ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/30(火) 宇和島市長選討論会
こんばんは、南予文化会館にて今度ある市長選のリンカーンフォーラムがあり出かけていました。

私はフォーラムを観るのは2回目ですが、出来ればもう少し時間が有れば内容も十分に発言でき又、視聴者にもわかるのではないかと思いつつ聞いて帰りました。

内容としては素人なりに判断して聞いていましたが、出るのであればもう少し考えて・・・と思われる点も多くあり少し残念な候補者もありました。

今回は合併と言う大変な選挙なので真剣に考えて投票をしなくてはと思っています。

2005/08/29(月) 帰りに
飲めないのに知り合いのスナックに寄ってきました。

めったに来ないので嫁さんを呼んで1時過ぎまで駅前付近で飲んでいました。

ちなみにトトは飲まずにカカはよいちっちでした!!

帰りは、お友達(JA5***)の代行で帰ってきました。

お陰で安くすみました。TNX!!

2005/08/28(日) お客
ひょんな事から我が家に松山からお客さんが来られました。

その人はタガメとゲンゴロウを探しに来た様でさすがに慣れているようで根性も入っていました。

それにしてもこの辺でも可能性は大!!との事なので興味深深です。

2005/08/25(木) びちくった!!
朝からスズメバチの件で出かけていましたが、今回は今年最高の大きさで直径が60cmもありました。

さすがに周りが大きすぎたので道具が合わず時間がかかりドッと疲れました。

それにしても大きかったな!!

2005/08/24(水) 愛南町
昼から津島に行くついでに足を伸ばして久しぶりに県境まで行ってきました。

さぁ、明日は目黒に行ってこなくては・・・。

2005/08/21(日) 配達・・
昨日の徒歩(いろいろあって・・・)の疲れがあり朝起きたら足から腰、おまけに背中まで痛くて若干の御疲れモードでした。

予定では、出かけるようにしていましたがお米の予約があり広見・吉田・大洲に配達に行ってほんの少しですが、収穫の喜びのごほうびを頂いてきました。

一年間のほうびとしては安いと思いますが、生活の足しになるので嬉しく思っています。

2005/08/20(土) 新米
昨日、稲刈りをして今日の朝7時からもみすりに行ってきて今年も新米が出来上がりました。

しかし、古米がまだ有るので当分は新米は食べれそうも無いです。

2005/08/17(水) メダカ
今晩、意外なところでクロメダカの集団を発見しました。

ちょっとすくっただけで200匹以上は居たのではと思っています。

今日は目当てがドジョウだったのでメダカだけをすくいに行ってみよう!!

2005/08/16(火)
今朝は涼しいを通り越して寒かったですね。

お盆も過ぎて秋の気配になったのでしょうか早く過ごし易い季節になってほしいです。

2005/08/15(月) 突風
今日は夕方に魚釣りにでも行こうと出かける間際に突風吹き雷そして大雨がありました。

ここ数日、雨も降っていませんでしたので『なんぞこれは!!』って感じでぶったまげました。

結局、魚釣りも中止にして早めに夕食をとりました。

本当は雨も欲しいのですが、もう直ぐ稲刈りなので今日は要らなかったかな・・・、勝手なものですね・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.