ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/20(月) 良い天気だ!
お彼岸に入って我が家も4箇所参りに行く予定があり私も今朝、行ってきましたが、なんだか今年は多いような気がします。

昼からは宇和町に行って夕方まで仕事をしていましたが、こんな良い天気だと早く鉄骨のペンキ塗りをしたいけどチョイ駄目ですね。

今晩から無線の交信を載せてみます。(いつまで持つか・・・)
・P29(パプアニューギニア)
・HS0(タイ)
・T88(パラオ)
・HC

2006/03/19(日) 同級生
大阪から同級生が帰ってきてたので2年ぶりに数人が集まってワイワイガヤガヤで飲んでいました。

私は、飲まないので饅頭の食いすぎで腹がパンパンで飯どころではなかった・・・。

2006/03/18(土) 満腹
朝から伊方に出かけていて予定より少し時間がかかったので昼飯が遅くなり帰りがけの定食屋に寄ったらなかなか美味しそうだったのでついつい一品料理を3皿頼んで食べました。

まぁ、腹も減ってたのですが、美味しそうだったので少し多いかな?と思いつつもすべて平らげたら帰りに睡魔が襲ってきて宇和のダイエーの駐車場にて少し仮眠を取って帰りました。

娘からはダイエットしたら・・・。と言われるので考えないといけませんが、つい美味しいもの見たら・・・です。

2006/03/17(金) 久々のDX!!
今朝は珍しく6時ころに目が覚めたのでこれはと思い無線小屋に直行して久しぶりにDXをしました。

まぁ、それほど珍しいところではありませんが、CWとSSBにてCALLしました。

CWは久しぶりでもそれほど慌てる事もありませんが、めったに出ないSSBは言葉が止まった時は沈黙になるのでCALLするときはひしこです!!

やはり朝の時間はCONDXも良く良いですね。これを機にすこしずつ出てみようと思っています。

最近はあまり出てなかったのでCONDXも分からなかったのですが、ここ数年はLowbandが良いようなので1.9と3.5MhzのDXが出来たらと思っています。

2006/03/16(木) 変な天気
昨日とは打って変わって雨の一日で時折、横殴りの強い雨でしたね。

もし天気だったら昨日の続きをやろうと思っていたですが、ペンキ塗りどころの騒ぎではありませんでした。

なんだかこの天気は西日本だけではないようで関東も大荒れのようです。

さぁ、明日は少しよくなるようでチョイ安心かな?

2006/03/15(水) 塗装
今日は、仕事を手伝ってくれてる大川君に応援をを頼み昨年とって帰った鉄骨の塗装を始めました。

時間と人手が無かったし又、冬場だったので天気も悪かったので春を迎えて思いついてとりあえず塗りなおしだけはしようと思いやっています。

丁度、友達の末ちゃんのユンボが我が家にあるので使って移動して錆を落として大張りと柱を3本塗りました。

明日も天気が良いのでH鋼だけは錆止めを塗れたら良いのですが、出来るだけやってみようと思っています。

2006/03/14(火) 無線機
昨日に続いて寒い一日でお日様が出てるのに雪がチラチラ降っていましたね。

今日は市内にて仕事していたら無線機が修理から帰ってきたとの連絡があり取りに行ってきました。

無線機は、IC−736で突然液晶が壊れて(表示不良)出していたのですが、以前の液晶は製造中止らしくバックがオレンジで表示が黒?に変わったらしいです。

早々、あけてつないで見たら意外と綺麗で良いかも!!と思っています。

これで無線のコーナーの画像もやり変えなくては・・・。

2006/03/13(月) 真っ白だ!!
夜から風が強く予報では雪マークだったのですが、まさか積んでるとは思わず朝起きて外を見たらぶったまげました!!

まぁ、彼岸まではわからないといいますが、それにしても寒い一日でしたね。

私は朝から伊方町に出かけて帰りに八幡浜で用事を済ませて夕方帰って着ました。

丁度、帰りがけに知り合いから電話機が有るから要らないかって電話があり広見まで貰いに行ってきました。

頂いたのは磁石式の電話を2台だったのですが、これも要る?て言われたので見るとベルが2個あり面白かったのでついでに貰ってきました。

帰って調べたら100VにてOKのようなのでACコードを探してつないで見たらもの凄い音だったので子供たちの目覚まし時計代わりにでもと冗談で言っていたら、意見が分かれたので試しにオーディオタイマーに接続して明日試そうとおもっています。

ちなみにこのベルは、某鉄道会社関係から出たらしいです。

明日が楽しみだ!!

2006/03/11(土) 破裂!!
庭の排水溝が詰まって排水が出来ないのでユンボで掘っていたところコンクリの固まりがあって救い上げたところなんとコンクリの中に上水道の配管が有って

『シューー!!』

水が噴水のように上がって大事でした!!

丁度、我が家のメーターから3mの所なのでどうすることも出来ず役場に電話して業者を呼んで30分後に来てもらって直してもらいました。

さぁ、どの位の水が出っぱなしなったかは分かりませんがそれにしてもかなりだったようです・・・。

うーーん、週明けには余算な出費です!!

2006/03/10(金) 茶の間
CVK君から譲ってもらったTS−790にてワッチしています。

先日からCQを取っていますが、懐かしい局が出てくるので楽しみです。

さぁ、壱が受験に行くらしいので特訓です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.