ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/19(水) オークション
久しぶりにオークションへ出品しました。

以前から出していたものですが、暮れに工場が火災で出荷出来ずやっと入荷したので出し始めました。

少しでも売れたら良いのですが・・・。

2006/04/18(火) 田植え
予定が決まらずどうしようかと思っていましたが、どうにか出来そうだったので田植え機の準備をして昼前からやってどうにかすみました。

あとは、友達んちの田んぼが1反あるので1ヵ月後にもう一度田植えをしなくてはいけませんが、それまでは合間を見て田んぼを鋤かなくては・・・。

2006/04/17(月) 怖い
ヤギが来てから小屋から外に出すのは私の役目担っています。

と言うのもメス親は静かで暴れたりすることもなく誰が寄っても良いのですが、子供のオスはからも大きく力がありまして、角もあるので危険が伴うので私しか触ることが出来ないからです。

このままだと何か間違いが有ってもいけないのでどうしたら良いものか???です。

せめて角がなかったら良いのですが、どこかに相談にでも行かなくては・・・。

2006/04/16(日) 悲しいね
今日は同級生のお母さんのお見舞いに行ってきました。

食事も出来ないしおまけにアルツハイマーにて分からなくなっていて誰が来ても分からないらしく見てるのが辛く早々に帰ってきました。

やはり父親と違い母親があの様になったらと思うとチョット辛いでしょうね。

なんだかゆうつな思いで帰ってきたら近所で葬儀屋の車が来てたので聞いてみたら、なんと同級生が急死したとの事、なんだか辛い一日でした。

精神的な病気が有ったので気にはなっていましたが、余りにも早い生涯でした。

悲しい・・・。

2006/04/15(土) 代かき
朝から雨が強く肌寒かった中、田んぼの代かきに出かけ3時間ほど鋤いてきましたが、とっても寒かったです。

どうにかなれたようなので火曜日か水曜日には田植えが出来そうです。

夕方に次男の友達が水生昆虫が好きで興味があるので昨年はタガメを上げていましたが、ゲンゴロウのペアを持っていってやりました。それにしても小2なのにとっても熱心で毎日餌をとりに出掛けるらしいです。感心だ!!

2006/04/14(金) 落ち着いた
4月に入ったら仕事も切れるかと思っていたのですが、どうしてか今日まで忙しかったです。

チョット意外だったので思いがけない収穫???嬉しい思いです!!

明日からの予定は立っていないので本業に精を出さねばと思っています。

2006/04/13(木) ドライブ?
雨の中朝一番で愛南町まで出かけてきました。

まったに南に下がることがないので松尾トンネルあたりもかなり工事が進んでいるようで昔の面影が少しずつかすれていきそうです。

津島に入って某局長さん宅前を通ったら通勤車があったので『おー、熟睡中???かなっ・・・』と思い電話もせず通り過ぎました。

用事は、5分程度で済むことなのですが、やはり出かけたほうがいいと思い走ってきました。
行きは割に空いてたので楽勝でしたが、帰りは雨のせいかユニクロあたりから混んでいましたので2時間弱はかかったみたいです。

なんだか今週も忙しくあっと言う間に週末です。仕事の切れ目が着たら代かきをしなくては・・・・。

2006/04/12(水) イチゴ
今年もイチゴの季節が来ました。

今晩、魚を貰ったので刺身にして持っていくと丁度、夕食時でカレーを作ってたので2杯頂いて帰りにイチゴをもち箱1杯貰って帰りました。

買えって風呂上りに少し食べましたが、カレーが効いてるのかあまり多く食べれなかったので殆どが冷蔵庫行きですね・・・。

今年のイチゴは生育が悪いらしくあまり気体が出来ないようですが、2ヶ月は美味しいイチゴがほうばれそうです!!

感謝!!

2006/04/10(月) 入学式
今年初めてPTA役員としての行事ごとに出かけてきました。

まずは、入学式に出かけてきまして何年振りでしょうか、君が代と母校の校歌を歌ってきました。

前任の会長は、慣れていまして壇上にての会話も上手でたいしたもんだなぁーーと思いつつ聞きながら卒業式にはあそこに上がって話をしなくてはならないと思うと少しゆうつな気分ですが、まぁ私は不器用なのでそれなりに開き直って頑張ってやるしかないと思っています。

さぁー、宇和島市としての初めてのスタートとなったのでいろんな面で今までのやり方と違うようなので先生も私たち関係者も大変になりそうです。

2006/04/09(日) 田んぼ
朝から田んぼに行って最終の準備で溝上げ、元肥まき、そして鋤きこみもしたのでこれで裏溝をつぶして水を溜める準備が出来ました。

あとは、代かきしてお田植えするだけになりました。さぁ、予定だと10日後にはお田植えになりそうです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.