ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/27(月) ポカポカ・・
良い天気になり走ってると気持ち良いと言うより気持ちよくなって寝れそうでしたね。

良い陽気とは違い月末なので支払いにてスーパーのキャッシュコーナーにて銀行・信金・ぱるるのCDの自販機めぐりをしていました。

明日で2月も終わるしもう雪も降らんだろう? タイヤ交換でするか!

2006/02/26(日) 天満宮祭
今日は朝から自治会の集会があり私も1年間役員していましたので出席していました。

午後からは天満宮の祭事にて厄払い???がありました。

又、その後はお待ちかねの餅まきがありました。
天気が良かったらお宮の中から外にまくのですが、あいにく雨模様に付き皆を中に入れてその回りにまき手が居ると言うチョイ変わったやり方でしたが、お持ちも汚れず又、皆平均に取れた様で結果、良かったみたいでした。

さぁ、私の任期も後1ヶ月なのでホットします。

2006/02/25(土) 修理
先日何気なく車を見ていたら左の底近く(ジャッキをかける付近)から錆が出ているのを発見したので友達の板金工場に持って行ってやってくれました。

ついでに右側の後ろも少しすって窪みが出来てるので直してくれるように頼んで取りあえずパテ埋め状態になって夕方帰ってきました。

残りは週明けの天気がいい日にでも持って行って塗装をしてくれたら仕上がるようです。

仕事車も今年で5年目に入るので少しずつ手を入れないといけなくなるのかなぁ?

2006/02/24(金) チュー
チューと言えばネズミですが、我が家の場合はハムスターです。

他では鳥かごにて飼ってるみたいだけど我が家は衣装ケースにシュレッダーの紙くずを入れてダンボールの小屋?がありこの中でシュレッターの紙くずをかき集めて中で寝ています。

飼育かごが衣装ケースには訳があり冬場は保温になり夏場は外敵(ヘビ)から守ってやるのに丁度いいので使っています。

街中では考えも出来ないようですが、宇和島のベッドタウン三間はまだまだ自然が多く家の中にもヘビ君が入って来ます。

先ほど探偵ナイトスクープを見ていたら手を繋いで散歩する犬が出ていましたが、散歩は当然出来ないけど23時頃になったらのこのこ出てきて二本足で立って餌のおねだりがあるのでヒマワリの種を1粒ずつ手渡しでやると約15粒位食べると満足するらしく小屋の中に入っていきます。

ちなみにチューよって呼ぶと振り返ってくれます。解って振り向くのではないと思いますが、何だか解って居る様に見えて可愛い物です!!

2006/02/22(水) 暖かい
朝からメディアにて賑やかな伊方町に行ってきました。

仕事で出かけた行き先もその関係先だったので少し話を聞きましたが、大変らしいです。

まぁ、うっとおしい話はさておいて春になったような陽気で温度も高くなり我が家のお風呂は久しぶりに天日のお湯をユワイターから下ろしただけで結構、暖かかったです。

春の陽気になるのは良いのですが、虫の活動(ムカデ君)が気になりこれからはムーーーとした日は要注意です!!

2006/02/21(火) 携帯が・・・・
今日は朝からお腹の調子が悪く朝行った時は余裕があり財布・携帯を棚に置いて用を足したのですが、午後に激痛があり慌てて行き用を済ませたまでは何も無かったのですが、つなぎに手を掛けた瞬間、『ゴトン!!』と何かが落ちた瞬間『ヤバッ!!!』層です、便器の中に携帯が・・・。

今は何処に行っても水洗トイレなので心配する事も無いのですが、運悪く今日は現場用の個室にて『ボットン便所』なので覗いてみたらこんもりとしたウ○コの山の上にあったので思わず『ラッキー!!』とお思い手袋をしてどうにか掴んだのもつかの間『つるり』と滑った瞬間、底なし沼に落ちてしまいなすすべも無く諦めました。

『あの激痛が無かったら・・・。 クソーーーー!!』

2006/02/20(月) 松山
以前から決まっていた松山にしずかとGTD3人で行ってきました。

目的地は、日赤でしずかの視力の事があり診察に行ってきましたが、やはり月曜と言うう事もあり時間も掛かって昼過ぎに終わりマツチカタウンにて昼飯を食って帰ってきました。

普段はあまり乗る機会も有りませんが、こんな時には高速も便利で帰りは伊予インターから家まで丁度、1時間でした。

昔だったら考えられない時間ですね!!

2006/02/19(日) 2m開局!!
昨日から144メガも開局しました。

固定に2mのアンテナを経てたのは10年ぶり位ではないかと思います。

昨日から聞いているとCQもそこそこ出ているようで吉田の局が移動していたので交信しました。

ちなみに、144はメインで430はレピーターワッチしていますので呼んでください。

2006/02/16(木) コピー機
先日手に入れてたコピー機ですが、年式も古いし調子もいまいちだったので少しの間だけでもっていましたらやはり写りが悪くメーカーに持って行って清掃をしてもらったら綺麗に転写できるようになりました。

ただ、トナーが悪くこれも時間の問題のようなので無くなったら買わなくていけないようです。

ちなみにリサイクルトナーを手に入れましたが、非常に悪く純正を買うようにしたいと思いました。

2006/02/14(火) バレンタインデー
今年もカカから義理チョコを貰いました。

皆さんは沢山貰ったのでしょうか?

世間の女子社員の多くはバレンタインデーは無くなった方が良いとアンケートで出ているようですが、いろんな面で負担も多いのでしょうか?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.