ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) 全滅
先日より調子が悪かったので予感はあったのですが、しずかを先頭にトト⇒勇⇒カカの順番ではやり病にかかってしまいました。

私は、インフルエンザとはまだ???ですが、他は皆がインフルエンザでした。

胸は痛いしのども痛いはでEHTESTどころでは有りません。

2006/01/29(日) 風邪?
今日は学芸会があり午前中は頑張ってやってきたようですが、長女が熱が出てきたので医者に行ったらしく何だかインフルエンザっぽい感じがします。

移ったら大事になりますが、それを考えて居ないといけない様です。それにしても、ヤバイ!!

2006/01/28(土) お手伝い
朝から、消防設備の点検のの手伝いに某マンションに行ってきました。

仕事柄、設備関係の人とは会う機会も多いのですが、管理となると細かく見た事がなかったので良い経験になりました。

それにしても今日は9階建てのマンションでしたが、分譲なので皆さんは購入して入ってる人ばかりですが、私なんかの田舎者は地に足が付いていないと何だか空中に浮いているようで落ち着いて寝れないでしょうね。

もう間じかには南海地震も来るのがハッキリしてるのでとてもではないですが、こんな所には怖くて・・・。

私には畑の隅の掘建て小屋が似合いますね!

2006/01/27(金) バースデー
今日は、トト48歳の誕生日です!!

うーーーん、年男!!

やはり年男のせいか暮れより割りといい事が続いていましてとても気持ちの上でもリラックス出来て公私共に嬉しく思っています。

あまりハイになっていったら落ち込んだときが怖いのでせが、ただそんな事とも考えず常に前向きに頑張ってみようと思っています。

48歳とはバリバリの中年ですが、まだまだ若い48歳。
来月には仕事も2年目を迎えますし昨年出来なかった事を少しずつ出来ればと思っています。

思い出の1年にしよう!!

2006/01/26(木) 御疲れモード
今日は、ある家のゴミの片付けを産廃業者を頼んで朝からやっていました。

普通の民家ですが、猫屋敷になっていた事もあり殆どゴミ屋敷状態で汚物も多くドット疲れました。

最近はTVにもゴミ屋敷なるものが出ていますが、なかなかそれに引けをとらないほどの内容でした。

ここ数年、景気も悪く夜逃げなどの後の清掃にて行った事もあるのでそんなに驚きはしませんが、仕事は言え辛い所がありませね・・・。

2006/01/25(水) RCヘリ
以前から欲しかったRCへりをオークションで落札しました。

内容は、ヒロボーの電動ヘリで大きさも大したことなく室内専用なので皆で遊べるし全損にはならないと思うので子供2人のお年玉と足らない分は私が出して買いました。

早々に翼をつけて説明書を見ながら8畳の間にてやってみましたが、やはり難しいですね。しかし、壱坊はゲームで慣れてるのか勘が良いのか少し触っていたらフワーッと浮いてホバリングにはいきませんが、それなりに浮かんでいました。

これで当分は遊べそうです!!

2006/01/24(火) ねぶそく
チョイ、疲れてるのでねろう!!

2006/01/23(月) 新年会
今晩は、市内にてお客さんの新年会がありお呼ばれだったので午前様まだ桜新道の酒場にいました。

私は酒も飲まないので食っては又食ってで腹はパンパンで帰ってきました。

久々に桜新道に行きましたが、やはり閑古鳥が鳴いてますね!

それと飲んだら愚痴が出てくる人が居るのが常ですが、それにしても酒に任せて愚痴を来る人は好きくないですね。

仕事が無いとか・・・景気が悪いとか・・・人のせいにしても駄目ジャン!!て、思います。

景気が悪かったら何か考えるとか、少しでも経費を節約するとか考える事有ると思いますが、何もしなかって只、愚痴る人ってしぽが無い様に思えます。

私なんか最悪の状態で始めてるし頭ん中何も無いから日々楽しく仕事していますよ。知恵がないのも単純で良いですよ!!

2006/01/22(日) 初釜
昨年の夏から20年ぶりにお茶を習いに行っています。

今日は初釜があり大洲まで出かけてきましたが、この様な席は20年ぶりなので勝手も解らず只、皆さんの後の続いてお薄を頂いてきました。

やはりこの様な席は昔と変わらず男性諸君の姿は見られる事もなく本日は、黒1点でした。

若いときでしたらこの様な数十人の女性の中だったら恥ずかしいと言う気持ちが先行して中々、思うように出来ませんが、もうこの年になったら5人も50人も代わらず開き直ってるので年かなぁーと感心しています。

私の場合は、資格うんぬんより茶の1杯が飲みたいので余裕があるのかも・・・。

2006/01/21(土) ダニ
ダニの季節にはチョット違うような気がしますが、ある家庭から相談があり行ってきまして話を伺ってきました。

一応、どのような常態か問診したところ確かにダニの生息があるようでした。

ただ、今回は動物が運んできたようでもう少し床下及び天井裏を見てからの対策が必要なきがしました。

ダニとは普段どの家庭にもほこりの中には生息があり種によっては別に人への害は無いのですが、少し状況が変わって別のダニが何らかの事で入り込んできたときにそのダニが人へたかってきたときは今回のような事になるようです。

まぁ、チョット時期外れのような事だったのでどのような経過でなったのか調査結果が楽しみです。

いろんな事があるので今年も頑張ってやらねば!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.