ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/30(月) 身勝手だ!!
これは私の考えなので自己中かもわからないですが・・・。

今日もある高校の先生が自ら大切な命を絶ったようですが、何故?って感じです。

自殺する心境にはなった事もないしなろうとも思わないのでその時の精神状態はわかりませんので私には理解が出来ませんね。

何故そこから逃げるのか?どうして乗り越えようとはしないのか?ただ、卑怯者としか言えないです!!

人生も後半を向かえて人間としても確立した年ではないかと思いますが、情けない事ですね。

数年前に私の従兄弟も自ら絶ったことが有りました。彼は40歳の若さでこれからと言うときだったのですが、結局この年になっても自立できずこの様な結果になったようです。

どの家庭にもいろんなドラマがあり嬉しい事、悲しい事はあるにせよその中から学び大きく成っていくものだと思います。

我家も決して良いパパ、良いママではないかも解かりませんが、壁にぶち当たり悩み苦しむ事があってもこの様な結果に向かうようには育ててるつもりはないですね。

先日のある分科会での話ですが、先生と生徒・先生と父兄・そして生徒と父兄の信頼関係を常にもてるように心がけたいものです。そして、子供には愛情を持って真剣でありたいです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.