ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/13(水) カブトムシ
昨晩からカブトムシが孵化してガザガザとうるさくなってきました。

先ほど見たら20匹くらいは出てるようです。今晩は蒸し暑いので朝にはもう少し出て来てるのかなぁ?

2005/07/12(火) また、どうしよう?
今年はどうしたことか又、産卵しています。

そろそろ餌の確保もお玉じゃくしから小魚と蛙に変更しないといけないので大変です。

先日、オークションに少し出してみましたが売れる気配は???なので育てないと思っています。

2005/07/11(月) スズメバチ
今日は久々に良い天気になり気分も爽快の中、スズメバチの除去に出かけてきました。

まだ時期的に巣は小さく直径で20cm足らずでしたが、中からは10匹ほどがブンブンと出てきてたので処理をして巣も除けてきました。

人家の近く出なかったら壊されることも無かったのですが、仕事柄なので・・・。

2005/07/10(日) 選挙・・・・
今日はFoxハンティングがあり松野に行ってきました。

私は早かったのでみんなが帰ってくるのを待つ間に松野の若い人と話す機会があり最近の合併問題それと孤立問題を少しですが語り合っていました。

この方は年のころ40歳前くらいで私よりも若くしっかりした考えを持って松野の将来を考えているように思えました。

出来ればもう一度お会いして話を聞かせて頂きたいと思いながら帰ってきました。

後1ヶ月を切りましたが、わが町も合併になります。ところがわが身可愛いのか、市議戦に向けての準備で忙しいようでとても町民のことはそっちのけのような気が致します。

本来、町の代表としての議員活動なので皆さんの意見ももう少し吸い上げて頂きたいし宇和島市の中の三間町としての存在をもう少し真剣に考えて頂いた上で立候補してもらいたいです。

早くもお金が付きまとう人材の動きが激しくなってるようですが、もうそのような時代ではないので目を覚まして頂き綺麗な選挙をしてもらいたいです。

金で票は買って当選してもむなしさ無いのでしょうか?

そうはならないよう願うだけです。

2005/07/09(土) 総出役
今日は行政区内の農家のみが参加しての池土手の芝植えの総出役があり朝から1日仕事でした。

私も行政区内での行事にいつも参加していますが、いつもは組内での作業が殆どなので行政単位での作業は初めてでした。

最近は機械化も進み手作業ですることも無かったのでみんなで膝を突き並んでの作業は仕事としては大雨の中でもありましたので大変でしたが、昔はこんなんだったたよなぁーと言いながらやりました。

いくら機械化が進んでも手作業にしか出来ないこともあり今日のような芝植えなどはやはり人が多く居れば大したものだと皆、感心していました。

今後このような作業も中々無いと思うので良い思い出になったような気がします。

2005/07/08(金) 今日も
久々の連荘で御疲れモードです。

2005/07/07(木) 御疲れモード
バタンキューです

2005/07/06(水) 涼しい
今晩は、割と涼しく過ごしやすいですが、又明日の夜から崩れるようですね。

まぁ、梅雨なので仕方ないことですが雨も欲しいしうっとおしいのも嫌だし勝手なものです。

2005/07/05(火) 除湿機
ここ数日の雨で除湿機が大活躍です。

これが無かったらら大事です!!

2005/07/04(月) 忘れてた
軽トラの様子が変なので良く見たら先日、基礎を作った際の埋め戻した所が昨日の大雨で引込んでいて出ないし、おまけに仕事車も同じくにえこんで出ないし出かけないといけないのにあせりました。

しかし、運がよく同級生が来たので出してもらいました。

まだ数日は天気も悪いので当分は家の前ににでも置いておかなくては・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.