ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/15(日) マムシが・・・
今日は、ある局長さんたくのパンザマストの撤去に出かけてました。
パンザってくみ上げた事はあったのですが、抜いた事は無くどうしたら良いものか???でしたら、クレーンで吊ってるので回りを叩けば抜けるはずと聞いたのでハンマーでガンガン叩くと以外にも早く抜けて4本抜くのに40分でした。
チョット意外だったのでこんな事でって感じでした。

昼から知り合いの末ちゃんにガス切断を無理にお願いして来て貰いこれまた20分ほどでのけてくれて穴ぽこに石をつめてコンクリを練って流し込み帰ってきました。

まぁ、その間にあるビルから仕事の依頼が有ったのですが、それが

『マムシも捕ってもらえますか?』

って、TELがあり

『はっ、ハイ。どこですか?』

て聞いたら、

『内のビルの事務所で・・・』

『えっ!! 事務所で???』

そんな電話の後に行って見ると何と間違いなくマムシがシュレッダーの下で丸くなってましたので棒を貸してもらって抑えてハンマーで頭を潰し処理しました。

私もマムシ駆除は初めてだけど山に居るのだったら解るけどこんな宇和島市内のビルの中はこれが初めてで最後だと思います。

まぁ、そこの事務所は山にも出かける事があるので想像ですが、山か川あたりで仕事をした際にキャリーの中に入り込んだマムシが帰って荷物置き場から出て来たのではないかと思います。

それにしても誰も噛まれなかったのが、運が良かったですねってところです。

私は、ヘビは嫌いなのですが、マムシって体長も短いし綺麗なので普通のアオダイショウ当たりと比べると小さいので怖くも無く噛まれるのだけ気をつけたら

『うん。これも大丈夫!!』

って、自信が付きました。

よっしゃ。商材が増えた!!

何屋か解らなくなりそうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.