ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/26(火) 予定が・・・
あと数日なので余り崩れて欲しくないんだけど・・・。

有難い話で仕事も忙しく出来れば年末まではもって欲しいなぁーー!!

さぁ、一頑張りして雨をふっ飛ばさなくては。

2006/12/24(日) メリークリスマス
今日は予定が変って朝からチューチュー対策に民家の床下で這いずり回って気が付けばお昼になってました。

仕事柄いろんな床下も入ったりしますが、今回の社宅の床下はどう見ても手抜き工事って感じでした。

土間の裏は、道板はそのままだし柄はずれてるし水道の配管後の後始末は出来てない。まぁ突貫工事だから仕方が無いって言えばそれまでだけどバブル時期の建築って感じでした。

私がお世話になってる某建築屋さんの監督だったらこんな施工をしたらブッ飛ばしもんだろうなぁーー!! 

昼からは請求書を出すついでに某無線機屋さんに寄ったら少しずつ足元が賑やかになってきてるのでついつい口出し、手出しで結局、追いまくって掃除をしてきました。

まぁ、余計だけど性分なので仕方が無いしオジとも20年の腐り縁なので・・・。

なんだかんだで遅くなって帰ったら今年もクリスマスプレゼントが東京から届いていました。

暮れになってバタバタしておられるはずなのに気を使っていただき思いがけないプレゼントに大喜びでした。

チョコレートも色々あるけど何だか高そうな高級な物で美味しいし私は茶をすすり女房は、スーパードライを片手に頂いてます。

皆さんも良いナイトでしたか?

2006/12/22(金) 冬至
今年も冬至が来て折り返しに入ったようですが、毎日良い天気で暖かいですね。
車に乗っていたら暖かいって言うか暑いくらいでまるで冬じゃない気候なので調子がくるちゃってます。

天気予報だと明日から西高東低になり冬型の天気図らしいので風が出ると寒くなるようです。

年末までは後、1週間なのであまり崩れない事を祈るだけですね。

もう日と頑張りかな!!

2006/12/18(月) KRRL
昨日の雪は何だったのか?? とても良い天気でしたね。

今日は予定が変って朝市内に出て用事を済ませて昼過ぎに帰って海外運用の事で韓国のKRRL(無線連盟)に電話をしました。

したと言っても話は出来ないのですが、JARLの国際課に聞いた時に日本語のわかる担当者が居るとの話を聞いていたのでそれだけを頼りに電話をしました。

韓国語は話せないけどいきなり日本語も失礼と思い韓国語で『こんにちわ』と言った後は、

『日本からです宜しくお願いします』

と話したらチョンさんが受話器口に出ていただきこちらの名前と観光にての運用で話をしました。

JARLで聞いていたのは2ヶ月前までに申請しないと駄目なようですが、チョンさんに聞きましたらパスポートと免許状、無線機の仕様書のコピーをE−MAILにて送れば良いですとの事でした。

問い合えず電話の後にパスポートの申請に行ったので年明けに贈ってから又、電話でも入れようと思ってます。

2006/12/17(日) 初雪
朝から寒く空模様も変で宇和島に出掛けた時に鬼ヶ城山を見たら薄っすら雪景色になっていました。

日中は雪の気配も無かったのですが、夕方6時頃から少し雪混じりになって時折、横殴りの雪でした。今、外を覗いたら積もる気配も無いので明日の朝は、大丈夫のようです。

本当だったらこれが本当なのですが、やはり年々気候も変化して暖冬気味になってるようですね。

先日も、北極の氷が2040年にはとけてしまうとの報道があったばかりだけどこの様な感じだと本当に起こりえる気がしますね・・・。とても怖い話ですね!!

今日は、来年3月に行く日韓交流の始めての会があり午前中出てまして参加児童たちとの交流をしてきました。
やはりこの様な事に参加する子供たちは積極なところが多く見受けられ特に私の受け持ちの班は、明るく活発な子供たちが多いので楽しみです。

まぁ、私も出掛けるのは初めてなので子供と一緒になって良い思い出が出来たらと思ってます。

2006/12/16(土) 検査
先日、気になる事があるので検査に行って見てもらいレントゲンを撮ってもらったら一般より少し心臓が大きいとの事で念のためにエコーを撮ってもらいました。

又、ついでに血液検査をしてもらい結果を聞きましたら少し尿酸値が高いようで他に異常は無いとの事だったので一安心です。

でも、数十年定期検査をしてないので年明けにもう少し検査をして頂けるようにお願いをして帰ってきました。

50を前にし始めると少しずつわが身が心配になりつつあります・・・。

2006/12/14(木) 開局申請
昨日、免許証が届いたので仕事帰りに築地によって申請書を作ってもらい夕方に簡易書留めにて出してきました。

私が開局した20数年前はかなり時間が掛かった気がするのですが、最近は早いのかな?

でも遅くとも年明けには着そうなので2007愛媛TESTには間に合いそうなので少しでも出れたら良いのだけど・・・。

明日が早いので今夜は早々に寝ます!!

2006/12/13(水) 無線話に・・・
夜にFFM局とAUMさんの3局で話をしていたら本日、宇和島に電管が入っていたようです。

それも熱心にされていたようでさすがFFM君は情報源も多く持ってるので昨日から知っていたようでその事は、早々にトラック仲間には筒抜けになっていたようです。

それから懐かしい話題にて11時半まで話をしていたので今、風呂に入って出てきたら午前様になっていました。

それにしても懐かしい話題も多々あり2mのラグチューも良いものです!!

丁度、今日は子供たちの従免が届いたので明日は、申請に行こうと思っています。

さて、開局はいつになるか・・・。

2006/12/12(火) 背中が・・
最近、少し疲れ気味なのだけど背中がチョット痛い事があります。
人に聞いたら背中が痛くなるのは良い事無いってきくので医者にでも行って診てもらおうと思ってるのだけど毎日バタバタしてるので行けない。

早く時間でも取っていかなくては・・・

2006/12/10(日) 流れ星
今晩AUMさんと話をしながら帰ってきてそのまま1時間ほど自宅前半固定?にて1時間ほど話をしていたら空一杯の星の中からいきなりオレンジ色の大きな流れ星が流れてきました。

この前、しし座流星群を見たときは割りと色も薄かったのでですが、今晩の星は凄く綺麗なオレンジ色だったので感動でした。

今夜は、チョイお疲れモード!!」

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.