけ???て、感じで殆ど記憶から抹消されてるようで思い出すことさえ出来ませんでした。

確か昔はかなりの時間をかけて来たような記憶がありますが、今は松野の町からだと十数分でくるので近くなったものですねぇ。

来る機会も少ないので帰りは小川の景色を見ながら帰ってきました。

おまけにこれまた何年振りかわかりませんが、マムシ君とも遭遇するしやはり滑床は秘境でしょうか???

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.