ひとり言・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/27 値上がり
2009/05/26 パンク
2009/05/25 あがってる!!
2009/05/24 やばかった!!
2009/05/23 遠出

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) 何だったんだろう?
7時過ぎから昼前まで代かきをして午後から本業に出掛けました。

出掛けた先は某アパートで引越し跡の掃除をしてたのですが、行って間もなく『ピーポーピーポー』と救急車が近づいて来たので外を見たら前のアパートに救急隊が入っていったので急病かなと思っていたら中々運び出さないので『どうしたんだろう?』と思ってたら車が2台来て中から鑑識の人が2名と刑事らしき人が1名中に入っていき『オイオイ、何かあっただろうか?』と思ったら同じアパートの住民の若いご婦人が『今、鑑識入ってたよね?殺人?』って聞いてきたのでチョイ待てよTVの見すぎじゃないかよ!!

入ったきり皆が出てこなくなって30分掛かった頃にお医者さんがやって来てこれまた入って20分位は出てこなかったと思います。

用が済んだのか、お医者さんが帰って1時間は過ぎた頃にやっと鑑識の人も帰って行きました。

結局、なんだかんだ2時間半は居たような気がしますが、署まで持ち帰りが無かったので変死・自殺ではなかったのか???です。

私もやっと仕事が終わったので帰ろうと出ると葬儀屋さんが棺おけを運んでいました。

『これは間違いなく亡くなったよな! て事は、その後の掃除は入るんだろうか?』

チョット、嫌だなー!!

2006/05/30(火) 産卵
去年より1週間遅れでタガメが産卵しました。
今年は寒かった事もあったので遅れたのかは???ですが、どうにか産卵できたので一安心です。

今だったら餌の確保は大丈夫ですが、何個も出来ると考えなくてはと思っています。

2006/05/29(月) 忙しくないんだけど・・・
今月は忙しくなかったんだけど何だか歯車が合わずしっくりいかななぁー!!

うん。早く寝よう!!

2006/05/28(日) 第2弾
普通作のお田植えの準備で代かきをしていました。

雨も多く湿り気も多かったのでとりあえず2枚だけ鋤きましたので後は後日かな?

GTDも朝からバタバタしてたようで夕方にはイチゴハウスにて2時間ほどイチゴ摘みをしていたようでかなり持って帰っていました。

2006/05/27(土) PTA
昨日から風が強く朝になっても止まず結局、一日中吹き荒れていました。
その中、朝から市PTAの研修会で昼過ぎまで缶詰状態でした。
まだ、学期初めなのでいろんな行事ごとが多くありまだ当分、出掛ける機会も多くここ数年ネクタイを締めることも余り無かったのに2ヶ月で10年分しめてるみたいです・・・。

2006/05/26(金) 大荒れ
なに怒ってるのか大嵐です!!

まるで台風並みの風で我家のアンテナも弓なり状態になり軽い物は飛んでるし脚立はかやるし何なんだ!!

今日は、説明会に某総会そして夕方は明日行うPTAの会場準備と何だかバタバタしてて何もしてないなぁ・・・。

もう今月も終わりだけど今月はいまいち駄目だね!!

2006/05/25(木) 腰痛い
昼過ぎに電話狩りイチゴを摘みに行ってきました。

たかが50mなのですが、腰が痛くてたまりません。

死んで寝てました!!

2006/05/24(水) 良い天気
快晴だったので支払い等に宇和島市内まで50ccのバイクで出掛けてきました。

バイクはHONDA製の3輪車の旧式の物で友達からの頂き物で我家に来て半年位ですが、さて10年少々前のものです。

普段は町内にて乗ってるので故障しても心配は無いのですが、宇和島までの遠出だったので止まったらどうしょうかと思いつつ出掛けましたが、どうにか無事帰ってきました。

やはり2輪車と比べて抵抗が大きいのか燃費がもの凄く悪いようでこれだったら軽四のほうがまだましみたいです。

それと2輪に比べ走行中にフラフラとする事が多いのでチョット危ないので遠出は余りしないようと思いました。

おっと、今日は我家の息子ヤギ君が音地に婿入りしました。
と言うのも我家は子供が多く来るし私しか触る事が出来ないほど暴れん坊なので引き取り先があったので即、配達してきました。

残されたママヤギは少し寂しそうで『何処に行ったんだろうか?』って感じであたりをキョロキョロしていて呼んでるのかいつもにないかん高い泣き声でした。

数日は続く事だと思いますが、安全のためには仕方ないです・・・。

2006/05/23(火) 総会
昨日はPTAそして今日は商工会の総会があり出掛けてきました。

私は今年初めての総会なのでどのような事があるのか???でしたが、やはりこの時期は決算そして予算・予定報告にて2時間ありました。

さぁ、今年はこの会にも参加する事もありまたまた出掛ける機会が多くなったような気がします。

PS。夕方、お玉じゃくしを捕りに勇と出掛けて私はお玉を500匹くらい、勇はイモリを20匹とって帰りました。
我家は、自然してるぜ!!

2006/05/22(月) 無線
CKJさんが夕方やって来て預かってる無線機の受信をしました。

何だか久々に聞くCWは新鮮に思えてやっぱり良いなって感じでした。

肝心の受信の件は問題なくクリアーに聞こえていましたので一安心です。

さぁ、丸金ちゃんがないので如何したものか・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.