ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) ペットボトル
朝飯を食べずに出掛けたのでサンクスにてパンを買って飲み物を見ていたら良いものを見つけました。

最近はおまけがないと売れないのかいろんな物が付いていますが、これは大きいし可愛いしGoodです!!

聞いたら3種類有るらしくあと2個もGetしなくては・・・。

2006/04/29(土) 連休
朝からバタバタしていたらユンボを運んで欲しいとの連絡が入ったので運搬車が来るのを待ってからあゆみ板がなかったので直接、2tトラックに乗せましたが、久々にやるとチョット怖かったです。

でも、ブルだったらそんなことは出来ないけどさすがユンボは腕もあるので使い勝手は良いですね。

さぁ、CVKは頑張ってモッコクの木を動かすこと出来るんだろうか??? 彼の連休は庭作りのようです。

我家は、少し仕事して時間でも有ったらチョットお出かけかな?でも、遠出が出来ないのが寂しいかな・・・。

2006/04/28(金) 峠・・・
4月も忙しくやっと一息つきそうです。

世間は連休になってきましたが、我が家のお出かけは仕事柄すこし難しいので合間を見てかな?

まぁ、休みが出来たら仕事用のHPを作成しないといけないのでなんだかんだ忙しいみたい。

2006/04/27(木) DVD
先日、ネットで注文していたDVDのドライブが届きました。

チョット前だったら万ころしていたのに5000円も出せば良い物が安く買えて助かります。

しかし、宇和島ではやはりまだ高いですね。

さぁ、DELLとHPにセットして使えるようにしないと。

2006/04/26(水) ガムシも
我が家の前の水槽に昨年の夏に捕獲したガムシを入れていたのを忘れていたらプカプカと水面に浮き上がった所を発見!!

『おっと、生きてる!!』

感激です。

昨年のこの頃は暖かかった気がしますが、今年は何だか寒いのでタガメも活動が鈍く餌の減りが少ないようなので助かります。 

2006/04/24(月) ムカデ
仕事先の借家にてムカデを捕まえたのでペットボトルに入れて持って帰りました。

さぁ、少し試したいので容器に入れて数日間、観察してみようと思っています。

もう少しで五月だもの虫君もノコノコ出てきても不思議ではないですね。

まぁ、布団の中に出るのは勘弁してもらいたいのですが・・・。

2006/04/23(日) PTA
今日はPTA総会と参観日があり出席してきました。

とにかく今年はいろんな役に大当たりでPTAも役員となり挨拶もしなくてはいけないし表舞台に出ることがない私にとっては非常に苦痛な1年の始まりです。

さぁ、今までは女房まかせにて殆ど学P及びPTAには参加は殆どしていなかったので聞くこと見ることが初めてで大変です。

頑張らねば!!

2006/04/22(土) 風邪
先日の夕方娘が熱を出して少し様子がおかしいので病院に連れて行くと少し前にインフルエンザA型になって終わったと思ったら今度は、B型にかかったようです。

聞いてみると学校内にてB型が少しはやってるようです。
今回は、おなかが痛くなって下痢気味になってA型よりタミフルを使っても1日は長くなるようです。

今晩も40度をこえていたので心配でしたが、どうにか下がって先ほど38度強でした。

私も1日中おなかの調子も悪かったので心配でしたが、私はセーフでした。

前回は、長男だけはかかず他は全滅でしたが、さて今度はどうなるのか?

2006/04/21(金) 地震
今晩も関東地方では地震があったようです。

最近はなんだか多いような気がしますが、余りいい傾向ではないですね・・・。

この辺も南海地震の可能性が大なので人事ではないので心配ですね。

2006/04/20(木) ヤギ
今朝、散歩に出そうと柵を開けたらオスヤギの首輪がないなぁと思った瞬間、『バタバタ』と逃げ出してあわくりましたが、餌を見せてやると帰ってきました。

それにしてもヤギはおとなしいと思っていましたが、オスはやはり凶暴です!!

このままだと飼う事は少し限界のようです。何か言い手立てを考えないといけません。

誰かオスヤギ要りませんか?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.