ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) 良い天気
今日は良い天気の中年度末最後の仕事に精を出してきました。

本当は夕方までの予定でしたが、キャンセルになり3時頃に帰って田んぼを鋤きに行っていました。

丁度、子供たちも帰っていたので一緒に行きトラクターに3人が乗っていたのですが、勇は私の後ろで壱はエンジンの上に仰向けになってほてらやかましい音の中、まして場所もぐつが悪いところで眠っていました。

2006/03/30(木) ふるさと大学
今晩、18時から吉田ちょうにてふるさと大学『伊予塾』があり仕事先から案内がありましたので行って来ました。

講師は、吉田町出身で葛ノ洋の社長・会長・現在は顧問をされています志水様で自らの体験談で戦争経験者であり敗戦後の日本を支えてこられた体験談をもとに現在の日本をみて『これでいいのか、日本のゆくえ』と題しての話でした。

やはり戦後の時代を超えてきた人々にとっては現在の楽をすれば金儲けも出来るなどの風潮は本当ではない!!と訴えられていました。

実際、私たちも生活の中で何不十分もない生活で育っていますのでやはりコツコツと汗水たらしてやる事を忘れている気がします。出来れば少しの知恵にて楽が出来ればと思っている人が殆どではないでしょうか?

私も仕事柄、綺麗な仕事ではなくどちらかと言えば汚い仕事が殆どなので感じることも多いのですが、世の中景気が悪いと言っても汚いことには手を出すことは避けるのは、やはり贅沢思考にて上り詰めた結果、不景気になっても下がることは出来ず仕舞いのようですね。

やはり日本は恵まれすぎてるのではないでしょうか?

ホリエモンは、若い皆に夢と希望を与えてくれた事は大きなことでしたが、金で何でも出来ると言うのはやはりおかしいことであり大きなずれがある様に思えます。

志水様ではありませんが、本来の日本の姿に帰って欲しいです。

このままでしたら子供たちの将来は???ですね。

2006/03/29(水) 底冷え
寒くなると言っていましたが、夜から麻にかけてかなり風も強くふいていたので少し気になっていましたが、まさか雪はと思っていたら日中にアラレが降っていました。

先日、ゲンゴロウが届いたばかりで寒さに弱いと聞いていましたので少し心配です。

まだ明日も寒いようなのできがきではありません。

さぁ、明日も朝からがんばって這いずり回ろう!!

2006/03/28(火) ゲンゴロウ
お願いしていましたゲンゴロウが今朝届きました。

お願いしていたのに2匹プラスして送っていただき早々に水槽に入れると元気良く泳ぎ回っていました。

今回はがんばって産卵・孵化までしたくいろいろやってみたいと思い数も多く居ますので楽しみです。

丁度今朝は、田んぼを鋤きに行っていたので中から出てきたアマガエルを30匹ほど捕まえてきました。(これはタガメのえさ用です)

2006/03/27(月) 年度末かな
各事業所にて転勤シーズンに入り本格的な引越しが始まりだしました。

うちも仕事柄今年は引越し跡の仕事も先週から少し入りかけていたのですが、やはり今週は多く31日までは飛び込みも有るので出来る限り早め早めに限をつけて頑張らないといけません。

明日は田んぼも鋤かないといけないので朝から忙しいかな?

2006/03/25(土) PC
10日ほど前に注文していたパソコンが予定より早く届いたので早々に開封してセットしました。

液晶が19インチなので思ったより大きく私などはかなり離れないとチョイトきついです。

まぁ、それほど内容は良い事ないのでこんなものかな?と思いつつ少し使ってみました。

丁度、先日同等のデスクトップを頂いたので結果、余分な買い物になりましたので子供用になりそうです。


買う前にどうしようか迷ったのですが、液晶の大きさにつらされて買いました。

2006/03/24(金) ゲンゴロウ
どうしても飼育の段階で壁にぶち当たり産卵孵化が出来ないので今年も以前に分けて頂いた方より送ってもらう事にしました。

人によればタガメよりゲンゴロウのほうが簡単だと言われますが、私にとっては産卵のタイミングが分からずとても難しく一度で良いから孵化させたいものです。

2006/03/23(木) セットアップ
日曜日に知り合いからPC要らないからやるよって言われたのを思い出して電話をかけて貰って帰りました。

マザーは、ギガバイトでFSB:800にて昨年の物のでした。

帰ってからOSを入れてみたらオーディオとLANが当たらずとりあえずサポート先を探して落としてきました。

さぁ、かなり余裕があるので出来ればPen4の3Gあたりでも買えたら良いなぁーーー。

2006/03/22(水) 激痛
夕食を食ったあとに饅頭があったので食べてたら激痛が始まりそのままうずくまって寝ていました。

教訓!!

おやつは子供の分も食ったら駄目だッ。

2006/03/21(火) 児童館?
仕事が終わって帰って少ししたら壱の同級生(女の子)が3人やって来てなにやら話をしていたら今度は男の子達がやって来て、おまけに近所のオチビさんも来るは来るはで我が家の狭い茶の間に10人強(多くて分からん)が入ってドタバタしてまるで児童館の感じでした。

まぁ、それにしても賑やかな夕刻でした・・・。

明日は、又雨模様だ。田んぼが鋤けないよ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.